【呪術廻戦】星綺羅羅の術式で対応できそうなものとできなさそうなもの

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:08:04

    を考えていくスレ
    例えば伏黒の術式でも
    玉犬や脱兎は近づけないけど満象の放水とかだとどうなるのか

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:09:57

    呪力にマーキングするってことは石流とか相性悪そうなイメージあるけどどうなんやろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:10:32

    黒沐死のゴキの群れ押し返すとかできそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:13:13

    呪霊操術の呪霊は術者の呪力じゃないっぽいし呪力にマーキングする星間飛行だと不利そう

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:13:36

    近接はほぼ無効と考えると羽場羽入コンビは封殺されるな

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:14:28

    もしかして星間飛行ってややこしいだけでかなり強い術式…?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:19:19

    色々条件、制限つきの無下限的な?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:22:04

    >>6

    他人を守る事に関してはかなり便利じゃない?

    対象をガクルックスにして敵をイマイにするだけでかなり守れるはず

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:22:15

    構築術式で生み出した物がどういう判定なのか気になる

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:23:19

    五条にマーキングしたらどうなんだろう
    あいつって常に周りに無限あるんだっけ?
    それに押し潰されたりしない?

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:24:35

    >>10

    そもそも無下限越しだからマーキング出来んのかな

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:26:49

    >>11

    無限自体術式使って出してるなら無限に呪力もついてそうだし五条本人じゃなくて無限の方に触れてマーキングできたりしないかな

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:30:17

    穿血したらギュィィンて曲がるんかな

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:34:50

    単眼猫は失敗とか言ってたけど、考えればかなり夢広がる能力だよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:35:11

    宿儺の斬撃跳ね返せるかな???

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:37:07

    粟坂とはお互いに相性が最悪
    あと天与呪縛には一切効果がないのが弱点か

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:54:43

    中々ロマンある術式だな…
    呪霊も大体無傷で完封できそうだし

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:44:10

    金ちゃんと他数人で連携すれば永遠とパチ回せる状況も作れると言う

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 03:29:43

    >>10

    仮にマーキング出来るとするが、前提としてアイツ六眼あるから即看破されてしまう

    あとは蒼の高速移動で詰みよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 03:40:42

    >>19

    五条の六眼ってその辺まで見れんのかな

    ファンブックで対象の術式を看破し〜って書いてあったけどじゃあなんで羂索の乗っ取りは見破れないんや?って思う

    東堂の術式の詳細も知らないし

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 03:45:31

    擬似五条悟できるからな…

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 03:46:59
  • 23二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 04:02:28

    基本的な攻撃は呪力篭ってるから全部当たらなそうだな
    基本が呪力な呪霊にはめっぽうつよそう
    つまり術師とかが呪力オフで殴る作戦ならいける

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 06:06:26

    >>20

    まあ、全部本物の分身を見ただけで看破してるし

    渋谷の時はガワだけで本体のメロンパン見る前だったから、まあ有り得るんじゃね

    東堂はアレよ、術式使ってる所を直接見てないんだろう(雑)

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:02:12

    渾に飛び掛かられて一瞬でマーキングできるのかなり強いと思う
    しかもマーキングしてから反発が発生するまでほぼラグがない

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:34:45

    カシモの雷もカシモ自身に事前に触っていれば躱せるからまじで防御術式としては最強レベルに強いね

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:35:32

    呪力マーキングなのも強い
    下手したら釘崎のも届かないからね

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:26:23

    釘崎のはなんとなく届きそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:49:51

    >>4

    でも支配下に置いて操ってる限りは夏油の呪力があるだろうからそっちをマーキングすればいけそう

    それ自体が呪力持ってるの駄目ってんなら、呪霊操術だけじゃなく黒鳥操術とか操術系の大半駄目そう

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:52:42

    呪力を使用してる以上釘崎のも届かないと思うけどね

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:55:13

    >>24

    全部本体だけど全部分身的なノリだっけ?

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:02:49

    飛ばす系の技は本人に返ってくるというより本人が飛ばした方に吹っ飛んでいきそうな気もする

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:12:43

    >>28

    条件付きとは言え呪術の世界観からしたら珍しい体内に混入させずに内側から攻撃が飛び出る奴だからな

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:09:12

    >>30

    釘崎の術ってピンポイントに発動するから真人に通るし五条にもダメージ通りそうだし案外わからんラインなのよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:10:49

    パンダにやったみたいに車みたいな大質量を引力使ってぶつけるってのはシンプルに強いよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:58:36

    >>2

    綺羅羅パイセンは元より、一番近づかせたくないドアに対しても弧の形で遮られてるんだよねこの場面


    あと>>22の発想で私情抜きにしても金ちゃんとコンビ組むメリットの大きさが分かった

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 06:54:54

    >>22

    これ秤も近づけないから攻撃できなくね?と思ったけど、バフ貯めるだけ貯めたらキララに星間解いてもらえれば良いんだな

    好きなだけパチ楽しんで大勝ちした金ちゃんが、キララの好きなタイミングで解き放たれる…これはクソコンボ…

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 07:45:12

    相手の呪力にマーキングして相手が領域展開したら必中だとしても攻撃当たらないのかな

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:53:12

    >>29

    術者のものとは異なる呪力…!

    とか言われてたからなんとなく呪霊の呪力オンリーだと思ってたけどどうなんだろうね

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:13:43

    >>37

    シャルルの目眩しにシャッター使った時みたいにシャッターも必中させる必要ないしな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています