バトスピソードアイズに関して語りたい

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:21:58

    激覇~ブレイヴとはまた違うアプローチで異世界ものやってて凄い面白いけどあんまり語られない気がする

    各キャラの背景はブレイヴほど(売春示唆)じゃないけど普通に重いし、話も文字通り神話モチーフで纏まってるし

    なので想い出とかいろいろ語ってほしい
    スレ画は声優公認ヒロインで

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:23:27

    アタックステップ!げきとおおおおおおおつ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:24:44

    強化はもうちょっと盛ってもよかった気がする
    強化幅2000とか+2とかでも連鎖に追いつけなさそうだが

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:29:40

    ウスバカゲロウ強かったな…
    紙でお世話になりました

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:36:07

    来ませぇい!ことガルドス結構好き

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:38:38

    ソードアイズはサッポロの扱いの悪さが残念だった

    勝ち星は相手がわざと負けただけ、負けはマジック連打って…バトスピ特有の過去作カード冷遇は悲しくなったね

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:06:11

    >>6

    ブレイブでは過去作のカードが相手の手持ちとして登場は

    やってなかったの?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:11:15

    >>7

    前作ラスボスを噛ませ犬にしたりしてる

    言ってる通りバトスピは基本的に前作で特別な設定があったやつとかでもCGの都合があるから次回作以降は容赦なく噛ませ犬にされる

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:14:14

    闇落ちが闇落ちじゃないの好き。ダークティラノザウラーかっこいいわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:15:35

    ブリンガーが過去作キャラのドラゴン使ってたのなんか好き

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:24:01

    >>5

    スレイヴガイアスラ初登場の時に

    『超覚醒!それは~~~で、恐るべき効果なのだ!』(ナレーション:小山力也)


    って説明してくれた時はちょっと笑った

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:31:37

    せっかくソードブレイヴが主題なんだから持ち手側のスピリットはもっと気軽に変わっても良かった感はある。まぁCGとか大人の都合があるんだが…

    ツルギとヤイバ以外は基本セット運用だったし

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:35:52

    エース同士のバトルが良かったわ
    ソードブレイヴの扱い方が皆違うし

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:37:14

    ソードブレイヴは咥えるもの

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:18:06

    バトルのときと次回予告のときのBGM好き

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:34:46

    強化も連鎖もアニメで扱うには強すぎるのか構成が扱いきれずに盤面というかバトルの流れに無茶が多かった気がする

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:39:55

    >>16

    劇中で一度連鎖しなかったブラウさん…

    剣もスピリットも好きなんだがなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:39:07

    音に聞こえし伝説の 緑に輝くその翼! 羽ばたけ、 光牙鳳凰レックウマル堂々見参!
    この召喚口上とレックウマルのかっこよさに惚れた
    バルトアンデルスとのバトルシーンもかっこよかったし、ソードアイズの作品中では一度も破壊されずに負け知らず

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:55:04

    キザクラ可愛かった

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:58:49

    闇のソードブレイヴ側ってちょいちょい連鎖使ってこなかったよね…強化側はなんだかんだ使ってた気がするが

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:41:18

    序盤は負けが多いしあんまりいい印象ないけど、ツルギが闇を得たあたりからグッとよくなるんだよね

    とりあえず生ばりに飛んでくるシャイニングドラゴン&ソードのワンパターン戦術から、
    連鎖をきちんと発揮させていくバトル展開の変化も成長描写に思える

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:05:38

    後期OPの光と闇のソードアイズがズラズラ出てくるところ好き
    なぜか光側がキザクラのピースで〆なのも好き

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:09:29

    なんだかんだで人気投票2位だったし人気作よね

    けどその割にはメガデッキやバトラーズグッズとか無くて不遇な気もする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています