ウイニングポスト9 2022 21連対Man O' War

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:18:03

    ウイポ新作について質問や相談や我が子自慢をしていってください 


    ゲームカテゴリに総合スレがあるけどウマ娘から入ったウイポプレイヤーが緩く話せるスレとしてこっちを使っていきたいモンニ-


    前スレ

    ウイニングポスト9 2022 馬券は20歳になってから|あにまん掲示板ウイポ新作について質問や相談や我が子自慢をしていってください ゲームカテゴリに総合スレがあるけどウマ娘から入ったウイポプレイヤーが緩く話せるスレとしてこっちを使っていきたいモンニ-前スレhttps:/…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:34:08

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:38:27

    米国所属の種牡馬Aを欧州で系統確立させたい場合、欧州に所属させたA産駒を米国遠征させればいいもん?
    ていうかもしかして、系統確立に今期種付け頭数って関係ないもん……?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:39:07

    スズパレード愛してる❤
    stが偉すぎるあとドバイシーマ舐め舐めできて楽しいやっぱイン突きだね

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:48:14

    >>4

    カイチョーが米国で確立されてるの笑うもん

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:10:45

    初めて自家生産馬から大逃げが出たもん

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:14:52

    >>3

    A産駒を欧州で種牡馬入りさせて欧州での血統支配率が一番高い状態で世界2%で確立させればいいもん

    競走馬が増えれば一応支配率の足しにはなるから勝っといて損はないもん

    個人的には牝馬に勝たせて因子増やした方がいいと思うけどもん

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:17:23

    >>3

    欧州で確立したいならしたい馬が欧州にいる必要があるんじゃない?

    >>5

    タマとかオグリとか確立させたいやつバッカだから仕方ないよテイオーも米国で確立したしテイオーの子のユメヲカケルも米国でやるつもりというかBでも因子二つつくんだねぇ

    >>6

    大逃げ始めてみたうちだと見ないんだよね大体差し追い

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:06:41

    >>2

    名を名乗れ!

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:51:21

    もーん…
    鳳の馬がリーディングサイアーになったもん…
    一体どんなやt…
    ウチの生産馬じゃねーかもん!

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:13:42

    スズパレードは系統が珍しいし初期馬だから重宝するもん
    スズなんとかはうちの牧場にずっといるもん

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:19:35

    >>9

    チチカステナンゴや!

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:35:22

    >>12

    何でチチカステナンゴなんだい?

    >>11

    地味に欧州なのも結構美味しい

    俺はスズパレとマルゼンをアホほど作りまくったんやその数50

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:12:08

    76年度スタートはセクレタリアトとかシーバードみたいなレジェンドがバリバリの現役種牡馬やってて楽しいもん

    ミホシンザン世代でセクレタリアト産駒のスピードS超えの皐月とダービーのクラシック二冠馬が出た時は本当に嬉しかったもん

    天皇賞秋を取って、満を持してJCで会長に挑んだ時には早熟早枯れでもう競争能力が衰えてたってレース後コメント見たときはものすごく悲しくなったもん

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:12:43

    >>13

    救いたいんや…

    出来るかなぁ?!

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:16:34

    スズパレードの流れでこれは2008年に米国3冠をとった化石みてえなスズパレード×ダイイチルビ産駒

  • 17トリプティクニキ22/05/21(土) 22:23:51

    なんかsteamくんが動かないのだ...

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:39:11

    発売日からオート禁止でちまちまやって、ようやくオグリのクラシック期の菊花賞直後まで来たもん。
    実際にさせるかどうかは別として、仮に欧州三冠馬メジロアルダンと無敗三冠馬オグリキャップと米芝3歳三冠馬ブライアンズタイムが死闘を繰り広げるなら、ターボならどのレースで激闘を演出するもん?

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:42:53

    >>18

    ドバイシーマクラシックもん

    全員に遠征補正がつくからどこ所属が不利を受けるとかなく、芝質も真ん中あたりだから有利不利が出にくいもん

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:14:05

    飛躍の時

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:18:59

    ああー坂路ー

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 03:48:19

    この前強欲な系統確立を目指してたターボだもん
    現時点では1981にシンザンとグロースターク、1982にソードダンサーとダマスカスに成功したもん
    なんとか1983から1985の間にサーアイヴァー、フォルリ、ルファビュルー、ファバージのどれかを確立していきたいもん……

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 04:50:15

    ああ、でも唯一の心残りは……
    ボールドルーラー12%をスペシャル種牡馬のボールドルーラーがいるうちにすることを失敗したことだもん……
    しばらくナスルーラ地獄とは20年はつきまとうもん…、

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 04:54:27

    これは歴史的和解やね(棒)

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 07:44:31

    春嵐で覚醒かー、、、
    つまりこれは雷嵐一年目にお披露目も乗せろって事かもん!?

  • 26〆配合に向けて頑張る22/05/22(日) 09:52:31

    皇帝アトタラクだもん
    スピードB+パワーA+なのに何故か三冠獲れたもん

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:31:08

    自家生産馬で自己所有エルコンドルパサーの世界最強決定戦凱旋門賞を阻止してしまったもん
    どっち勝たせるかめちゃめちゃ迷ったもん

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:33:40

    >>24

    両者とも目が笑ってなさそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:35:51

    >>10

    あのおっさん自家生産馬のいい馬を的確に見抜いていくもん

    DLCでいいからその相馬眼よこせもん

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:26:07

    >>29

    それ…テンマのおっさんの方じゃないかもん…?

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:23:38

    1999年やっとタマモクロス系とシービークロス系同時成立だもん
    タマちゃんと同い年のマジェスティックライト産駒がスピード因子2個だからこれの成立を急いで目指すもん
    ハイセイコーとシンザンとオグリキャップは強い産駒が出たからとりあえず繋いでおくもん
    テスコボーイ系はミスターシービーが人気だからとりあえずなんとかなるもん
    ナリタブライアンは全然人気ないから無理っぽいもん
    あとは…あとは何を増やそうかなもん…

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:48:46

    繁殖牝馬の移動はほぼ無制限なのに牡馬の移動に制限あるのは納得いかんもん…

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:52:24

    サドラーズとサンデーとキングマンボをロストさせたら史実馬が誰もいないもん…
    ナリブとドバイミレニアムは保護しないといけないからいよいよ強い史実馬と戦う機会がないもん

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:14:51

    なんでそんな恐ろしいことしたもん

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:40:03

    すまねえもん

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:52:31

    牝馬はどこの国でも自分で産むしか増やせないから移動制限ないけど
    種牡馬の移動無制限だと系統確立が米国か欧州に送れは良くなっちゃうからだもん
    競走馬の分母が多い日本で確立目指す理由が0になるもん

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:03:53

    サンデーが存在しないので
    自分でスペちゃん命名して送り込んで見る遊び

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:43:35

    >>35

    ウチの箱庭ではマックイーンは結局天皇賞勝てなかったもん

    代わりにウチのティターン産駒が三代制覇やったもん

  • 39トリプティクニキ22/05/22(日) 17:00:42

    大穴開けちゃってすまねぇもん。

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:47:26

    スピードを見分けるようにしてからは使い分けするようになったもん
    お陰さまでG1戦線は国内も国外も全部ターボのもんだもん
    もうすぐターボの半分も走ってないやつの時代が来るもん、迎え撃つもん

  • 41トリプティクニキ22/05/22(日) 19:29:26

    晩成とかダート馬ばっかりだったスターオーくん産駒で、ようやく三冠馬が生まれたもん。感動だもん。

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:29:35

    ローテ組むのが一番面倒で楽しいもん

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:53:00

    デビュー遅れたけどクラシック勝てるって子のローテが都度調整って感じでめんどくさいもん
    新馬戦出てないけどダービー登録させろもん!

  • 44トリプティクニキ22/05/22(日) 19:55:01

    一体何が起きたんだもん…

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:07:27

    ラムタラの討伐に成功したもん

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:22:08

    スぺちゃん…♡

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:29:33

    実家にいる間のクラウドセーブミスって15年分データ消えたもん…
    心折れたので最初からやり直そうと思うのでエディットのおすすめとかあったら教えて欲しいもん

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:30:37

    >>47

    初期譲渡馬のサブパラをオールS+に

  • 49トリプティクニキ22/05/22(日) 21:32:35

    なんでフサイチパンドラが秋古馬三冠達成してるんだもん…?

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:32:45

    ブロードアピールをむやみに鬼脚にするもん

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:51:48

    >>48

    >>50

    ありがとう

    推し馬強化とオンライン対戦向けでやってみるもん

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:23:16

    待て待て待て待て
    なんで芝適性ないのに無敗なんだよ今まで気づかなかったじゃねえか

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:47:29

    >>52

    これはレアもん

    この年代なら、ニッポーテイオーボコりまくってるもん

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:48:19

    >>53

    間違えたニホンピロウイナーもん

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:51:10

    >>47

    TTGをもっと強化しておくもん

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:58:30

    >>52

    吉永さん強化してたもん?

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:19:59

    引退した元所有馬の記録ってあとから見れるんですか?

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:20:06

    >>52

    2歳登録時に芝ダート適性の上下は確定で開示されるのにそれ気付かず走らせてるのは激烈にヤバいですね

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:21:18

    >>57

    殿堂入りさせれば記録室から見られるもん

    殿堂入りさせられなかった子は…もん

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:23:29

    >>59

    殿堂入りってG1を4勝とかが条件だったよねもん

    始めたばかりだからそんなのとても出来ないもん

    スクショ取って記録残すもん

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:26:44

    やっとバックパサー確立したもん。なんか確立させてる人が多いからとりあえず確立させたけどどんなメリットがあるのかは知らないもん

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:28:53

    (Buckpasser確立はあんまり旨味が…)

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:54:50

    古い年代だとそいつ母父に持ってるチート史実馬が多いから、史実馬で労働力安く爆発力稼ぐのに使えるもん

    他にもマルゼンスキー全兄弟インブリード試す際にシルの爆発力も挙げれてそこそこバックパサー確率まで持って行けてたらニックスによるサブパラ爆発力もちょびっと上がるもん

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:56:03

    ミスワキとかイージーゴアとかシキゴとかの母父なんだから意味無いはちょっとエアプが過ぎる、ついでにマルゼン
    使わないならいらんけどね

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:56:14

    まああとはトムフール系はそれでいて衰退するから後々親系統でバラけさせやすい利点もあるっちゃあるもん

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:02:35

    ターボはマルゼンスキー全兄弟を確立させたいもん…、でも全兄弟だと系統特性の継承は同じになってしまうから確立すると無系統になりそうだもん

    スタミナ因子つけたらSTになることに一縷の望みをかけるもん

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:04:20

    零細にしたい馬のどれかしらにいるから便利よねバックパサー

    >>62は心の声で突っ込んで予防線貼るぐらいならターボに教えてあげような

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:05:55

    零細はメールラインと活性化に関係するっけね
    エクリプスをなんとかすれば良かった…
    ダンテニアークティックネアルコは絶賛保護中

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:06:09

    無意味に他人を下げたいだけの人に厳しくターボに優しい良いスレ

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:14:14

    >>67

    しちゃったものは仕方ないから深く突っ込まなかったけど、同時期の米国種牡馬ならVice Regentの方がいいかなって思うもん

    Buckpasserは確立しても無系な上に直系種牡馬も微妙だからあまり爆発力に寄与してくれないもん

    そのリソースがあれるならVice Regentを確立して、クロフネまでのサイアーラインにST系つけた方が後々楽しくなるもん

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:14:36

    いやバックパサー旨味薄いって嘘だろ

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:16:06

    これは文脈読めてないですね・・・

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:18:25

    労力の割に、という一節を省いたターボが悪かったもん
    忘れてほしいもん

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:19:15

    旨味が薄いと断定したからまわりが利点説明してあげてるのに全部切り捨ててこっちのがいいと発言する
    これはまごうことなきクソターボですわ

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:21:09

    というかヴァイスリージェントなんてデピュティミニスターにちょっとテコ入れするだけでいいし直系いないバックパサーと労力全然違うだろw

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:22:25

    典型的な教える君だった
    次行こうぜ

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:24:17

    今北産業

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:26:01

    バックパサー確立は字面がかっこいいからなんとなく目指してしまうもん
    旨味なんて後からついてくるもん

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:36:00

    バックパサーの対抗になるのはカラムーンだな
    カンパラ→トニービン使うか、イージーゴアとかシーキングザゴールド→ドバイミレニアム使うかで択一

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:36:34

    カラムーン確立するとどうなるもん?

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:47:50

    トニービン使いたい場合に使うぐらいというか
    ゼダーン~カラムーン~カンパラ~トニービンでつなぐのと、
    後はおまけ程度にセイちゃんの血統に種牡馬が一個追加されるよ
    対抗馬言われてるのは同時期にどっちも早死にするからprivateの関係上取捨選択になるからだもん

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:54:04

    化け物を超えた化け物の子供が同じとは限らないんだ、これではオンラインは勝てない
    爆発力30中盤とスピ活性化はできるからそのうち子供がやってくれるでしょう

    母ちゃんは結局オンライン週間ランキング60位でフィニッシュした

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:57:14

    でも、ヴァイスリージェントて結局最大後継のデピュティミニスターで無系になってなかったかもん……?

    まあST無くても結局爆発力の展開では大差無いし、親昇格まで持っていったらノーザン脱却できるから意義はあるけどもん、結局やり方次第だもん

    カラムーンはゼダーン確立したらSP系、確立させずにカラムーンから確立したらST系になるもん、ゼダーンは84引退だった気がするから調整するならそこに注目だもん

    まあそれはそれとして最大手のトニービン確立したらどっちでも無系になるけどもん……一応トニービンの母方のホーンビーム確立すれば両親SP系にして維持はできるもん

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:04:52

    >>82

    結局パワーパックマンだったのかかわいそう

    そりゃオンは無理だわw

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:08:15

    ……なんかダマスカスとソードダンサー確立で所有したプライヴェイトアカウントが能力上げたおかげか本来スピ因子オンリーのところパワー因子もついてるもん
    母もパワー因子持ってるし、パワーパックマン回避のためにもそこそこ史実馬いるし確立頑張ってみるかもん……?

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:09:13

    >>83

    デピュティミニスターで無系になるはず

    クロフネ系で遊ぶならここの確立阻止が必要になるからノーザン脱却の難易度が上がるんだよね

    まあノーザン脱却だけなら適当な史実産駒エディットして2本子系統生やせばいいんだが、そこまでやると「労力の割に旨味が…」ということになる

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:09:19

    爆発力40の配合評価Cと、爆発力20足らずの評価A、どっちつけるか、、、もん
    血統保護的には40の方だけど

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:10:58

    >>87

    20ぐらいならA狙うかなSでもサブパラパックマン産まれるのにcだと怖い気がするそもそもスピS産まれない?知らねーもん

    保護目的なら全然ok

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:14:40

    血統保護目的の馬は気軽にクラブに送り込んだらガハハ先生が喜ぶもん

    でも覚醒で流星マイル馬産まれた時はタイキもフルボッコにしてて恐ろしかったもん……世界一にもなってたしライスやマックイーン確立進めてて路線かち合ってなかったから良かったけどもん

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:16:28

    >>88

    貴重なオーエンテューダー系だし、40つけてみるかもん

    お笑いとさよなら配合で、エグい爆発力もん

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:19:41

    春雷がスピード最低保証で別に産まれた馬が激烈に一部サブパラが低いだけでスピSの馬に負けてるの見ると切ないもん、春雷だからこった名前~と考えた結果同じ牧場で産まれ育った特に拘ることもなく付けた名前の良血牝馬の2着バッカだもん

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:25:41

    >>91

    雷嵐するなら両親が三冠取ってるかで爆発力けっこう差が付くもん

    路線調整くらいはする方がいいもん

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:50:01

    >>82

    柔軟健康パワーから一番ダメなの引いたか

    どんまい

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 03:41:36

    負けた時の騎手コメントが完全に言い訳をしてくるので正直かなりイラっとくる。
    「今回は勝つ自信があったんですが~」で負けたなら君の責任ではないのかね?
    絆システムがなかったら即主戦を外していただろう。

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 07:34:16

    >>94

    たま〜に前が壁!なときに謝罪してくるときもあるもん

    ところでヴェラスケスくん、今回の考え無し大外ぶんまわしはなんですかもん?

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:56:43

    流星くんが芝○ダート○のステイヤーだったもん…3歳年末で9戦1勝…

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:35:40

    >>94

    最後方で負けた時は「前が流れれば良かったんですけどね」とか言ってくるもん

    展開読むのはおめーの仕事だもん!

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:50:34

    >>95

    あるあるだもん。だから北米無敗5冠がかかったBCクラシックでスミスくんの代わりにノリさん乗せたもん。

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:50:44

    >>96

    零細血統から産まれた期待株の牡馬がこれだったときはホントガックリきた

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:26:54

    同じようなサブパラの牡馬と牝馬をホープフルとか有馬とかで一緒に走らせても牝馬が牡馬に先着した試しがないもん
    同じステータスでも牝馬の方にデバフかかってたりするもん?それとも単にパラメーターの中で最小限の数値しか持ってない牝馬をたまたま引き続けてるだけもん?

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:49:55

    興味持って始めてみて最初は中々勝てなかったけど、ついに自分の生産馬が桜花賞皐月賞にそれぞれ挑戦するもん!(82年)
    牝馬の方は4戦4勝でここまできてるもん!

    さらにドバイWCに別の馬が招待されたから調子に乗って初海外遠征したら無事にブービーだったもん·····

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:56:06

    ドバイは招待されてからじゃ間に合わないから一月前のドバイのレースも登録しとくもん
    初遠征デバフとは別に遠征デバフがあって中三週以上間が空くとデバフになるもん

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:59:48

    そういえば種牡馬の因子条件って生まれつきだけじゃなくて成長分も加味されるもん?

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:15:31

    突然だけど特定の血統に背景色つけられるの初めて知ったもん
    肌馬探しに便利もん

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:23:59

    優駿の絆の関係性効果って厳選できるの?

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:30:31

    最後方強襲戦法強い…強くない?

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:54:37

    箱庭内ならめっちゃ強いもん
    対戦では無理っぽいもん

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:55:24

    オンラインは先行ゲーよ

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:55:59

    イン突き最強これ!もん

  • 110〆配合に向けて頑張る22/05/23(月) 16:02:24

    長女の縁の馬がサクラスターオーになったもん
    縁の馬って子どもの成長に関係するみたいだから迂闊にクラブ送りにできなくなったもん

  • 111トリプティク22/05/23(月) 17:08:45

    >>110

    君もサクラスターオー系確立プレイをするもん!

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:21:40

    海外牧場って一回断ったら二度と建設できないのか教えてほしいもん

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:22:09

    ロベルト系を洋芝で系統確立できたもん
    これで来たるべきライスシャワーのステイヤーズミリオン荒らしが楽になるもん

    これヘイルトゥリーズンの直仔じゃなくても、ロベルト、ヘイローと孫のサンデーサイレンス辺りが系統確立できたらヘイルトゥリーズンも親系統になるもん?
    後継種牡馬が直仔じゃなくていいってそういう意味だもんね?

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:23:19

    >>112

    気が変わるからって何度も聞かれるもん

    クラブと同じもん

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:24:36

    >>113

    確認してきたもん

    ロベルト系とヘイロー系の下にさらに子系統がふたつずつ付けばいいもん?

    ブライアンズタイム系、リアルシャダイ系、サンデーサイレンス系、サニーズヘイロー系辺りを確立してやればいいのかもん

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:31:35

    ヘイルトゥリーズンを親系統化するならロベルトとサンデー(ヘイロー)を立てるだけで十分だもん
    さらにヘイローとロベルトを分割するならその下に2系統を立てるか3代確立させることになるもんね

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:44:26

    >>114

    それならよかったもん

    安心して断れるもん

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:47:44

    >>116

    ありがとうもん

    ヘイルトゥリーズン家繁栄プレイというぬるい目標を掲げてるのでロベルトとヘイローには双璧になってもらうもん

    ヘイロー系は勝手にできるからロベルト系が負けないように頑張るもん

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:16:52

    1週間は7日あるとはいえオーナーの思いつきで北海道に急に呼び出される騎手は大変もん
    緊急センターの医療従事者なみに忙しそうだもん

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:23:42

    >>101 もん!


    うちの子が無敗牝馬4冠に輝いてくれたもん!

    やりこんだら普通になるのかもしれないけど始めたばかりだからとてもうれしいもん!


    ちなみに血統は父トウショウボーイ、母オドリコもん


    早熟なのが惜しいもん……

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:27:41

    >>120

    国内自家牧場産の3冠牝馬からは特別なお子様が産まれるもん

    春雷、春嵐で検索するもん。条件を満たすと確定になるから暴発しないように気をつけるもん

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:28:20

    さすがに3歳で引退されると物足りないけど、ずっと現役続けられるのも困るもん
    せいぜい5歳位で引退するくらいがちょうどいいと思うもん

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:30:30

    >>121

    自家牧場産もん

    調べて繁殖牝馬としても大活躍してもらいたいもん


    早熟だし有馬に出したらもう引退させたほうがいいもん?それとももう一年は走らせてもいいもん?

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:49:53

    牝馬三冠取ったらさっさと繁殖に入れて良いもん、ターボなら最終週アメリカンオークスに出してシーザリオっぽくするもん
    ただ阪神JF勝ってるならヴィクトリアマイルまで行けば牝馬G1完全制覇になるもん

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:01:17

    >>118

    サンデーサイレンスは比較的ヘイロー晩年の仔だからある程度援護しないとヘイロー系は間に合わないよ

    プライベート隔離しても厳しい

    サンデーサイレンス系だけならよっぽど邪魔しない限り立つけど

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:12:03

    >>119

    主戦の調整ミスると先週阪神で翌週札幌、その次の月は遠征でアメリカ行ってその次は日本に帰国してお手馬のGⅠ出走とか、騎手がキレても文句言えないもん

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:21:08

    主戦の調整…?

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:56:37

    色んな種馬に手を出して十数年、ようやくこれでは中々系統確率しないことに気付く

  • 129トリプティク22/05/23(月) 20:01:02

    >>127

    パスポートがものすごい事になりそうなローテーションを組んじゃうんだもん。

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:24:22

    なんかシンコウフォレストとかマチカネキンノホシとか史実輸入馬がそのまま海外走ってるもん。
    なんでこうなったもん。

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:31:34

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:35:35

    >>103

    加味されるもん

    坂路で鍛えたらステータス低い牡馬でも因子2つ持ちに出来るもん

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:55:14

    >>127

    あ、この騎手この馬と距離適性あってるしステータスも優秀だから主戦にしよう→もう既に所有馬が3頭くらい主戦にしてる騎手でした→まぁええか!!

    その結果が日本、欧州、米国を毎週のように飛び回る騎手の完成

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:38:10

    牧場長に騙されたもん、芝もダートもいけるって言ったから欧州に送ったのにこれもん、こんなん芝を走れるとは言わんもん
    むしろなんで勝ててるの

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:40:44

    >>130

    うちでもドトウとかタップダンスシチーとかカク外になってたもん。

    それでもタップダンスシチーの馬主が友駿HCだったのには笑ったもん。

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:43:36

    >>134

    牧場長は相馬眼Sにならない限り話半分で聞いとかないと痛い目見るもん

    ロードし直したせいでデータの海に消えていったなんか微妙なステータスの馬は数え切れないもん

  • 137〆配合に向けて頑張る22/05/23(月) 22:23:31

    1985年末にカロ系確立したもん
    史実産駒に加えて自家製産馬3頭種牡馬入りして世界2.6%で欧州型確立だもん

    カロはこの後も産駒が出てくるから過剰援護だったかもしれないけど、早めに芝適正を欧州寄りにできたからよしとするもん

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:48:22

    オペラオーで欧州三冠狙うもん、と思っていたもんが欧州適性が1つ減っててモンジューにやられたもん。
    保険のフランス三冠に切り替えるもん。

  • 139マカカカヒオセカロ22/05/23(月) 22:58:39

    シンザン確立したいもん

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:03:02

    モンジュー↑

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:36:12

    シンザンは75生まれの産駒を走らせまくれば81年に確立できるもん
    架空産駒で確かダート馬もいたからそいつもいたら路線被らせずに種付け料稼げるもん

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:14:05

    シンザン産駒は銅札くらいだから大したことない…と思いきやあの時代なら蹂躙できるレベルの強さはあるから史実馬だけで足りる
    確立したらSP系になりミホノブルボンまで確立するとST系になるうえボワルセル親化するという優秀な血統
    SPを維持したい場合はミナガワマンナか母SP系の自家生産馬で

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:14:38

    予測変換でミホノブルボンになっちゃった
    ミホシンザンね

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:52:51

    牝馬で距離下限2200とかだったからしょうが無く牡馬路線に出したら皐月二着ダービー一着菊一着で笑った
    マックちゃん菊に出てきてたら負けたかな?
    いや春天で勝ってたから問題無いか

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 04:08:24

    海外デバフキツすぎもん…
    全然勝てないもん…

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 07:52:30

    27歳時で確立条件満たしてない時ってもうできることないもん?
    ギリギリなら種付けしまくったらなんとかなるもん?

  • 147マカカカヒオセカロ22/05/24(火) 08:08:21

    クラークブルームくっそ強えもん

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 08:16:08

    >>146

    27の段階ではもう確立条件クリアしていることを祈るしかないもん…

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 09:15:22

    種付けも大事だけど後継種牡馬を増やせば増やすほど確立は楽だもん…ターボやっとわかったもん
    本命は本命で確保したいけどとりあえず自己所有の空いてる枠の分増やしてしまえばその子の産駒で血統支配率水増しもん

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 09:15:42

    >>147

    しかも子出しまでクッソやべぇもん。

    クラークブルーム牝系確立した後にその子孫からも牝系確立したもん。

  • 151〆配合に向けて頑張る22/05/24(火) 11:04:24

    ミスプロ分解したいもん
    エルコンとキンカメでキングマンボ親化は考えてるけど他に親化させるなら何がいいもん?

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:08:35

    >>151

    どの時期から始めるもん?

    古い種牡馬だから株分け出来そうなところはいっぱいあるもん

  • 153〆配合に向けて頑張る22/05/24(火) 11:10:10

    >>152

    今は1986年だもん

    76年スタートで海外設備も潤沢だもん

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:12:52

    >>151

    フォーティナイナー系とかどうもん?

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:13:26

    >>151

    とりあえずファピアノは鉄板もんね

    ファピアノだけ分割しても20年代にはファピアノ3本入ってる馬とか出てくるから出来ればアンブライドルドとエンパイアメーカーあたりも親にしておきたいもんが…

  • 156〆配合に向けて頑張る22/05/24(火) 11:17:40

    >>155

    キングマンボは親化の恩恵が日本しかなさそうだから、世界にそれなりの影響がありそうなのを教えてくださいもん

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:20:29

    ドバウィはどうもん?
    ST系で欧州で流行るもん
    ドバウィの親のドバイミレニアムは一年で種牡馬するから保有するのをおすすめするもん

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:22:38

    世界的に影響が大きいとなるとドバイミレニアムからドバウィに繋がるシーキングザゴールド、死ぬほどダルいけどミスワキとかもんか
    アメリカはミスプロ地獄だからどこから手をつければいいやら全く分からんもん…

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:26:42

    じゃあターボからはゴーンウエストを推薦しておくもん

  • 160〆配合に向けて頑張る22/05/24(火) 11:30:26

    だいたいどれも今(86年)くらいが幼駒の時期もんね
    他にも確立が立て込んでるから頑張って一つに絞ってみるもん
    ありがとうだもん

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:44:52

    ミスタープロスペクターはwikiの代表産駒だけでも1977年から1998年の21年間種牡馬として結果を出し続けたサンデーサイレンスがかわいく見えるちんちんお化けもん

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:44:53

    >>161

    やってることネアルコとかNDと同レベルだもん。しかも元は重賞勝ち馬でもない代替種牡馬からの成り上がりっていうのがやべーもん。

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:53:18

    結局系統確立のために支配率上げるってどうやるもん?
    自分の牧場の馬につけまくってPR打って産駒活躍させまくればいいもん?

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:00:27

    >>163

    確立させたい種牡馬がいる国でその種牡馬の産駒を勝たせまくると種牡馬の種付け料が上がっていくもん

    そして産駒を種牡馬入りさせてさらにその系統に対してカネを使わせるもん

    その地域の人間がその系統に使った金の量が多いほど支配率は上がるもん

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:36:35

    ドバイWCに招待されそうな成績の馬がいたので海外デバフ避けのために走らせとこうと思ったわい。間違ってジュベルハッタ(芝1800)を走らせる。

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:38:55

    >>164

    なるほど金かもん

    じゃあ史実馬大量ロストさせるもんかねぇ…

    ちなみに現在の支配率とか分かるところあるかもん?

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:48:39

    >>165

    あー、それ招待されないパティーンもあるもん……

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:52:02

    >>166

    史実馬は何もしなくても勝手に生まれてくるし、支配率にそんなに影響ないもん

    むしろ史実馬以外の種付数によって産まれる名もなきオリジナルの馬が重要もん

    とにかく系統確率したい種牡馬を自分のところの繁殖牝馬に付けて産駒を増やすもん。産駒が活躍すれば他の牧場が付けに来るもん。そうしたら徐々に現役で活躍する馬が増えるもん、そしてその馬も種牡馬になったら更にその血統が増えるもん。そうしてその血統を広げていくと支配率も上がるもん

    あと現在の支配率はコースポで確認できるもん。でも正確な数値じゃなくて大体だからあまり当てにならんもん

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:58:57

    >>30

    テンマのオッサンが筆頭だけど鳳の坊ちゃんやリリーの婆さんもいい目してるもん

    あとモデルありだと金子大明神が原作ばりの相馬眼を発揮するもん


    特に冠名を使ってないオリキャラ所有馬には気をつけるもん。

    シャドーとか言う厨二くさい名前のやたら強い馬がいたんで史実馬かと思ったら鳳が買ってったピクチャースター産駒だったもん

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:02:00

    >>166

    >>168

    コースポの他にデータのサイアーラインからも見れるっちゃ見れるもん

    ただ未確立の系統はなんとなくの値しかわからんもん

    例えば確立前のロベルト系の支配率は見れないからヘイルトゥリーズン系の支配率からなんとなく予想するしかないもん

    ターボはロベルトは欧州、ヘイローは米国で確立させてたからよかったけど、ロベルトとヘイローを両方米国でとかだとごっちゃになってわかりにくいもん

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:15:01

    >>168

    強い史実馬いると重賞食い合うし特に日本だときついんじゃないかと思ったけど気にしなくていいのかもん?それとも日本じゃやらないのがセオリーもん?

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:17:46

    >>171

    欧米の方が種牡馬数の上限が少ないから日本でやるよりそっちでやったほうが系統確立は楽もんね

    ただし欧米は日本より競走馬の管理が不便だもん

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:29:10

    >>172

    なるほどもん…みなさん色々教えてくれてありがとうもん

    とりあえずアメリカでアファームドから始めてみるもん、DLCで手に入れた子だけど名前とかその他もろもろ気に入ったもん

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:31:45

    優駿の絆って馬の気性で仲良し・恋仲・犬猿の割合が変わったりするもん?

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:54:44

    スカーレットインクを買って一族を育てるもん
    ダスカのお母さんって史実で何勝ったもん?
    んんー?91年1月27日の東京競馬場のクイーンC…
    これオグリキャップの引退式もんね…もちろん鞍上は武豊もん
    ライバルで相棒の引退に緋色の花束を贈るなんてウマ娘のおじさんは本当にすごいもんね…
    ちなみに同じ日の京都牝馬特別ではサマンサトウショウとイクノディクタスとダイイチルビーが走ってお嬢様が勝ったもん

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:20:54

    同じ馬主から7頭も馬が出てるんスけどいいんすかこれ?
    フラッシュも出てておどろいたんだよね

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:19:06

    レース選び適当にやってたら収得賞金1800万円のOP馬という悲しい生き物が生まれてしまったもん
    除外されまくるもん·····

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:21:38

    とんでもねぇのが産まれてたもん……
    気がついたときにはナリブから皐月を奪ってたもん……

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:33:30

    このまま世界の主要レース全部出ようもん

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:36:39

    海外ジョッキーの名前偽名とはいえもうちょい考えないのかと突っ込みたいもん、キャッマノンとか言いにくすぎるもん
    誰かわかるのも腹立たしいもん

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:39:28

    オクスリーは初見の時めっちゃ困惑したもん
    偽名とはいえ怒られないもんかコーエーもん?

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:40:56

    海外厩舎に入厩させるときって晩成馬は避けた方がいいもん?
    昇級するのに10戦とかしてて寿命減ってそうもん……

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:46:08

    物凄い今更なんですけど
    どうして皆ターボエミュしてるの……?

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:47:53

    …別に意味はないもん、いつのまにかだもん
    強いて言えばウイポの自家生産馬自慢とかするターボスレが前にあったからだもん

  • 185直撮りターボ22/05/24(火) 17:48:25

    さぁ…?
    なんかいつの間にかなってたもん

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:00:32

    ターボの方が口調の攻撃性がマイルドになるもん
    きみもひとつになるもん

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:09:06

    たむろして赤鉛筆小耳に競馬理論をがなりたてる競馬おじさんと
    もんもんかわいいターボだもんでは鋭さが違うもん

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:17:50

    欧州適正持ちだとオンライン出るの少なくなるね
    結構不便やわ

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:19:27

    牧場内最強馬は国内の格付けが済んで海外にいくからオンラインに出る機会が減るのはあるあるもんねえ

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:45:09

    あにまんターボ文化はそこはかとない緩い雰囲気とアホっぽさで言葉尻を穏やかにして喧嘩にならないようにする文化もん

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:34:39

    系統確立したら後継にするおちんちん以外はリストラしていいもん?

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:35:15

    強心臓手に入れて喜んでたら実際は10mしかスタミナ補完されないって聞いて絶望してるもん
    こんな事が許されていいもん…?

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:35:56

    ちょっくら次スレ立ててくるもん

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:36:54

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:38:50
  • 196二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:47:21

    立て乙もんもん

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:55:27

    >>192

    2400(2390)見たいのには使えるから…

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:58:24

    最後方なら200mくらいの適性外はねのけて勝てたするしもん…スレ立て乙もん

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:00:31

    ドバイは内部的には2400だからガチの死に特性だもん…多分スタミナを10増やすはずが距離適性を10伸ばすってなってる設定ミスだと思うんですけどもん

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:03:49

    ウイポのスキルは当たり外れがデカいもんもん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています