ここだけダンジョンがある世界の掲示板ダンジョン攻略スレ 第165層

  • 1GM◆gDgku.LVZk22/05/21(土) 15:47:37
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1590層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/643891/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/622981/設定スレhttps://bbs.anima…bbs.animanch.com

    現在の本スレ


    ここは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなスレです


    書き込みの方針は以下でお願いします

    何もなし or ※付き →メタ会話


    「」→セリフ

    ()→心情

    【】→状況描写

  • 2GM◆gDgku.LVZk22/05/21(土) 15:51:40
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板ダンジョン攻略スレ 第164層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/643891/↑現在の本スレここは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなスレです書き込みの方針は以下でお願いします何もな…bbs.animanch.com

    前スレ


    現在の概要

    ・鳥王が石化したのは呪いのせい

    ・それについて獣王が知ってるかも

    ・鳥王の復活には風切り羽、宝珠、冠羽が必用

    ・ギルド・探索地・ベースは都度転移ゲートで繋がっているため参加及び途中退出自由

    ・呪われてるのはこのダンジョンの鳥だけなので外から来たのと鳥でないものは大丈夫


    現在の探索地

    探索地情報:『獣王の宮殿』

    メイン属性:地・風

    主な地形:サバンナと岩山

  • 3GM◆gDgku.LVZk22/05/21(土) 16:04:09

    【広い獣の荒野を探索するうちに、冒険者たちはひとつのことに気がついた。どのような獣も、最も高い岩山の麓には近寄ろうとしない。
    そちらに頭を向けると畏れるように頭を垂れて、さっと足を違う方向に向けるのだ】

    ※こっちに獣王様います
    たどり着く描写は自由ロール

  • 4迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/05/21(土) 16:08:47

    立て乙です!

    「この方角の先の最も高い岩山に獣王さんがいるとクマニワさんに教えていただきましたが…確かに獣たちがその山を避けてる様子ですね!」

    【ピューマとクマニワに見送られ、クマニワの力で一時的に架けられた岩橋を渡り、獣王がいるという岩山へとやってきた!】

    ※クマニワさんありがとう…(2回目)

  • 5〈血の坩堝〉◆mqychSsvus22/05/21(土) 16:09:08

    立て乙です
    前スレ200
    「了解しました
    何か情報を………
    へぇ……あそこの麓に獣王様が……
    ありがとうございます

    さて、行くか、他の場所を探してみるか、どうしますか?」

  • 6栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/05/21(土) 16:12:33

    (そういえば……先程のオブシディアンゴーレム、何か妙な点がありましたね…。
     オブシディアンゴーレムは地中の魔力を餌として成長する魔物。あれ程の強さのものなら最も魔力が溜まっていそうな、あの一番高い岩山に行きそうですが…私たちの下から去る時は別の岩山に行っていました……。
     あそこにはオブシディアンゴーレムでも太刀打ちできない様な魔物でもいるのでしょうか…。藪蛇になるかもしれませんが、一度見てみる価値はあるかもしれませんね)

  • 7初心者冒険者22/05/21(土) 16:14:24

    >>5

    「お、ありがとうございます!!

    自分は行ってみたいです!!」

    『メラ〜!』

    【メラちゃんも賛成するかのように鳴いた】

  • 8重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/21(土) 16:15:13

    「…あれ?」
    【逃げ出したモーフスライムと同じ方向に進んでいたらはるか遠くからモーフスライムがこちらに向かって駆けてくる】
    「なるほど…まだ戦う気だったんです…ね?」
    【まだやる気だったかと構えた重装冒険者の脇をすり抜けてモーフスライムは遠くへ逃げ去った】
    【重装冒険者はモーフスライムが逃げてきた方向…高い岩山へと歩いていった】

  • 9〈血の坩堝〉◆mqychSsvus22/05/21(土) 16:16:45

    >>7

    「じゃあ行きますかぁ………

    距離あるから飛んでいきましょうね」

    【そのまま翼をはためかせて飛んでいく】

  • 10GM◆gDgku.LVZk22/05/21(土) 16:18:43

    【最も高い岩山が見下ろす麓には石の舞台があり、そこには家ほどもあるかという巨大で真っ白な――鹿が座していた。】
    【立派な角は白銀に輝き、丸で王冠のような威圧感を感じさせる。】
    「冒険者か。何用だ?我はいま試練を課す気分ではない」
    【苛立ちを隠せない声が響き、動いた口から鋭い牙が覗く。どうやらただ大きい鹿というわけではないようである】

  • 11初心者冒険者22/05/21(土) 16:22:19

    >>9

    「はーい!」

    【そのまま浮かんで着いていく】

    「大丈夫?メラちゃん、肩に乗れてる?落っこちない?」

    『メララ〜!!』

    【メラちゃんは大丈夫と言わんばかりに肩の上でぴょんぴょんジャンプする。】

  • 12迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/05/21(土) 16:23:37

    >>10

    「こ、こんちには、鹿さん!自分たちは鳥王さんの呪いを解く為にここに来ました!

    獣王さんに鳥王さんの呪いについて聞きたいのであります!」


    【巨大な白銀の威容に押されつつも、迷子は尋ねた!】

  • 13騒々神◆ySEje71eXM22/05/21(土) 16:25:00

    前スレ183
    【栗鼠の騎士が近づいた瞬間カメレオン達がいっせいに武器を取り向かってきた】
    ※遅れてすいません…!!

  • 14重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/21(土) 16:26:19

    >>10

    「えっとですね…試練を受けに来たのではなく鳥王様の呪い…と失われたものについてお聞かせいただきたく…」

    【顔の部分の透過率を落として尋ねる重装冒険者】

    【肉食動物の蛇眼は警戒されるかもしれないとの判断】

  • 15イビルナイト◆85m2FRFiao22/05/21(土) 16:28:51

    >>10

    【山の頂上から降りて――じゃなくて落ちてきた女が地面に激突して即死したあと、一拍おいて起き上がった】

    「ごきげんよう、生憎試練を探してはいないの。ここの異常を調べて解決するよう申しつかっていてね?」


    山があったらそりゃ登る登山家

    あってよかったリボーンワンス

  • 16迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/05/21(土) 16:30:08

    >>15

    ※初手死亡からの蘇生とは…

    さすがは初対面インパクトに命懸けてる闇の使徒…

  • 17栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/05/21(土) 16:30:38

    >>13

    「敵対するみたいですね。

     私の方でも少し気になる事ができましたし、予算は無視してさっさと終わらせましょうか。

     ───小型ワイバーンくん! やってください!」

    【言い切るや否や、栗鼠の騎士は馬を走らせ騒々神と共に高速でその場を離脱する】

    【カメレオン達は逃げ出した冒険者達を見て嘲笑い、再び巣に戻ろうとして──爆炎に包まれた】


    【その爆発は小型ワイバーンが落とした無数の大爆破魔宝石によるもの。予め持たせておいたのだ】


    「暇神さま、このままあの一番高い岩山に行きますよ! もしかしたら何かあるかもしれません!」

  • 18〈血の坩堝〉◆mqychSsvus22/05/21(土) 16:31:33

    >>10

    【ゆっくりと着地、跪いてから一言】

    「今回、私たちは貴方に試練を求めにきたわけではないのです。

    件の異変、これに関する情報を教えていただきたいのです」

  • 19騒々神◆ySEje71eXM22/05/21(土) 16:32:02

    >>17

    【死体を高速で回収し蝙蝠の羽を広げ飛んでいく】

    「了解!!」

  • 20イビルナイト◆85m2FRFiao22/05/21(土) 16:32:08

    >>16

    インパクトというか高いところがあったら登る煙の同類なんですこの子

  • 21迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/05/21(土) 16:33:37

    >>20

    そういえば暇神さんのお城登っていい?って聞いてたような…!

  • 22GM◆gDgku.LVZk22/05/21(土) 16:36:15

    >>12

    >>14

    >>15

    >>18

    「今の獣王は私だ。前の獣王からル・ガルーの名とこの牙を継いだ。

    鳥王の呪いについては」

    【そこで白鹿は言葉を切り、忌々しげに眼を細めて唸りをあげる】

    「――私の失態でもあるのだ。腹立たしいことだが。」

  • 23栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/05/21(土) 16:39:09

    >>22

    【黒馬に乗った栗鼠の騎士が駆けつけてきた】

    「おっと、遅れたみたいですが、当たりでしたね。

     ……ふむ。詳しい情報を聞かせて頂いても?」

  • 24騒々神◆ySEje71eXM22/05/21(土) 16:39:59

    >>22

    【空から降り立つ】

    「すまん今来た所だがどういう事だ?」

  • 25迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/05/21(土) 16:40:07

    >>22

    「なんと……顛末をご存知なのですね…」

  • 26重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/21(土) 16:45:43

    >>22

    「詳しくお聞かせお願いしても…?」

  • 27イビルナイト◆85m2FRFiao22/05/21(土) 16:46:43

    「あなたの?一体どういうことかしら
    下手人を逃がしでもしたのかしら?」
    【同じダンジョンを管理する者ではなかったのかしら、と顎に手をあて考える】

  • 28GM◆gDgku.LVZk22/05/21(土) 16:47:15

    「今からちょうど1ヶ月前のことだ。同じ獣だから、勝てば獣王の座を譲れと邪黒魔獣が我に挑んで着たことがあった。」
    「当然そのようなものにこの迷宮の獣の全てを渡すことにはならぬとこの角で貫いてくれたのだが、奴は仕掛ける前にこう言ったのだ」
    「『もしあなた様が勝ったなら、次の勝利を永久確実なものにして差し上げましょう』とな」
    【白鹿は苦々しく言葉を続ける。】
    「思うに奴はどちらであってもここに災いを呼ぶ万全の準備をしていたに違いない。そして1月前、我と鳥王は新しく生まれた大地にどのような命を芽吹かせるか話をしていた。
    その時に鳥王はこういったのだ。
    『わかったわかった。ではそちらの案でいこう。今回は私の負けだよ』と」

  • 29イビルナイト◆85m2FRFiao22/05/21(土) 16:51:11

    >>28

    「――まさか、相手がいなくなれば勝利は永遠に揺るがない、ということかしら?」

    【あの島で、繰り返す時のなかで。魔物に、人に、数えきれないほど争う中では確かに1つの答えだった。】

  • 30GM◆gDgku.LVZk22/05/21(土) 16:52:02

    数字間違えた、邪黒魔獣は3ヶ月前です

  • 31栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/05/21(土) 16:52:43

    >>28

    「うわ…。

     厄介な方に付き纏われたんですね…お疲れ様です」

  • 32迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/05/21(土) 16:54:55

    >>28

    「『今回は私の負け』……勝負を仕掛けてきた相手と呪いが判断したのでしょうか。『次』も確実に勝つ為に呪いを…?

    死後の呪いは解呪が難しいと聞きます…!」

  • 33重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/21(土) 16:55:42

    >>28

    「その発言が呪いのトリガーになった…ということなんでしょうか…?」

  • 34GM◆gDgku.LVZk22/05/21(土) 17:04:13

    >>29

    >>31

    >>32

    >>33

    「おそらくは、だ。確証はできない。

    しかしそのあとこの迷宮に異変がおこり、鳥王があのような姿で発見されたのは事実なのだ」

    【白鹿は怒りを湛えた声で続ける】

    「なおわるいことに、これに乗じて不届きな処刑人が我を裏切り、鳥王の力を手にせんとしている。今すぐにもそこへ駆けて行きたいがバランスの崩れた今我はこの石の玉座を動くことはできないのだ……!」

    【そこまで吠えた白鹿は、冒険者に向かって頭を下げた】

    「どうか、あの裏切り者を追い詰め、我が罪を灌ぐ助けを願えないだろうか。」

  • 35騒々神◆ySEje71eXM22/05/21(土) 17:05:35

    >>34

    「大体話はわかった俺らに任せろ」

  • 36重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/21(土) 17:06:51

    >>34

    「…その邪黒魔獣と……処刑人?を倒して呪いを解けば良いんですね…?」

    「その…今の二体について情報をいただけませんか?」

  • 37迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/05/21(土) 17:06:58

    >>34

    「……!

    分かりました!情報提供ありがとうございます!

    裏切った処刑人の方を見つけ出せば、鳥王さんを助けられる道が開くのですね…!

    お任せください!」


    ※と言っておいてなんですが、用事があるので22:00まで落ちます…迷子になってるということで…!

  • 38イビルナイト◆85m2FRFiao22/05/21(土) 17:08:15

    >>34

    「面白いわね、それでその処刑人とやらについて教えて貰えるかしら?

    ――もう1つ、角で貫かれた邪黒魔獣とやら、死んでいるかしら?」

  • 39栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/05/21(土) 17:12:14

    >>34

    「そういう事なら喜んで引き受けましょう。

     ……それと、鳥王さんを復活させるための三つの失くし物について知っている事はありませんか? それがあれば復活できるみたいなのですが、今のところ手がかりがなくて……少しでも情報があれば、と」

  • 40GM◆gDgku.LVZk22/05/21(土) 17:22:34

    >>35

    >>36

    >>37

    >>38

    >>39

    「ありがたい。処刑人についてだが、奴はサーベルタイガーの獣人だ。

    普段は目深にローブを被って顔を見せないようにしてはいるが、処刑人としての力を使う前には必ず牙をうち鳴らす。

    その音を聞けば殆どの獣は一目散に逃げ出すだろうが、同時に奴である何よりの証明になるはずだ」

    「邪黒魔獣は死んでいる。間違いなく奴の心の臓をこの角で貫いたのだ。

    死をトリガーに呪ったのだろうな。だが、もしかしたらその呪いをもたらす残滓があるかもしれぬ」

    【そこまで語った獣王は、立ち上がると大きく叫んだ】

    「来たれ嵐鹿ども!この者たちを『熱砂の地平線』に――奴のところへ連れていけ!」

    【その言葉に合わせて、紫紺の斑紋と雷光を纏う角を持つ鹿たちが現れ、冒険者達に背に乗るように促した】

  • 41イビルナイト◆85m2FRFiao22/05/21(土) 17:28:39

    >>40

    「この前は天馬で、今回は鹿ね

    乗ったこと、ないのだけど……」

    【そこそこおっかなびっくり、鹿の背に腰かける。いくら躊躇なく死ぬイビルナイトでもそれは結果とどうにかなることを確信してのものなのだから、未体験のこれは勝手が違う】

    元ネタには騎乗システムがなんとない

  • 42騒々神◆ySEje71eXM22/05/21(土) 17:29:46

    >>40

    「ヨッホホーイ!!行くぜー!!」

  • 43〈血の坩堝〉◆mqychSsvus22/05/21(土) 17:30:27

    >>40

    「わ〜すごい……

    この手の経験はあんまりないんだよなぁ……」

    【恐る恐る、鹿の背に腰掛ける】

  • 44GM◆gDgku.LVZk22/05/21(土) 17:46:08

    【冒険者をのせた鹿は、足元に雨雲を産み出しスコールと共に雷鳴を響かせ、空を駆けていく。目指す先にはほとんど一色で覆われた大地】
    【冒険者を下ろして嵐鹿が去ったあとには雲1つなく、照りつける太陽が一時の雨の足跡すらすぐにぬぐい去っていく。
    沈まぬ太陽に照らされた、灼熱の砂漠ががどこまでも拡がる砂の大地。
    ここが獣王の言っていた、『熱砂の地平線』という場所なのだろう】

    探索地情報:熱砂の地平線
    主な属性:風・地・火
    主な地形:砂漠・ピラミッド・オアシス

  • 45GM◆gDgku.LVZk22/05/21(土) 17:46:57

    というわけでまた自由探索です
    中断してギルドに帰るのもOKです

  • 46騒々神◆ySEje71eXM22/05/21(土) 17:48:30

    >>44

    「熱い…溶ける…」

    【若干体が溶けている】

  • 47〈血の坩堝〉◆mqychSsvus22/05/21(土) 17:50:06

    >>44

    「ふー………あ゛ぢ〜………

    さて、どこにいきます?初心者冒険者さん」

  • 48栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/05/21(土) 17:51:49

    >>40

    「おお天馬に黒馬、そうして嵐鹿と…ふふふ……

     『栗鼠の騎士』が乗るのに鹿は良いパートナーなのでは、ふふふ…」

    【乗っていた黒馬から降りて、嵐の鹿に乗る】

    【『栗鼠の騎士』という名前のイメージに合ったシチュエーションで喜んでいるようだ】


    >>44

    「あちい………です。鹿さんも去ってしまいました……あつ…」

  • 49大食らい◆ySEje71eXM22/05/21(土) 17:52:43

    (いつの間にかいた)
    「雨の人…雨お願い…」

  • 50GM◆gDgku.LVZk22/05/21(土) 17:55:53

    ちなみにロールで運命感じたりした魔物をお持ち帰りは可です
    ボス系はご相談下さい

    今回の探索では21時頃に進展&中ボス戦(処刑人)ロールを投げます。

  • 51騒々神◆ySEje71eXM22/05/21(土) 18:01:20

    >>50

    ありだったのか…ゴーレム欲しかった

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:04:45

    このレスは削除されています

  • 53初心者冒険者22/05/21(土) 18:05:48

    >>47

    「あえ?そんなに暑いですかね?あ、メラちゃん戻ってきた。」

    『メラ!』

    「えーっと、そうですね……ピラミッドなんてどうでしょうか?」

  • 54重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/21(土) 18:08:13

    >>44

    「…あ、暑い…早く探索してひんやりスポットを…」

    【灼熱の砂漠に目眩を起こしながらも情報を、涼める場所を探すために探索し始める】

  • 55〈血の坩堝〉◆mqychSsvus22/05/21(土) 18:10:17

    >>53

    「了解しました

    【移動中……】

    ……おや、あいつは?」

    1:動物/2:植物/3:無機物/4:アンデッド

    dice1d4=2 (2)

    戦闘力·友好性·素材価値・食材価値

    dice4d100=23 60 81 45 (209)

    特殊能力(最も高いものか、90以上が出たものを採用)

    1:火/2地/3風

    dice3d100=58 83 69 (210)

  • 56騒々神◆ySEje71eXM22/05/21(土) 18:10:57

    >>48

    「栗鼠…大丈夫か…これ食え」

    【水色のキノコを焼いたものとフルーツポンチ】

  • 57GM◆gDgku.LVZk22/05/21(土) 18:12:40

    >>51

    このイベントの最後に、ステージごとの生物を報告書的に纏めるので、それを元に本スレでもう一回探索して運命の再会したりなんてどうでしょ

  • 58栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/05/21(土) 18:13:42

    「こういう場では人間になりたいと思ってしまいますね…。普段は毛皮がないのは肌寒いので嫌ではあるのですが…」

    【扇『樹理坑』をぱたぱたと煽ぎつつ、独り言つ】

    【ともあれ、オアシスか何か休める場所を探さねばなるまい。毛皮を着ている身にこの暑さは厳しいものがある】


    >>51

    この異変を解決した後、報酬代わりにお持ち帰りしてもいいかもしれませんね。私も嵐鹿をお持ち帰りするか悩みます…


    >>56

    「ありがとうございます暇神さま。

     ああー……僅かな極楽…」

  • 59初心者冒険者22/05/21(土) 18:15:36

    >>55

    「中々、仲良くなれそうな植物ですねぇ……

    でも、蔓とか素材になりそうなものが何かしら役に立ちそうでもあります。

    どうします?」

    『メララ?』

  • 60騒々神◆ySEje71eXM22/05/21(土) 18:18:30

    >>58

    「後これ前に行った所で作ったやつだがなんか涼しくなるぞ」

    【冷気を放つサファイヤの耳飾りを差し出す暇神はいつの間にか氷のようなティアラをつけていた】

  • 61〈血の坩堝〉◆mqychSsvus22/05/21(土) 18:18:51

    >>55

    『岩着花』

    【岩に張り付く性質を持つ花

    ツタを持つ個体も存在する

    花びらの色は張り付いた岩によって左右される。

    この個体はピラミッドに張り付いた。

    ある程度耐性がある人なら完全に無効化できる麻痺花粉を出す。

    乾燥させ他の素材と合わせることで、強力な麻痺毒になったり、逆にポーションになったりする】

    >>59

    「お話ししてちょっと分けてもらえるか試しましょう。

    すいません、花びらとかちょっと分けてもらえますか?」

    友好度判定

    dice1d100=60 (60) 60以下で敵対しない

  • 62重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/21(土) 18:20:26

    「暑すぎて熱源感知も引っかかりませんし私は茹で冒険者になりそうだし…」

    【お目々ぐるぐる】

    1:動物/2:植物/3:無機物/4:アンデッド

    dice1d4=3 (3)

    戦闘力·友好性·素材価値・食材価値

    dice4d100=12 45 78 65 (200)

    特殊能力(最も高いものか、90以上が出たものを採用)

    1:火/2地/3風

    dice3d100=16 16 31 (63)

  • 63初心者冒険者22/05/21(土) 18:21:27

    >>61

    ギリギリ!!

    「あ、親切にどうもありがとうございます……!」

    『メラ!!』

  • 64〈血の坩堝〉◆mqychSsvus22/05/21(土) 18:23:23

    >>63

    「持って帰ってどこかで調合ですかね。

    さて、ピラミッド、まだまだ続いていますよ。

    いきますか?」

  • 65初心者冒険者22/05/21(土) 18:28:11

    >>64

    「もちものはまだまだありますし、行きます〜!!」

    『メラ!』

  • 66〈血の坩堝〉◆mqychSsvus22/05/21(土) 18:30:05

    >>65

    「了解です

    なんかお宝とか隠されてるかもしれませんね?」

    毎ターン遭遇するのもアレなので遭遇ダイス

    dice1d100=47 (47) 70以上遭遇

  • 67初心者冒険者22/05/21(土) 18:31:10

    >>66

    「なんかあるといいですね!!」

    同じく70以上で遭遇

    dice1d100=57 (57)

  • 68栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/05/21(土) 18:31:13

    >>60

    「あれもこれもとありがとうございます暇神さま…。

     ……と。似合ってますね、そのティアラ。王女さまみたいです」

    【一旦兜を外し、耳飾りの魔道具を付けて、また兜を被った】

    【ひんやりとしていて気持ちいい】

  • 69重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/21(土) 18:32:42

    >>62

    「生き物ではなさそうです…?」

    【小さな砂の竜巻のようなものを見つけた】

    【根本には小さな小さなプロペラの塊のようなものが埋まっていた】

    「あっ…すずしい…ちょっと失礼しますね…」

    【手に取ったそれは一定周期で動いて小さな旋風を作り出す…重装冒険者はそれを装甲の内側にしまい込んだ】 【ミニ竜巻メーカーを【無理やり】仲間にした!】

  • 70〈血の坩堝〉◆mqychSsvus22/05/21(土) 18:33:00

    >>67

    「ピラミッドの中、意外と涼しいね。

    曰く付きのものとかあるかもよ?

    ミイラが出てきたり……」

    dice1d100=24 (24) 60以上

  • 71迷子小天使と迷子魔剣使いぬい22/05/21(土) 18:35:41

    小天使「ここどこー?」
    魔剣使いぬい「お前が多分こっちだと言って俺を掴んで飛んでたんだろうが……」
    【迷子になった末なんやかんやで合流したようだ】

  • 72騒々神◆ySEje71eXM22/05/21(土) 18:35:47

    >>68

    「だろ〜、待てなんか来る…」

    1動物2無機物3アンデッド

    dice1d3=2 (2)

    戦闘力·友好性·素材価値・食材価値

    dice4d100=54 53 53 37 (197)

    特殊能力(最も高いものか、90以上が出たものを採用)

    1:火/2地/3風

    dice3d100=38 93 71 (202)

  • 73初心者冒険者22/05/21(土) 18:37:56

    >>70

    「ちょっと寒いくらいですね。

    自分も開けてみましょっと、いわくつきはちょと嫌ですが」

    60以上でヤバいもの

    dice1d100=37 (37)

  • 74〈血の坩堝〉◆mqychSsvus22/05/21(土) 18:41:32

    >>73

    「ん〜なんも出てこんね。

    そろそろ切り上げる?」

    dice1d100=98 (98) 50略

    ここで出なかった場合はそちらで確定出願お願いします

  • 75騒々神◆ySEje71eXM22/05/21(土) 18:42:36

    >>72

    【地面から所々に鉱石が埋まったゴーレムのようなものが現れた】

  • 76〈血の坩堝〉◆mqychSsvus22/05/21(土) 18:43:00

    >>74

    で た。

    初心者冒険者さん

    ダイスと設定お願いします

  • 77小天使と魔剣使いぬい22/05/21(土) 18:49:29

    小天使「とりあえずあそこにいるのに道聞こう?」

    魔剣使いぬい「そうだな……いや待て」

    1動物2無機物3アンデッド

    dice1d3=1 (1)

    戦闘力·友好性·素材価値・食材価値

    dice4d100=48 96 16 56 (216)

    特殊能力(最も高いものか、90以上が出たものを採用)

    1火/2地/3風/4水/5氷/6雷/7時空/8光/9闇/10その他

    dice10d100=93 100 20 43 56 98 57 18 68 68 (621)

  • 78栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/05/21(土) 18:52:51

    >>75

    「こ、こんにちはー…。

     ……こほん。私たちは獣王さんの要請の下、裏切り者を追ってここまできました。貴方がこのダンジョンの主に忠誠を誓うものであれば協力をお願いします。

     ……さしあたって、涼める場所を教えてくたざればー…」


    友好度判定(53以下で戦闘回避、26以下で同行)

    dice1d100=86 (86)

  • 79小天使と魔剣使いぬい22/05/21(土) 18:53:30

    >>77

    【炎雷の地狐が現れた!】

    友好判定 96以下で友好的

    dice1d100=84 (84)

  • 80重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/21(土) 18:56:44

    「ミニ竜巻メーカーくんのお陰でやっとまともに動けるようになりました…これ便利ですけど誰が作って誰が埋めたんでしょうか…」
    【ピラミッドの中をウロウロしている】
    「こういう所には宝箱があったり…スフィンクスが居たり…?」

  • 81騒々神◆ySEje71eXM22/05/21(土) 18:57:48

    >>78

    「避けろ!!」

    【ゴーレムは無言で無数の岩石の槍を放ってきた】

  • 82小天使と魔剣使いぬい22/05/21(土) 18:59:35

    小天使「ここどこ?」
    炎雷の地狐「うわー天使だ初めて見た」
    魔剣使いぬい「当然のように喋るな……」
    炎雷の地狐「うわー喋るぬいぐるみだ初めて見た
    ここは獣王様の宮殿だよ」
    魔剣使いぬい「なるほどここが……ありがとう」
    炎雷の地狐「別にいいよーバイバイ」

    【この後なんやかんやで熱砂の地平線に行けた】

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:07:11

    なんやかんや強い

  • 84栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/05/21(土) 19:08:53

    >>81

    「獣王さんの事を騙っていると思われたのでしょうか……仕方ありません、切って進むのみ!」

    【飛び退いきつつ魔剣を鞘に収めてチャージを始める】

    【扇で飛来する岩石の槍を逸らし躱して、魔剣に魔力を溜め、溜め、溜め】

    【チャージを完了させたそれを、抜刀。溜められ続けた魔焔が一息に炸裂し、岩石の槍を溶かしてゴーレムに迫る!】

  • 85騒々神◆ySEje71eXM22/05/21(土) 19:12:32

    >>84

    「ふむ援護に回るとしよう」

    【そう言うと再び変身しマンモスのスタンプを押し牙のような双剣を投げる】

    【ゴーレムは栗鼠を殴りつけようとするも双剣による斬撃で腕を弾かれ魔炎に飲まれ赤熱化する】

  • 86重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/21(土) 19:21:42

    「あー…涼しい……」

    【ピラミッドの中で涼んでいる重装冒険者…そろそろ探索に戻るようだ】

    「さて…ここなら熱源感知も使えますね……」

    【ぼんやりと視界の中に映る熱源に近づいていく】

    動物固定


    戦闘力·友好性·素材価値・食材価値

    dice4d100=98 19 14 49 (180)

    特殊能力(最も高いものか、90以上が出たものを採用)

    1:火/2地/3風

    dice3d100=3 5 88 (96)

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:24:53

    この強さとほだされなさは…番人!?

  • 88〈血の坩堝〉◆mqychSsvus22/05/21(土) 19:26:21

    応答なし……私が振るか……

    1:動物/2:植物/3:無機物/4:アンデッド

    dice1d4=4 (4)

    戦闘力·友好性·素材価値・食材価値

    dice4d100=74 62 90 60 (286)

    特殊能力(最も高いものか、90以上が出たものを採用)

    1:火/2地/3風

    dice3d100=31 69 63 (163)

  • 89重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/21(土) 19:26:37

    >>86

    「あっ…どうも…スフィンクスさん…居るかもーとか言いましたが本当にお住まいだったんですね…えーっと…ここには涼みに来ただけで…決して盗掘者などでは…あわわわわ」

    「ま、まずは話し合いましょう!話せばわかる!話せばわかる!!」

    【明らかに獅子の部分は爪が展開され女性の部分は冷たい視線を持ち重装冒険者を見下ろしている!】

    19以下で何とか和解

    dice1d100=71 (71)

  • 90小天使と魔剣使いぬい22/05/21(土) 19:30:32

    小天使「処刑人と残滓のどちらを探すの?」

    魔剣使いぬい「残滓を探そう。俺たちに正面切っての戦闘は厳しそうだ」

    【探索中に何かと遭遇】

    1動物2無機物3アンデッド

    dice1d3=2 (2)

    戦闘力·友好性·素材価値・食材価値

    dice4d100=54 56 60 8 (178)

    特殊能力(最も高いものか、90以上が出たものを採用)

    1火/2地/3風/4水/5氷/6雷/7時空/8光/9闇/10その他

    dice10d100=74 3 6 19 42 20 49 82 18 23 (336)

  • 91〈血の坩堝〉◆mqychSsvus22/05/21(土) 19:31:33

    【化石ミイラが現れた】

    「あの包帯、かなり頑丈そう……

    分けてもらえずとも、素材ぐらいなら教えてくれるかな……」

    友好度判定dice1d100=6 (6) 62以下で素材を、31で包帯一ロール16で同行

  • 92小天使と魔剣使いぬい22/05/21(土) 19:31:51

    >>90

    【ライトゴーレムが現れた!】

    友好判定 56以下で和解

    dice1d100=47 (47)

  • 93小天使と魔剣使いぬい22/05/21(土) 19:33:36

    >>92

    【こちらを見たが興味無さそうに去っていった】

    小天使「行っちゃった」

    魔剣使いぬい「戦闘にならなかっただけマシだと思おう」

  • 94〈血の坩堝〉◆mqychSsvus22/05/21(土) 19:37:27

    「あら?あらあら?

    ついてきてくれるんです?

    しばらくよろしくお願いしますね。」


    化石ミイラ

    1シンプルに腕っ節が強い

    2包帯を伸ばしたり、縮めたり、自由自在に操って相手を縛ったり、鞭のように叩いたりできる

    dice1d2=1 (1)

  • 95イビルナイト◆85m2FRFiao22/05/21(土) 19:38:12

    「暑いわね、このままだと焼けるから着替えないと。

    ――あら、立派なピラミッドね」

    【もはや拷問着と化した漆黒の皮鎧から、以前町に出るときに着用したパステルカラーな町着スタイルに。

    そして高いところに登りたがる女はピラミッド内部に目もくれず、その頂点を目指し始めた】

    【だがそんな目立つことをするイビルナイトの前に、ぎちぎちと顎を鳴らしながら巨大な蟲が現れた】

    「デスワーム!?ここにもいたなんて!」

    【慌てて大鎌を構え、ピラミッドを巻き迫る巨蟲を迎えうつ】


    相手の属性(風・地・火)

    dice3d100=3 95 62 (160)

    戦闘力・特殊性・素材価値

    dice3d100=9 68 62 (139)


    イビルナイト戦闘ダイス

    戦闘力に負けたら魂だけギルド行き

    dice1d100=38 (38)

  • 96栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/05/21(土) 19:40:23

    >>85

    「あり、がとうございます暇神さま!」

    【奔る魔焔を突き破り飛来したゴーレムの一撃が騒々神の飛ばした双剣により、防がれ隙ができた】

    【無理やり魔焔を突き破った反動でそれなりのダメージも受けているようだ】

    【騒々神の力を感じ取り、それに比べて弱い此方を先に潰そうとしたのだろう】


    「それならば──」

    【だが、それで討ち取られてやるほど此方も柔じゃない】

    【魔焔が迸る魔剣を撥ね上げ、大上段から振り下ろす】


    「─────秘剣『朧月』」

    【硬き巖の巨人が、切り裂かれた】


    【それは、春の夜空。

     ──ぼんやりと霞みながらも、確かに光を届ける月のように】


    ※少し落ちます

  • 97重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/21(土) 19:43:24

    >>89

    「ダメだー!!完全に獲物認定されたー!?」

    【双金棒を構えて迎え撃つ!!!】

    98以上でジャイアントキリング達成!

    dice1d100=56 (56)

  • 98〈血の坩堝〉◆mqychSsvus22/05/21(土) 19:45:31

    二人組行動だが帰ってくるのが見当つかないため、一緒に行動している体で行動
    「オアシス行こっかな……
    行こう、初心者冒険者さん、化石ミイラさん。」

  • 99大食らい◆ySEje71eXM22/05/21(土) 19:47:24

    降雨師さんもう少しで来れるかな…こっち下級だし1人だと不味い…

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:48:30

    このレスは削除されています

  • 101GM◆gDgku.LVZk22/05/21(土) 19:50:13

    放置に近い運営法で挑戦してますので、どうしても揃わないこともあるとおもうので、そこはいる感じで動いていただければ…

  • 102騒々神◆ySEje71eXM22/05/21(土) 19:51:09

    >>96

    【地に崩れた巨人をしまい一旦撤退する】

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:52:04

    このレスは削除されています

  • 104重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/21(土) 19:52:38

    >>97

    「せ、せいやぁぁぁ!!!」

    【反重力跳躍からのW金棒振り下ろして一撃を狙うもそのまま巨大な猫パンチで叩き落される】

    「ぐ……ぁ…無理……」

    【こちらを仕留める気はなかったようだが肉球付きの巨大な前足で散々に叩きのめされてそのまま人の部分に抱きしめられている】

    【じっくり抱きしめられながら何故か回復の魔力が流し込まれている】

    「身の程も知らずに話し掛けてきて失敗するやいなや金棒で迎え撃った必死さがかわいい…?何を言ってるんです…?」

    「何不自由なく過ごさせてやるからこのまま飼わせろって…えっ…待って待って待って待って……」

    【そのままピラミッド内を持ち歩かれることに】

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:55:25

    女難振りかかってる…

  • 106降雨師22/05/21(土) 19:56:44

    (※大食らいさんお待たせしてすみません)

    (※こちら再開できます)

    >>99

  • 107初心者冒険者22/05/21(土) 19:57:49

    >>76

    了解です!

    「なんか出てきた!!」

    『メラ!?』


    1:動物/2:植物/3:無機物/4:アンデッド

    dice1d4=3 (3)

    戦闘力·友好性·素材価値・食材価値

    dice4d100=72 73 71 19 (235)

    特殊能力(最も高いものか、90以上が出たものを採用)

    火/2地/3風/4水

    dice4d100=62 30 19 17 (128)

  • 108重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/21(土) 19:58:02

    >>100

    ※お願いします…遭遇したらスフィンクスは重装をもう飼い主がいると判断してそっとリリースします

    ……イビルナイトさんですよね…?

  • 109〈血の坩堝〉◆mqychSsvus22/05/21(土) 19:59:15

    >>107

    よかった………いた……

    さっきのは消滅させときますね。

  • 110大食らい◆ySEje71eXM22/05/21(土) 19:59:45

    >>106

    ※お待ちしておりました

    「あっ雨の人~おかえり〜早速だけど雨降らしてくれないか?」

  • 111降雨師◆4phkhX/t2A22/05/21(土) 20:06:21

    >>110

    「お待たせ、遅くなってすまないね」


    【雨を降らせて欲しいという大食らいの言葉を聞いて呪文を数節唱える。すると空に青色の魔法陣が広がり、そこから雨が降り始めた】


    「こんなもので良いかな。ところで何故雨を降らせようと?」

  • 112イビルナイト◆85m2FRFiao22/05/21(土) 20:07:56

    >>108

    はははコテバレたぜ

    そうです私です

  • 113大食らい◆ySEje71eXM22/05/21(土) 20:08:22

    >>111

    「ここ砂漠であちぃからな…雨降れば少しは冷えるだろ!」

  • 114銀と鉄の剣22/05/21(土) 20:09:37

    「これ程長く維持できる"門"があるとはな」

    【二振りの剣を背負った男がこちら側にやってきた】


    >>108

    こいつも加勢させてもいいでしょうか?

  • 115銀と鉄の剣22/05/21(土) 20:10:52

    ちなみにコテミスこそしてないものの中の人が誰かはもうバレている気がする

  • 116初心者冒険者22/05/21(土) 20:11:23

    >>107

    ・ソッディ

    ダンジョンの宝箱によく潜んでいて剣の形をしている。

    強化素材としての価値も高いが、そもそも形が剣のため返り討ちに合うこともしばしば。

    食料としては、原材料が鉄のため、食べれないこともないが不味い。

    運が良ければ仲良くなれるし、場合によっては忠誠を誓われ一生ついてくることもある。

    自分から動くが、自我があるのかは不明。忠誠心が高いことから自我がある説が有効。

    敵対した場合は振りかざされる炎が厄介。

    (不備がありましたら何なりとお申し付け下さい!)

    >>109

    間違えて何度も端末をシャットダウンさせてしまったため遅れました……

    すいません!

  • 117イビルナイト◆85m2FRFiao22/05/21(土) 20:11:28

    でも消して再投稿しておきます

    【大鎌を振り抜く直前、イビルナイトは違和感に気づく。相手の姿が妙に定まらない。これ程大きいのに地響きがしない。

    ここは砂漠、もしかしたら――そう考えて、『デアボリックアイ』を詠唱する】

    「やっぱり、蜃気楼ね?」

    【この世ならざるものの視界が暴いた正体は、手のひらほどの小さい蟲。体の表面が熱で発光しており、これで像を投影していたようだ】

    「生憎と付き合う気はないわよ」

    【正体を見破られた相手は、夢晶血の鎌であっさりと両断された】


    「何か聞こえたわね?」

    【そう言うと、イビルナイトはピラミッドから飛び降り、重装冒険者の声が聞こえた方へ駆け出した】


    >>104

    「お待ちなさいな!

    その子を放してもらうわよ!」

  • 118小天使と魔剣使いぬい22/05/21(土) 20:11:52

    コテはミスるもの

  • 119重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/21(土) 20:12:03

    「あー…自分の名前は確かにわからないですが貴方に名付けてもらうためではなく…そもそも飼われる気は無いのですが……」

    >>112

    >>114

    ※戦闘にはならない想定ですが大丈夫です…!

  • 120コテミスの悪魔22/05/21(土) 20:14:02
  • 121イビルナイト◆85m2FRFiao22/05/21(土) 20:14:04

    正直文章のクセとネーミングセンス辺りでこの辺はバレてる前提だけど残るのは恥ずかしいのん

  • 122銀と鉄の剣22/05/21(土) 20:14:16

    >>119

    ありがとうございます!

    「謎掛けをしてくる怪物か。大方この遺跡の守護者といったところか?」

    【物陰から様子を伺っている。知識を武器に怪物に立ち向かう魔法剣士だが、スフィンクスを見るのは初めてのようだ】

  • 123小天使と魔剣使いぬい22/05/21(土) 20:14:50

    >>120

    浄化

  • 124イビルナイト◆85m2FRFiao22/05/21(土) 20:16:31

    >>120

    ISSS投げるぞこんにゃろー

  • 125銀と鉄の剣22/05/21(土) 20:18:51

    >>120

    剣に悪霊のオイル塗らなきゃ(使命感)

  • 126降雨師◆4phkhX/t2A22/05/21(土) 20:19:05

    >>113

    「あー、確かに……まぁ夜までの辛抱だよ。夜は夜で酷く冷えるけどね」

    【冷たい霧雨を降らし始めた】


    「さて、この後は何処にいこうか?」


    ※あ、今更ながら前スレ見てきました

    難しい事苦手とのことですが平気です。なんならこいつもそこまで得意じゃありません。


    >>120

    邪悪……!!

  • 127初心者冒険者22/05/21(土) 20:20:04

    >>120

    残念ですがさようなら!!(聖水をぶん投げる)

  • 128銀と鉄の剣22/05/21(土) 20:24:12

    「肉食獣の体に人間の顔……交配種か?」
    【怪物との戦いに用いる銀の剣にオイルを塗っている。それぞれ特定の種類の怪物に与えるダメージを高める効果がある】

  • 129〈血の坩堝〉◆mqychSsvus22/05/21(土) 20:24:53

    >>120

    お願い浄剣さん。

    >>116

    特に問題はないですね。

    対処はそちらに任せます。

    従えるのも、倒すのも、おまかせします

  • 130重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/21(土) 20:25:20

    >>117

    「む…?お前は……この子の仲間か?一人で彷徨いて居たから私のものにしようと思ったが…そうか…ヒトの群れの一員だったか…少し残念だ…」

    【現れたヒト【イビルナイトさん】と片腕で小脇に抱えてるヒト【重装冒険者】を交互に見て少し残念そうにしているスフィンクス】

    >>122

    「そこの隠れているのも…仲間か…?」

    【物陰に居るヒト【銀と鉄の剣】の気配にも声を掛け…】

    「はあ…一人で来ていたヒトならばこの地で骨になるまで甘やかして育て…最終的に生きたまま腹に閉じ込め保護するつもりだったが…」

    【物憂げに悩む素振りを見せるスフィンクスを信じられないものを見る目で見上げる小脇に抱えられ重装冒険者】


    「ほれ、仲間がいるならそう言え…」

    【重装冒険者をそっと床に降ろした】

    「いつか何もかもが嫌になったら私のもとへ来い…幸せな余生を過ごさせてやる…」

    【少ししょんぼりした様子でスフィンクスはピラミッドの奥へ立ち去っていった】

  • 131大食らい◆ySEje71eXM22/05/21(土) 20:26:02

    >>126

    「あそこ行こうあそこ!!」

    【遠くのピラミッドを指さす】

  • 132イビルナイト◆85m2FRFiao22/05/21(土) 20:28:05

    >>130

    「人の群れ――いや、確かに野生側からみたらそうなのかしら。

    しかしなかなか剣呑なことを言っていたわ。度々災難に見回れるわね、あなた」

    【去る姿を見送って溜め息】


    重装さん…魔性の女…

    人間以外限定で

  • 133初心者冒険者22/05/21(土) 20:28:53

    >>129

    ありがとうございます!

    「ふむふむ、ソッディですか。ダンジョンによくいるらしいですが、初めて見ました!

    場合によっては仲良くしてくれるらしいので話しかけてみましょうかね。」

    『メラ!!』

    70以上で敵対。10以下で忠誠を誓われる。

    dice1d100=78 (78)

  • 134銀と鉄の剣22/05/21(土) 20:29:06

    >>130

    「見つかっていたか」

    【物陰から現れる】

    「しかし、どうやら丸く収まったようだな。ここまで話の通じる怪物も珍しい」

  • 135大食らい◆ySEje71eXM22/05/21(土) 20:31:18

    ※すいません少し落ちます

  • 136〈血の坩堝〉◆mqychSsvus22/05/21(土) 20:31:51

    >>133

    「君もしかしてこういうの苦手……?

    ちょっと仲裁するね………」

    dice1d100=39 (39)

    70以下で仲裁成功、もう一回チャンス10以下で忠誠判定に補正

  • 137小天使と魔剣使いぬい22/05/21(土) 20:31:57

    本当に重装さん人外に好かれるな……(偽兄を見つつ)

  • 138仮面と料理人◆YDQHxpAITA5s22/05/21(土) 20:32:55

    ※前スレ終了時あたりから落ちておりました……挨拶もなく申し訳ありません、只今戻りました

    【……他の冒険者たちが砂漠を思い思いに歩む頃、仮面の蒐集家と冒険料理人は漸く『熱砂の地平線』へやって来た】
    蒐集家「……やぁ、まさか獣王さまの居場所が逆方向だったとはねぇ……」
    料理人「……うむ……まあ過ぎた事よ。幸い転移門がある故、こうしてなんとか追いつけた」
    蒐集家「さてぇ、自分たちはどうしようかぁ」
    料理人「ふむ。なるべくなら、先を行く者たちとは違うルートで行きたいが……さて」
    【じっと待っても、熱風は砂を撫でるばかり。二人はゆっくりと、砂漠を進み始めた】

  • 139初心者冒険者22/05/21(土) 20:33:51

    >>136

    「……苦手、かもです……。

    ありがとうございます!」

    『メララ……』

  • 140重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/21(土) 20:34:38

    >>132

    >>134

    「た、助かりました…!!あの方…私を叩きのめしたあと突然優しくなったかと思えば名付けられかけて…」

    【2人の前で頭部装甲を外し色々な息苦しさからやっと開放された】

    「私にはちょっと理解が難しかったのですがあの方なりの優しさだったのかもですね……」

    【足元になにかが軽くぶつかった…手に取った瞬間その使い方が脳裏に流し込まれた】

    「このダンジョン限定で…スフィンクスさんの元にいつでも飛べるし魔力がチャージされればスフィンクスさんを呼び出せる宝石を貰いました……避難先にはちょっと危ういですが一応キープします…手放すのも怖いので……」

  • 141小天使と魔剣使いぬい22/05/21(土) 20:37:08

    小天使「危うい子だね」

    魔剣使いぬい「そうだな。だからあのバカに引っかかるんだろうよ」

    >>140

    【手助けしようとしたがその前になんとかなったため物陰から見ている】

  • 142銀と鉄の剣22/05/21(土) 20:38:01

    >>140

    「あの手の知性ある怪物はヒトとは価値観が異なる。そういうこともあるだろうな」

    「しかし、その石があればさっきのやつを召喚出来るのか。俺のいた世界では召喚とはもっと手間暇がかかるものだったが……」

    【カルチャーショックを受けているようだ】

  • 143降雨師◆4phkhX/t2A22/05/21(土) 20:43:37

    >>131

    「ピラミッドか……狭い場所での戦は少し苦手だけど、大食らいさんが居るなら大丈夫かな?良し、行ってみよう!」


    【『饕餮』……神話に登場する獣である大食らいに万全の信頼を寄せつつピラミッドに向かい】【内部に繋がる入り口を発見した直後、何者かが行く手を遮った】


    【遭遇ダイス】

    1動物2無機物3アンデッド

    dice1d3=3 (3)

    戦闘力·友好性·素材価値

    dice3d100=70 27 28 (125)

    特殊能力(最も高いものか、90以上が出たものを採用)

    1火/2地/3風/

    dice3d100=16 18 24 (58)


    >>135

    (※了解です)

  • 144重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/21(土) 20:43:40

    >>141

    「ご心配おかけしましたー…」

    【熱源感知で物陰の存在を察知してお礼を言った】

    >>142

    「名付けられたら戻れなくなる…そんな気はしました…」

    「召喚…色々手段があるらしいです…私はこのダンジョン限定ですが今初めて召喚を使えるようになりました…」

    【じっと妖しい輝きを放つ黄色い宝石を見ている】

  • 145イビルナイト◆85m2FRFiao22/05/21(土) 20:44:05

    「使いきり召喚アイテムね、向こうでは巻いたら急にそだつ種とかだったけれど」
    【さっきの状況を考えて】
    「代償が大きそうだわ」

  • 146〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/21(土) 20:46:39

    【転移門をくぐり、現れる】
    「さて、どこを目指せばいいかしら?」
    【走り回り、岩山に糸を刺して飛び回っている】

  • 147小天使と魔剣使いぬい22/05/21(土) 20:48:07

    >>144

    小天使「バレちゃった」

    魔剣使いぬい「そういえば熱源感知できるって聞いたな」

  • 148銀と鉄の剣22/05/21(土) 20:48:50

    >>144

    「名前か。ある種の魔術的契約だな。承諾すればその名に縛られるだろう」

    【なんでもないことのように言う】

  • 149イビルナイト◆85m2FRFiao22/05/21(土) 20:49:01

    >>146

    「あ、あの動きは

    斬糸ちゃーん、こっちよー」

    【手をぶんぶん】

  • 150重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/21(土) 20:49:09

    >>145

    「使い切り…ではなく魔力チャージ完了で召喚できてそれとは別にいつでもスフィンクスさんの元に【位置的にも自分の存在的にも】行けるらしいです…」

    「2つ目の効果は絶対に使えませんね……」

  • 151〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/21(土) 20:52:55

    >>149

    「了解。そっちね」

    【飛び回った後地面に着地、一気に駆けてくる。ここまでノンストップで走ったにも関わらず息一つ上がっていない】

  • 152降雨師◆4phkhX/t2A22/05/21(土) 20:55:30

    >>143

    【現れたのは身体の殆どが骨で構成された翼竜であった】

    【申し訳程度の腐肉が付着した翼をはためかせながら降雨師と大食らいの前に降り立つ】


    「……知性が残ってるいる様には見えないな?しかし先のケンタウロスの件もある……一応、話が通じるか確かめてみよう」

    【眼前のアンデッドに向かって交渉を始めた】


    (27以上で敵対)

    dice1d100=13 (13)


    (※ここでいったん止めます。骨翼竜の見た目はスカルゴンを少し細くした様なのをイメージ)

  • 153イビルナイト◆85m2FRFiao22/05/21(土) 20:55:39

    >>151

    「かいつまんで説明すると、この砂漠のどこかにサーベルタイガーの獣人がいて、鳥王復活に必要な何かを狙ってるらしいのよ」

    「それで今、始末しようとみんなで探してるところ」

    【なお漆黒の皮鎧は暑すぎて現在パステルカラー町着スタイルに大鎌】

  • 154降雨師◆4phkhX/t2A22/05/21(土) 20:58:23

    めっちゃ友好的だった……

  • 155銀と鉄の剣22/05/21(土) 20:59:56

    >>151

    (あれだけの動きをして息が上がっていないとはな。《蛇の一門》に近い動き……暗殺者の類いか?)

    【口には出さない】


    >>153

    「成程な。そういうことか」

    【さっき来たばかりの男。装備は鋲を打った赤いジャケットのような鎧に背中に二本の剣】


    早い話がウィッチャー3の狼流派一式

  • 156GM◆gDgku.LVZk22/05/21(土) 21:01:00

    【その時だった。冒険者達の足元を、ネズミやトカゲ、ヘビといった小動物から、ミラージュウルフといった魔物まで、無数の獣がみな同じ方向へと逃げ出した】
    【その方向から、カチカチと何か堅いものを打ち付けるような音が響いてくる】
    ※第一中ボス戦です

  • 157小天使と魔剣使いぬい22/05/21(土) 21:02:00

    >>156

    魔剣使いぬい「……嫌な気配だ」

    小天使「サポートに回ろっか」

  • 158〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/21(土) 21:02:21

    >>153

    「分かりやすい説明をありがとう。あとその服、似合ってるわよ」


    >>155

    「はじめまして、かしら?私の事は〈斬糸〉って呼んでね」


    >>156

    「……もうちょっとお喋りしたかったんだけどね」

    【糸を張り、戦闘態勢】

  • 159イビルナイト◆85m2FRFiao22/05/21(土) 21:03:41

    >>158

    「おほめにあずかって光栄だけど、どうやら処刑人のお出ましみたいね?」

    【夢晶血の鎌を構える】

  • 160銀と鉄の剣22/05/21(土) 21:05:36

    >>156

    >>158

    「ああ。俺のことは銀と鉄の剣とでも呼んでくれ。長ければヴェジミンか魔法剣士だな」

    【背中に差した二振りのうち怪物との戦いに用いる銀の剣を抜き払う】

  • 161初心者冒険者22/05/21(土) 21:07:14

    >>156

    「なっ!なんか嫌な予感……!」

    『メ゛ラ゛ッ!』

    【メラちゃんも警戒しているかのように唸る】

  • 162仮面と料理人◆YDQHxpAITA5s22/05/21(土) 21:08:10

    【暫く進むと、他の冒険者たちの姿が見えた】

    蒐集家「やぁ、皆ここにいたんだねぇ」

    料理人「ふむ……まあ、そういうもの、なのやもしれんな」

    >>156

    蒐集家「……うーん、おちおちのんびりお話もしていられなさそうかなぁ」

    料理人「そのようだ……さて、鬼が出るか蛇が出るか」

  • 163GM◆gDgku.LVZk22/05/21(土) 21:10:26

    【逃げ出す獣の背後から、目深にフードを被った何者かが現れた。
    必死に逃げる獣達を追い回していたそれは、冒険者達に気づくと足を止め、フードを引き下ろし長い牙を持つ猛獣の顔を見せた】
    「これはこれは、これ程上質な贄がここに来るとは、ようやく運が向いてきたか?
    枯れ果てた熱砂に棲む小さい者では儀式に足りなくて困っていたところだ」
    【威嚇するように相手が牙を打ち付け音を鳴らすと、その牙に処刑人を表す死の力が宿る】
    「最後には首を並べて弔ってやろう、侵入者よ!」
    【そう叫ぶが早いか、冒険者達へと獣そのものの動きで襲いかかった!】
    ※ロール式中ボス、行動あと一回あるので決め技は次が吉

  • 164大食らい◆ySEje71eXM22/05/21(土) 21:10:45

    >>143

    ※戻りました

    「…ミイラかアンデットは不味いから嫌いなんだよなってあれ?」

    >>156

    「何だ?にげたぞ」

  • 165大食らい◆ySEje71eXM22/05/21(土) 21:13:50

    >>152

    すいませんミイラもいたってことで良いですか…?

  • 166銀と鉄の剣22/05/21(土) 21:14:03

    >>163

    (呪縛生物……いや、遺存種か?)

    【思考しながら剣を持っていない方の手で印を結び、魔力の盾を作り出す】

  • 167小天使と魔剣使いぬい22/05/21(土) 21:14:49

    >>163

    小天使「わー」

    【結界をはる】

    魔剣使いぬい

    【ガンド】

  • 168大食らい◆ySEje71eXM22/05/21(土) 21:16:22

    >>163

    【口から無数の岩石を吐き出し迎え撃つ】

  • 169重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/21(土) 21:16:25

    >>163

    「何やらあまり良くない方のようですね…スフィンクスさんにボコボコに叩きのめされましたがそのスフィンクスさんから治療も受けたのでこれが初戦闘です…!いざっ!!」

    【二振りの金棒を構えて迎え撃つ姿勢】

  • 170〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/21(土) 21:16:46

    >>163

    「知らないわよ、そっちの都合なんか」

    【冒険者達の前方に糸を張り巡らすと同時に小太刀を抜き、構える】

  • 171イビルナイト◆85m2FRFiao22/05/21(土) 21:18:54

    >>163

    「生憎と、あなたの晩御飯になってあげられるほど私はお買い得じゃなくてよ!」

    (切った首がくっついたらどう思うかしらね?試してあげる気にはならないけれど)

    【相手に向かって駆け出し――たと見せかけ、眼前でバットフォームを発動。相手の頭上まで飛び上がって躱し、頭上を取る】

  • 172イビルナイト◆85m2FRFiao22/05/21(土) 21:19:31

    ぬいさんも戦えるんだ…

  • 173仮面と料理人◆YDQHxpAITA5s22/05/21(土) 21:19:49

    >>163

    蒐集家「おおっとぉ」

    料理人「……っ!」

    【『雨神の庭』で戦った──或いは戯れた──焔の熔精とは異なる、野生そのものの襲撃】

    蒐集家「……ふふふっ」

    料理人「眩むは極光、阻むは土塊、"蓋輝の壁"」

    【対し、仮面の蒐集家はゆらりとそれを躱し、冒険料理人は土の魔力を以て壁を作り出す】

  • 174小天使と魔剣使いぬい22/05/21(土) 21:21:16

    >>172

    呪術だけならできます

    体術?布と綿なので無理です

  • 175〈血の坩堝〉◆mqychSsvus22/05/21(土) 21:25:13

    >>163

    「怖いなぁ………

    さて

    久々のコンビネーション!

    組むのは別の魔物だけど!

    行くよ!ミイラさん!」

    【連携をとりながら殴りかかる】

  • 176栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/05/21(土) 21:25:30

    >>163

      ビースト・ワン

    「獣権『睦月』」

    【砂塵に紛れ、逃げ惑う獣の群れに紛れ】

    【姿を隠していた栗鼠が、姿を現す】

    【相手は竜ではなく、同じ獣である。相手は人形ではなく、同じ命である】

    【ならば、一切の恐れなし】


    「ヴァ゛■■■ァ゛◼️■■◼️■◼️■ッ゛!!!」

    【栗鼠が雄叫びを上げ、獣に立ちはだかる!】

  • 177降雨師◆4phkhX/t2A22/05/21(土) 21:27:22

    >>164

    「状況が一変したね……強者が出てきたか」


    【周囲の冒険者達を見渡し、青い魔法陣を空に描く】


    「『治癒雨〈ヒールレイン〉』。僕は支援に徹するよ」


    【きらきらと輝く雨が降り始める。それは冒険者達を濡らす事無く身体に染み込み、傷を癒やし始めた】【無論、敵対者たる獣は効力の対象外である。彼からすれば鬱陶しい小雨以外の何物でもないだろう】

  • 178騒々神◆ySEje71eXM22/05/21(土) 21:27:37

    >>163

    (ウルフ…!!)

    「回転牙狼斬!!」

    【狼に変化し首元目掛けて回転しながら突っ込む】

  • 179初心者冒険者22/05/21(土) 21:31:09

    >>163

    「えーい!ナイフとフォークを喰らえ!!」

    【手持ちのナイフとフォーク投げる】

    『メッラ!!』

    【メラちゃんも火を吹いて参戦する】

  • 180降雨師◆4phkhX/t2A22/05/21(土) 21:32:30

    >>165

    ※大丈夫ですよー

  • 181GM◆gDgku.LVZk22/05/21(土) 21:37:01

    【張られた結界に、処刑人は死の力をもつ牙を突き立てる。たちまち黒い侵食が結界を食い荒らすが、そこにガンドが直撃し足が重くなる。】
    【そこに遅い来る岩石の雨を獣人の恐るべき膂力ではね除けるが、衝撃で爪が2、3本砕け血が走る。怒りにまかせ、回転して突撃してくる狼に牙を打ち込もうとした瞬間、響き渡る咆哮が耳を殴り、対応が一瞬遅れて肩口を切り裂かれた。飛来するナイフとフォークを尻尾で撥ね飛ばすが、その先を炎が焼く。苛立ち紛れの次の一撃を叩き込もうとした相手は急に目の前から消えて怒りが募る】
    「おのれおのれおのれ!いずれ処刑を待つ獲物に過ぎない者どもガアアア!」
    【最後はほとんど獣の咆哮である。だがその咆哮と共に、2体の処刑人の影が現れ、一陣の黒い嵐と化して冒険者に襲いかかった!】

    ※次撃破だから存分にやっちゃってください

  • 182〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/21(土) 21:40:33

    >>181

    「悪いけど、行かせないわよ」

    【迫りくる二体の処刑人の足元に、鋼糸の罠が出現。足を引っ掛けると共に、剃刀の如き切れ味で切断しようとする】


    「今のうちに本体を叩いて。私の技は混戦に向かないから」

  • 183重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/21(土) 21:41:55

    >>181

    「なんか黒っぽいのが2体増えましたね…しかし相手は冷静さを失いお怒りのご様子…私の奇襲すら通じるのでは…?」

    【そう呟くと金棒から真珠グラディウスとハルバードに持ち替え…真珠グラディウスで地面を叩き強烈な閃光を放った直後相手が居たであろう所へ推進機で突っ込みながらハルバードを振り下ろした!】

  • 184騒々神◆ySEje71eXM22/05/21(土) 21:44:02

    >>181

    「死ぬのはてめぇだ消し飛べ…ドッペルアルティカイザー!!」

    【両腕に全魔力を集中させ目の前に赤黒い魔法陣を生成、腕を十字に組み魔法陣から赤黒い稲妻を伴う破壊光線が放たれる】

  • 185イビルナイト◆85m2FRFiao22/05/21(土) 21:44:11

    >>181

    【今さらコピーが増えたことでなんだというのか。どうせ振るう力がこいつのものなら、いなくなれば終わるのだ】

    【蝙蝠の姿から戻った女がふわりと舞い降りる。牙を振るい、恐怖を撒き散らした相手に本の少しの意趣返しとその背に牙を突き立てる。】

    「今度はあなたが、処刑を待つ番よ?」

    【呪われし牙の秘技、『グールファング』。怨念の宿る牙が、ほんの一時背筋を凍らせる。それは少しの衝撃で現実に戻され程度のものだが、次に下ろされるのが処刑の一撃であるならば――】

  • 186イビルナイト◆85m2FRFiao22/05/21(土) 21:45:16

    斬糸さんが止めるんならエクスキューションすべきだった気がががが

  • 187大食らい◆ySEje71eXM22/05/21(土) 21:46:01

    >>181

    「処刑…ならお前の首落としてやる!!」

    【そう言うと口から大斧を吐き出し処刑人の首に振り下ろす】

  • 188銀と鉄の剣22/05/21(土) 21:46:36

    >>181

    >>182

    「そうさせてもらうとしよう」

    【二体の処刑人の影の間を走り抜け本体に肉薄。足元を斬りつけ態勢を崩し返し、刀で首を一閃する】


    早い話がウィッチャー3のフィニッシュムーブ。一般狼流派ウィッチャーなのであんまり派手な技は持ってないのだ

  • 189仮面と料理人◆YDQHxpAITA5s22/05/21(土) 21:47:14

    >>181

    料理人「砂の漣、光の波濤、風雨を呑みて嵐を凪がん! "焦砂の烈波"!」

    【本質を見れば、砂も土も同じ。料理人は辺りの砂へ光の魔力を纏わせ波のような壁を形成、襲い来る影への牽制とし】

    蒐集家「……ふふふっ、ふふふっ! さぁさぁ、鬼と子の交代だよぉ」

    【一瞬の隙を突き潜んだ蒐集家は、処刑人に組み付いて魔力を吸い上げ──その動きを止めにかかる】

  • 190〈血の坩堝〉◆mqychSsvus22/05/21(土) 21:47:17

    >>181

    「お怒りの様子………

    冷静さ失っても良いことないのに……

    蒼炎爆燭!」

    【蒼炎を纏い加速………】

    「蒼炎大太刀!」

    【蒼炎の大太刀を作り出し全力で振るう】

  • 191銀と鉄の剣22/05/21(土) 21:47:52

    >>186

    代わりにこいつがフィニッシュムーブしたので……

    元ネタのゲームだと人間の敵にとどめを刺す時の演出

  • 192GM◆gDgku.LVZk22/05/21(土) 21:48:45

    次スレよういしまーす

  • 193銀と鉄の剣22/05/21(土) 21:54:33

    >>188

    『返す刀で』でした

    こいつの剣の見た目はオーソドックスなロングソードです

  • 194初心者冒険者22/05/21(土) 21:55:32

    >>181

    「ひゃあああ!消えて!!」

    【銃を乱れ打ちする】

    「メメメッ!!」

    【メラちゃんは氷風を吹いた】

  • 195GM◆gDgku.LVZk22/05/21(土) 21:58:54
  • 196小天使と魔剣使いぬい22/05/21(土) 22:00:04

    >>195

    スレ立てお疲れ様です

  • 197〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/21(土) 22:00:07

    >>195

    立て乙です

  • 198降雨師◆4phkhX/t2A22/05/21(土) 22:00:10

    >>195

    ※立て乙です、すいません反応遅れてしまいました。


    【眼前に迫る黒い嵐。このままだと後衛の自分は何もできずに切り伏せられてしまうだろう】


    「『雨傘盾』〈アンブレラ〉」

    【冒険者達一人一人を包む様に透明な、円状の結界が貼られる。これは降雨師が降らせる全ての雨を遮断する魔法であり、扱うのは「支援用」の雨を止ませる時だ】


    「『強酸雨』〈アシッドレイン〉」

    【頭上から降り注ぐ雨の輝きが失せ、血肉を焼く強酸の雨に変化した。「一瞬だけ」降り注いだソレが影に通用するかは不明だが、獣本体の動きを阻害するには充分だろう】

  • 199重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/21(土) 22:00:18

    ※立て乙ですー!

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:00:36

    >>195

    立て乙ですー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています