ひぐらしのなく頃に 巡

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:07:24

    漫画のワクワク感凄いや

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:08:45

    お、ついに解答編か
    アニメ化はいつになるんだろうな

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:09:29

    漫画は同じ展開にならないよな流石に…

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:10:18

    一度だけの制限とはいえ、今回凄い有能だぞこいつ

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:10:31

    いや〜ついに解答編かぁ

    業は面白かったからなぁ……どんな名作になるやら
    俺はてっきりリークされてた『ひぐらしのなく頃に卒』で合わせて卒業になると思ってたけど
    巡かぁ……
    カッコいいタイトルだな!

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:12:49

    こっちが本番じゃん

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:13:42

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:14:19

    巡業で草
    やっぱ終わらせる気ねーな?

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:15:15

    うみねこの漫画版みたいにこっちでうまく完結させるつもりなんかな

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:16:18

    記憶ある事気づかれてないし仲間を信じるって言ってるしこっちの方がめっちゃ続き気になるわ

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:17:07

    漫画のほうに鞍替えしようかしら

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:17:12

    じゅんぎょう
    【巡業】
    《名・ス自》方々を興行してまわること。


    色んなカケラ世界を旅する物語かな?

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:17:35

    解答編楽しみ

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:19:39

    梨花ちゃまが推理ということで郷壊しを回想する感じになるのかな?

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:19:50

    沙都子がルーパーとして惨劇を引き起こしてるってのは変わらないだろうが
    騙し編の違う展開はどう回収されるのかね

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:24:06

    >>12

    もしかして某先輩動画のカケラ切り貼り説が復活する…?

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:24:46

    >>3

    わざわざ「アニメとは異なる」って書いてあるし流石に大丈夫でしょ

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:28:12

    アニメの方をわざと雑にしてメタクソにしてこっちに期待させて移行させる戦略じゃねーだろうな
    だとしてもこうもうちょっと…やり方というものが…

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:29:11

    読みは「じゅん」なのか「めぐる」なのか「めぐり」なのか

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:31:14

    こっちは普通に面白そうね

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:32:10

    そもそもとまと業の時点でアニメと展開違うぞ
    色んな人間が発症しまくってるし

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:34:17

    >>5

    そういう期待の仕方は後で辛い目見るからやめとけ

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:34:31

    沙都子が闇落ちする過程が心理描写盛り盛りで納得できるものになったら素敵

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:35:02

    とりあえず
    ・猫騙しで梨花ちゃまが5回って上限を設定しなかったのでアニメ以上に殺されてる
    ・順番も結構違って最後に赤坂
    ・祟騙し編で沙都子にアザ
    ・記憶完全継承1回だけ
    ・沙都子がまだ継承に気づいてなさそう
    辺りか明確な差は

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:36:27

    アニメでは全てにおいて沙都子が先回りしてたけど今回は梨花が先回りしてるだけで熱い

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:37:00

    >>24

    祟りで圭一が北条家に行っていない

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:40:30

    >>26

    それもあったか

    銃声の数的に沙都子が大石殺したのは変わらなそうだけど

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:41:11

    こっちに賭けるぞ俺は

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:41:23

    圭一が発症した時魅音と詩音も殺されてる、も違う点だな(今後の影響があるかはわからないけど)
    …漫画版の方が過激な気がしてきたわ

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:43:21

    猫騙しは漫画版の方が梨花の心折りに来てるよね

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:45:54

    ストーリー構成ではこっちは竜騎士関わってなさそうだから期待できる

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:48:58

    卒アニメの失敗見ながら描き直せそうだしマシにはなるんだろうな

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:54:30

    漫画梨花ちゃんはハッキリと「仲間を信じる」って宣言したので巡は四天王活躍するんじゃねえかなとは思う

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:55:21

    >>19

    基本音読みだしジュンじゃね?

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:07:06

    最初から予定されていたのか、アニメの評判を見て変えたのか、どっちだろうか

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:09:07

    >>35

    割と最初の方から変えてたし、元々の違う解答編になってたと思う

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:13:39

    かけら世界の設定を活かしすぎだろこのコンテンツ

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:16:05

    うみねこの魔法ENDと手品ENDっぽいな
    俺は手品の方が好きだけど

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:17:00

    >>35

    まあ、アニメと漫画という媒体の違いが大きそうよね。

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:17:53

    >>33

    記憶の完全な持越しが一回だけである以上、このカケラの中だけで決着する事が確定したしな

    部活メンバーが蚊帳の外なのが卒の大きな不満点の一つだったから、ちゃんと見せ場を作ってくれる事を期待したい

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:17:53

    >>25

    こっちの沙都子はこの反省会覗けてないのかね?

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:18:01

    タイトルから違うし、卒とは全く違うのだろう

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:22:27

    記憶が一回しか残せないってことこのカケラで沙都子と決着つけるってことだよな?

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:25:04

    完全な記憶継承は1回ってのは沙都子が黒幕なのをずっと覚えていられるってだけだからこの後また死んで別のカケラに行くのは普通にあると思うよ

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:28:24

    クソアニメだったから漫画版への期待がデカくてちょっと不安

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:29:35

    漫画ではドラゴンボールしないんですね…?

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:30:46

    >>46

    殺し合いもどきはしても、ドラゴンボールにはならんと思う

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:35:45

    どうすれば自分の納得いく終わり方になるのかもう自分でも分からなくなっちゃったので楽しみにしてます

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:37:45

    アニメがクソ過ぎるから漫画に全てを賭ける
    けもフレ2で見た流れだな…

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:39:35

    沙都子があーなっちゃったのに何か裏設定があるなら、漫画版で開示してくれんのかね
    エウアが何者かについてもこっちで明かされそう
    なんにせよ楽しみだわ

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:39:57

    これも原作竜騎士ということは最初から竜騎士プロットには複数解答用意されてたってことか?

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:41:23

    そう言えば漫画版でもオヤシロ様像は反転してて、破損も無かったよね?

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:59:27

    >>50

    多分、沙都子や梨花の見てない所でさらっと言うんだろうな……

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:06:37

    業以来のひぐらしだな!
    楽しみだなー!

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:09:16

    >>51

    プロットで沙都子と梨花の株が下がらないルートも用意できるんならなんで一番見る人が多いアニメでこんなことしたんですか?ってなる

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:13:09

    存在しない記憶が流行りなのにここは記憶が存在しないのが多くて草
    それと、巡ならきっと復権してくれると信じてるぞ

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:14:29

    漫画に丸投げしないでくれ…

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:15:25

    とまと先生の負担だけでかくしてんじゃないよそういうとこだぞ竜ちゃん

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:15:29

    >>55

    だって竜ちゃんだし…

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:15:40

    これが全然違うとアニメはバトル展開やりたくてサスペンスミステリー的な展開は漫画に回したとかになるのか?

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:34:03

    >>60

    バトル展開がしたかったにしても、もう少しやりようが有ったんじゃないかな

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:40:50

    しかし、全く別展開になるって事は来週のアニメで明かされる謎はそんなに無いのか?
    反転の話とか何かあるっぽい感じだったけど

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:43:59

    >>62

    ・おやしろ反転

    ・エウアの正体

    ・エウアと沙都子の過去

    ・沙都子の記憶が消えていた理由

    ・白沙都子

    ・雛見沢四天王

    ・わざわざ3DCGで教室のモデルを作っていたのになぜか内装が変わっていた理由

    ・羽入の存在意義

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:44:53

    >>55

    旧アニメの目明しも酷いもんだったから今回もアニメスタッフの取捨選択が下手くそだったんじゃね

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:51:33

    >>63

    >羽入の存在意義


    ま、漫画版では有能だから(震え声)

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:54:03

    >>65

    でもアニメだとかわいいだけだよね

    こうなったら俺の家に嫁に来るくらいしかないよ

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:56:48

    この内容でプロットが電話帳の厚さになるとは思えないし、最初から複数の解やルートがあったというのはいかにもありそう

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:58:39

    心理描写が大切なジャンルだから、アニメにしにくい。特に昨今は1クール確保するのにも苦労するし。
    旧作だって1アニメとしては異様なくらい尺あったけど、それでもいろいろ省いてたじゃん。まぁ足りなくなるよね。
    とはいえ祟明しは話しの流れ的に描写省くと解答編にならないっぽいんで難しい所。
    発症したキャラの描写もしないと意味が分からなくなるんで、沙都子の暗躍部分にのみ焦点を絞るのもむずかしい。

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:50:10

    やっぱりアニメとは別ルートだったのかよ!
    なんにせよ楽しみだわ
    こっちじゃしっかりと心理描写描いてくれるし

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:35:55

    「再構築」を強調してるのがもうね…

  • 71 21/09/24(金) 15:41:02

    アニメと異なるってどれくらい違う展開になるんだろ
    漫画版業と同じくらいだと大筋では同じルート辿る感じになるのかな?

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:28:05

    >>67

    ノベルゲームみたいに文章書いて電話帳なのかと思ってたけどプロットで電話帳並か

    案がいっぱいあったかめちゃくちゃ長い話だったのかどっちかかな?

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:31:35

    >>49

    遊戯王でも見た!あっちはキャラと一部の設定借りた完全に別物だったけど普通に面白かった

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:33:39

    >>5

    卒なんて無いよ、いいね?

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:04:04

    >>64

    旧作はほぼ漫画版だけなんだけどそんなに酷かったの?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています