どうしてまた開いたんだろうね~おかしいね~

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:56:29

    ......

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:56:59

    二周目やっててびっくりした

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:17:04

    改めて見るとクッソ白々しくて草

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:18:40

    その綺麗な顔ぶん殴るぞこの野郎

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:18:59

    お前(が原因)じゃい!

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:24:00

    これの前のノボリに記憶を失ったのは時空の裂け目が原因でしょうかって聞くところも含めなんか怖い
    白々しすぎて恐怖を感じる

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:32:03

    このシーンのウォロ何かもう何考えてるかわかんなくて全部怖い
    これでノボリが本当に時空の裂け目原因だったらどうしたんだろう
    まぁ何もしないんだろうけど…

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:36:30

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:41:44

    このシーンは初見でも一層不気味だった

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:14:34

    ノボリに裂け目が~って聞いたのは時空の裂け目を開けるとどんなことが起こるのかっていう情報を集めたかったからだろうか
    クレベース戦の前に近くで見たかったのですが的なこと言ってたし裂け目を開けた後はそれがもたらした影響にも興味を持ってそう
    好奇心......だね......

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:47:35

    ノボリが時空の裂け目関連なら裂け目の向こうに何があるのかアルセウスと接触したかどうか確かめたかったんじゃないかな
    ノボリがヒスイに来たのってウォロが時空の裂け目開けた後なんだろうか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:54:16

    >>11

    服がかなりボロいし、保守派が多そうなシンジュ団でキャプテン任されてるあたり

    ノボリがヒスイに来たのはそれなりに前だと思われる

    だから比較的最近のギラティナが開いた(ウォロが開けさせた?)時空の裂け目とはウォロ目線でもほぼ確実に関係ないはず

    ウォロは自分に関係ないところで時空の裂け目が開いていた可能性を考えてたのかもしれんね

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:03:31

    >>11

    ガイドブックにXX年前と書かれているから数年前どころか十数年いや数十年の可能性もありうるぐらいには前だと思うからウォロは無関係なんだろうね

    無関係だからこそ好奇心が刺激されたと考えてる

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:10:41

    本編でウォロたちによって裂け目が開いた明確な時期は出てこないんだっけ
    コギト同様長命でノボリがやってくるXX年前以前にすでに開けていたっていう説も見たことある
    この前のwebアニメでは10年前の描写で裂け目が無かったから開いたの最近説が有力かなぁ
    ノボリと本編の裂け目の件は無関係なんだろうね

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:41:12

    あなたも空から落ちてきたのか?とか時空の裂け目から来たのか?じゃなくて記憶喪失と時空の裂け目は関係あるか?って聞いてるのもちょっと不思議
    空から落ちてきた主人公と同じく奇天烈な格好をしたポケモンを恐れない人ということで類似案件だと思ったのかもしれないけど、主人公が記憶喪失でなきゃノボリの記憶喪失を裂け目と関連づけたりしないよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 03:05:50

    シンジュ団に拾われた時の状況がゲーム内で語ってた様子と設定資料集で違ってたし、XX年も2桁確定というよりは未設定か暫定でそうメモ書きしただけだと思うな
    ただボロボロな身なりを見た感じでは2年内ではなさそうだしウォロの問い掛けは違和感あるよね。ほんと何で落ちてきたか否かじゃなく記憶喪失の方だったんだろう

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 06:57:06

    まぁ記憶喪失の方の原因について聞けば裂け目に関わるか関わらないかある程度推測出来るからな
    例えノボリが本当に裂け目から落ちてたところで記憶喪失そのものは関係ないなら興味の範疇から外れるし

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:14:57

    ノボリに是非謎を解き明かしてくださいって言われた時どんな気持ちだったんだお前
    自分が原因なのになって思ったのか
    怖〜…

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:16:46

    過去のはディアパルが勝手に喧嘩でもしたせいで、
    2回目(本編)はウォロがギラティナ煽ってやっぱりディアパルに開けさせたんだっけな

    ノボリはリラとの共通点からウルトラホール経由説もある

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:10:28

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:12:23

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:17:55

    白々しすぎて脚本家がこのあとの構成考えてなかったか忘れてたんか?って邪推する

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:19:38

    ウォロならこのくらい白々しいこと言うだろうな……って謎の信頼感あったから脚本がどうこうは考えなかったな

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:42:25

    >>17

    時空の裂け目通ったかどうかってニアリーイコール異世界人かどうかってことになるし記憶喪失そのものより異世界から来たのかどうかの方が興味深そうだと思うけどなあ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:44:43

    最後に本性表すまで優しくする…
    これ「シロナさんの姿した鶴見中尉」じゃねえか!

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:49:40

    >>18

    ここあえてウォロに言ったあたりノボリさんわりと鋭いな!?ってなった

    偶然かもしれないけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:50:39

    恐怖だわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:59:24

    時空の裂け目の具体的な性質、概要、アルセウスに認識されてるかの3点が気になってるとは思う
    すっとぼけかましてツッコミされたりどこまで知ってるか教えられたら敵がどこまで知識を持ってるか把握も出来る

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:08:14

    ここもそうだけど、ギラティナ像の前で「いつかアルセウスに牙を剥こうとした存在のようです」的なこと言ってたのも白々しくて怖い
    「のようです」ってなに?お前ガッツリギラティナと繋がってたやろがい!

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:10:10

    >>29

    そこも含めてウォロ劇場なんだろな

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:11:21

    デスノートの夜神がノート手放してるようなもんでは

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:12:12

    >>25

    金カム民ってどうして金カムに例えたがるん?

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:14:24

    >>29

    そこのくだり、伏線としては数分後に本性出して回収するから雑すぎて笑った

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:17:38

    >>30

    劇場って言い方凄い良いな

    ワタクシの物語は~とか言っちゃうあたり物語の主役を演じてたんだろうな

    でも世界の主役は自分じゃなかったという......美しいね

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:20:59

    主演脚本監督自分のウォロ劇場か
    でも主演は主人公でラスボスが自分で脚本監督は実はアルセウスみたいなもんか

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:24:58

    >>35

    またしても何も知らないウォロさん(年齢不詳)状態よ

    アルセウスのドッキリ大成功!




    なお唐突に飛ばされた主人公

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:32:08

    このシーン見て以降ウォロ的にノボリは好奇心の対象だったのか否かずっと気になってる
    真偽はどうあれアルセウスや裂け目や神話と関わりあるかもしれず、あの世界だと珍しくボールを使っててポケモンの扱いに長けてる男は主人公来る前の興味の対象になると思ってたけどノボリ側がウォロのことあんまり覚えてなかったっぽいからよくわかんね

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:38:31

    ウォロにとってポケモンの扱いに長けてる・長けてないは特に関係無くて、アルセウスとの邂逅への足掛かりや手駒になるか・ならないか、が唯一のポイントだと思う
    だから個人的には、アルセウスに関わりあるかも?と思ってノボリさんと接触→関係ないと判断したためそれ以上なんの接触もなし→主人公のこともあったのでもう一度ノボリさんの件を改める必要があると思い再度接触(主人公もいたので両方から話を聞き出せれば良いと思った)じゃないかなと思ってる
    ウォロは思った以上に人間に興味無さそうに感じるんだよな

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:49:24

    >>15

    メタ的に、ノボリは時空の裂け目もアルセウスも関係ないし、主人公とは違う境遇でこっち来てるよ(主人公と同じ原因だったらあまりにもキャラ的に強すぎるし、似たような境遇の人出てきたけど頑張るのは主人公)という事をプレイヤーに伝えるためのやりとりだったのか

    だとしても未だアルセウスのせいにしてる人いるから脚本意図としては失敗してる感はあるけども


    あとはノボリへの雑な振りをきっかけに主人公から話を聞き出そうとした?

    「なんかアルセウスへの接触のきっかけになりそうな2人が揃ってるやんけ!何がなんでも話すぞ!!」って先走ったとか

    実際ノボリも「わたくしじゃなくて主人公に聞いてくれ」ってパスして来たし

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:05:09

    ぶっちゃけどこからどこまで本音なんだウォロは
    主人公と初対面の時にポケモン競わせるのは楽しいとかみんなボール使えばいいのにって言ってたのは本音だと思ってたけどそれさえも嘘なんだろうか

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:07:10

    >>40

    全てが嘘ではなく本音も時折吐いてる。

    というか嘘と本音を織り交ぜている。


    完全に素になったのはみんな大好きこのシーン

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:08:26

    「ウォロさまを見ていると 何か懐かしい気分になる単語が浮かんでくるのです 近畿鉄道……鉄道……近鉄……近鉄時代の岩……ちょっとボール投げていただけませんか?」

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:09:34

    嘘が上手い人は事実を混ぜるって言うしね......二周目やっててつくづく思うがウォロさんめちゃ頭良いよな

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:19:01

    裂け目ができたのがコトブキムラができて以降〜主人公が来る前の2年内ならノボリさんが裂け目と無関係なのは聞かなくても明白だと思うんだけど、ウォロはノボリさんの存在を認識してなかったのかな?
    商会で働いてる以上シンジュ団の集落に商いに行く機会もあるだろうしウォロが嗅ぎつけない筈がないからそこは不思議に感じる

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:19:35

    >>42

    はい〜?

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:28:20

    >>44

    会ったことはあるんだろうけど本人が記憶喪失気味なのであまり期待出来なかったのと、

    コトブキ村ほど頻繁に行けなかったので手をこまねいているうちに

    シンジュ団キャプテンとして確固たる立場を築いていたので手を出せなかったってのもあると思う

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:30:30

    アニメでの描写だと裂け目が開いたのは10年以内っぽいけど、空に穴空いてる土地にわざわざ村作るか?って考えるとコトブキムラが出来た後に裂け目が開いた方が自然ではあるか
    アキオ青年時代は多分ED後じゃないかなあと思ってる&少年時代を10年前として

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:42:16

    >>42

    投げた後に一塁側にちょっと歩くとこまで一致してるのホント好き

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:44:33

    時空の裂け目をこじ開けたのは岩隈の仕業だった…?!

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:51:28

    あ~あ~岩隈スレになっちゃうよ
    それはそれとしてマホロアみたいな悪役が好きだからこういう白々しいこと言えちゃうの凄い良いよなぁ
    本性出したあたりでこの人好きだな?ってなってセリフ見直すためにやり直したけどこれだけでもかなりの収穫

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:56:09

    由緒正しいアルセウス投法が岩隈扱いされるの夜叉の構えが秘打 白鳥の湖扱いされるくらい暴挙だな

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:03:46

    岩隈スレは草

    ここのウォロも二周目で怖かったけど、村追放されたタイミングで協力してくれるところが一番怖かった

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:04:29

    ノボリとウォロの接触が云々っていうの見るとウォロがいつから商会にいるのかっていうのも気になるよなぁ
    クレベース戦前にハマレンゲ先生に配達に来たって言ってるから商会がシンジュ団とも交流してるのは明確で、当然シンジュ団に出自が謎の男がいるって分かるはずだしな......
    商会に入ったのもわりと最近?

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:18:34

    追放の時もあれだよなぁ~探しましたよ!っていうのが
    偶然会ったとかじゃなくて探してたんだお前......ってなる
    コギトさんに会わせることが目的なんだろうけど他にも好感度を上げるため?とか考えてしまう
    主人公が追放されたのは裂け目関連の冤罪っていうのも噂で聞いてそうだしその時なんて思ったんだろう......

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:32:26

    単独で販売やってる=商会内でそれなりに信頼を得ている=勤務年数が長いって考えてたけど違うのかな?
    三姉妹に限らず野党に身ぐるみ剥がされて商品持ち逃げされるかもしれないし、本人が売上金持って逃げる可能性もあるし、そもそもヒスイ地方だし一人で行動させるって商会から見てかなりリスク高いよね。最近入った新人にそんな扱いするかなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:34:17

    (ノボリさんはイッシュの人だからメジャーリーグしか見てないぞ知らんけど)

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:39:35

    主人公を掌の上で踊らせてるつもりだったけどずっとアルセウスの掌の上でクルックル踊ってたんだろうなって……

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:40:37

    >>57

    結局これよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:49:07

    本性表した後でまた戻って来てくれないかなあ
    何やってるんだろうね

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:54:52

    ウォロが何歳なのかは知らんが不老不死とかでも無い限り見た目からして(多めに見積もっても)20代〜30代程度だしノボリさんは最低でも2ケタ年数ヒスイにいる、という点を考えるとウォロがアルセウスや古代に興味を持つ前にノボ離散が来てた可能性もあるかも?

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:10:52

    ルーツは古代シンオウ人だけど外で生まれ育ったんだと思ってた
    ヒスイの外でイチョウ商会に入って色々調べてから入ってきたんだと
    ユウガオさんについて知ってるぽいのはどういうことなんだろう……誰かに聞いたのかな

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:16:03

    ウォロ長寿説は本当だったらいいなという気持ちがある
    ユウガオさんの話を知ってる+何十年何百年掛けてもアルセウスを従えてみせる的なこと言ってたしあの世界ちょいちょいなんか長生きしてる人いるっぽいし…
    まぁ公式で言われなきゃどこまでいっても妄想の域は出ないけど

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:33:28

    >>61

    自分もそんな感じに思ってた

    ヒスイ入りする為にイチョウ商会を利用したのかなと

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:34:18

    ルーツ、血は古代シンオウ人で、だけど文化とかそういう精神的な部分は受け継いで無いのかもしれない。アルセウスに対しても利用というか利己的な感情で見てるっぽいし。

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:24:47

    長生きしてシロナと邂逅して欲しい

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:01:10

    >>64

    そこらへんは伝承を継いで次代に受け継ぐコギトとは対照的だよな。古代シンオウ人もどこかで対立して二分してるんだろうか。

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:04:08

    もうバラバラになって失伝したんだろうなって
    コギトは多分不老不死だから例外で

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:51:40

    正直一周目の時ウォロさんが裏切るなんて思ってなくてそれなりにショックと難易度への〇意も覚えた

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:03:56

    初見と二周目以降とでセリフの印象が変わるから裏切りキャラは良いよなぁ~

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:23:16

    >>68

    俺は個人的にウォロは最初から胡散臭ぇ気はした

    ムベさんの方がビックリだったな

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:27:52

    ウォロはあのシロナのそっくりさんなのにチョイ役で終わるわけが無い....どう考えても怪しいぜ!って考えてた人は結構いるみたいね
    自分もムベさんの方がビビったしウォロの裏切りはそこまでだったけど、裏切り方が斜め上というかなんというかアルキチなのはちょっと予想外でした

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:30:08

    ウォロのびっくりな点はむしろギラティナ2連戦だよ(半ギレ)

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:31:28

    シンオウの神話についてある程度明らかになるかと思ったらさらに謎が増えまくったよ!ロマンだね!

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:34:24

    ウォロはバトル開始すぐの表情がどことなく悪そうに見えてそこからずっと怪しんでたな〜でもまさかあんな金のうんこみたいな頭になるとは思ってなかった。あの頭どうやって一瞬でセットしてるんだろう

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:41:01

    >>74

    一応現実世界では江戸時代の時点でワックスのようなものはあったみたい

    鬢付け油って


    それはそうと主人公ちゃんくん、利用された挙句にイミフな捨て台詞吐かれたのによく自制してるよな

    俺なら迷わずウォロ神殿から突き落としてるわ

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:07:04

    まな板の下りで木材渡したときウォロがもくざいの秘密とは!?って言うじゃん
    その時主人公やれやれって顔してるんだよな......追放時に助けられて一緒にプレート集めして友情芽生えてんじゃん......って思った
    その結果あれです 主人公の精神はズタズタ
    ウォロが去っていった時の悲しそうな顔が苦しい

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:07:40

    主人公ってやっぱり一番寂しくて苦しい時に助けてくれたウォニキのこと信頼してたのかな、胸が痛むわ

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:09:07

    >>75

    >>75

    ポケモンにボコされようが冤罪で追放されようが裏切りに遭おうがドえらい目に遭ってる知った顔に出くわそうがメンタルブレイクはギリ免れる

    さすがは神直々に選んだ逸材ですわ改めて過酷すぎる

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:10:20

    コギト「あやつのことは忘れろ…」
    ショウ「忘れるもなにも、消しましたよ?ね、ギラティナ?」
    ギラティナ(コクコク)
    コギト「?!?!」

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:16:29

    >>74

    なんかポケモンの出す不思議な物質で形状記憶とか.....ミノマダムのミノ的なノリで.....

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:28:32

    ギラティナの話してたから最後はさからららされるのかなと思ってた
    五体満足で帰っていった

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:35:08

    本性も実力も分かったからその上で出てきてほしい マ〇〇アみたいなお前どの面下げてをやる奴だったらもっとネタにしやすかったのに変に真面目だから……
    ガブリアスでいっぴき道やってほしい

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:40:06

    やろうと思えば最後まで騙してプレート奪うこともできただろうにちゃんと正体明かして正々堂々勝負挑んでくれるの良いよね......

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:43:18

    騙すか負かすかして主人公からプレート巻き上げたけど全然アルセウス来ない回も見たかった

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:05:14

    全部のプレート揃えたとしてウォロの前にアルセウスが現れるとは思えないんだよね

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:40:57

    主人公が覚えてるかは分からないけどとっくにアルセウスと会ってはいるからな
    あの手この手で会おうとしてたウォロとはスタートラインが違いすぎる

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:22:45

    本性を出した後もう一イベント欲しかった

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:28:56

    あの最後が綺麗だからウォロとは別れたままでいい自分vsヒスイの地で珍しいポケモントレーナー(ポケモンつかい)だからあの後も再戦したかった自分vsダークライ
    心が2つある〜〜

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:50:08

    心の中にダークライがいる〜〜〜

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:58:44

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:59:24

    あえてこのままプレイヤーの想像に委ねフェードアウト
    vs
    DLCを出してストーリーを完全に終結させる
    vs
    ダークライ
    vs

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:11:29

    過去にどんな辛いことがあったのかは気になる
    でもそこを掘り下げて「ウォロも可哀想なキャラなんだよ……」って悲壮感出さないのもポケモンらしくて良い

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:24:04

    >>91

    ダークライvsギラティナvsギラティナオリジンフォルム

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています