最近アークナイツに新規が増えてるが

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:30:42

    正直、陰鬱過ぎて『熱烈歓迎!』してる自分と(やめとけやめとけ、アークナイツの世界は陰鬱なんだ)って思ってる自分がいる


  • 2二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:51:47

    陰鬱に惹かれて来る人も多いように感じる

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:52:43

    陰鬱な設定が大衆に受けないというナイーブな考えは捨てろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:31:27

    ロドスキッチンが陰鬱すぎて笑った
    ほのぼの料理漫画(初手包丁で手首切断未遂)

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:40:41

    >>4

    ほのぼのとは一言も言ってないからな

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:03:00

    食べるというのは何かの命を奪う事だからな
    ほのぼのしてる訳ないだろう(アークナイツ脳)

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:04:04

    陰鬱なゲームですね〜

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:04:45

    ゲームシステムも魅力的に見える側じゃなく闇側なのか

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:04:57

    陰鬱だけど歩みは止めないと一貫してるから好きなんだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:06:24

    なんかイキってるみたいに感じたわ
    何でかは分かんないけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:21:33

    まあ、ずーと暗いのは確か
    イベントは多少明るいけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:13:59

    >>10

    暗い話が大衆的にウケないと思っていて、それを面白いと感じ取れる自分みたいな自称マイナーオタクにあるあるの雰囲気が文から感じ取れるからでは

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:16:31

    暗い暗い言われるけど折れたままじゃなくてそれでも戦い続ける人達のお話だから良いんだよね

    二アールさんとかまさにそれじゃん、嵐の中でも輝く光じゃん

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:25:37

    >>12

    なんで急にチクチク言葉使ったにょ? めっでちょ?

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:37:08

    メギドやってるとやたら勧められるし絵柄とか雰囲気は確かに好きそうな感じするけどタワーディフェンスが嫌いだからあんまやる気起きない
    でもメギドやってると本当にやたら勧められる

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:38:31

    >>12

    まあwelcome to undergroundのコピペに近い精神ではある

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:22:18

    ゲームシステムが駄目みたいな感じだけど
    タワーディフェンス初挑戦でもめっちゃハマってるから面白いと思うんだけどねえ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:23:41

    >>17

    タワーディフェンス自体が割と人選ぶからね

    あと育成がヌルくない

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:25:49

    ガチャで新キャラゲットしたぜ!してもそっから育てるのが特に初心者には辛いからねぇ
    なんならそれなりに続けているドクターですら常に金と素材と経験値に喘いでいる

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:26:29

    盆栽ゲーはどうしても人を選ぶ
    ストーリーも面白くなるの後半からだから、取り敢えずやってみて!と言いづらい
    だからこそ自発的に興味を持った新規は絶対に逃さないというドクター同士の強い結束力がある

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:30:29

    ほぼ初期勢の俺としてはシンプルに嬉しい
    ソシャゲは特に人口が命なので……

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:32:05

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:52:30

    個人的に男キャラがもう一声なんだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:33:48

    >>23

    今後結構男キャラ実装されるみたいだから楽しみにしよう

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:26:29

    実際、どうして最近急にTwitterで「アークナイツ始めました!」みたいな人増えたんだろ
    イベも終わったのにタイミングおかしくない?

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:43:54

    アークナイツは育成で脱落する人は出てくるよな

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:04:53

    前と比べてデイリーミッションがかなり軽くなったしコツコツやってればキャラも揃ってくる楽しみはあるけど、「始めたからガンガン進めるぞ!追いつくぞ!」と思うと躓きやすい
    始めたばかりだと星6の昇進1ですらなかなか大変だからの

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:26:43

    マジでじっくり毎日少しずつやって戦力を整えてくからな

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:50:47

    まぁ暗くて厨二な世界観だからそれなりに人を選ぶ事実だよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:58:49

    アークナイツのなにが1番陰鬱かって、今この世界で起きてる陰鬱な出来事をさらに極端にしたような世界観なことなんだよな。
    なんでゲームの中でまで感染病や戦争や差別や貧困や民族問題と向き合わなくちゃいけないんだという。

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:00:48

    >>30

    災害を忘れてた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています