スシシスターハンター5話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:10:21
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:11:02

    一話で決着まで行くのか

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:11:35

    ジャンプルーキー時代はここまでだったので次回から全員初見

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:12:50

    二人とおんなじ反応しちゃったわ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:14:17

    言葉遊びで勝つのはなるほどなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:15:12

    終わる流れかと思ったらまだ続くのかよかった

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:15:25

    杭ずっと社長室においてあんの中々クソデカ感情してんねぇ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:16:24

    ここすき

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:17:42

    >>4

    オーストリア人だからスシが通用しない…くっ、なんという盲点…なんて高度な戦いなんだ…!

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:17:54

    本日の池袋晶葉ちゃん要素
    本棚を拡大して見てみよう

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:18:32

    >>10

    とうとう下の名前まで出たな…

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:20:02

    あとまあここも池袋

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:20:53

    内容は面白いんだから作画をつけて欲しいわね

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:21:43

    >>13

    いうて味のある絵だし上達もしてきてるとは思うよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:21:51

    まあでも弱点が有名なモンスターって出身文化圏が違うからその攻撃効かないよはままある展開よね
    吸血鬼で分かりやすいのだと、別にキリスト教じゃないから十字架見せられても何も起きないとか

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:24:35

    連載終了かと思ったぜ続投?で安心した

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:24:58

    軽く触れるだけで腕が折れる描写好き
    わかりやすく脅威

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:25:40

    ここも「池袋」「投票」
    あとgeniusは志希にゃんとのユニット名(アイ・ジーニアス)とかSRのカード名(ハッピージーニアス)とか

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:26:06

    終わるのかと思った

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:26:22

    今回池袋晶葉ちゃん要素多いな…

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:27:36

    >>18

    池袋の上に晶の字もあるぞ

    1コマにめっちゃ仕込んでんな

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:29:33

    バトルを描く画力はないんだからやめとけって…
    言葉遊びはズバ抜けて面白いんだからそっちメインでやってほしい

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:33:13

    これもしかして数珠巻いてる…?

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:34:39

    最初に飾り包丁入れたアオリイカで決着つけようとしたのまさに煽りなんだろうな
    まあ聞かないんですけども

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:38:33

    一応「池袋晶葉」にはしないようにしてんのな
    下の名前仕込むときは名字と離してる

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:40:02

    ここまではルーキー版で読んでたので次回以降楽しみだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 06:56:10

    度々画力云々言う人いるけど、この絵柄だからこそのテンポや勢いがあるからいいと思うのだが

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 07:34:52

    >>22

    ルーキーが苦手から逃げてどうする

    人手と筆の速さと線引く力が足りてないだけだから3年後にはバトルもしっかり描けるようになるタイプだしな

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 07:38:17

    『絵柄・画風』と『画力』は全くの別物定期

    「画力低いから作画担当つけた方が良い」ってのは
    別に佐伯俊や大暮維人みたいな絵柄にしろっつう意味じゃないのよ
    この4頭身くらいのポップな絵柄のまま、もっと改善する場所いっぱいあるよねって話をしてる

    ぷよクエなんかはスシシスと似た方向性の『絵柄』だけど
    『画力』は明らかにぷよクエの方が高いでしょ
    そういう感じよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 07:39:08

    何を描いてるかわからないくらい絵が下手ならともかくとして
    これくらいなら十分に読めるので別に気にならん

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 07:39:44

    >>29

    じゃあ読まなければ良いのでは?

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 07:43:53

    でも一話の時から比べると絵上手くなってない?

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 07:53:31

    黒酢 くろす 十字架!
    じゃねーよ吹いたわ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 07:53:42

    人物描写は徐々に上手くなってる
    アクションは未だに上手くない

    人手が足りてないってのが一番の問題な気がする
    素人目で見ても明らかに雑でおざなりな仕上げのコマがちょこちょこ目に付く
    本連載になって背景担当アシ雇って作者本人はキャラ描くのに専念すれば大分印象変わると思う

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 07:57:42

    >>25

    選挙期間外の選挙活動は公職選挙法違反になってしまうからな

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 07:58:38

    いうてインディーズ連載にそこまで金かけれるんだろうか

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:06:06

    お労しやカミ上...

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:09:47

    >>34

    インディーズから本連載に上がったやつって何かあったっけ

    詳しくないからわからん

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:15:43

    >>34

    鬼滅とかマッシュル見ると途中でアシが入ったタイミングが目に見えて大切さが分かる

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:27:27

    >>38

    ゲーミングお嬢様はルーキーから本連載に昇格

    ジャイアントお嬢様はルーキーからサンデーうぇぶりで連載


    つまりスシシスターハンターお嬢様を出せば本連載のチャンスがあるって事だな

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:29:26

    いいだろ伸びしろしかないんだぜ?

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:22:01

    >>36

    人件費という概念がない人からすればいくらでも雇えるものなんだろう

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:24:23

    アシの給料って作者(雇い主)が出すんだろ?無理でしょ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:27:35

    最初の方のページはやけに気合い入ってたな。
    だんだん絵がこなれてきてる気がする。

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:54:39

    アシスタント入って仕上げがキレイになると「絵がうまくなった」って反応する人けっこういるよな
    ベタとトーンが丁寧になって手抜きコマが減るからそりゃキレイには見えるんだけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:58:52

    小畑や大暮レベルの画力になったら食べ物の扱いに対する描写が生理的にきつそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:04:07

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:05:25

    一応ライター業もしてるし過去に出版した本の収益もあるとは思う
    けどまぁキツいだろうよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:07:50

    池袋博士に投票することを条件に破格の高値で有能なアシを雇えばいけるのでは

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:07:51

    >>36

    インディーズの原稿料は公表されてる

    多少補助はあるかもだけどこの額で

    アシ増やすはキツいと思うよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:16:01

    >>42

    もともと「本連載になって(←ここ重要)アシを雇えば〜」って話だったのに

    インディーズでアシを雇う金がある訳ない!!人件費の概念ガー!!!

    って読解力無さすぎる

    もう少し落ち着いて読んでレスしろ

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:29:32

    web漫画として楽しむ分には問題ないけど単行本とか買うかっつったら首傾げるラインではある

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:56:31

    インディーズって単行本でたことあるっけ?
    タテの国とか探したけど見つからなかったんで、出ないものだと思ってたんだが

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:17:18

    公式では「インディーズ連載しても単行本化の確約はない」って単行本の可能性は否定しない表現されてるけど
    単行本化した前例もないし、インディーズ作者がTwitterで単行本出ないって明言してる例もあるから
    インディーズ連載=単行本なし の認識でいいと思う

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:54:21

    >>33

    普通にネタを十字架の形に切るのかと思ったけど、この漫画らしく言葉遊びでヒネってきたの好きだわ

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:05:52

    >>50

    こんな金額じゃ総選挙で少ししか足しにならないよ…

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:12:40

    元はGIGAの掲載だった呪術廻戦0みたいに
    一定の人気が確保出来れば本誌や+に昇格連載されて
    そのついでにコミックス化されることはあるかも知れん。
    確実に金になるなら会社としてはやらない理由がないし。

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:58:32

    >>54

    実際に、単行本販売したくなるほどの閲覧数はどの漫画も稼いでないんだろうな

    プロパー漫画のいともたやすく行われる十三歳~も新刊は電子書籍だけで、ネット漫画じゃ珍しくない話

    掲載にあたっては既出作品なら毎話必ず描き下ろし追加を要求するとか、一話ごとの商品価値を高めるあたりは楽曲の単品売りを漫画でやりたいのかもしれん


    さておき、昨日は回転寿司いってイカを食べ比べると

    100円:前回と同じくネタの長辺と同じ方向に薄く切り込み、ネタの切断ついでに入れてるだけ?

    150円:ネタの短辺方向に中華料理並みのざっくり包丁。キャンペーン品。食べやすい


    50円の差でイカを旨く食わせる工程の違いははっきり出るもんだと思った、そして所詮回転寿司なのね

    300円のイカはなかったからわからんが、斜めとか短冊とかの飾り包丁はコストが釣り合わんのだろうなやっぱり

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:02:00

    インディーズはジャンプ伝統の新人発掘を、ネット時代ならではの方法でやってるだけだろうから、1年に1つでも当たればいいぐらいの感じなのかもね
    編集チェック入ってない時点で、出版時の責任とか色々問題ありそうだから単行本化のハードルは高そう

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:45:49

    本連載でアシつけるにしてもどれくらい黒字になるんだろうな……
    作画つけろもジャンプラコメ欄でよく言われてるけど現在の原稿料を折半されたら溜まったもんじゃないだろうからな
    恐らくルーキーからインディーズになる時もそのへんの話をしたうえで現在の形を選んだのだろうし
    引き続き連載で知名度を上げていったら待遇が改善されてアシや作画つけられるかなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:56:37

    >>60

    ルーキー→インディーズに昇格する時は

    基本的にルーキーで掲載した話と同じ話+新規描き下ろし1ページ以上が条件

    大幅に絵柄を変える、大幅に話を変える、原作や作画担当者を増やす等の変更は完全NG

    (その作品を支持した読者を裏切る事になるので)


    だからインディーズ昇格時に作画担当つけなかったのはルール上当たり前

    アシ雇う(原稿料・金銭面)のも、作画担当つける(ルール面)のも

    爆発的に人気が出て正式連載になるのが大前提

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:03:46

    そもそも本業漫画家目指してる人じゃなくて
    趣味の一つとして漫画も書いてる人でしょ
    本誌連載とかアシスタントとか多分考えてないよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています