オニャンコポンファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:46:37

    あまり見かけないので立ててみた
    オニャンコポンについて語ろうぜ
    ※シコ、カプネタはNG

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:47:52

    オニャンコポン好きだ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:50:04

    キャラとしては準レギュラーだけど、思想的に最も重要な立ち位置にいるキャラだと思う

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:51:39

    終盤の物語にオニャンコポンは欠かせない存在だよ
    溢れ出る善性が好き

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:03:19

    何度も色んなところで出てくるけどこのセリフいいよね…
    自分はこのセリフでハッとさせられたなあ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:06:27

    オニャンコポンは純粋に顔がイケメンすぎる

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:57:07

    進撃世界の三大聖人の1人だと思っている(※因みに同期ユミルは聖人ではなく「女神様」枠なので除外とする)

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:58:22

    マジで悪いところひとつも無すぎるからめちゃくちゃ変な性癖とかであってほしい
    多分ないが

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:59:44

    飛行挺墜落した時はめっちゃハラハラしたけど個人的に最終回まで生き残ってくれてよかったキャラNo1だ
    天と地の戦いに参加したメインキャラは逆に誰が死んでもわからないと覚悟してたけど、オニャンコポンが死んだら最後まで読めなかったかもしれない

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:02:07

    最終回の、ほぼ無表情だけどファルガビを見て微かな笑みを浮かべてるオニャンコポンが印象的で…
    いつか昔のように笑えるようになったらいいなって…

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:06:37

    >>10

    黒人のいる街地ならしされてたし、故郷ダメだったんだろうな…それに3年間色んなところで地獄絵図を見てきたんだろう

    故郷が一部でも、せめてオニャンコポンの家族は無事でいてほしい…と思うよ

    子供は未来だって言った通り、ファルコとガビが彼にとってのこれからの希望なんだろうな

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:13:55

    兵長とお茶飲んだりガビの買い物に付き合ったりファルコと勉強したりたまにみんなでお墓参りしたりゆっくり過ごして欲しい
    まだ若そうだし

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:18:15

    >>12

    そういえば何歳ぐらいだろうね

    エレン達より年上の印象あったけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:22:35

    諫山先生曰く20代前半らしい
    ライナーと同じくらいかちょい上か?

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:22:46

    おにゃんこぽんの精神性を見習いたい
    素晴らしい
    マーレ編で出てきてほんとによかったキャラクターだと思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:25:29

    エレン達から見たら大人だろうけど、20代前半で達観した価値観持てるのすごいよ…

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:08:12

    最初何だこの名前って思ったけどアフリカの方の神様の名前で「偉大なるもの」を意味するって知ってなるほどと思った覚えがある

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:58:29

    モブリットの代打?とか最初思って悪かった。
    モブリットはモブリットで素晴らしかったしオニャンコポンはオニャンコポンで素晴らしかった。

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:39:07

    処刑前日ジャンを冷めた目でみたオニャンコポンがめちゃくちゃ好きになった
    ちょっと言語化難しいけど、寛容できて相手に優しいだけじゃなくかつての仲間だろうとちゃんとノーを言える人間なんだなって
    仲間だからって盲目的にこの人は良い人!と信じないリアリストな面というか…伝わらなかったらごめん

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:35:02

    >>17

    オニャンコポン出た時アフリカ進撃ファンがこのキャラ殺したらヤバいことになるよ!ってビビってたな

    アメリカの漫画にアマテラスとかイザナギ的な名前のキャラ出てきた感じなのかな?

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:58:00

    >>20

    アフリカ進撃ファン、そういう反応してたのか…

    そんなにすごい名前なんだな いやいや生き残って良かった

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:04:38

    >>20

    多分もっとやばい

    アメコミ(人がバタバタ死ぬ)に天皇がすごく死にそうなポジションで出るくらい

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:16:04

    サシャが何で肌黒いの?って聞いた時も海外でかなりざわついてたけどサシャ既に死んでたから叩かれることもねえな!諫山お前やるな!とか言われててなんか草だった

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:21:20

    >>19

    しっかりと自分の芯を持ってるよね

    ジャンへの表情、お前も排他主義のクソ野郎と同類になっちまったのかっていう失望だったり悲しみが入り交じったような絶妙な表情だと思う

    その後で「いいのか?お前イェーガー派にいれば地位は安泰のはずなのに」ってジャンのことを気遣うっていう…優しい

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:00:52

    飛行艇の操縦ならなんとかなるけどってサラッと言えるスペックの高さよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:34:11

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:44:05

    >>20

    アジア圏やヨーロッパ圏の反応はよく耳にするけど、アフリカ圏のファンの反応初めて知ったな

    改めて進撃って本当に世界中で浸透してるんだなあ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:07:21

    >>27

    実はアフリカではナルトワンピースに次ぐ人気なのだ!

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:23:06

    オニャンコポンいなかったら最終決戦までいけなかったしな……

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 06:46:46

    >>28

    そうだったのか…

    でも進撃の巨人って本当に世界的に人気がある作品だもんな、納得は納得だ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:21:50

    >>28

    アフリカではナルトとワンピに次ぐ人気ってすごいな…マジで世界に誇れる漫画

    というかナルトが圧倒的なの意外だった

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:30:07

    >>20

    上にも上がってるけど、神様の名前と同じだからね

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:32:40

    >>23

    翻訳版だけど自分が見たリアクターさんの動画だと「肌の色が黒い人の存在を知らないから仕方がない」と言ってたのが、印象的だったな

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:53:23

    世界の常識より遥かに知識が遅れてるエルディア人にビックリしただろうに、相手に合わせて話してあげるオニャンコポン

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:45:46

    ここのオニャンコポンめっちゃ好き

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:50:02

    >>35

    そこもいいけど、そこのちょっと前の帽子をとりながら「マーレ大陸にようこそ!」のシーンのオニャンコポンとかユーモアにあふれてていいよなって思う。

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:52:23

    >>36

    ここいいよね

    洒落てるっていうか本当にイケメンだな

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 07:36:41

    >>35

    このスピード感めっちゃ好き

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:15:14

    処刑前のオニャンコポンの慟哭、めっちゃ響くし辛くなるんだよな
    何も知らずに島に未来があるって本気で思いながら善意で尽くしてくれたからこそ、島の裏切りがより残酷
    一言一言が正論すぎて刺さる

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:47:12

    オニャンコポンから名前取った馬がレースで出馬する度にオーナーが「頼んだよ、オニャンコポン!」ってツイートしてるのなんか好き

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 07:35:10

    >>40

    それは知らなかった…そういう話好きだな

    競走馬のオニャンコポンがいることは知ってたが進撃から取ってたのか

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:38:22

    >>34

    ここアニメでカットされてて悲しかった

    ちょっとずつ信頼を築いていくシーンなのに…

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:44:45

    このグッズのオニャンコポンがすごくいいと思うんだ
    おにゃんこぽんって平仮名で書くとなんか可愛い

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:51:56

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:52:23

    >>43

    オニャンコポンのことは基本カッコいいと思ってるけどこれは確かに可愛いな…

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:52:46

    >>43

    ひらがなにすると響きが可愛い

    デフォルメも可愛いなあ

    ハンジさんと兵長とセットになってるやつもよかった

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:39:34

    >>41

    ソースね

    去年あたりヤフーニュースとか色んなところで取り上げられてたから、探せばまだあるかも

    https://number.bunshun.jp/articles/-/851921?page=1

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 06:25:57

    >>46

    これか みんな可愛いな

    こういうグッズにオニャンコポンが入るのは珍しいから嬉しいね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています