鎌阿ソニックなんでダメージ無いの?

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 05:23:09

    身体貫通して内蔵やられたら終わりじゃね?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 05:34:03

    覇気でガードしたんでしょ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 05:34:47

    ダメージはあるぞ
    生命力が普通じゃないだけだぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 05:35:54

    貫通した程の痛みってだけじゃね?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 05:39:29

    内部だけ切り付ける特殊な技なんだろう

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 05:40:44

    衝撃波みたいなもんだろうし
    そりゃ効果薄いよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:19:33

    「音撃」って書いてんだから音の刃?みたいな感じなんだろ
    まあ実際にザックリいってても割と動けそうだが

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:36:18

    一般新世界海賊のHP100で鎌阿音撃のダメージが防御無視999だとしたらそらほかの海賊は余裕でもカイドウさん HP10,000,000ぐらいあるから実質雀の涙なだけだぞ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:48:41

    鱗は切れないらしいから内部に貫通入れてるんだよね
    そのでかい刃はイメージなんだろうけど…何で出るんだろな…鬼滅の呼吸エフェクトみたいなもんか…?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:51:27

    多分まじで貫通してるしダメージ入ってるけどその上で効いてない

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:54:15

    アニワンで細胞が千切れる演出追加されてて痛々しかったな

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:09:56

    クロコダイル曰く、ゾオンの覚醒が「異常なタフさ」と「回復力」

    カイドウは特に後者の回復力も尋常じゃないんじゃねえかな

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:11:51

    音波のエフェクトだと思ってたけどアニワンだと実体ある刃っぽかったな
    内部ダメージあるはずなんだけどなあ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:36:40

    だってカイドウだぞ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:04:54

    これに関しては完全に作者の描き方がわかりにくいのが悪いからしょうがない

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:08:57

    >>15

    こういうことあんまり言いたくないけど正直これはわかんないよな…

    SBSに出したらどういう仕組みかくらいは答えてもらえないだろうか、でももう時間経ってるしとっくに質問送られてそう


    まあ音撃って名前なんだから衝撃波的なもんなんだろうけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:15:00

    でもこの技かっこいいから好き

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:17:11

    この技に関しては何がどうなってるのかわからなすぎて好きじゃないな
    キラーは結構好きなんだけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:18:15

    技の説明ってダレるからそんなにやらんほうがいいとは思うけど
    マジで理屈がわからん時は口で多少説明させたほうがいいと思う

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:38:00

    魚人空手とか流桜とか八衝拳みたいな衝撃が貫通する技術多いよね
    これはその斬撃版だと思ってる

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:39:55

    なんか武器が伸びて体内貫通してダメージ食らわせてると思ったんだが
    これ普通に致命傷じゃね?

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:41:01

    >>21

    カイドウ以外ならな

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:41:52

    >>21

    鎌じゃなくパニッシャーだったらゾロの腕切断されててもおかしくなかったな

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:42:17

    音の攻撃だからアプーみたいなもんでしょ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:45:30

    >>21

    でもそれなら血が出るもんじゃないの

    全然出てないけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:47:37

    >>21

    そもそも能力関係なく武器は普通伸びないから、まあ演出的な表現ではあると思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:49:56

    >>26

    ルフィとかモリアとかの服が伸びるんだから当然武器も大きくなるだろ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:50:36

    >>25

    もう既出だけど、アニメ版だと体内組織敗れまくって結構エグい感じになってた

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:51:28

    アニメだと、どうだったかな
    キラーの武器が伸びてた様な気が
    間違ってたらすまん

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:49:24

    これって実際に武器が伸びてるんじゃなくて
    音の衝撃?みたいなものがカイドウに当たってるんじゃないの?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています