幻影勇者ってどんなデッキ?

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:43:43

    11期最強のデッキ名乗れる?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:45:02

    捲り力と誘発貫通力とリソース力が滅茶苦茶ヤバかっただけのデッキだぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:45:22

    >>2

    制圧力は?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:46:42

    >>3

    もちろんめちゃくちゃ高い

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:47:00

    >>3

    霧剣数本とデスフェニグリフォンとか

    宣告者竜輝巧程じゃないけどまあ十分

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:48:22

    >>3

    誘発食らった時の妥協点の選択肢が大分多いし、上振れすればデスサイズとか色々ある。

    難点は不要なパーツの素引きがちょくちょく起きる。

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:48:25

    最終盤面が確かバルディッシュ龍皇デスフェニ霧剣霧剣とかだったような
    当時別のデッキ握ってたから理想盤面は知らんが

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:48:52

    ひたすらにハイスタンダードなデッキ
    当然クソ強い

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:49:23

    中速デッキの最高到達点だと思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:49:27

    当時の環境知らんけど、話を聞く限りこれを使わない=舐めプみたいなもんだったの?

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:50:46

    >>10

    まあ使わない理由は無かったねぇ

    デッキタイプから異なる竜輝巧とか壊獣カグヤとかまでは分からんが少なくとも中速なら一択

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:51:20

    今の内に幻影作っておくべきには強い?
    当時で対抗できそうなのは誰?

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:51:34

    MDに来たらヤバい奴じゃん

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:52:03

    >>12

    今の幻影もかなり強いよ

    そして目立った対抗馬がいないから一強気味の環境だったんだよ♥

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:52:12

    >>10

    別にそんなことはない。プランキッズとかエルドとか普通にいたし、天威勇者とか幻影を封殺できるデッキもあった。

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:52:25

    >>10

    対抗馬は他にもいる

    勇者プランキッズや天威勇者や勇者エルドリッチや

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:53:30

    >>16

    なあこれ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:53:31

    >>15>>16

    やっぱ勇者は規制されて当然だわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:53:42

    幻影が強かったのは、グリフォンやデスフェニの前盤面妨害を無力化できる一滴に対して、後ろの霧剣を残せるというのが強み。

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:54:46

    対抗馬はいると言ってもやっぱり幻影勇者が妨害散らせる分頭一つ抜けてたというか

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:55:07

    当時の全日本選手権のエリア予選?の優勝者の大半がこれ握ってたはず
    決勝直前にフューデス禁止にティアスケ制限とアラメシア水遣い準制限が一気にきたのと烙印融合が出たから決勝は勇者デスピアだらけだったが

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:55:07

    >>12

    エルドリッチ辺りじゃない?

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:55:21

    幻影勇者が増えたら相剣側がおもむろにアトラクタープロートス引っ張ってくるせいで他のデッキからすると墓地もssも辛い地獄みたいな状況

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:56:19

    羽箒一滴を両方握るくらいしないといかんのか…

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:56:37

    エルドの群雄や御前、サモリミ採用が増えたのもこの頃だったし。

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:57:26

    やっぱトークンコレクター必須かね?

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:58:17

    >>24

    当時は一滴対策の魔封じや勅命のサイド積みがデフォだったから、ツイツイやコズサイの方が主流だった。

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:00:39

    >>26

    相剣と違ってメインの動き止められるわけじゃないから刺さりは悪いな

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:00:51

    言っちゃあ悪いけど勇者なんで生まれたのか?

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:01:30

    エルドが永続の枚数増やしまくって相剣がアトラクター投げてくるような世紀末で正気を保ってて逆に正気じゃないとか言われてて草なんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:02:41

    >>30

    幻影勇者がかえって一番話し合いしてる...

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:03:41

    何がやべーって汎用なんだよなアラメシアと水遣い

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:03:48

    >>26

    グリフォン無力化できるし相剣とかラドンも役割対象になるからあった方がいいのは確か

    ただ幻影の場合勇者死んでても展開は回せるから相剣とかに比べると刺さりは甘いかなと

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:04:34

    >>29

    プレイヤー様の分身である勇者様を否定するということは、自己否定に他なりませんよ!

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:04:41

    幻影勇者に対抗して他デッキが頭おかしいカード持ってきた結果そっちが魔王呼ばわりされて幻影が勇者扱いされるのは一周回って面白い

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:04:47

    我がイグニスターは幻影勇者環境でも
    戦えるだろうか…
    一応誘発指名者擦り札は沢山入れられるけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:13:12
  • 38二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:16:10

    >>29

    でも勇者がいたから後手捲りもしやすくなってる側面もあったし色々判断に困る。

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:19:10

    幻影って展開型でロンゴミの先行制圧の印象強いんだけど幻影勇者は中速なの?

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:22:02

    >>39

    中速のリソース確保力と安定性を持った先攻制圧(後攻捲りもできる)

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:23:39

    >>38

    ハリやバルディッシュみたいな通ったら3枚にも4枚にもなるようなカードを後手の誘発から守れるのに対して後手の勇者が踏めるのは1妨害が精々ださやっぱりだめだと思うの

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:28:48

    >>36

    デスフェニ対策の壊獣が飛び交う環境だぞ

    相剣はアトラクター投げて来るし幻影は言わずもがな

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:30:28

    素引きフューデスのどうにもならなさとか勇者ギミックのせいで
    手札誘発が微妙になって結果一滴を強く使えるデッキが強くなった
    それが幻影とプランキッズ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:31:12

    デスフェニで散々嫌だと言われてる素引き軍団にドラコバックと旅路が加わるし、アラメシア使うとティアスケを召喚してそのまま効果使えないからグリフォンまで行けなかったりすると幻影において嫌な要素がないわけでもないんだよね。

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:36:52

    幻影勇者に対抗するには◯◯勇者しかないの?

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:38:53

    >>45

    あったよ

    ふ わ ん だ り ぃ ず

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:43:19

    >>43

    これにはちょっと続きがあるんだ


    素引きフューデスのどうにもならなさとか勇者ギミックのせいで

    手札誘発が微妙になって結果一滴を強く使えるデッキが強くなった


    →だから一滴(あと壊獣)を食らってもバックで妨害を残せる幻影勇者はなおのこと強かった

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:47:20

    一応入ってないデッキも入賞できないわけではなかったし勇者デッキと言っても天威勇者や勇者プランキッズ、勇者エルド等々でバラけてはいたけど勇者ギミックの採用率という点に限って見れば今のスプライトと大差ないかもっと酷いかくらいの感じだったはず
    2軸しか採用できないスプライトと違って召喚時効果が使えないと困るデッキ以外は大体こいつ入れてた

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:19:34

    言うほど勇者幻影って一強か?むしろ騒がられてる割にシェア率そんなにだった記憶しかないけど

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:10:49

    >>46

    害鳥がよ……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています