【まどかマギカ】叛逆の物語公開当時の空気ってスゴかったよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:07:17

    え…?…えっ、え?マジで?これで終わり?
    …ハッピーエンド?バッドエンド?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:11:19

    美樹さやか推し僕「↓」

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:17:57

    無敵な人(?)のキュウべぇがほむらによって
    ボロ雑巾になるぐらいまで使い潰されてて「ザマァwww」となったな

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:18:43

    最速上映で見に行ったけど「は?」ってなった

    そのあとまた見に行った

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:19:58

    ガチ勢が映画館に通いつめまくってチラッと映る魔女文字を探して解読してたり、来場特典のフィルムから魔女文字を読んだりしてたのスゴいと思うわ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:19:58

    正直「やってくれた!」ってガッツポーズだった

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:20:10

    まどほむサイコ〜って泣いてたら最後のアレで涙引っ込んで呆然としてエンドロール見てた
    愛、愛怖いなあ……
    帰り道に実写版進撃の宣伝ポスターが貼ってあったの事も今でも覚えてる

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:21:24

    当時幼稚園児やったからその時代におりたかったわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:22:51

    初見は、
    「お〜、紆余曲折あったけど綺麗に終わらせたやん」→「何してくれてるのお前?!なんでお前せっかく用意された着地地点爆破するの?!」
    だった

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:23:45

    >>5

    あの熱意すごいわ

    考察サイト見るのが楽しかった

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:23:53

    ブッチーはまど神がほむほむ迎えに来た所で終わらせたかったらしい
    続編作るから終わらせないでと頼まれたからああなったらしい

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:24:43

    公開当時からかなり経った頃に追いかけたけど、有名なネタバレ(マミる、キュウべぇはろくでなしクソ野郎)以外を一切踏まずシリーズを追いかけられたのはラッキーでした

    特にキュウべぇがクソ野郎扱いされていること「だけ」を知っているのは

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:25:57

    あの不完全燃焼の中まど語展のコンセプトムービーお出しだされてやっとタイトルがでて計9年待たされて





    いつやるんですこれ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:28:56

    ・まどか、さやか、なぎさが元の人間生活に戻れた
    ・杏子は学校に通ってさやかと親友
    ・マミさんはなぎさと出会うことが出来ました
    ・でも円環の理機能はあります(女神様に自我はありませんが)
    ・キュウべぇはほむらに使い潰されます

    なんだハッピーエンドじゃん!

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:30:29

    >>14

    おぞましい色になったほむらのソウルジェムから目を背けるな

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:31:02
  • 17二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:33:14

    >>16

    使い魔から嫌がらせされまくってる→内心自己否定でボロボロってことよね…

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:35:04

    君の銀の庭とかいうほむほむお気持ち表明ソング

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:35:22

    まどほむのケーキ入刀射撃

    ほむら「私はもう迷ったりしない」

    アルまどからのお迎え

    内心「これで幸せに終わって欲しいけどそのまま済む訳ねえだろ、虚淵だぞ?」

    悪魔ほむら爆誕

    内心「やりやがったよ、けどさあ…」

    終幕

    これを劇場で味わったのは忘れることが出来そうにない

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:36:07

    微妙に噛み合ってないやつ貼る

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:36:08

    当人にとっては幸福だから良いんじゃね

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:38:10

    >>20

    せっかく結んだ髪が解けてくとこで「あーあーあー」ってなっちゃったんだよね

    新作ではもう一度髪を結んであげて欲しい 今度は解けないように

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:40:10

    マミさんが本当に強いと証明した映画でもあったよね
    それまではマミる、みんな死ぬしかないじゃない!の方面で
    ネタにされてて「この人本当に強いのか?」と疑問視されてた

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:29:23

    まどかとほむらはすれ違い続ける運命にある

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:14:28

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:39:33

    >>23

    マミさんのガンカタとリボントラップでビビり散らかして


    最終決戦の列車砲の破壊力にビビり散らかす

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:45:05

    美樹さやかは上条や仁美と人として幸せに暮らしていけば良い

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 02:27:34

    >>27

    でも本人が「暁美ほむらは悪魔だということを忘れない」って決意しちゃってるからな……記憶が戻ったら現世に生きる人間美樹さやかじゃなくて円環の理の一員として覚悟キメる可能性もあるし

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 03:05:03

    記憶を取り戻したまどかが暁美ほむらを終わらせるんだろうね

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 03:06:55

    ちょっと前にまどマギめっちゃ好きなんだろうなぁって絵師の訃報聞いて、早く続編公開してほしいって思いが強まった
    頑張って♡

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています