スパーキングメテオの思い出

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:22:13

    今見るとキャラゲーとしての完成度の高さに震える

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:23:30

    戦闘前の掛け合いも素晴らしい

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:24:04

    服ボロボロにするためにわざと撃ち合いしてたわ
    悟空全般、御飯(少年期)、御飯(グレートサイヤマン衣装)のダメージが特に好きだった

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:24:10

    でも技の候補が少ないからってゴジータに爆発波とかつけたのは許さんぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:25:02

    ゲームシステムもグラ向上もなくて良いから
    服差分だけ見直してリメイクして欲しいな
    バグもPS2のままでいいよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:27:16

    >>5

    一部の不遇技のバランスも調整してやってほしい

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:30:37

    瞬間移動しながら吹き飛ばすコンパチ技をちゃんと固有技にしてくれたの嬉しかった

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:31:11

    連続フィンガーブリッツ好きだった

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:32:00

    >>8

    すんげえ音がした記憶がある

    記憶違いかもしれん

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:32:27

    サタンのプレゼントフォーユー最強

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:32:28

    超のキャラとGTのキャラ増やしてゲームシステム変えずに発売して欲しい
    純粋な一対一とか対戦中の合体がしたいのにゼノバースもファイターズもなんか違うのよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:32:55

    >>9

    多分その認識であってる

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:35:08

    >>4

    戦闘描写が少ないキャラだし仕方ない気もする

    超爆発波ならへんなオリジナル技を入れられるよりかはイメージを損なわずに済みそうだからむしろ良かったと思ってたわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:35:33

    キュピーン!ハイパートルネード!ウワァ!ジョウガイ!
    初見は困惑した

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:38:05

    >>6

    まぁブラスト技、モーション込みでちょっと見直してほしいのはわかる。


    無印悟空の格闘技が悟空中期にねじ込まれてたり

    雑にハイスピードラッシュをメインキャラにも配ってたり

    あと個人的希望は魔神ベジータのビックバンアタックを天下一武闘会のモーションにして欲しい

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:38:08

    >>14

    パイクーハン最強技以外突進系だからちょっと使いにくいんだよねぇ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:41:30

    Zカウンター2難しすぎない?
    狙って決められた覚えがない

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:41:38

    あ、あとはドラゴンヒストリーもうちょいボリューミーにして欲しいな
    人造人間編にトランクスvsフリーザ親子とベジータ達vs18号、17号いれたり
    ブウ編もゴハンやゴテンクス戦、ゴハンvsゴテンクスブウとかしたい

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:41:42

    >>16

    でも地球崩壊みたいな広いステージでいきなりハイパートルネードブッ放されたら怖いんだよねえ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:43:01

    ゴジータ4とかいう公式チート
    使ってても楽しいし見てるだけも楽しくなる

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:43:32

    >>18

    わかる

    ネオほど刻まなくてもいいけど名バウトはセリフ付きでやれたら脳汁止まらなかったと思うわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:43:42

    IFストーリーと挑発の仕様と服の破損だけはネオの方が好きだったりする

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:44:27

    >>21

    そして願わくばゲーム内映像はカカロット並みがいいです(強欲)

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:52:05

    >>15

    ハイスピードラッシュはネオの頃と比べてキャラごとにちょっと連撃の仕方が違ったりしたからまだマシな印象


    あとは性能だな

    自爆技はともかく、クリリンの「拡散エネルギー弾」とかスーパーウーブの「ライトニングアロー」みたいな打ち上げ技とかめっちゃ使いづらかったし

    あと個人の感想だけどギニューのボディチェンジは一様に悟空と入れ替わりでも良かったと思う

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:56:44

    >>24

    クリリンのアレは本当に当たった試しねぇな

    まあもともと1vs多の技を無理矢理タイマン用におとしこんでるからねぇ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:57:47

    >>18

    ブウ編のタイトル絵のキャラ半分くらい出てこなかったからな

    サイヤ人編のベジータ戦も御飯クリリンヤジロベー出してほしかったし

    ベジータのキュイドドリアザーボンの三タテやベジータ達vsリクームも見たかった

    セル編ブウ編も>>18みたいに色々入れてほしいのあるけど何よりせっかく未来ご飯実装したし未来編も入れてほしかった

    GTやスペシャルや無印にIFももっといろんな戦い入れてほしかった

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:58:31

    >>22

    ネオのコスチューム破壊ってどんな仕様だったっけ?

    残り1ゲージで壊れる時と壊れない時があった気がする

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:02:00

    >>26

    GTに関しては御飯や悟天はともかく(欲を言えばこの2人も含めて)ベジータのGTがSS4しか無いのは悲しい

    優先度で言えばピラフマシンとかよりは断然たかいと思うんだけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:03:05

    >>26

    まぁ未来悟飯って確か隠しキャラ扱いだった記憶あるから

    自力で探してねみたいな感じにしたかったのかね。


    逆にアルティメットバトルのコンセプトパーティみたいなの好きだったよ。

    セル包囲網とか対ベジータみたいなあれ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:10:45

    >>29

    未来御飯は入手方法は隠しキャラっぽいけどpvに普通に出てたからストーリー作らないほど固い制約はなかったと思う

    これの1:50くらい

    DBZ Sparking METEOR PV第三弾

    それはそうとこのpvを近所のゲーム売り場で見た時はテンション上がった覚えがある

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:12:56

    >>30

    ドラゴンボールの願いででるんじゃなかったか

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:13:29

    >>27

    黄色か橙色ゲージ(立ちポーズがよろよろで起き上がる時にセリフしゃべる)の状態でブラスト1以外のブラスト当てるか地面に叩きつけたら破損する仕様だった気がする

    メテオの仕様だとどうしても綺麗なまま殴り合わないといけないキャラが結構な数いるから違和感あるのよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:14:28

    >>30

    そうだったけか……

    むかーし近所のおもちゃコーナーのお試しプレイでこれ買う!ってなって買ってたから

    PVとかろくに記憶にねぇや

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:16:52

    >>29

    入手した後ストーリーが追加されるとかでも良かったんだけどなあ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:20:29

    ヤムチャが大好きでDP無関係コンテンツでも使ってたな
    ステータスはそこそこだけど消費2の突進型ブラスト持ってたりジャンプ溜め気弾がゆっくり誘導弾だったりで割と器用なんだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:22:52

    >>31

    全キャラ:161

    特定ストーリークリアで解禁:15人くらい

    ワールドツアー(高難易度)の各武道会クリア:5人

    神龍の願い:2人


    だから大半が初期キャラでスタートの中でドラゴンボール集めを要する未来御飯はほぼ隠しキャラと捉えていい気がする

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:29:02

    >>32

    そういう仕様だったのか

    ボロボロにしたいのに片方が撃ち合い可能技とかコスチューム破壊技持ってない時とかもどかしいよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:41:38

    >>37

    まあなんでそんな事覚えてるのかと言うとトレモで女キャラにセル19号スポポビッチでセクハラする時に破損状態にできないキャラがいるのが印象に残ってるからなんだけどな

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:53:11

    >>38

    不純!

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:27:25

    魔人ブウ編最後の「決着」を元気玉使わず無理矢理倒したなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:23:33

    >>40

    ストーリーは時々、攻略本見ないと到底わからなそうなルートあったな

    ブロリーvs亀仙人とか

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:58:11

    懐かしい、ウーブの究極が使いづらすぎたのとアックマン最強説を公式がやり出したのが印象強いなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 03:16:37

    >>3

    悟飯吸収ブウのダメージは背中見えてエグかった

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:11:41

    クリリンの溜め気弾が追尾気円斬だからガード不可なの強かったな、拡散エネルギー波も大猿とか的の大きいやつなら効果的だった

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:28:54

    カスタムした悟空(後期)とカスタムしたベジータ(後期)選んでフュージョンさせて2人分のカスタム乗ったつよつよゴジータ使うのが大好きでミッション100で毎回使ってた記憶
    合体させると比較的DPが軽かったり「一度も交代しなかった」の加算ポイントが美味かった

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:31:49

    ブロリーがやたら強かった思い出
    スーパーアーマーずりぃよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:43:29

    超1悟空(中期)とかいう使いやすさの化身大好き
    ラッシュが速めかつヘビスマ舞空脚ステップイン気合砲ロリハンで基本的なコンボパーツ揃ってるし、ブラスト技もB1は無難に使えるワイルドセンスもだけど何よりスパーキング状態&全能力強化のオレは怒ったぞが強いし、B2は気功波系と突進系でバランス良くて、UBはかっこいい

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:54:32

    >>46

    あれだけはずるすぎ

    非巨大キャラの無条件だからアーマー破壊ないと対戦にならない

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:53:37

    >>41

    素直にRスティック押し込んでたから気付けなかった

    悟空vsダーブラ、ネイルvsリクーム達

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:10:44

    ここ見てたら久々にやりたくなったのでやった
    ミッション100で純粋ブウが開幕ミスティックコンビネーションかましてきてクソうざかった

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:16:32

    マジでリメイクしないかな
    力の大会までと映画ブロリーまでのキャラも加わったら最高

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:04:32

    しかしリメイクとなると会社何処かな。
    もともとはスパイクだったから、
    スパイク・チュンソフトか
    それともドラゴンボールゲームの印象あるサイバーコネクトツーか

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:06:17

    レイブラ2の方が好きだけどスパメテのキャラの多さはやっぱり魅力的

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:47:52

    SUPER SURVIVOR好き
    DBの曲で一番かっこいいまである

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています