ライズって楽しい?

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:01:41

    今時分にXXやってる周回遅れハンターなんだけど、サンブレイクを期に時代に追い付こうか悩み中

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:02:17

    楽しい

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:02:38

    楽しいで
    機動力が高いから快適だしシステムもワールドからさらに快適になってるんだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:02:57

    間違いなく楽しい
    かなり快適でいい意味でやらないと行けない事が絞られてるからお守り厳選とかすぐにできる

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:04:07

    過去作もやってる人はボリューム不足って言う人もいたけど、俺はこれがデビュー作だったし特にそういうことは感じず楽しめたなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:04:16

    たぶん崖が登れるのが楽しいし感動すると思うぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:04:59

    ライズを触ったらもう翔蟲とガルクのいない生活は考えられなくなっちゃった

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:05:46

    ボリュームに関しては直前にXXやってたら少なく感じるかもしれない

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:07:22

    >>8

    そりゃ拡張前と拡張後じゃ当然では……?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:09:54

    このタイミングならよほどやり込まん限り遊び尽くすまでにサンブレイク来るだろうしボリュームの心配はしなくていいと思う

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:10:31

    モンスターを狩るという一点では文句なしに楽しいぞ

  • 12122/05/20(金) 16:12:02

    まぁXとXX比べてるようなもんだからボリュームに違いあるのは当然よな
    引き継ぎ要素があると仮定してライズを買う場合、このデラックスってやつは買ったら便利そう?見た目はそんなに凄いものが入ってるように見えないけども
    これによってオンラインショップで新品買うかその辺の中古買うか決まる

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:13:59

    大雑把に言ってキャラクリ要素が追加される特典だから利便性目当てで買うものではないな

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:14:57

    便利ということは全くないんだ
    私は開発に金を入れる目的で買ったが別におすすめはしないでおく

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:17:46

    >>12

    デラックスは無理に買わんでもいい

    ただ見た目に拘るなら、xxで言うところの防具合成の外観が優秀

    こんな見た目で女性用ならニーソ

    男性用でも腕も胴も親和性が高いから人気


    あとイズチテールっていうめっちゃ長いポニーテールがついてくる

    これも見た目にこだわる人々から人気

  • 16122/05/20(金) 16:17:55

    メルカリでも4000円するとか嘘だろ承太郎!?
    新品買います

  • 17122/05/20(金) 16:28:04

    >>13

    >>14

    >>15

    ありがとう!

    見た目は特に気にしない派だから普通の買ったわ

    ムフフ DL終わるの楽しみなのん

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:50:43

    1クエがかなりサクサク遊べるからダレることなくプレイできるね

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:37:28

    複数の武器種に手を出すタイプの人ならめっちゃ遊べる
    武器ごとに戦い方が異なるのはモンハンの特徴だけどライズはその中でも随一かもしれない

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:37:36

    次回作以降は蟲とガルクどうするんだろうな
    この機動力無くなると辛いでよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:39:33

    >>20

    ガルクは続投で蟲は代替要素に期待って感じかな?

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:47:52

    ガルクに関しては作中で「他の地域にも宣伝中!」って言ってるから出ると思う
    蟲は出すならでかいのも含めて出さないとならんからウーン

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:14:49

    初代からランス使ってた身としては
    なんで薙ぎ払いがそんな威力高くなるんだ?となったライズ
    突けよ
    シールドチャージはクソ楽しい

  • 24122/05/20(金) 20:26:16

    収集のやり易さダンチだなぁ
    ちなみに担いだことある武器は太刀大剣ハンマーなんだけど強いのどれだろ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:27:23

    ライズは太刀が覇権だぞ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:29:22

    僕もライズ興味あるんだけど素材集めのために無限ループしてたトラウマを思い出すから
    ギリ興味より恐怖が勝つんよな……
    サンブレイクで各種素材に天井付くかそれに近い救済要素が実装されたら教えてくれると助かる

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:31:14

    >>24

    今回は太刀が強い

    カウンターをガンガン決めて赤ゲージになったら気刃兜割りをガシガシ決めてく武器


    大剣はwからの仕様変更で抜刀大剣は弱め

    真溜めをタックルでも何でも使って当ててく武器


    ハンマーは溜め3インパクトクレーターを頭に当ててく武器

    溜め変化で溜め3を素早く作るのが割と楽しかった

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:32:37

    >>26

    今回鉱石とか1回カーンってやるだけで手に入る分は全部手に入るから、今までのに比べて段違いに周回もしやすいぞ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:34:57

    まさか納刀術が火力スキルになるなんてな……
    昔の環境知らないけど抜刀コロリンの時代では使われてたりしたのかな

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:35:02

    セール中だし今から始めればスローペースでもクリア後にちょうどサンブレイク発売くらいになりそうだしベストタイミング

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:36:54

    60fpsでやりたかったからPC版買ったんだけどゲームやってない時期に新調した1440pモニターにグラボが耐えられなかった模様
    1080pに落とすしかなかった……

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:37:26

    XXのお守り集めの快適さと比べると
    ライズのお守り集めはかなりキツイから気をつけてな

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:38:26

    >>28

    そうなんか

    でもやっぱり「〇回に一回は必ず手に入る」っていうボーダーが無いと怖いな……

    XXでもレア素材が出なくて同じモンスターを体感15回くらい狩ったし

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:40:42

    PC版は取り敢えずダイナミックシャドウをオフにするのだ
    アレだけやたら重い場合があるのだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:41:11

    今作は素材集めはほとんど詰まらなかったな
    落とし物ボロボロ落とすし尻尾は切らなくても集まるし
    戦闘も快適サクサク終わるから周回も苦じゃない
    護石は…

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:41:38

    >>33

    やる理由よりやらない理由を探すくらいならどんなもんでもやらんほうがいいわない

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:43:11

    >>33

    モンハンではわりと普通ね

    ライズはレア素材出やすくなってる気はするけど

    周回ゲーが向いてないだけやろ

    気にすんな

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:46:47

    何度も狩ってるとモーションが分かってくるから大体のモンスターが太刀のおやつになる
    ナルガは長い付き合いだったから最初からおやつだったけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:50:16

    >>37

    確かにモンハンに限らず天井無いガチャ要素全般苦手だわ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:51:43

    ワールドは調査クエストで一応救済あったな、天井は相変わらずなかったけど
    イベクエでレア素材救済ってほとんどないよな

  • 41122/05/20(金) 21:02:38

    太刀ってこれどうしたらいいんだ
    練習場で特殊納刀からの居合抜刀は分かったけど
    兜割ってある程度進めないとまだ出来ないやつ?

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:05:19

    技によっては解放クエストクリアしないと使えない技とかあったはず

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:05:21

    >>41

    ZL+Xで飛びかかってZRを追加入力

    翔蟲を一つと練気オーラを一段階消費する

  • 44122/05/20(金) 21:07:54

    >>43

    あーこういうことね完全に理解した

    さっき気刃切りすらやり方分からなくて、通常連携だけでモンスター倒してたわw

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:10:19

    楽しいゾ!
    ここでよく見る批判は基本的に楽しいが故に出る贅沢な文句だと思えばいいよ
    一部武器の調整ガバガバだけど…

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:10:40

    >>44

    ワールドから武器のR操作がZRになってたりガンナーの操作がガラッと変わってたりするからね

    太刀だと納刀状態からの抜刀気刃斬りがZR単押しで出せるようになってたり

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:12:44

    スラアク笛虫棒片手使えおじさん「スラアク笛虫棒片手も使え」

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:06:31

    >>34

    ダイナミックシャドウ切って他もちょっと調整したらGPU負荷70前後で安定したわ

    しかしGTX1070には荷が重いのも確かなんだよな……

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:13:20

    大剣は回避考えずに殴れるから使いやすいぞおススメ

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:26:03

    モンハン3ds以降また改めてライズ始めたけどシステム楽になっててとっつきやすい
    ずっと大剣使いだったけど笛が強すぎて笛使いになってしまった

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:07:37

    笛の安定感すごいよね

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:50:17

    武器種によっては差がでかいけど、DPSに劣るってだけでラスボスクリアできねえとかそういうレベルじゃないからな

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 04:35:25

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています