エミリアって王になったあと

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:16:45

    スバルとの結婚が100%無理になったら他の男と政略結婚するの?
    王として世継ぎを作らないといけないし

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:20:11

    そうだよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:25:18

    何年か王をやったあと次代に王を託し、そのあとにスバルと結婚すれば問題ないんじゃね
    最もスバルがお訪ね者になってたら問題はあるが

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:33:58

    王になったらわがまま言えないから政略結婚するかと

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:35:29

    そもそもハーフエルフって寿命クソ長いけど何年ぐらいの統治になるんだ?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:36:26

    しないとまた世に混乱の種を残してしまうから王なら自分の感情で我儘は言えんよな

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:42:06

    >>5

    エミリアの性格上、何百年も居座ることはないだろうから数十年やったら自ら退くと思う

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:12:56

    スバルはエミリアを王にすると結婚できなくなる可能性があるのを分かってるのかな?
    本当は薄々分かってるど、エミリアの願い優先で事実から目を背けてる可能性があるんじゃ…

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:50:40

    俺バカだから分かんねぇけどよ、そんなにリゼロ世界の王様と騎士って結婚出来ねーの?
    だとしたら王様になったフェルトもラインハルトと結婚出来ないじゃん

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:57:39

    >>7

    争いの種になりそうやなぁ、、、

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:11:22

    >>9

    スバルの場合、単純に身分差だけでなくとんでもない厄ネタ持ちだからな

    結婚はおろかエミリアの近くにいられなくなる可能性もある


    あと本編のラインハルトとフェルトは恋愛関係にはならんと思うよ

    ずっと主従関係なんじゃないかな

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:16:00

    まあ、あの作者の事だから、そうはならんだろうけどな

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:17:29

    >>11

    厄ネタ云々言い出したらエミリアが王になるのも不可能に近いけどね

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:21:43

    その辺はロズワールの養子になって家督継げば問題ないんじゃね

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:23:15

    まあ正直既に大罪司教2人倒してるしこの調子で魔女教潰せばエミリアとの結婚云々に関しては文句言う人もいないんじゃねって気はする

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:24:00

    厄ネタを全部解決して、スバル含め全員の記憶を改竄してからスバルを元の世界に帰せば解決だろ(適当

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:28:19

    エミリアが王になれるとしたら、スバルがよっぽどの奇跡を起こしまくる必要がある
    そんだけの奇跡を起こしまくった英雄が、エミリアとの結婚が無理って状況が思いつかない

    例えば、「嫉妬の魔女との関係が世間にバレて~」となったら、当然スバルを騎士にしてたエミリアが王になれるわけが無い

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:28:40

    >>15

    このまますんなりといけばね

    そうはならないのがお約束

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:32:28

    >>17

    エミリアが王になったあとだと分からんぞ

    王になったあとに嫉妬の魔女の件がバレても、罪に問われるのはスバルだけだろうし

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:36:47

    スバルの正体云々をバラさないでエミリアと結婚ルート、ってのは考えにくいと思うんやけど、何かしら王にすると為に動くだろうしてか今も現在進行形でアレだし、民衆にも知れ渡るかどうかは知らんが、賢人会とかスバルの周りの人には知られる上でどうするかが気になるな
    まぁ仮にスバルの闇が民衆にバレたとしても、それこそ国を救う活躍すればとんとんになる…的なことになればまぁ納得はするかなぐらい

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:46:21

    >>20

    スバルの厄ネタが爆発すると自分で火をつけて消すような状況になりそうだから民衆が納得するかは微妙だな

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:46:37

    >>14

    スバルにとって姉様が義姉様にして義母様になるのか

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:50:50

    もしスバルとの結婚がダメだったら

    スバルへの想いを引きずって独り身拗らせていたら一部の臣下から「コイツ世継ぎ作らねぇ〜」とキレられて謀反起こされる羽目になるのか

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:52:51

    こういう要素もあるから
    フェルト辺りに任せて、二人はその辺で穏やかに過ごしましたエンドもあるのでは

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:02:35

    >>13

    エミリアの厄ネタって嫉妬の魔女に似てるというような、本人に非がない理不尽な理由なものだから、これからの行動次第で王になれる可能性は十分あるぞ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:06:14

    王になりたいんじゃなくて龍の死に際の血が欲しいだけだからな
    クルシュかフェルトなら協力しまくった後事情話したら普通にくれそうなんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:13:42

    >>17

    忘れてるかもしれんが最終的に王を選ぶのは「竜殊の輝き」になる

    竜殊の輝きが何かは分からんが賢人会や民衆が王を決めるわけじゃないから必ずしも奇跡を連発する必要もない

    ボルカニカの裁量で決めるみたいな感じになるんじゃないかな

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:18:06

    >>26

    もともとはそうだったけど、今は王になって亜人と人間の確執を無くしたいという目的があるぞ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:18:56

    正直愛がテーマな物語で主体性を成長させてるキャラが周りに流されて政略結婚とか違和感の塊でしかないので絶対ないだろといつも思ってる

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:28:16

    気のせいかあの世界スバルがいなくてもスバル召喚から数えて5年以内に99パーセント滅ぶ気がする
    王を選ぶというより世界を守るために応戦があって王が誰は割とどうでもいい

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:31:39

    >>29

    本編ではないだろうな

    ただIF ルートだとわからん

    スバルがレムと結婚するルートがあるから、エミリアがスバル以外と結婚するルートがあってもおかしくないし

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:51:46

    >>14

    アストレア家のほうがお薦めですぞ

    是非、我が孫に

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:58:34

    義父にぶっころ
    姉にぶっころ
    妹にもぶっころ
    弟分にもぶっころ
    騎士仲間二人にもぶっころ
    (権能の)先輩にもぶっころ
    ワンちゃんたちにもぶっころ
    うさぎにモグモグ
    求婚者にぶっころ
    自殺経験あり

    お父さん泣いていいよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:59:08
  • 35二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:51:58

    >>27

    いや、勘違いしてるのは、そっちだ

    「竜殊の輝き」は王選候補を選ぶだけだぞ


    王選の結果は「国民の総意を持って決定」する

    だから3年もかけて、各々が国民の支持を得ようと努力してるんだよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:56:51

    >>31

    わざわざIFでやる需要がなくね?

    スバルがレムと結婚するルートは喜ぶ人もいるだろうし、他のIFも悲劇的なりに各キャラの掘り下げや悲劇の経緯に面白さがあったけど、エミリアが政略結婚する展開を面白くするのは、だいぶ難しいと思う

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:59:23

    >>27

    「竜殊の輝き」って、王選候補者が徽章に触れたら光るアレだぞ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 02:02:37

    >>35

    そうか勘違いしてたわ

    スマンな


    「選出は竜殊の輝きによって、神龍ボルカニカの前にて決定する!」


    て書いてあったから王の選出(決定)をするのかと思ったわ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 02:10:38

    王様エミリアがスバルと結婚できない原因となりそうなのはこんなもんかな

    ・身分差
    ・スバルの厄ネタ
    ・スバルと死別

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 02:21:31

    エミリアが王になれる程度に嫉妬関連に方がついてるならスバルがダメな理由も特にないでしょ
    仮にスバルの厄ネタ解決する前に王になれたとして厄ネタ解決前に政略結婚云々で悩むのもよくわかんねぇし
    解決に奔走したものの間に合わず未解決でスバル老衰、でも満足死した結果世界終わらずに続きましたっていう謎の状況ならまぁ他の人と結婚するんじゃね

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 02:22:54

    >>32

    よお剣鬼!息子と孫とは最近どうだ?

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 02:25:52

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 02:44:46

    >>40

    王選と嫉妬の魔女の問題は別だろ

    嫉妬の魔女はエミリアというよりスバルの問題だから、公になってなきゃ解決してなくても王にはなれるでしょ


    その後、エミリアが王になったあとに公になったらスバルはたぶん追放みたいな形になるかと(身を守るため)

    そのあとに政略結婚の話が出てくることもあるだろ

    結婚相手が誰もいない訳だし

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 02:47:34

    まぁスバルはエミリアと結婚出来なかったら相当苦しむだろうけどレムやペトラいるし大丈夫そうだな

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 02:50:05

    >>14

    王選候補者の一の騎士になった事で一代限りではあるが貴族扱いになってるから身分差は問題ないぞ

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 02:52:04

    >>43

    そも王選自体エキドナフリューゲル等の400年前や魔女教とガッツリ関係があるんだし王選の終了=嫉妬関連の問題の解決でも特に問題ないのでは

    てかルート次第ではエミリアのために王都焼くような男が己の保身程度でエミリアの元を去るとは思わん

    もちろん面倒なことは起こるだろうけどその面倒事を協力してなんとか解決するのがリゼロなのでは?

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 03:00:02

    >>45

    貴族って言っても最低ランクだろうし王様と結婚できるような身分でないぞ

    王様と結婚するなら公爵や伯爵のような上級貴族でないと難しい

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 03:01:24

    そももそスバルが生きてるかすら怪しいからなぁエミリアが王になってる頃にはスバル自己犠牲かなんかで消滅するんじゃない?

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 03:02:34

    >>48

    わりとテーマ的に自己犠牲には否定的だしないんじゃね?

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 03:04:05

    >>46

    さすがに嫉妬の魔女の件がバレたらスバルはエミリアのもとを去ると思うぞ

    自分のせいでエミリアの立場が悪くなってしまう訳だし

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 03:05:23

    >>36

    IFルートって言うか分岐点の話ね

    分岐によってはエミリアがスバル以外と結婚する未来があるかもって話

    作者が実際に書くかどうかは別

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 03:16:51

    >>50

    ただバレるったって死に戻りは口外不可かつスバル以外は観測不可能な状態で民衆が信じるかというとだいぶ微妙い

    ほぼサテラなエミリアが王選候補者になっても暴動が起こんない治安的にもモブが大暴れみたいなことは起こりにくいと思う

    上流階級に関しても他の王選候補者やボルドーみたいな理性的かつスバルの味方になりうるキャラが多いのにスバルを放っておくとは到底思えん

    スバルだって理不尽な状況で泣き寝入りして終わるキャラじゃないしそんな安っぽいビターエンドは起こり得ないと思う

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 03:22:52

    >>52

    てかサテラに似てるエミリアを主人公であるスバルが救う話でかつエミリアの主人公度が上がってきたなら嫉妬の魔女との関係で恐れられてるスバルを今度はエミリアが救う方が自然でしょ

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 04:31:09

    >>48

    本編はハッピーエンドだから大丈夫

    スバルが消滅して世界が救われるみたいな展開があるならIF ルートになるかと

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:22:44

    スバルが現実世界に帰らなくちゃいけなくなったら他の男と結婚するんじゃないの?
    それともずっとスバルだけを愛し続けて独り身をつらぬくのか

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:27:46

    スバルが最後死ぬとかエミリアの元を離れるとか言ってる人は本当に同じストーリーを読んでるか不安になるな
    リゼロは途中はいくらでも曇らせ展開するけど最終的には絶対ハッピーエンドになる作品じゃん

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:46:52

    Twitterの一問一答だかでエミリアが他の男とくっ付いたらスバルはノータイムで死に戻りするって言ってたような(

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:49:48

    >>11

    スバルって三章と五章の活躍のお陰で、作中で割と英雄扱いされて市民の中でそこそこ人気なかったっけ。

    選挙で王様決める国だし、割と受け入れられそうな気がするんだけど。

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:51:28

    >>56

    ハッピーエンドは本編の話じゃん

    本編以外のルートだとスバルが死んだりエミリアのもとを去ったりする結末も可能性があるだろ

    ほとんどの奴はそのことを言ってるんだと思われ

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:53:38

    >>57

    それは冗談半分だから当てにならんな

    そもそもスバルがそんな理由で死に戻りを使うわけないし

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:57:03

    >>58

    王選の結果は「国民の総意を持って決定」するらしいけど選挙かどうかは不明だな

    それに英雄の名はいずれ地に落ちる気がする

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:03:05

    >>60

    自レスになるが「エミリアに彼氏ができると死に戻りするくらいエミリアが好き」って意味だと思う

    実際はやらないだろうが

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:54:52

    >>62

    そう考えると死に戻りってホントひでぇ能力だよな

    極端な話、スバル以外のすべての人間が望んだ結果でもスバルが否定すればそれはなかったことにできるんだから

    作中のどの権能よりも傲慢というか強欲というか

    (スバルがエミリアに彼氏ができたから本当に死に戻りするとは思ってないけど)

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:17:12

    傲慢
    自分の望まない、存在価値の世界を切り捨て、望んだ世界だけを肯定する(セーブ更新されてなければ)
    魔獣の操作(暴食、虚飾の下位互換能力)
    実質不死身
    欠点
    能力発動条件がそれぞれ死亡、心臓停止?と結構重い
    回数制限あり?微小でも可能性のある未来に到達することは可能だが、可能性0の未来に到達派でいない

    虚飾と合わせたら無茶苦茶強そう

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:24:24

    >>56

    完結もしてないのにそんな事言われても

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:34:11

    でも基本欲と愛でキャラが動いてて大体ハッピーエンドでレム誰ユリウス誰等もその後その問題を解決する流れになる話で唐突に悪意だけマシマシにしてキャラの強さ無視したバッドエンドとかお前本編読んでるんかと言われても仕方ない気もする

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:40:18

    上でも言われてるけどリゼロは愛の物語だから本編でスバルとエミリアが結ばれないなんて展開はないと思うんすがね…

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:00:19

    >>29

    でもスバルとの結婚が絶対無理な状況ならどうするんだ?エミリアが自分の我儘で皆を困らすことやスバル以外を好きになることは絶対ないだろうし

    政略結婚しか道が無くね?

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:11:14

    >>68

    そら絶対無理な状況を打破するんやろ

    仲間の協力があったとはいえ三大魔獣や無敵の大罪司教をブッ倒したエミリアがそこで諦めるとは思えん

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:20:21

    >>69

    説明不足だったから補足するけど「絶対無理=あがいたけど無理だった」ってことね

    俺だってエミリアがすんなりあきらめるとは思ってないよ

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:23:05

    絶対無理だったら政略結婚(表向きは)になるんじゃない?てか王になったのに色々自由が縛られると考えたら王って役職大変だなぁ

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:23:54

    結ばれるのが必須ではないから…

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:25:52

    >>32

    自分の息子と孫にもちゃんと向き合えてないヴィルヘルムさんがそんな厚顔無恥なこと言うわけないだろ!!

    ちょっと思うだけだ

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:33:38

    >>63

    死に戻りを悪用したのがアヤマツ、オボレル、カサネルの3つだからな(ツギハグはおそらくメィリィに殺された以外の死に戻りはまだない)

    スバルが結末を気に食わないと思ったら未来改変される可能性があるから、死に戻りはホンマ恐ろしいし酷いわ

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:39:41

    正直どうあがいても結婚できないって状況がただ悪趣味なだけで非現実的で想定できないというか…
    まぁその場合ならクルシュさんみたいに誰とも結婚しないんじゃねと思う
    エミリアは長寿だから長いこと王になれる上ルグニカ一族が全滅して血が途絶えた時点で血縁よりも龍と盟約を結んでること自体が重要視されるわけだし
    両思いだった騎士と王がいたけどなんかよくわからん理由で二人は結ばれなかったけど王は騎士のことを思って一生独身を貫きました、みたいな歌をリリアナの子孫かなんかが作って終わりなんじゃねぇかなと思う
    前提条件がガバガハなせいでゴッタゴタな結末になったけれども

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:44:20

    >>75

    クルシュ様は政略結婚するつもりじゃなかったけ?

    3章でそう言ってた気がする

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:48:12

    >>76

    そんなこと言ってたっけ?

    政略結婚の話が来てるけど全部断ってるとかじゃなかった?

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:51:14

    そもリゼロキャラで政略結婚しそうなのが今のところ恋愛フラグが立ってなくて力を伸ばすためにはそれぐらいしかねるアナスタシアと完全な無関心すぎて逆にすぐに承諾しそうなプリシラくらいしかいないというか…

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:51:22

    >>77

    スバルが「結婚するのか?」って聞いたら、「いずれはな」みたいに言ってた気がする

    記憶違いかもしれんが

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:53:50

    クルシュ様はカルステン家の当主だから結婚は絶対必要なんじゃない?
    恋愛はしないだろうから政略結婚しかないかと

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:01:23

    >>79

    そこは普通に忘れてたわ


    ただリゼロの話してるときにいきなり政略結婚の話ブチ込まれるの正直大分ウザイんだよな

    こういうスレで話したり二次創作作ったりする分には好感度はともかくそこまで文句は言わないかもしれないけど、そんな話題が本編でもスレでもないところに突然政略結婚の話してくる人がいるのが迷惑だとお気持ちしておくわ

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:43:20

    リゼロで政略結婚と分かってるのは

    殿下とクルシュ様(殿下の死亡により消滅)
    ハインケルとルアンナ
    プリシラとライプ

    この3組くらいか?
    プリシラとライプは通常とは違う形かもしれんが、ライプはプリシラの王選候補者という肩書きが欲しかったわけだから政略結婚と言っても良いかと

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:24:15

    >>67

    5章でエミリアに結婚の価値観言わせてんのに普通にないよな

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:36:19

    エミリアと結婚ができないならエミリアの皮を自分に巻き付けて永遠に生きていこうとするスバル(憤怒さんも三重の意味でドン引き)
    IFっぽいスバルのエロさがないからIFにはならないか。

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:51:54

    スバルとの結婚がどうしても無理なら表向きだけ政略結婚すればいいんじゃね?
    公務のときだけ夫婦のふりをする人物を作る形で
    問題はエミリアが「そんなのダメ!」って言いそうなことだがそこは周りの説得次第かな

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:21:15

    まぁ心配しなくても本編でエミリアが政略結婚するなんてことにはならないと思うよ

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:36:02

    まあ本編は普通に結ばれてハッピーエンドでしょ
    そもそも王になるのはフェルトだと思うし
    とはいえ、とんでもない障害があってスンナリとは結婚できないだろうけど

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:04:05

    スバエミはさっさと付き合っちまえばいいんだよ
    王選候補者は王選期間中は結婚してはいけないらしいけど恋人を作るのなら問題ないだろう
    エミリアは自分がスバルを好きなの気づいてるよな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています