オリキャラ描いたのですけど

  • 1お絵描き好きの121/09/24(金) 16:12:03

    この2人見直してたら何か意欲湧きましたので構想だけあった小説のキャラに当てはめて形にして小説投稿サイトに投稿したいのですがその前にぶっちゃけ不安なので添削して貰えませんか?

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:12:28

    上手いが?

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:13:01

    完成されてない?

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:13:06

    プロの絵師さんに添削してもらってください
    私には添削できる点が見当たらない……!!!

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:13:27

    オイオイ次のジャンプ新作リークはマズイだろ()

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:13:45

    え、と、どこを直せと…?

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:14:24

    むしろ教えて欲しい

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:14:56

    小説完成したらTwitterにイラスト付きで宣伝してくれ
    その絵の上手さだと広告になる

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:15:10

    どう屁理屈捏ねても「そういう絵柄」で完結してしまうんですがそれは・・・

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:15:34

    普通にラノベの挿絵や漫画で連載されていてもおかしくないレベル

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:15:35

    これこの絵のキャラに当てはめてる小説の方を添削して欲しいってことでワ?

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:15:54

    ちょっと我々みたいな底辺が添削するには畏れ多い上手さといいますか

  • 13お絵描き好きの121/09/24(金) 16:15:54

    いや、あの、構想やらを貼る前にスレ立てた私も悪かったのですが、この2人使って小説を書こうと思ったのでせめて構想やらを見てから判断して頂けますと嬉しいのですのよ……あ、イラストに対してのお褒めの言葉はありがとうございますですわ。

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:16:34

    筋肉マッチョのイケメンと悪役少女
    凄くいい…………

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:16:40

    あえてアドバイスするならここであまり披露しすぎるとあにまんで相談受けてたということで後々良からぬ風評を招くと思います(真顔)

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:16:40

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:17:06

    早とちり失礼あそばせ!

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:17:10

    悪役道(仮)ちゃん?さん?がかなり好みのキャラデザだ…

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:17:21

    この絵見ただけでワクワクする

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:17:39

    「描いたけど」で「添削して欲しい」だとそりゃまあ絵のことだと思っちゃう

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:17:42

    左のタフガイっぽい人見る限りカードゲーム系かな?

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:19:04

    >>21

    腰にデッキがいくつもあるな

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:19:19

    絵も小説も俺の方が上手いから任せてみ?(傲慢の大罪司教)

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:19:29

    とりあえず設定投下しろ

  • 25お絵描き好きの121/09/24(金) 16:22:53

    あらすじをメモからコピペしますわね

    [あらすじ]
    ありとあらゆる幻想が空想上にしか存在しなくなった21世紀の日本。世界征服を目指す自称悪役の普通の少女は退屈な日々を送っていた。倒すべき正義が居ない、超えるべき英雄が居ない、何より私が倒されるに値するヒーローが居ない。しかしある日、彼女の前にヒーローを名乗る男が現れて……?
    現実(少女)と空想(青年)が出会う時、少女の世界は一変する───!

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:23:01

    とりあえずお気に入りに登録した

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:23:54
  • 28お絵描き好きの121/09/24(金) 16:25:01

    ノリであらすじは書いてますので割とテンションはおかしいですわ

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:25:17

    (添削するとこ)ねぇよ!
    自分に自信持って膨らませて行ってくれ!

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:25:35

    >>25

    漫画家を目指す事をお勧めする

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:26:19

    いいと思う!

  • 32お絵描き好きの121/09/24(金) 16:28:55

    これが大まかな構想ですわ。構想というより、こちらは物語の骨組みとか進め方に近いので世界観設定は別ですのよ

    大まかな構想
    ・一言で言えば作中作でやるクロスオーバー物
    (例:世界征服系悪役令嬢×変身ヒーロー)
    ・各章事に主人公の元に作中作の登場人物が現れる(その章のパートナー。またそれに付随して問題が起きる)
    ・主人公、その章のパートナーをメインにして起きる問題を解決する(2章以降、前の章のパートナーも問題解決に協力する)
    ・主人公は最後に物語のラスボスになる

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:29:09

    超すこ
    設定詰めてけばきっと素敵な作品になるよ

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:30:26

    普通に見てみたいレベルで面白そう

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:31:22

    面白いじゃん
    読みたい

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:31:47

    面白そう
    一秒でも早く完成させて投稿して

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:32:24

    まいった…1の小説力が未知数であること以外懸念材料がない…

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:33:23

    面白そう

  • 39お絵描き好きの121/09/24(金) 16:34:23

    割と好評ですわね……とりあえず今日中に1話仕上げるとして、あと何か判断材料にしたいものとかありますの?
    私は川上稔氏の作品が好きなだけの一般人なので小説力は私でも未知数ですわね!

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:35:48

    >>39

    技名とか呪文のかのセンスは知りたい気もするけど本編で見たい気持ちのが大きい

    とりあえずこんなとこにいないで書く作業に戻るんだ

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:35:50

    自分の好み的に言うなら男性の腹筋の膨らみを出して欲しい。あと上着に比べてズボンがピッチリしてるから光彩を出してほしいくらい?あくまで自分の好みの話だけど

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:37:14

    >>41

    腹筋の凹凸によってできた影っていいよね…わかるよ…

  • 43お絵描き好きの121/09/24(金) 16:37:58

    >>41

    なるほど……割とそれは盲点でしたわね。手癖で描いた部分もありましたので、描き込みはもう少しあった方が良さそうですわね

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:38:40

    >>39

    読解力がなくて済まんが

    ヒロアカやワンピースみたいなアニメとか漫画のキャラクター(敵役?)が現実に表れて

    それによって発生する問題を主人公の少女(と青年も?)が解決、仲間を集める

    最終章で少女が彼らを率いて世界征服に乗り出し、青年を主人公とする物語のラスボスになる

    って感じでいいの?

  • 45お絵描き好きの121/09/24(金) 16:40:23

    >>44

    だいたいそんな感じになりますわね。1章にあたる部分は青年の章になりますわ。2章は魔法少女の章になりますの

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:50:09

    キャラの性格・年齢・趣味趣向・好きなものがわかるとキャラデザの目的がわかりやすい
    過去エピあったら満点だけど、ネタバレになったらどうしようもないと思うのでそれは置いとく

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:51:17

    >>1

    パッと見てヒーローと悪役嬢だってわかるの凄くない?

  • 48お絵描き好きの121/09/24(金) 16:51:29

    なるほど。ちょっとPCに切り替えてそこら辺書き出しますわね

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:01:49

    詳細まで書かなくて大丈夫ですからね?おおまかに

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:04:31

    このキャラは一体どんなキャラなのか?を詰める用の質問置いとく

    質問――オリキャラ自己紹介用60問 | ナノnanos.jp
  • 51二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:41:43

    この掲示板たまにプロがやってくるよな

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:43:10

    >>25

    ふむ...続けて

  • 53お絵描き好きの121/09/24(金) 18:14:00

    物語に置いて後々重要になる要素は抜いたものを書きましたわよ。こんなもので良いのかしら?

    キャラ名:キシア・マリゴルド
    キャラの性格:天才で傲慢不遜なお転婆お嬢様。助けを求められると無視できない。ツッコミ
    年齢:17歳
    趣味趣向:世界征服。悪役を自称する。ノリが割と良いのでネタを振ると乗ってくれる。
    好きなもの:人が苦しむ顔を見るのが好き。人の心からの笑顔を見るのが好き。
    過去エピ:『魔導学園√Infinity』という物語(ゲーム)の黒幕である筈の人物。魔剣と魔銃と魔眼の三つを操る、魔導学園の生徒会長であり、ゲーム中ではヒント役も兼ねていた。世界を混乱に陥れその物語の主人公に討たれるはずの存在。この世界にその物語の主役は居らず、彼女が操るという魔剣も魔銃も魔法も存在しない。

    キャラ名:一郷・武 (イチゴウ・タケル)
    キャラの性格:直情的、勇敢で義理堅く、助けを求める声を聞くと無視出来ない。天然アホ
    年齢:成人しているように見える
    趣味趣向:人助け。子供っぽい遊びも良くするので、ベルトに複数種を常備懸架している。
    好きなもの:ヒーロー。食べ物の好き嫌いは基本的に無い……が、ピーマンが苦手。
    過去エピ:『機構仮面ライバー』という物語(アニメ)の主人公である筈の人物。改造される以前の記憶がない改造人間。自身を改造した秘密結社から平和を守りながら自身の過去を追い求めていたが、全てを語る前にその秘密結社の首領が殺され、新しい秘密結社が現れた為結局自身の過去を知ることは無く、作品中ではその後も平和のために戦い続けている。この世界においてはどういう経緯でここに居るのかは不明。

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:15:54

    いいな男キャラ!ライダーのキャラのスピンオフ系は大抵面白いから好きだぞ!

  • 55お絵描き好きの121/09/24(金) 18:20:20

    とりあえずお風呂入りながら文章とか展開どうするかねりねり致しますわね

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:37:49

    ふむふむ、いよいよ以て添削が難しいぞ

  • 57お絵描き好きの121/09/24(金) 18:38:23

    何かしら疑問点やツッコミたい所ありましたら言ってもらえると助かりますわ……あと過去エピってこんな感じで良いんですの?

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:06:34

    >>57

    良いと思いますわよ!

    よき設定だと思いますわ~(恍惚)


    あくまで個人的な好みではありますが、少し気になってしまいましたのは武さんのスカーフ周りですわね

    靡かせたりして後ろに結び目があると思いますので、もうちょっと襟を広げてしまっちゃいたいですわ!

    鎖骨少し見えちゃってもいいぐらいに!胸筋!

    あくまで個人的好みですわ!

    というかこれだと胸部の装飾に矛盾が生じそうなのでだめか…キャラデザ難しいですわ!

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:09:08

    速く書いて読ませてほしい。

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:19:30

    >>53

    助けを求められると無視できないのと助けを求める声を聞くと無視出来ない

    一見同じでどこか違う、でも同じ心の良さを持ってそうな感じがグッドですわ!

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:31:13

    キシア•マリゴルドのマリゴルドってマリーゴールドの意味あるなら服は黄色オレンジを基調にするとか考えたけど金髪だし別にここはいっか(独り言)
    2人はライダー主人公と魔法少女系作品の黒幕というかなり立場が違うキャラだけど助けを求められると無視できないっていう性格の一致が2人の関係のキモになりそうでいいですね!
    キシアちゃんの性格について、自分の退屈を潰す為に黒幕兼ヒント役するくらいには自己中で気に入った奴(魔導学園の主人公)への嫌がらせに手間かけるのを厭わないタイプor黒幕として追い詰めはするけど(魔導学園の主人公)主人公に頼られるとヒント出しちゃう甘ちゃんタイプかは気になりますね
    タケルくんの方は記憶喪失系だからこのままで
    書き殴ったけど感想しか書けなかったわごめんね

  • 62お絵描き好きの121/09/24(金) 20:01:10

    >>58

    なるほど……キャラデザの方は明日辺りには色々過筆修正したい所が沢山あるのでやりたいですわね!


    >>59

    今日は1話投稿するまで寝ませんわ!!


    >>60

    (そこは誤字った部分もありますが、2人は同じ部分があるのは確かですわよ……)


    >>61

    マリゴルドはマリーゴールドを意識してますのよ。そもそもが立ち絵に合わせて名前を幾分か変えた部分もありますが、髪の色と目の色が金なので服等は金から外してますの。キシアの性格に関しては恋する乙女成分が過分に入りますが前者のタイプで想定してますわ。ただ作中作の性格と作品中の性格は微妙に違う所があるので、そこら辺の違いも楽しんで貰えたらと思いますのよ。タケルに関してはそもそもネタバレ酷くなるので致し方ありませんわ……

  • 63お絵描き好きの121/09/24(金) 21:54:26

    プロローグと第一話描いてて気付きましたが題名決めてませんわね!?どうしましょう……

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:57:20

    作品を渡るような話ですからタイトルも作中作みたいなのがいいのかな

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:01:25

    題名は根幹ですからね…
    わかりやすさも大事だけど覚えやすさも大事
    媒体によってもタイトルの受け方が違うようですし困ったちゃんですわ

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:05:43

    複数サイトに上げる場合、なろうのタイトルを
    シンプルめのタイトル~長い説明っぽいやつ~
    にして、なろう以外に上げるときは~~の部分を抜くとかよく見る

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:06:35

    とりあえず第1話の副題だけ出して
    第1話終了時にタイトル出すとか?書いてるうちにそれっぽいの出てくるかもしれないし

  • 68お絵描き好きの121/09/24(金) 22:09:25

    取り敢えずそれっぽいの付けて第一話だけ書き上げてしまいますわ。あとで変える、という手もありますので
    あ、今回投稿するのは執筆フォームの使いやすさの関係でハーメルンですの

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:10:55

    ハーメルンいいよね…
    垢持ってるからお気に入り&評価入れる準備はバッチリだぜ

  • 70お絵描き好きの121/09/25(土) 04:20:05

    プロローグと第一話を書こうとしたらキシアの短短編になってしまったのでこっちはこっちで投稿して、プロローグと第一話は改めて作りますがとりあえず今日は寝ますわね……。初めて小説書きますけど楽しいですわね! 色々削る所も書かなければ行かない所もありますけれど、時間ありますので明日も頑張りますわ!


    https://syosetu.org/novel/269722/

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 04:43:14

    多種多様でごちゃごちゃ感をセールスの軸にするなら
    もっと二人が世界観から別だってわかるように、さらにチグハグ感を入れてもいいかもって思ったかな
    ヒーローの方に戦隊モノ要素あるいはSF要素などの追加、悪役令嬢の方にはファンタジー要素を濃くするとか(例)
    あくまでそうするならの仮想の話だけど

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 08:37:31

    起きた 呼んだ
    誤字報告しました
    この機能使うの初めてだし間違ってるかもだけど

  • 73お絵描き好きの121/09/25(土) 08:51:01

    >>71

    なるほど……そこら辺をもう少し練り上げた方が良さそうですわね

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 08:57:41

    文章力についてはぎこちない感じがちょっと出てるけど書き慣れていけばなんとでもなりそう
    現時点でも意味のわからない描写とかないし
    強いて上げるなら短い間に同じ単語が何度も出るのはくどいと思われてよろしくないので削ったり言い換えたりするとスッキリすると思います

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 09:20:28

    ちゃんとした人に頼めば商業レベルまでブラッシュアップされてコミカライズされるポテンシャルはあると思うぞ

  • 76お絵描き好きの121/09/25(土) 10:43:35

    >>74

    何となく癖で繰り返してましたが、しつこい感じになるのらスッキリさせた方が読みやすそうですわねぇ……

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:54:52

    読みました 全体的に凄い上手いと思いますほんとに初心者??特に句読点の使い方が上手いと感じました
    何ヶ所かだけ気になる所があったので以下

    慣れた手つきで人間型にしたメイド〜→人間型にした、が主人公に掛かるのかメイドに掛かるのかが少し分かりにくいかもです、ちょっと考えたら前者だとはすぐ分かるんですけど
    合金やらを仕込んでいるというわけではないそうなのだが→というわけでもないのに、みたいにシンプルにした方が分かりやすいです
    背負えるようにする為→ため、はひらがな
    学校に置いて置く→置いておく
    ウルトラに無敵で可愛いという事ですわ→ここだけ前後の地の文と語尾が違って浮いてるので変えた方がいいかもしれません

    あくまで個人の感想レベルですが…

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:04:21

    読みましたわ!
    合金やらを仕込んでいるというわけではないそうなのだが、は
    "合金やらを仕込んでいるというわけではないそうだが"
    とかみたいにすると読みやすいかなぁと個人的に思いましたわ!
    この弱小貴族の出から差し出がましいことを言わせてもらいますと
    文っていうのは極力文字数を減らす方が良い、というのがありますわ!
    纏まりを良く、読みやすく、というのが読者が読んでいてもたれない鉄則ですわ!
    漫画とかのセリフでも冗長にはならないように、というのを教えられるそうですわよ!
    でも正直小さな書き&読み手からの意見ですから一つの意見として捉えて頂けると助かりますわ!
    ていうか本当に初めて書いたんですのこれ...私の書き始めた頃の数億倍は綺麗な文ですわ...怖...
    才能に嫉妬してますけど応援してますわ!頑張りなすって!

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:20:41

    >>77

    >>78

    ありがとうございますですわ! やっぱりわかりやすくてシンプルにした方が読みやすいですし、そこら辺は意識して書かないといけませんわね

  • 80お絵描き好きの121/09/25(土) 21:16:36

    プロローグと第1話書き上げる為にテンション上げたいのでラフで挿絵でも描こうと思うのですけれど、挿絵ですし出会いの場面とかそういうのを描いた方が良いのかしら……

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:17:48

    >>80

    スレ主が思う「このシーンはめっちゃ好きなの!!!」みたいな場面をビジュアル化するとかもいいかもしれませんな。

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:25:10

    オリジナルでクロスオーバー物するなら、相手側のヒーローも相応の存在じゃないとね
    よく特撮とかゲームでクロス物があるけど、それは元々の作品がいいからだから、本編主人公達のそれに負けないほどのストーリーがないと軽くなるよ
    byオリジナルのクロス書こうとしてクロス先が軽いと感じてしまった小説書きより

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:31:16

    >>80

    お嬢様の脳内にあるけど文に起こすと少しわかりにくいかも…

    っていうシーンにつけるといいかもしれませんぞ

    あとは単純に物語を区切ったときにこのシーンが一番印象に残るだろうなぁ…

    っていうシーン(例・fateシリーズの『貴方が私のマスターか』)

    に入れるとダメ押しで盛り上がるかも知れませんぞお嬢様

    というか単純に絵が上手いから正直どんな挿絵でも盛り上がる気がしないでもないですぞ

  • 84お絵描き好きの121/09/25(土) 21:40:39

    >>81

    >>83

    なるほど……そういう感じなら描いてる時もテンションぶち上がりそうですわね。ありがとうございますですわ。


    >>82

    出来るなら相手側のキャラも主役側レベルに盛ってあげたいので、そこら辺は良く考えないといけませんわね……

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:45:17

    >>84

    クロス物って単純にクロスするだけオリジナルのストーリーがないとダメだからね。

    それをどうやって一本のストーリーにするかなんだ。

    アベンジャーズやナムカプとかは単独の作品があって、それを混ぜて作ってる。逆にクロス物で初登場したキャラでも、のちのちそのキャラを主役にした作品ができる。


    不評かもしれんけど、それぞれのキャラクターが主役のストーリーを必要分作ってから、クロスさせるのがベターかな

  • 86お絵描き好きの121/09/25(土) 21:53:36

    >>85

    一応1章のヒーローと2章の魔法少女は元ネタの番組設定はあるんですの。それを元に相手側を出したりしますし

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:01:21

    >>86

    設定だけだとただのキャラクターになって特にクロスする理由がなくなる。

    クロスの醍醐味は別の作品のキャラクターがどういった掛け合いをするか、どんな対立をするか、バトルならどんな連携をするかなんだ。

    クロスじゃなくても‥と言いたくなるかもしれんが、重さといったらいいだろうか?それが違うんだ


    だからただ設定をお出しするより、主人公の心情が見える一話、主人公の苦悩が見える話、それをどう吹っ切るのかを示す覚醒回、ここはクロスのタイミングによるけどどんな終わりを迎えるかを示す最終話を書いておくといいと思う。

  • 88お絵描き好きの121/09/25(土) 22:11:02

    >>87

    なるほど……

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:11:19

    まあ実際に出力するまではしなくても頭の中でキャラクターを動かしてみるのはいいかもしれんね

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:18:54

    レクリエイターズみたいな感じ?

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:19:58

    あとクロスする時に重要なのは何故クロスすることになったのか
    怪文書とかssだと軽視されるけど、小説だとすごく重要
    例えばアベンジャーズは世界の危機にヒーローチームを作って対抗するなのね
    だからそれ相応の理由がいる

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:23:04

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:27:39

    >>92

    そゆことそゆこと

    だから一番理想的なのはクロス分の作品を完結まで書いて、そこからクロスさせる

    スレ主の書きたいクロスもので参考にすべきはディケイドかナムカプやね

  • 94お絵描き好きの121/09/25(土) 22:37:32

    という事は最初にそれぞれの作品を個別で書いて、その他とにクロスオーバーとして登場させる……という形になるのかしら。楽しそうですわねそれ!

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:38:23

    >>94

    まあ相応に長くなるけどね

    自分はそれよりも優先したいのがあったから隅においてるけど

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:42:37

    作業量激増するのに楽しそうとは…
    そのバイタリティの高さ見習いたい、俺も脳内妄想出力しよっかな…

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:45:26

    92ですわ!なんか長文書いたの迷惑かと思って消してしまいましたわ!ごめんあそばせ!

    やる気が溢れているのが凄いですわ…その溢れたやる気もらえないかしらですわ…

  • 98お絵描き好きの121/09/25(土) 22:46:55

    創作するのって楽しいですし、その道中の苦しむ時間も嬉しい時間も私は好きなんですの。やる事が増えるのは創作する時間が増えるという事なので、作業時間が無限に無いという事を除けば私的には嬉しいのですわ!

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:49:37

    >>96

    さっきからクロスの高説をたれてた者だけど楽しいよ


    仕込んでた伏線を回収して驚く読者の感想とか見るとめっちゃ嬉しいし

    今は少女だけで構成された中立の秘密組織(スパイ+公安)の小説書いてる

  • 100お絵描き好きの121/09/26(日) 00:27:03

    クロス本編の方は一旦ここで止めておいて、それぞれの作品系の一作目を書くことにいたしますわね。その形式なら、クロスした際に「本編で活躍したあのキャラの続きが見れる!」という楽しみも増えますので。
    取り敢えずクロス一作目は誰から書きましょうか……。
    構想時点で重要度が高いキシアと武の二人の作品をまず書くのは決めておりますのよ。

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 00:28:25

    せっかく自由に自作でクロスするなら驚くような掛け合わせでインパクト取りたいね

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:04:55

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 12:04:59

    スレ主は今頑張っているんだろうなー
    創作へのモチベーション高い人は凄いと思う

  • 104お絵描き好きの121/09/26(日) 16:42:34

    キシアの出典作品として書く作品、割とどうしようか迷いますわね……。
    彼女を主役に添えた悪役令嬢物にするか、それとも王道学園ファンタジーで悪役側としての魅力を書くか。
    前者の場合主人公が参戦!となってクロスとしては王道になりますけれど、悪役令嬢物は大体作品の構造的に主人公である悪役令嬢は転生者になるんですのよねぇ……。
    後者の方はクロスする際に主人公側になるギャップを作れますし、無理にキシアに転生者設定を付けなくともよくなりますけども。

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:49:47

    >>104

    転生者にしなくても、何かの理由で予言の書みたいなのを入手してそれを変えるために行動するとかはいかがか

    byクロスの高説たれより

  • 106お絵描き好きの121/09/26(日) 17:36:39

    >>105

    そういう手もありますわね……。

    うーん……ちょっと考え直してみたのですが、王道学園ファンタジーで悪役側としての魅力を書く方面にしようと思いますの。

    理由としては色々ありますけれど、前者だと「キシア・マリゴルドが登場する原作」ではなく「キシア・マリゴルドが登場する原作の二次創作」になってしまうので書こうとした理由から外れてしまいますし、あとやっぱりクロスさせる際にキシアを主人公側に入れた時の驚きが大きそうなので後者の方が良さそう、というのがありますわ。


    なのでちょっとあらすじとか主人公とかメインヒロインやらをちょっと書きますので添削よろしければお願いしますわ!

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:34:43

    物語の重要な部分だからあれなんだけど、キシアって同じ母音が並んでて呼びづらい気がする

  • 108お絵描き好きの121/09/26(日) 18:40:51

    あぁ、なら語感大事にしたいのでついでに改名しておいた方が良さそうですわね……

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 03:56:56

    保守保守ですわ

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 05:02:25

    マリゴルドと言う名前は濁点が多くて実に悪!って感じが強く感じますわ
    可愛く呼ぶときはマリーとか呼べるしそちらを主に使ってはいかがでしょう

  • 111お絵描き好きの121/09/27(月) 07:17:47

    最初に描く小説のあらすじ的なものが出来ましたわ!
    こんなんで良いのかしら!?

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 07:17:54

    このレスは削除されています

  • 113お絵描き好きの121/09/27(月) 07:18:41

    [あらすじ]

    人類が最初に"魔剣"を手にしてから2000年あまりの時が流れた。
    魔剣は人類に"魔法"をもたらし、
    魔法は人類の文明を発展させ、
    文明の発達は人類を次のステージへ進ませる───筈だった。

    結果から言おう。

    人類は今滅亡の危機にある。

    最初に"ソレ"が人類の前に現れたのは1000年前。
    人類に宣戦布告を行った"ソレ"は魔剣を、魔法を、文明を。
    その全てを蹂躙し、人類の精鋭によって討伐される半年の間までに人類の四分の一を殲滅。
    一年の間に行われた大虐殺を生き延びた人類はあらゆる魔を統べた"ソレ"を"魔王"と呼び恐れ、
    勇敢にも魔王に立ち向かった人類の精鋭を"勇者"と呼び称えた。

    二度目に"魔王"が現れたのはその200年後。
    勇者が倒すまでに人類は魔法技術の多くを失い、
    三度目に生存可能範囲の半分を失い、
    四度目に最初の魔剣を失った。
    200年事に現れ、その度に魔王は強くなる。
    五度目の魔王を倒すだけの力を人類は持っていない。

    そんな人類滅亡の窮地が迫る中、
    魔王討伐の精鋭を育てる育成機関の一つである王立魔導第一学園は入学式!
    人類の希望となるため! 魔剣を手に入れるため! モテたいがため!
    各々の願いを胸に秘め、生徒達よ! 人類最後の青春を謳歌せよ!

  • 114お絵描き好きの121/09/27(月) 07:19:02

    誤字ったので再投稿しましたわ!

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 07:50:16

    >>113

    私はいいと思う(画像略)!

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 07:55:34

    >>113

    人類最後の青春を謳歌せよ!っていうキャッチコピーはとても惹かれるものがある気がします!

    ただ1000年前とか200年後とか多くてこんがらがりそうなので、そういう設定は作中で説明することにして「200年ごとに魔王が襲来する世界」くらい情報を絞った方があらすじとしては読みやすいかも

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 07:57:23

    このあらすじが所謂ディケイドの写真、その世界に入る時の導入になるわけですね

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 07:57:50

    ダッシュも三点リーダと同じで基本偶数セットだから(だよね?)本当にあらすじに載せるときは罫線4つにしたほうがいいかも

  • 119お絵描き好きの121/09/27(月) 08:00:10

    >>116

    >>118

    なるほど……年数は分かりやすくした方が良いですわね。

    3点リーダーは知ってましたが罫線もそうなんですわね……知りませんでしたわ

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 08:16:49

    『魔王討伐の精鋭を育てる育成機関の一つである王立魔導第一学園は入学式!』
    本編的にはここからが重要だしちょっと強調したいな(素人並感)
    あと育てる育成機関だと意味かぶってる

    魔王討伐の精鋭を育成する機関の最高峰、王立魔導第一学園では今まさに──入学式が行われていた!
    みたいな

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 08:20:41

    >>120

    あるいはいっそ

    未来の勇者を育てる王立魔導第一学園では今まさに──入学式が行われていた!

    ぐらいしぼっても意味は伝わると思う

  • 122お絵描き好きの121/09/27(月) 12:11:45

    >>120

    >>121

    そういう感じで伝えたい事を伝えるのも大事ですわね……

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:12:51

    最初のほうだけスレを見て思ったのは新しいVtuberかなって

  • 124お絵描き好きの121/09/27(月) 19:11:47

    >>123

    VTuberの立ち絵の感じに似ていたのかしら……。

    この2人とも表情差分を作ってるので、それを流用してLive2Dモデルを作ればVTuber的な事は出来るっちゃできますのよ。

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:07:26

    保守っとこ

    セルフクロス系はクロス本編読者が置いてけぼりになることもあるから気をつけてね。クロス元の方を読んでくれ!という話ではあるんだけど、元ネタが有名作品な二次創作と違ってオリジナル作品読むための前提知識に別のオリジナル作品を履修必須になるのを厭う読者もいるから

  • 126お絵描き好きの121/09/28(火) 02:42:13

    取り敢えず改訂版のあらすじですわ! 今登場人物の設定やらを描きだしてますわ!

    [あらすじ]
    人類が"最初の魔剣"と出会ってから全てが変化した。
    魔剣は人類に"魔法"をもたらし、
    魔法は人類の文明を発展させ、
    文明の発達は人類を次のステージへ進ませる────筈だった。

    結果から言おう。

    人類は今滅亡の危機にある。

    最初に現れた"ソレ"は、人類へ宣戦布告をした後、魔剣を、魔法を、文明を。
    その全てを蹂躙し、人類の精鋭によって討伐される半年の間までに人類の四分の一を殲滅。
    一年の間に行われた大虐殺を生き延びた人類はあらゆる魔を統べた"ソレ"を"魔王"と呼び恐れ、
    勇敢にも魔王に立ち向かった人類の精鋭を"勇者"と呼び称えた。

    二度目に"魔王"が現れたのはその200年後。
    勇者が倒すまでに人類は魔法技術の多くを失い、
    三度目に生存可能範囲の半分を失い、
    四度目に最初の魔剣を失った。
    200年事に現れ、その度に魔王は強くなる。
    四度目の魔王が現れてから200年。
    五度目の魔王を倒すだけの力を、人類は持っていない。

    そんな人類滅亡の窮地が迫る中、
    魔王討伐の精鋭を育てる王立魔導第一学園は────今まさに入学式!
    人類の希望となるため! 魔剣を手に入れるため! モテたいがため!

    未来の勇者達よ、人類最後の青春を謳歌せよ!

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 03:55:28

    >最初に現れた"ソレ"は、人類へ宣戦布告をした後、

    魔剣を、魔法を、文明を。

    その全てを蹂躙し、人類の精鋭によって討伐され

     る半年の間までに人類の四分の一を殲滅。

     一年の間に行われた大虐殺を生き延びた人類はあ

     らゆる魔を統べた"ソレ"を"魔王"と呼び恐れ、


    ここのあたりがわかりにくい気がする。半年で討伐されたのに一年間大虐殺が行われたの?


    あと200年事は200年毎だと思う

  • 128お絵描き好きの121/09/28(火) 14:10:40

    >>127

    あらやだミスってますわね……。

    最初の魔王が現れてから倒されるまでは1年なので、半年の方が間違いですわね……

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:04:53

    保守ですわ
    最近はスレ主さんに触発されて創作意欲が高まってますわ

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 11:59:12

    うーん?

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:24:22

    保守ですわ

  • 132お絵描き好きの121/09/29(水) 21:49:17

    取り敢えず主人公のキャラデザしながら男子用学生服のデザイン考えているのですが、コレ靴はブーツ系の方が良いのかしら……?

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:52:45

    戦闘服を兼ねてるなら軍靴ベースデザインとか……あれもブーツか。ブーツでいいね!

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 22:31:26

    うーん相変わらず絵が上手い!
    文章には色々口出ししたけどデザインはわからん…ブーツとか軍靴は俺も好き

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 05:10:41

    ほしゅ

    万一スレ落ちたらスレ主はためなおしてくれるんだろうか
    作品ページで更新待つのもいやじゃないけどこっちでリアルタイムに進歩状況みれるのも好きなんだよね

  • 136お絵描き好きの121/09/30(木) 12:24:24

    >>135

    スレ落ちたら立て直しますわよ。こうやって色々相談しながら書けるのは楽しいですし

  • 137お絵描き好きの121/09/30(木) 19:58:11

    キャラデザの原型が出来ましたわ! あとはこっから足したり引いたりすればキャラデザが完成しますわ!

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:18:12

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:19:15

    シンプルかつ防御力高そうでいいね

  • 140お絵描き好きの121/10/01(金) 04:22:33

    主人公のイメージ固めと男子用制服のデザイン決めが出来たので明日から一話書き出しですわね!
    ヒロインとかはラフで描くかもしれませんわ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています