社会人あにまん民に聞きたい!

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:12:59

    どんな人と一緒に働きたいですか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:13:23

    あにまん民以外

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:14:14

    日本語が通じる人

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:14:14

    おやつくれる人

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:14:40

    美人

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:15:34

    会話できる人
    業務上の必要範囲でいいので

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:16:10

    出来ないときは出来ないと言う人。
    逆にお願いしてから退勤付近で「やっぱ出来ませんでした」とかふざけるんじゃない。早く言えってなる

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:17:03

    人間関係に踏み込み過ぎない人

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:18:19

    よくいうホウレンソウできる人やな

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:19:51

    むやみに怒鳴り声を上げないのと業務に関する報連相が
    出来るならそれでいい

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:20:01

    人の趣味を否定しない人
    面接で趣味について質問されて、答えた趣味を否定する人の下では絶対働きたくないわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:20:12

    言い方がキツくない人。
    どうでもいい事をいちいち指摘してこない人。
    よくわからない心構えじゃなく具体的なやり方を教えてくれる人。

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:21:14

    自分と同じくらい仕事ができる人
    足を引っ張りたくも引っ張られたくもない

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:21:57

    余計なことを言わない
    普通〜〜だよねみたいな言い回しをしない

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:22:02

    新人なら100のうち60くらいできればいいよ、なんなら40でもいい
    ただしできなかった分は最速で報告しろ放置するな手遅れになった後でもいいからせめて持ってこい

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:23:40

    わからないところは「ここがわかりません、教えてください」って言える人
    何なら「何がわからないのかすらわかりませんたすけてください」でもいい、できないのにしれっとしてるのが一番周りに迷惑かかる

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:24:48

    >>7

    出来ないと言う勇気は持っててほしい。最近のコロナの影響による人件費削減で少ない人数で現場回さないといけないからつきっきりで見てあげることが出来ないし、一通りの研修が終わったらこちらも仕事しないといけないからな

    もちろんヘルプが来たら対応してあげるけど早めに言ってほしい

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:25:39

    周囲に気遣い出来る奴
    自分がそうかはともかく、そうあろうとしてるのがわかればまあ多少要領悪くても我慢は出来る

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:26:11

    >>12

    どうでもいい事を指摘するように上司から圧力かけられてる教育係もいるんだすまない…本当にすまない…(今日もした)

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:26:52

    「一回教えたら出来てほしい」とかほざかない人。
    覚える事が一個だけならその言葉も分かるけど新卒なんて仕事内容だけじゃなくて勤怠打刻に掃除の仕方にロッカーの位置、部署ごとのローカルルールetcと死ぬほど覚える事あるんだから一回で覚えられるわけねえだろ。
    最低五回ぐらい教えろや。

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:53:22

    >>20

    要領悪そう

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:54:36

    未来をイメージ出来る人。いきあたりばったりに行動する人は手綱を引くのがめんどくさい…

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:55:00

    >>20

    メモって自分の中でマニュアル化しな

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:06:21

    >>20

    5回はちょっとなんとかしてくれ…

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:10:43

    >>20

    いや、ロッカーの位置とか掃除の事とかそんな些細な事、一回聞いたらちゃんと頭に残る要素やろ・・・


    ちゃんとメモしてる?

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:13:02

    >>16

    貴方と同じポジションの別の人にそれを言って「なぜ出来ないんですか?出来るようにシフト組んでます。」とネチネチ言われた苦い経験があるのかもしれない。

    だからニコニコ笑顔で「何度でも聞いてくれ😊」と言おうぜ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:58:53

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:00:10

    やる気のある人

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:24:19

    仕事の仕様書や参考資料にしっかりと目を通す人

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 02:00:32

    注意や指摘をする時に威圧感が無い人

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 02:05:00

    人前でも関係なく誰かの悪口言ったり舌打ちしたりしない人
    ああいうのは一人いるだけで一気に空気悪くなる

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 02:39:46

    一般常識がある人
    週1ペースで遅刻欠勤やらかされると仕事教える気もなくなるよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 02:40:45

    自分の事が嫌いじゃない人

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 02:41:45

    ここで意見言ってる人
    あにまん民なのは目をつぶる

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 02:45:32

    ちょっとした軽口を間に受けない人

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:07:11

    どんな人と一緒に働きたいですか?

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:24:44

    質問に答えてくれる人

    よく「指示待ち人間になるな、自分からできることを探せ」って大学のキャリア教育でも会社でも常々言われてるけど、なら新人が「何をすればいいですか?」って聞いてちゃんと「○○をしてね。わからないなら聞いてね」って言えるような環境を作るべきじゃない?
    新人の時も優秀なやつは指示を出そうとしてたことを先にしたりやっておいて欲しいことを誰も言わなくてもやってたって言うけどさ、それって誰にでも出来るわけじゃないよ

    優秀を基準にしないでくれ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:26:12

    >>32

    それ普通にクビ案件じゃ?

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:26:12

    信頼できる人間だよ

    無敵の人の真逆

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:27:46

    どんな人と一緒に働きたいですか?

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:39:53

    仕事時間以外かかわらなくていい人
    飲み会強制参加でげんなりしたてところ送るって家までついてきたのうんざり
    解散8時前だし会社より近いしそういうのいらない!!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています