逃げ馬戦国時代

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:13:25

    超ハイペースに持ち込みコーナリングの上手さで距離を稼ぎ消耗戦に持ち込むパンサラッサ
    3200を苦としない持久力を軸にスタートの上手さと幻惑逃げでレースをコントロールするタイトルホルダー
    スローペースが得意だが何が何でも競り合いハナを取ろうとする根性型Twitterおじさんアフリカンゴールド
    (宝塚は出ないとのことだが逃げて差す二段構えを得意とするジャックドール)

    パーマー実装の後に来る宝塚がこれとか話題性がすごいわ

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:13:47

    定期スレ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:14:55

    (管理しろよ)
    ここまで逃げ馬多いとハイペース先行総崩れになって差し馬が普通に勝っていきそうな気配もする

    けど逃げ馬がそのままハナを譲らず勝つのも見てぇ〜〜!!!

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:15:27

    とりあえずパンサラッサは逃げるし、タイホ君はパンサラッサ捕まえないと勝ち目ないし、アフゴ君(父ステゴ)はゴドルフィン絶対殺すマン(父ステゴ)から逃げなきゃいけないし大変だわな

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:17:51

    >>3

    問題は逃げ馬ばかりに注目が集まりすぎて

    差し馬の動向が殆ど聞かれない悲劇

    みんな十把一絡げに括られてしまう始末

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:21:46

    キャラガチャパーマーは宝塚でパンサラッサとタイトルホルダーのコンビ結成のサイン(適当)

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:22:30

    >>3

    差し馬というよりも鞍上が自分のペースを確保できるのかが鍵になる気はする

    その意味で割とプボくんはありかとは思う

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:23:47

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:23:51

    展開が読めないから推し馬ワイドだけ買おうかな

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:24:20

    逃げ馬によってハイペースが演出されて、馬場状態が雨で悪くなってたらステラヴェローチェが一閃すると期待してます。
    どこいるの··········?

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:24:30

    >>9

    今年最も正しい馬券の買い方

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:26:07

    >>8

    荒れそうだからこれ以上は言わんけど春天は空馬があのコース占有しちゃった時点でプボ含めそれ以下の順位の馬の能力を論ずるに値しないとは思ってる

    タイトルホルダー1位に異論はないしシルヴァーソニックを叩くつもりもないけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:26:29

    案外スタミナがヤバいタイホが競り合い勝って逃げ切りそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:26:54

    馬券なんて推しが1~2頭なら単勝複勝だけ買えば良いし3頭以上いたらワイドボックスでええんや
    ところで宝塚記念は推しが8頭くらい居そうなんですがどうしたらいいんですかね·····?

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:30:51

    >>14

    ワイドボックス28点買いだね(ニッコリ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:44:08

    >>14

    三連複いこうぜ!

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:54:36

    アカイイトとディープボンドのキズナ馬連や!
    いや実際みゆぴーとリュージが掲示板入りしたら嬉しいんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 03:15:25

    今年は勝ってほしい馬が多すぎるのよね…
    和田プボコンビには今度こそ…って思ってるし、タイホにはこのままぶち抜いて現役中長距離最強の化け物になってほしいし、パンサラッサにはスズカを乗り越えて世界中駆け抜けてほしいし、F4には復活のF4してほしいし…
    いっそ応援馬券で儲け度外視で全馬買っちゃおうかしら

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 03:16:19

    逃げと先行両方出来るやつが勝つ
    居るのかな…?

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 03:24:12

    >>19

    一応先行でもときどき戦ってて番手の練習もしているみたいだからタイホはまだ目がある方

    でも本命はやっぱりエフフォーリアだろうな

    あとはこの手の乱戦になればプボみたいな安定してそれなりに逃げに付き合える馬の目も出てくる

    あと先行はできなくてもなんだかんだパンサラッサがドバイを経てスタミナついてて逃げ切る可能性もある

    群雄割拠すぎて今回はさっぱり読めんわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 03:57:09

    >>8

    完敗なんて言葉は他馬に不利のない状況で圧勝してから言ってくれ

    タイホが大外五着の有馬でエフ一着ボンド二着だけど

    タイホが実力で完敗したなんて思ってないだろ?

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:19:18

    まー距離適性的にタイトルホルダーのほうがガチガチのステイヤーなんだろうて
    プボ君最近中距離ばかり走りすぎてなんか距離適性が短くなった気もするけど、その分宝塚に向くような気もするしそれはそれで良しというもんよ

    しかし今年は本当に中長距離に逃げや先行型の馬が多いなあ…
    SS、ディープと差し馬重視の競馬が続いてたけどこれからしばらくは種牡馬も乱世になっていろいろな脚質が見られたりするのかね

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:22:03

    別スレでもそうやけどタイホ好きな奴が他馬煽ってきて不快やな

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:15:49

    >>23

    twitterでも割と似たような連中見かける

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:22:57

    ハイペースでも普通に前目で決着するからこんなに先行馬が集まってるのになかなか切りづらい

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:37:04

    >>23

    そいつらの中の半分以上は対立煽りなんだから相手にすんな

    タイホが好きなんじゃなくて勝った馬に乗っかって他馬を下げたいだけの連中だ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:41:43

    >>22

    タイホがキンカメ系のドゥラメンテ、パンサがキンカメ系のロードカナロア、アフゴがSS系のステゴ、ジャックドールがグラス系のモーリス


    力のある逃げ馬でもそれぞれ父が全然違うから今後の種牡馬の流れが全然読めんわね

    SSやディープの系譜の一強という感じではなくなりそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:45:10

    ステイフーリッシュ君は逃げるんだろうか?
    そうなればさらにヤバいことになりそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:47:54

    まじで誰が勝つか予想つかない
    こんなわかんない宝塚珍しいのでは?

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:47:58

    >>28

    流石にこのメンバー相手に逃げれるかは怪しそう

    アフゴおじさんみたいに突っ掛けたりはするかもね

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:49:32

    今年はここ数年で最高メンバーの宝塚だな…

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:59:08

    メンバーは最高なので後は健康管理が順調に行ってくれるのを祈るだけだ
    出走見送りは常とはいえ、この時期に体調悪化してそのまま引退なんてのも珍しくないわけだし

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:22:32

    だいたいどこの界隈見てもパンサが先頭でタイホ番手になるって予想されてるけどタイホがハナ奪うのやっぱり難しいのかな

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:27:05

    >>33

    寧ろタイホがハナを奪うよ

    けどタイホは一度ハナを奪ったら落ち着くから意地でも維持する必要は無いし

    ハナを奪われてからってスピード緩めるパンサじゃない

    最初の600で番手が交代するのが確実って方が正しい

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:44:19

    後続のペースを決めるのはアフゴとタイホペアの可能性が高そうね
    パンサラッサは一人と一頭で勝手にパンサラッサしてるだろうし
    ほんま荒れそうだなー

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:34:07

    阪神2200は逃げ先行有利とは言われてるし、ドバイと違って最終直線短いからその意味だとコーナー得意なパンサはあの時みたいに追い上げに捕まらず逃げ切れる可能性はあるんだよな
    ただその最終直線に坂もあるからこの点がパンサに逆風になるんでどうなるか読めん

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:35:40

    F4のロンスパでジリジリ詰めて最後に一気に交わすレース好きだから是非とも決めて欲しい

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:36:00

    パンサって2200持たなくない?

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:36:51

    >>38

    持っても持たなくてもあいつのやることは一つなんだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:37:20

    >>38

    でもそれ以外での勝ち筋ないし…

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:37:39

    >>22

    タイホくん皐月でF4の2着だぞ

    まぁ1年前の話だから変わってる可能性もなきにしもあらずだけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:38:08

    今回差しどれくらいいる?
    個人的にはヴィクトリアマイルで最後加速し始めたけど距離短すぎて真価発揮できなかったアカイイトを推したい

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:38:48

    >>38

    2000までは結果出してるから、本格化した今なら200mくらいならどうにかなるのでは? ってのが大体の意見だと思う

    というかそれを試すための宝塚だったはず

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:39:46

    >>42

    エフフォーリアがレースの展開次第で中団かそれより後ろに付けるイメージ。ハイペース戦になると当然馬群の動きも活発になるしあんまり巻き込まれたくないやろうし

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:39:59

    >>38

    正直阪神2200はかなりきついとは思う

    でも有馬でも直線手前まではぎりぎり届いてた印象あるし、2000か2100まではいけるんちゃうかな

    そうなったら全馬全力で追っかけるからバチバチよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:40:21

    >>38

    有馬記念では最終直線むくあたりまでは粘れてるし、展開によっては2200持つかもしれん。

    それでもさすがに2400は無理だと思うから凱旋門送りの刑に処されないように大人しく沈んで欲しいという気持ちはある。

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:41:23

    少なくとも後続はパンサラッサはどうせ沈むと楽観的に見てレースすることは出来ないよな。

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:41:29

    >>45

    坂に耐えられるならそれだけでもかなり大きいと信じよう

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:41:49

    アフゴおじさんは仮に有馬みたいなパンサ大逃げタイホぽつんと二番手みたいになったらどっちに着いてくんだろ

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:43:14

    >>47

    いや…どうすかね…

    確かにハイペース逃げであの強さは異常やけども坂に加えて夏場の暑さ、そして他の逃げ馬だったりと崩れる要因はたくさんあるし

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:43:33

    >>47

    沈むと思って控えたらそのまま逃げ切られる

    つつきに行ったらスタミナですり潰される


    いやあ実に相手からしたら厄介だわ

    1800~2000の距離ならガチで歴代最強クラスの逃げ馬じゃないか

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:44:03

    >>42

    大阪杯と同じ戦法とるならアリーヴォが差しやね

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:44:24

    想定メンバーだけどGⅠ馬6頭にGⅡ番長オールスターズみたいな感じやな

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:46:10

    >>53

    ポタジェ君G1勝った割にいまいち地味な感もあるけどどうなんかね

    戦歴見るに実力はあるはずなんだがいまいち個性にかける気がする


    いや今回他の連中が個性ありすぎなのはわかるんだけどさ

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:46:32

    長距離で中距離並みのペース出すタイトルホルダー
    中距離で短距離並みのペース出すパンサラッサ
    逃げが強戦法だと勘違いしそうだ

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:47:56

    >>55

    実際勝ちだけを狙いに行くんだったら割と強い戦法なんじゃなかったっけ?

    崩れた時は掲示板も狙えないくらい脆いけど

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:47:58

    春天組もちらほら

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:48:11

    ヒシイグアスはなんだかんだ掲示板には入ってくる

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:48:23

    >>54

    もちろん強さは疑ってないし普通に凄いんだけど量産型ディープ産駒って感じがががが

    まあ何にせよ頑張って欲しいわね。強さを証明しても夢破れてもお祭り感覚で馬券挑むわ

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:49:42

    >>56

    実力が完全に上ならね

    しかもそれでも逃げばっかり打ってると手抜くこと覚えてまともに走らなくなるし、同格に並ばれてやる気失くすやつもいるし一長一短や

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:51:10

    パンサラッサは2000だとちょっと緩めるラップ入れるし宝塚もそういうラップを上手く刻めるかだと思う
    緩めなくても済みかつマイル馬が一杯一杯になる1800mがベストなんだろうけどここでも頑張って欲しいなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:51:39

    結局ウマ娘と同じや
    実力が上なら逃げた方が展開に左右されないけど、同格ならあっさり負けることもある
    逃げはそういう戦法

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:52:26

    そもそも走る距離は逃げが一番短いし
    実力があれば自分の走りたいように走れるから、スペックのごり押しが一番出る作戦な気もする
    春天とか単騎で逃げられた事で完全にペースを握りきれた訳だしな

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:52:40

    突出したやつで勘違いしがちだけど本当に安定してるのは先行差しやからね

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:53:53

    まあ逃げさえすれば最強ってんならパンサもタイホもジャックドールもこんなに騒がれてないしなあ
    だからこそ今の環境がすごく面白いわけだけど

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:53:55

    大阪杯のポタジェみたいに勝ちきれないけど安定感はある馬が逃げ馬の乱した展開に乗じてくるんじゃないかと見てる
    ヒシイグアス、ディープボンドあたり

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:53:59

    こういうときに限って人気どころがみんなぶっ飛んでフェスタみたいな馬が突っ込んでくるんだよな

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:54:58

    >>66

    ステラヴェローチェどこ…?

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:55:09

    タイホくん強いのはよくわかるのだが今回の宝塚他にも逃げ馬ばっかなのと、タイホくん自体中距離は走れるけど専門は長距離寄りっぽいから中距離特化した奴が多い今回はどれだけやれるかってちょっと引っかかってる

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:56:02

    エフフォーリアの鞍上の武史、レシステンシアでも割と悪くない結果出して,平場でもしっかり勝ち稼いでるから期待したいわね。騎乗のミスもしっかり治せる人やし

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:56:21

    >>67

    そうなるとステフーか

    今年に入ってからなんか妙なオーラまとってる気がする

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:56:52

    >>68

    F4が勝った時の実況の人が「どの展開でも伸びて来ます」って言ってたし信じろ

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:57:05

    >>72

    有馬の

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:57:29

    菊花前のタイホ評 3000mは長い
    春天前のタイホ評 3200mは長い
    宝塚前のタイホ評 2200mは短い

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:57:52

    ホルダーくんには2200は短い気がしなくもない

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:58:11

    各脚質の統計みると重賞以外も含めた全レースだと先行、逃げが明らかに有利みたい(なんで脚質割合足して100%にならんかは知らん)

    しかし重賞のみに絞ると一気にそれが逆転して差しが有利になるみたいやな

    宝塚は直線短いしかといって逃げはスタミナ削られるしで先行有利なんかな?


    https://spaia-keiba.com/news/detail/9325#:~:text=%E8%84%9A%E8%B3%AA%E5%88%A5%E3%81%AE%E5%8B%9D%E7%8E%87,%E3%81%AB%E5%84%B2%E3%81%8B%E3%82%8B%E8%A8%88%E7%AE%97%E3%81%A8%E3%81%AA%E3%82%8B%E3%80%82

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:58:13

    >>69

    菊花賞や春天みたいに途中で緩めるには距離が短すぎるからね

    しかも恐らく前にパンサラッサを置くことになるから、最低でも番手追走以下の位置にはなるだろうし


    逆にここでしっかり逃げ以外で勝てるんならめちゃくちゃ強い馬だってことで(当然今でも凄く強い馬なのは間違いない)

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:58:47

    >>74

    菊花前のタイホはドゥラメンテ産駒で

    春天前のタイホはドゥラメンテ産駒で

    宝塚前のタイホはキタサンブラック産駒だからな

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:58:49

    タイホは今回ばかりは厳しい感じするわ。春天はなんだかんだ唯一のGⅠ馬で実力抜けてたからこそ圧勝に見えただけだろう。

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:59:24

    正直レシステンシアの押し出された逃げ以外は武史じゃなくて馬の方の問題だし
    今回は落ち着けよエフフォーリア
    和生と成長したタイトルホルダーと王者エフフォーリアの再戦ずっと楽しみにしてたんだ

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:59:31

    タイホくんに2200は短いというか、2500までなら本調子F4のほうが強そうというか

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:59:44

    タイホもパンサもほっとけないからハイペース不可避じゃない?
    とりあえず前目に付ける馬にとっては厳しいレースになりそう

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:00:25

    >>78

    NTRやんけ〜!

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:00:27

    ハイペースになるならやっぱり後方からいける差しか追い込みが有利かね?

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:00:33

    タイトルホルダーは一応2000での勝ちはあるけど適正距離分かって来る少し前あたりのレースなのがね…とはいえ重賞勝ったことに変わりはないしまた熊をぶちのめして頑張ってくれるさ

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:00:42

    >>74

    正直タイホは読みにくいんよ

    身体能力的にはたぶん超ロングスパートの差しをやっても十分やれるけど気性の問題でそれができんタイプやし

    もし気性が改善してたらF4とならんで現役最強中距離馬候補に名乗りあげられるとは思うけども、こればっかりはねえ…

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:00:48

    >>82

    実質終始ロンスパというか最初っからクライマックス状態になるだろうから、

    その意味ではプボくんみたいなタイプが強いとは思うんだよな

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:01:40

    >>84

    直線短いしどっちもどっちかなって

    他の逃げ馬はもちろん先行でかなり良い成績残してる馬もレコードタイムでの走破記録があったりとスタミナ,スピードのバランスは申し分ないし分からん

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:01:42

    少なくともプボとタイホの立場は逆転しそう

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:01:54

    >>87

    プボくんはスタミナの心配ないから速いペースが欲しいんだよね

    その点で逃げ馬が複数いて上手くすれば共倒れしてくれる今回は割と展開が向くかも

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:02:34

    >>89

    間違いなく実力あるとはいえまだG 1勝ってないのは大きい壁やな

    頑張って欲しいわ

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:03:38

    実際プボ、ポタジェは今回かなり狙えると思うわ
    先行勢は今出てる情報だとつぶれそうな感じがするし
    F4が復活してまとめて撃墜してくるかどうかは知らん

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:03:40

    >>87

    確かにありそうだけどやっぱズブさがね…

    その日がキレキレモードであることを祈るしかない

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:04:10

    ただ、タイホも普通にスタミナはトップクラスだから前の方にいつつ自分も常時ハイペースで最後まで走りきるってことは普通にあり得そう

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:04:12

    >>76

    レコードホルダーが二代連続先行馬だしね

    最初1000mがハイペース、途中緩んでそのままの隊列でゴールインみたいなイメージ

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:04:13

    半年間和生と番手競馬の練習した成果がどう出るか
    正直キツいんじゃないかなと思いつつも毎回不安要素と成長要素を見せてくれるから追ってて楽しいよタイトルホルダー
    馬券当てようとすると物凄いノイズになってそうだけど

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:04:18

    出走馬みんなレベル高いし誰が勝ってもおかしくはないわな
    オッズどうなるんだろ、実績敵にタイホとF4が上位行きそうだけど2強にはならん気がする
    ヴィクトリアマイルみたくかなりバラけるのでは

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:04:46

    F4が復活してたら買うの楽なんだけどなぁ

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:06:13

    >>98

    宝塚は暑いからなあ

    体弱いF4は秋天、気温によってはJCからが本番なんちゃうか?って少し疑ってる

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:06:31

    >>98

    まだ一戦、されど一戦

    これで阪神買うの難しくなったよなあ…

    とはいえ脚質で見れば悪くないし、あとは陣営がしっかり調教してくれてレースにピッタリな状態にしてくれるかどうかやで。前とか考えられる敗因が多すぎてあにまんでネタに走るやつ多発したし

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:06:45

    >>98

    復活しててもハイペースと輸送という二重苦があるぶんなかなか難しいと思う

    パンサラッサは逆に輸送距離が足りないとかいうわけわからん状態だがw

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:06:45

    和生は有馬もスタート直後はハナ行かせようとしてたから宝塚の直線ならワンチャンもぎとるかもしれん
    十中八九パンサラッサに取り返されるだろうけど少しでも気持ちよく走らせるに越したことはないし

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:06:51

    エフフォーリア
    タイトルホルダー
    パンサラッサ
    ディープボンド

    この4頭が上位人気で、ポタジェヒシイグアスデアリングタクトあたりがそれに続きそう?
    パンサラッサの距離不安がどこまでオッズに影響するか

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:07:21

    ハイペースに強いシャフがいればなぁ

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:07:34

    >>103

    パンサラッサ多分そんなに人気しない

    2200怪しいし

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:08:19

    >>101

    ハイペースの方は有馬でパンサがかましてた

    しっかり折り合ってクロノにマーク付けたりと割とちゃんと走れてたしやっぱ輸送が一番きついわ

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:08:29

    アカイイトどうやろ
    現役の中距離牝馬じゃ能力トップクラスとは思うが

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:08:55

    >>107

    前が流れればなんとか

    ただミユピーがしくじれば終わり

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:09:57

    >>107

    牡馬相手やとやっぱりキツイかなあって

    それでも勝ちのチャンスはあると思うで

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:10:42

    >>102

    理想は開幕ハナ取ってパンサラッサを大きく回らせて取り返されたら譲って下げながら息を入れる

    仕掛けどころでロングスパートが理想なのかね

    結局のところ前に馬いる状態で落ち着けるのかが最大の懸念だけど

    あとはやけくそ逃げコンビ結成か

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:11:03

    ファンロン兄さんやってくれんかなぁ

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:11:38

    エフフォーリアはどうなるのかさっぱりわからん
    ドゥメランテ産駒の早熟疑惑が笑えない感じなってるし
    輸送苦手なのも本人と厩舎のダブルパンチなのでは?みたいな評も見かける
    とりあえず紐にはできるし人気もしそうだが軸にはしたくねぇな

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:11:59

    >>112

    エピファ産駒!エピファ産駒です!!

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:12:16

    タイホはいや沈むやろこんなんで2回g1取ってるから怖い

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:12:20

    アフゴおじさんに一発かまして欲しいけど、おじさんが勝てる展開になったらほぼ確実にタイホくんが先着するよな……

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:12:51

    >>112

    ドゥラ産駒はタイホだよ

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:13:01

    >>113

    上でドゥメランテの話題出てたから間違えたわ恥ずかしい

    すまんのドゥメランテ

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:13:06

    >>110

    やるか!令和のパマヘリ……!

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:13:45

    >>114

    想定以上の成長やパフォーマンスを見せないと厳しい

    を二回ともやる奴だからな

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:13:53

    F4陣営はここ本気で取りに来るんじゃない
    知らんけど

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:13:54

    アリストテレスくんは宝塚記念どうなんだろうか
    エピ産駒とは思えない頑丈さがなんか好きでこっそり応援してたんだけど出るんかな

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:13:59

    >>112

    エピファネイアな

    早熟なのは何も問題無いわ!一応ちゃんと調教し切れれば問題はないと信じたい。ダービーで重めの斤量付けてレコードで走り抜いたわけやし。それにやっぱりみんながみんな調子落ちててキツイってなってる中鞍上の腕も合わさってしっかり完璧に取った有馬が脳から離れない

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:14:03

    >>117

    ドゥラメンテ!ドゥラメンテです!!!

    名前!間違ってる!

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:14:22

    どいつもこいつも強みは明確な一方で不安要素がある中で、
    安定感だけ見ればプボくんはまあ外さんだろという感はあるんだよな……
    1着になれなくても掲示板に入るだろという安心はある

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:14:44

    デュラメンテはよく見るけどドゥメランテは始めてみた

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:14:48

    タイホくんは通過1-1-1-1に拘るのかそれとも控えても勝てるんだぞ!というところを見せるのか

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:15:21

    >>126

    令和のキタサンブラック来るか…

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:15:32

    来るか
    ドゥラファネイア

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:16:14

    >>120

    もちろん宝塚も本気は本気だろうけどエフフの大目標は秋古馬じゃないかな

    とりあえず大阪杯で起きたどれが敗因かわからんって状況さえ回避してくれればいいんだが

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:16:18

    >>127

    キタサンブラックやったら宝塚負けるやん…

    ドゥラメンテなら脚痛めるし、キッツいなあ

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:16:19

    エフフォーリアは牝馬に弱いおじさん「両隣のゲートが牝馬だったらエフフォーリアは切り」

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:16:35

    >>124

    まぁ明らかになんかあった中山金杯と凱旋門除けばG2は確勝,G1も2着3回と非常に安定している

    阪神2200も合いそうと掲示板は硬そうな感じ

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:16:45

    エピファネイア産駒の古馬での調子の悪さってやっぱ体質の弱さと言うかそれも関係あると思うんよなあ。しっかり走ろうとする馬が多い分使い減りも多くなって回復しきれないまま次のレースに…みたいな

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:17:15

    >>124

    輸送・出遅れ・掛かり この辺の事故要素がない馬だからね

    伊達にG1未勝利で現役獲得賞金5位にいない

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:17:21

    >>133

    一応4歳のエピファ産駒は下位条件のレースならそこそこ、5歳も土曜日に連敗止まったから…

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:17:32

    >>131

    大阪杯の一戦だけやんかおじさん「過去レースも見返せ」

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:17:55

    >>129

    F4は5歳のことも踏まえて大阪杯の原因を今回の宝塚ではっきりさせたいのでは?という勝手な推察をしている

    実際阪神ダメってなると春競馬で出れる場所が安田記念しかなくなる

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:18:17

    >>121

    怪我もあって今年使ってないから目黒で調子良さそうなら目標にしてきそうではある

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:18:35

    >>108

    >>107

    やっぱりちょっとキツいかね

    でも誰が勝ってもおかしくはないメンツだしもう推しに賭けるわサンキュ

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:18:57

    >>137

    まあこれで本当に阪神☓だったらもう来年関東引きこもりだからねえ

    流石にそれは避けたいだろう

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:19:11

    >>135

    まぁそんなんだけどね京王杯もスカイグルーヴがすごいいいところまで来てたし

    ただエピファネイア産駒で古馬で重賞勝ったのアリストテレスから増えてないんじゃなかったっけ...?

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:19:48

    >>124

    プボは不安要素が無い代わりにここさえ打開できたら強いって部分も見えてこないんだよな

    安定感は確かなんだけど

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:20:44

    アンタレスSでオメガの2着のグロリアムンディが出走表明してるけどこれそもそもフルゲートに入れる...?

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:20:47

    >>141

    重賞は増えてないよ

    4歳以上の古馬実績はアリストテレスがトップ

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:20:59

    デアリングタクトはどうなんだっけ?
    明らかにマイルよりは距離が長い方が良さそうだが

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:21:26

    >>141

    子供の特徴的にそこまで沢山素質馬を出すってタイプでもないし…条件が重なると強いの出します!的な

    だからまあまだこれからに期待も出来る種牡馬よ

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:22:06

    >>145

    去年見ればある程度分かるけど中距離の方が嬉しいって馬

    マイルはまあ強いけど全盛期じゃない今は無理って感じ

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:22:06

    >>124

    驚きの阪神連対率だからな…

    プボくんはあの大飛びのクソデカストライド走法だと坂も不良馬場も苦手なはずなのになんか連対してる不思議な子だわ

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:22:30

    >>141

    正直本来VMに出るべき馬がなぜかこっち来た京王杯は事故だと思う

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:22:39

    >>145

    脚の調子次第

    流石に復帰前のけた外れの強さは取り戻せてないから正直きついと思ってる

    まあ引退しても繁殖には全然回れる実績あるからそこは安心やけど

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:22:55

    >>142

    他が大崩れしたらまあ取れるんじゃね

    ポタジェもそんな感じでG1勝ったし

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:23:17

    >>148

    パワーも割とあるししっかり踏み込めるんじゃない?

    まあ加速力と身体能力の衰えかな…気になるのは

    もう良い年やし

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:24:23

    ステマ配合の芦毛の2冠馬で3歳有馬勝ってる古馬を買え

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:24:35

    >>151

    前崩れからのプボ差し1着はあるかなーと思ってる

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:24:42

    >>141

    スカイグルーヴは、先頭に立つとソラを使うメイケイエールの癖を見切ってスパートかけたルメールの好騎乗だったと思うよ

    ただ相手が残念なことにメイケイエールだっただけで…

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:25:08

    >>151

    武器がない代わりに弱点らしい弱点もほとんどないっていうタイプやからね

    この手の子は強みを押し付けられないから、他が崩れてくれる乱戦こそ輝くと思っとるわ

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:26:31

    >>152

    3歳から5歳まで毎年重賞勝ってるし成長力は確かだけどまあそろそろ限界だよなあ…

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:26:53

    >>149

    あのヘロヘロikzeを見るとマイルはなぁ…ってなる

    いや素質的には短距離の馬じゃないんだろうけど…

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:28:03

    アフリカンゴールドのキャラが強くて若干霞んでる気はするけど、ステイフーリッシュはもちろんマイネルファンロンも出てくる可能性あるんよね
    阪神にやたら強いチームステゴ産駒が最後の一花火を打ち上げてもおかしくはない

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:28:47

    >>152

    本来坂がダメなはずのストライド走法でなぜか有馬で坂で減速しないしマジで踏み込みの力だけであの走法で戦えてる感じあるよプボくん

    調教助手さんに「こんな大飛びの馬初めて見た」って言われるレベルの珍しい走法してるし、今後こんなのっそのっそ走る(割と速い)馬そうそう出てこないだろうからなんとかG1勝ってほしいよ

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:28:54

    今年の宝塚フルゲートありえそうだな…

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:30:29

    >>160

    白井最強も首を捻るディープボンド

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:31:40

    >>160

    有馬の坂はまあぶっちゃけ一つの勝負どころやったな

    エフフォーリアは坂で減速してボンド差し切れると判断して伸びてきそうなクロノ抑えないって最後のロンスパ終わりの瞬間的な切れ味で差し返した

    まあパワーだけが持ち味ってのもキツイなとは思う。せめてスパートは自在にかけれるようにならんと鞍上の負担もエグくてレースに不安要素が余計に出来てしまう

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:33:10

    ホルダーは凱旋門賞目指すならここでパンサラッサ相手に粘れるかどうかを試した方がいいと思うんだよね
    欧州馬相手ならスタートで負けることはないだろうから番手練習しても意味ない

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:34:25

    >>162

    こいつよく分かんねえ血統してんなと思ってたけど白井最強ですらよく分かんねえのかよ…なんだこのおはぎ…

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:36:28

    今年の宝塚は、出てくる有力馬の多くが、強みがあるんだけど不安要素のある馬か、不安要素はないけどこれと言った強みが薄い馬で、正直言ってかなり混戦模様

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:38:14

    俺の脳内のタヴァラがヤク吸いながらエフフォーリア買えって言ったから信じることにするわ

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:38:40

    >>166

    本当は強みしかないはずの無敵のエフフォーリアがまさかのエロフォーリア疑惑出てきたからね、仕方ないね

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:38:51

    タイトルホルダーが実は普通に番手で行けましたとかエフフォーリアが復活してましたとかで順当に決まるような気もするし一芸を隠し持ってた変なのが飛んできそうな気もする……

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:38:57

    エフフォーリアは前回の大阪杯はどう見ても遠征疲れを警戒しすぎた調教不足だろうから、今回はその辺で手を抜く事はないと思いたいけど、逆にきっちりとやった結果遠征疲れで才能を発揮しきれないなんてなってしまったら目も当てられない

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:42:49

    各馬の長所短所が云々されてるのをみると、エフフォーリアのキレ、タイトルホルダーのスタミナ、ディープボンドの輸送を併せ持った馬がいれば凱旋門勝てるんだけどなあと叶わぬ夢想をしてしまう

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:44:08

    >>171

    ルドルフ+ディープの完全体7冠馬を夢見た俺も居ます

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:44:55

    エフフォーリアは輸送に耐えうるかどうか
    タイトルホルダーは番手でも勝ちうるかどうか
    パンサラッサはこの距離の長さでも押し通せるのか
    グランプリと言う割には核実験場みたいなことになってるな

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:45:07

    「 まず見所は、5頭の先行馬です」

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:45:55

    サリオスは3階級制覇しろおじさん「サリオスも宝塚に出ろ」

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:45:55

    プボは確かに頑丈だけど去年からずっと距離長いレースばかり走って海外遠征まであったしキタサンみたくここらで崩れてもおかしくないんじゃないかとも思うんだよなあ

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:46:44

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:47:33

    >>173

    でもこの核実験が全部失敗しても、なんだかんだそこまで荒れることなく次点人気のポタジェボンドヒシイグアスあたりで決まりそうな気もする

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:51:28

    ただプボくん
    春天大変だったし放牧した→一週間後に見に行ったら回復してた
    で宝塚決めてるからなあ
    何あの回復力

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:59:14

    エフフォーリアは遠征以外でもハイペースが不安
    タイトルホルダーは逃げ馬集合の中で自分の競馬が出来るかが不安
    パンサラッサは距離が延ばせるかが不安

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:00:03

    >>179

    回復力が無いことには長距離戦線なぞやってられんというのはありそう

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:01:14

    >>175

    短距離が絶望的と思われるが…

    というより体重のせいで中距離出走も絶望的なんだよね、酷くない?

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:03:29

    >>182

    サリオスの復活を願うおじさん「もうちょっと体重管理できる人つけてあげて😭…」

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:03:43

    >>180

    しっかり折り合いつけれてたから大丈夫大丈夫

    大僧正の評によると枠の都合があったとはいえしっかりスタート切れて、早めのペースでもしっかり折り合えてたってあるし。大阪杯はまだ別のところに問題がありそうや

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:57:57

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:59:14

    そろそろ埋めるか……♠️

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:59:46

    荒れそうだな
    もう終わらせておこうか

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:02:04

    とりあえず宝塚がグランプリに相応しい豪華メンバーになりそうなだけで嬉しい

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:04:43

    メロディーレーンが勝つ
    俺のサイドミラーがそう言ってます

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:06:44

    メロディーレーンちゃんがここで一桁着順に入ってきたら春天以上の大偉業よ

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:07:26

    プボくんが勝つって信じるわ

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:08:15

    推しが勝つと信じて待つしかないわ
    それより先に安田とかどうなるかなーと

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:08:43

    >>190

    天皇賞・春は去年11着→今年9着だった

    宝塚記念も去年11着

    つまり……?

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:09:27

    これだけメンバー揃うならマカヒキも出てほしかったな
    なんだかんだいってもダービー馬であり前年重賞を獲ってる馬でもある

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:09:54

    >>192

    サリオスはマイラーおじさんが成仏するよ

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:10:43

    >>194

    ダートじゃないんだから…

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:11:02

    でもレーンちゃん春天前の状態悪いって言われながらそれでもあの結果だから案外好走してもおかしく無い気がする

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:11:11

    >>195

    分からんぞ

    また中途半端な着順になって不完全燃焼に終わると俺は見てる

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:11:31

    >>197

    空馬で色々めちゃくちゃなレースだからうーん…

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:11:41

    おしまい!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています