理想の上司です

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:52:33

    通してください

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:53:26

    部下殺したからダメです

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:54:13

    部下を実家ごと爆発させたからダメです

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:55:34

    フリーザ理想の上司とか言ってる人ドラゴンボール読んでないと思う

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:56:04

    部下の大半は怯えているし、隙あらば下克上狙ってくるし、忠臣は変なポーズするし、碌な奴がいねぇ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:56:55

    まぁ意外と辛抱したり煽てたり成功したら報酬はくれたりするから気分は良いと思うけどやらかしたら死ぬがあるから割と綱渡り状態
    多分ザーボンもあのまま殺されたんじゃないかなとすら思っている

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:57:13

    末端の部下まで名前を覚える
    部下の致命的な失敗も1度は許す
    有能な部下なら悪ノリを許容する
    たとえ敵であろうと有能であればスカウトする度量

    うーんこれは理想の上司

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:59:10

    オメェスーパーノヴァで部下ごと殺してんだろ 馬鹿なこと言ってっとぶっころすぞ!

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:59:55

    なお地位を脅かそうとする者は一族そのものを根絶する模様

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:00:52

    良くも悪くも実利主義的なお人だから、必要とあらば部下にも優しくするというだけ

    その必要が無ければどこまでも残酷になる

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:02:07

    ドラゴンボールの敵限定なら
    一番理想の上司はギニューかピラフじゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:02:51

    体育会系のノリについていけるなら
    割とマジでギニュー隊長なんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:02:58

    ただ超ではチライってキャラが入隊しているからよくは見えるんだろう
    ただタイムパトロールの車をパクったかなんかでいられなくなったタイプだからそもそもの根本的状況が違うが

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:03:25

    湯婆婆は理想の上司←まあ分かる
    フリーザは理想の上司←!?!?!?!?

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:03:33

    >>11

    ギニュー特戦隊の残酷さと仲の良さが違和感なく両立してる独特の人間関係滅茶苦茶すき

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:04:25

    >>12

    あの人勝ちに拘りは強いからチェンジでもなんでもするけどあくまで正々堂々を周りにも強要していたから良くも悪くも真面目ではあると思う

    悪そのものには変わりはないが

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:05:22

    実はドドリアは上司としては悪くないんじゃないかと思っている
    絶対パワハラ紛いのしてくるけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:06:09

    悟空をニートとか倫理観破綻者扱いしてる奴と一緒

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:06:15

    そもそもジャンプ漫画で上司に欲しいような上司キャラなんて本当に少ないのよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:06:17

    >>13

    「口が臭いだけで殺された」「チビと言ったら殺される」とか陰口叩かれてるレベルだから恐怖政治敷いてるだけで人望は皆無よ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:07:15

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:07:19

    >>19

    ブチャラティくらいだと思う

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:09:14

    偶にコルド大王のが優しさとは違うがまだ甘いんじゃないかと妄想したりすることはある

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:09:32

    ギニューとかいうフリーザがドラゴンボール7つを見張るように頼むくらい信用されているキャラ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:10:32

    >>21

    7年間もあの世で生活してたからなあ

    少なくとも自分の生死への頓着が薄れちゃってる

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:11:04

    >>24

    すまん7つなわけないわ

    5つだわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:12:05

    ギニュー特戦隊で個人的に一緒にいたいのはギニューとバータ
    リクームは陽気だが少し怖い

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:18:58

    >>27

    宇宙一のスピードが身についた理由は「少年時代に人使いの荒い母親に家事を押し付けられ、それを素早くこなさなければならなかったから」


    滲みでるバータのいい奴オーラ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:39:40

    オメェたち誰のおかげで御飯が都会のスクールに通って偉ぇ学者先生になれたと思ってんだ言ってみろ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:42:06

    >>29

    チチの教育と牛魔王の財産かなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:45:03

    >>30

    これはエアプ

    それに加えて悟飯自身が強くならなかったらセルで詰んでた

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:46:54

    ギニュー特戦隊仲間が死んでも悲しむそぶり見せないしグルドには辛辣なこと言わないしいうほど理想の環境や上司じゃないと思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:48:37

    >>21

    サイヤ人の種族や生き方からして地球人から言った倫理観なんてもんは皆無ゾ。戦争に倫理観を求めるようなもん

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:52:54

    >>14

    あのババア部下に窃盗命じて瀕死に追い込んでるんですけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:00:33
  • 36二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:22:55

    >>24

    >>26

    ここの話なら、7つ揃えてから「合言葉を聞き出さねば」ってなってからのやり取りだから7つ任されてるで

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:10:26

    フリーザからしたら自分以外下等生物=全員同じということなので平等に取り扱える
    支配者として間違いなく超絶有能

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:29:26

    フリーザは絶対的な戦闘力があるからあそこまで寛容だと思う

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:51:29

    >>31

    それ以前にベジータ&ナッパを撃退できなければ終わってたしね

    その後のフリーザも悟空が超サイヤ人に覚醒しなかったら皆殺しにされてたし

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:54:18

    まあ、スラッグ辺りと比較すればホワイト上司ではある

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:56:10

    >>1

    優しい(白目)

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:14:19

    >>25

    ベジータが武道会場で虐殺したら怒って、死人の自分が必要以上に現世に関わることに一線引いてわきまえてるのに?

    頭に輪っか乗せただけwwwとか言ってる読者よりは、死生観あるんじゃね?

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:15:27

    >>35

    懐かしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています