ドラえもんで泣いた話

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:59:57

    ある?映画でもアニメでも良い

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:15:35

    「ぞうとおじさん」かな
    インドにいたのび太のおじさんの不思議な話
    ドラえもんは連載期間長いからのび太父の疎開の話とか戦争ネタがさらっとあるよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:16:59

    定番だけど

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:22:49

    この間映画のワンニャン時空伝を観て涙ぐんでしまい歳を感じた

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:23:50

    ふしぎ風使いのラスト、空からフーコのぬいぐるみが降りてくるところはマジで泣いた

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:35:39

    しずかちゃんがママの真珠のネックレスを勝手に持ち出してみんなに見せてたら何かの拍子に引き千切れちゃってバラバラになった真珠を夜遅くまで探す回
    いつも優等生なしずかちゃんが罪悪感で泣く姿と最後のママの優しさで泣いた記憶

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:45:20

    やっぱり帰ってきたドラえもんだな
    のび太の奮闘を見届けて寝かせてあげるドラえもん、安心して眠って起きたらいつもと違う日常に気づくのび太の切なさよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:56:14

    定番どころは挙げられてるので
    ・ママをとりかえっこ 
    親の取り替えを通して「親も人間なんだ」と気づく流れにじんわりくる
    ・ぼくよりダメなやつがきた 
    のび太を優しい友人と信じて去っていった多目君にしみじみ泣ける
    ・ドラえもんに休日を!! 
    ドラえもんとのび太の友情、のび太とジャイアン・スネ夫の友情が熱い

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:57:28

    >>7

    それさようならドラえもんじゃね?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:14:27

    さようならドラえもん
    帰ってきたドラえもん
    この二つはセット感あるな

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:16:27

    森は生きているすき

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:17:02

    赤い靴の思い出
    っていう話がめちゃくちゃ記憶に残ってる

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:29:43

    アニマル惑星
    ピンクのモヤからニムゲ出てくるとこ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:09:04

    ためしにさようなら
    なんだかんだでのび太が周りの人から大切にされていることが分かる話
    のぶ代版では少年期が流れたらしい

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:10:30

    このラストが好きなんだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:10:37

    >>2

    死ぬ象を助けることって歴史改変にはならないのかな?

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:11:36

    >>3

    これ成長してから見ると“孫が小学校に行く前に死ぬ”と教えられてるようなもんだと気付いて別の意味で胸が苦しくなってみていられなくなった。

    そらめちゃくちゃ可愛がるし甘やかすよね・・・

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:25:29

    >>16

    他のとこに飛ばして、死んだ事にしたから問題ない

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:38:40

    「台風のフー子」
    何度読んでも泣くしあらすじ追うだけでも涙ぐんでしまう
    劇場版?映画館で号泣でした

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:59:43

    >>13

    泣くの意味がトラウマ的なやつ…

    それならドラえもん のび太の魔界大冒険でメジューサが追ってくる所だな

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:40:14

    新鉄人兵団

    あのラストシーンからのEDが最高なのよ

    BUMP OF CHICKEN『友達の唄』


  • 22二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:21:13

    「パパもあまえんぼ」は大人になってから見るとめっちゃくる

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:25:11

    >>3

    のび太「ぼく小学生になったのび太です!」

    おばあちゃん「そんな気がしてたよ」

    のび太「信じてくれるの?」

    おばあちゃん「のびちゃんの言うことを疑ったりするもんですか」


    テレビの前の俺「うわああわああああああん」

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:42:06

    おばあちゃんノエピソードは全部泣く

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:47:10

    のび太の中ののび太
    のび太くんがお誕生日に怒られてみんなに無視された結果、自分の好きな夢が見れるひみつ道具使って夢の中に閉じこもっちゃうんだけど、赤い靴の女の子、おばあちゃんの思い出、皆と海で仲良く遊ぶ、子供の頃の誕生日などのシーンを見ると泣けてくる

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:51:31

    >>22

    これ昔は子供のように泣くパパのことそんなこともあるのか〜とむしろ笑って読んでたな

    パパからすれば数年前に亡くなった母親が、自分が辛いときにあらわれてくれたってことでそりゃこうなるよねっていう

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:47:25

    これは
    雪の精霊のやつ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:50:27

    >>11 >>27

    のび太って人外にモテるよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:03:46

    「無人島へ家出」
    よく怖い話としてあがるやつでのび太が10年間無人島ですごす話
    確かにドラえもんという存在がいるのに無人島で10年間過ごさなきゃいけなくなるのが怖いが
    10年ぶりに子供に戻って家族とまた過ごせることになるということに謎の感動がある

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:45:21

    アニメの「走れのび太!ロボット裁判所」ちょこちょこ見るけど毎回泣いてる。検事ロボットも決して悪いヤツじゃないの好き

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:07:30

    泣きながら叱ってくれるところ良いよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:36:02

    >>30

    最後に倒れてるドラえもんが誰がのび太を泣かせたんだ?って静かにキレてるシーン好き

    そこで裁判官が結審させたとこも好き

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:41:20

    返ってきたドラえもんは小学生の頃に映画館で観て号泣した

    一緒に観てたおばあちゃんも号泣した

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:57:13

    ブリキの迷宮のこのシーン、トラウマでもあるんだけど「のび太くん、もう一目会ってからボク壊れたかったよ・・・」の台詞で涙した

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:59:16

    わさドラに変わってから一番最初のドラえもん誕生日スペシャルのやつ(タイトルが思い出せない)
    子供ながらに涙した記憶がある

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:02:47

    >>22

    アニメ版もおばあちゃんの「元気でやってるんだねぇ」と泣き崩れて言葉にならないパパとで破壊力高いんだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:26:05

    パパが昔仲違いした近所のおばさんと仲直りする話
    パパ関連はいい話多いわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:22:46

    >>22

    そういう大人になってからわかるのだと「ぼくの生まれた日」かな

    映画も良いらしいけど観た事ないんだよなあ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 02:33:46

    >>15

    大山版のアニメ版は無かったことにしよう

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 04:03:23

    のび太の宝島

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています