マイケルさんの宝具演出滅茶苦茶かっこいいよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:18:11

    でもこのドアップの顔がクソコラ感強すぎて笑ってしまうんよ、助けて

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:18:42

    顔がデカすぎる

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:19:08

    量産中華広告詐欺ゲーでいそうな顔やな

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:23:34

    >>1

    呪詛を振り撒くな…!

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:25:21

    バトルグラの流用だから変に感じるのかな…
    アストライアみたいに運営が気付いて
    修正してくれることを祈ろう

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:26:44

    宝具演出に運営の気合いが入ってる分、こだわりの強いプレイヤーの主張が激しくなってる気がする

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:26:50

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:27:06

    もう少し顎を引くだけでだいぶ変わると思う
    真正面すぎるから雑コラにみたいに……

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:27:54

    >>8

    敵を見据えてるから…!

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:28:01

    登場してからコレは···となったけど誰も触れないから自分の気にしすぎかと思ってた

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:28:28

    首がないのと身体から頭部までのシルエットが一体化してるのが悪い

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:29:46

    等身おかしくない?

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:30:29

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:33:22

    足をひらいて前屈み気味なのも原因かな?
    あと身長171cmで他の男キャラと比べて背が低いのも

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:34:01

    21才の若者にボコられる48才の図

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:35:31

    気になったの自分だけじゃなくて安心した

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:43:52

    大聖堂にミナレットらしき塔が立ってる方が気になる木

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:46:04

    やっぱ顔デカイよね
    面白い

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:48:23

    >>1

    体勢が前屈みにしても頭大きく見えるんだよね

    手足が短いのかそれで頭身に違和感を持つ

    あと鎧を着ているんだけど全体的に細いのも違和感が増している

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:52:19

    >>17

    ここの宗教関係はちょっとまずいので、なんかFGOだけの特殊な設定による物でもないんなら早いとこ修正して欲しいね…

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:53:27

    なんだろ...デュラハンの胴体にイケメンの顔面だけ貼り付けたみたいな...

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:54:11

    >>21

    なんかその表現しっくり来る

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:55:43

    メタトンEXっぽいってツイート見てからメタトンにしか見えなくなってしまった

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:57:47

    「背景が正面やや下からのアオリ気味なのにマイケルはやや前項姿勢のフカンっぽいのが違和感を生んでる」ってTwitterで見かけてなるほどと思った

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:02:12

    >>13

    リアルな人間はこんなに頭大きくない

    というか首が写ってない分、頭部が浮いて見える

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:11:12

    雑に頭のサイズを少しだけ調整したけど違和感減ったか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:12:18

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:12:25

    個人的には微妙に踏ん張ってないというか、なんかヘニョっとした脚が気になるんだが

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:12:45

    >>26

    顔小さすぎない?

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:12:50

    >>20

    個人的にはまた参考資料ガバワロスぐらいの姿勢だけど修正されるならそれにこしたことはないなあ

    6.5でなんか理由があるといいけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:13:11

    なんだろう、覗き込む姿勢みたいに首がめっちゃ前に行ってるように見えてるから変なのかな

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:14:31

    >>31

    髪と肩と顔のバランスかもしれない。

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:15:22

    >>26

    髪の毛の違和感がかなり減った。

    サイズはもうちょっと大きくてもいいと思う。

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:20:26

    >>20

    修正した場合莫大な額を稼ぐゲーム(FGO)から現トルコ政権への誤ったメッセージを送る事になりリアルな危機を招くことになる

    元キリスト教会で一旦無宗教の博物館になっていたにも関わらず2020年に各国の反対を押し切ってモスクに戻されてしまったあの建物は実は致命的に面倒くさいことになっているのだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:21:57

    >>34

    何それ複雑

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:22:25

    >>26

    Twitterにも同じことしてる人がいたよ


  • 37二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:25:00

    >>34

    わいが世界史やってるときはそんな話を聞かなかった。

    https://style.nikkei.com/article/DGXMZO63329920S0A900C2000000/

    調べてみたけど、本当に最近のことなんだな。

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:33:15

    ぶっちゃけ第二再臨も微妙というか…全体的に身体に対して頭がでかい気がするというか…

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:42:16

    >>34

    修正した結果誤ったメッセージを送る、の因果関係がよくわからない…

    歴史的にコンスタンティノス11世存命時はミナレット建ってないんだから、むしろこれ放置の方がどっかしらで流れ出た時にギリシャとかに突っ込まれる

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:32:01

    >>39

    もう宝具が世に出てしまったからだ

    考察不足でした、おバカでごめんなさい

    リソースもないので放置だよ!

    でやり過ごすしかないって言いたいんじゃない?


    修正したら、ハギアソフィアにミナレットがあるのは「正しくない」ので「正しい姿に戻す」ってことになる。

    今ちょうど宗教関係で燻ってるから時代の時間軸とか関係なく宗教的シンボルを消すのは火に油を注ぎかねないんだろう。

    そこから、

    「コンスタンティノス11世が正義。

    ムスリムは侵略者。

    FGOがそのように糾弾した」


    って曲解が広まったらさらに面倒臭いことになる。


    と、>>34はいいたいんじゃないかな?

    多分だけども。

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:45:44

    >>30

    前後200年の人々にも効くが異なる宗教の人には効きませんよと言及あるがそこらへん描くのかな?結構危ういネタにも思えるが

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:47:35

    そういえば絆礼装は誰か手に入れてないのか。

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:35:12

    みんなちゃんと考えてて偉いなズタボロ長髪成人男性ってスケベだなってことしか考えてなかった

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:44:11

    >>43

    お前は間違っちゃいない…。

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:47:31

    >>41

    99%ガバだと思ってるけどまあシナリオはまだ世に出てないしもしかしたらなんかあるかも、くらいの期待度

    どういうネタかとかは考えてなかったし修正も多分無いだろうなと思ってます

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:56:15

    >>40

    横からだけどそういわれると確かに厄介なことになるのか

    あれ、なら最初から建っていない場合はそれはそれで面倒くさいことになる?

    FGO側はそれを見越して建てておいた可能性はさすがに深読みとしても

    (見越してるならそもそも実装する宝具を別のにするか演出変えるだろうし)

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:57:37

    深夜なのに会話の難易度上がってきたぞ、、、

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 02:48:56

    >>46

    うーん、最初から立っていない場合はどうなんだろうね。

    ただ、

    「日本の大人気ゲーム、

    宗教的シンボルを消去」

    って新聞の見出しとか、

    Twitterでバズっちゃったら

    ムスリム関係者の方々からの

    注目も浴びちゃうじゃん?


    そしてシナリオの炎上…ってなったらヤバいよね。


    最初からなかったら切り取られて変に報道されても、記事が嘘って言えば良いけども、「宗教的シンボルを消去」は実行しちゃったらゲーム会社も記事の否定をしようがないからな。

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 02:57:12

    コンスタンティノス11世の顔BBとかありそうだなと思ってごめんなさい

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 02:58:56

    >>49

    どういうこと?

    顔をBBに差し替えたの?

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 03:03:48

    >>50

    紛らわしかったな

    ブルーバックの方のBB

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 06:29:22

    ぶっちゃけ今回のミスも「いつものきのこといつもの型月特有の雑かつドマイナーな解釈を突っ込んだチャンポンによる無神経な扱い」の一つではあるのよな
    ただ、今回はイスラム世界とヨーロッパ・キリスト教世界の間にあったビザンツ帝国の最後の皇帝とその帝都にしてキリスト教徒とイスラム教徒の係争地を扱ってるわけで……

    まあ、これにキレて見放すような奴は元々専門外の歴史にキレる人をバカにするようなタイプではなかろうか

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 06:32:46

    >>52

    なんなら、イングランド人(この場合はブリトン人(精霊信仰)なのでアングロサクソン(キリスト教徒)ではないとはいえ、きのこのガバ解釈によりそうとしか見えなくなってる)に占拠された聖地も同じくらいヤバいので……

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 06:39:05

    >>40

    >「コンスタンティノス11世が正義。ムスリムは侵略者」って曲解


    ぶっちゃけ実装お知らせ画面の「此度こそ人の理を守る」って書いてあるの結構ヤバいな…とヒヤヒヤしてる

    あれの「此度」が指す「前回」は流石に対オスマンじゃないよね、前回の顔見せイベで実力出せなかったとかどっかの異聞帯で上手くやれなかったとかそんな意味だよね?とは思ってるんだけど、あの画像だけ切り取られてどこかに持ち出されたら燃えそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 06:40:36

    >>54

    どっかのバカがギリシャ大使館かトルコ大使館に投げれば一瞬で国際問題だぞ

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 06:42:41

    人理をもう一回ってのは5章の退去組の可能性もあるし変にヒヤヒヤしすぎだろ

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 06:45:23

    >>56

    だから「あの画像だけ切り取られて」って言われてるじゃん

    燃やす人にシナリオの文脈なんか関係ないんだよ

    しかも門外漢の海外の宗教関係者に投げられたら事情なんて通用しない

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:21:47

    個人的には顔より剣に添えられた手と若干内股ぎみの足の方に目がいく
    これキャストリア3臨みたいなアングルの方が良かったんじゃないかね

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:51:12

    ・特定のサーヴァントの宝具演出において、表示される背景グラフィックの一部が意図しない表示となっていた不具合を修正(5/20 16:00修正)
    ※対象のサーヴァントは以下となります。
    ・コンスタンティノス11世

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:18:11

    特に意味はなかったらしい

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:30:14

    お早い対応ですな

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:32:14

    消えたんか。

    って事はまぁ・・・危険やったんやろな。

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:45:49

    >>62

    まぁなんか言われたとしても「当時の再現映像です」という説明は出来るようになった

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:42:07

    「あまたの侵略あれど、我らの信仰に敵うものなし」←これめっちゃ十字軍皮肉って笑った。
    いや、単純に調べてないんだろうけどさ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています