なんで死体の上に国があんだよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:12:10

    使命はどうなってんだ使命は
    お前ら巫女の死体を
    平気で使ってんじゃねえか
    分かってんのか!?
    「妖精國」が生まれたのは
    ろくにんが甘えて使命をサボったせいだろうが
    金取んのかよ!?
    くそったれ!
    ティターニアのチン

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:15:04

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:15:22

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:15:26

    金は返せよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:15:41

    なんか死体の上に国があるっていうパターンって結構なかったっけ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:17:09

    >>5

    死体が大地になる話はいろんな伝承ででてくるな

    北欧の巨人ユミルとか

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:18:49

    >>6

    やっぱ考え方的にポピュラーなんかな。そういうの。

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:19:15

    >>5

    化け物とかの死体が山や島になったりとかよくあるよな。

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:19:16

    汎人類史ではちゃんと働いてるし!

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:19:16

    ティターニアの朕?

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:19:53

    >>5

    ティアマト

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:21:32

    >>6

    中国神話の盤古もそのパターンだな

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:23:30

    >>11

    マルドゥクに切り裂かれてその死体が天地になったんだっけね

    ハイヌウェレ型神話とかもそうだが同じようにあるものは同じように収斂するんだろうよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:23:46

    >>5

    世界各地の神話のいくつかある起源説の中でも死体が大地になるのはかなりポピュラーだよ。


    ただまあそれにしたってろくにんと妖精国の成り立ちはあんまりにも醜いんだわ。

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:25:57

    そもそも自分たちの過失で無くなってんのに神の死体の上に國作り直そうとする厚顔さが気持ちわりぃ!って言ってたな

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:28:34

    >>5

    メイドインアビスのなれ果て村もそんな感じだよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:29:23

    基本的に創世神話は大まかに分類できるくらい定型化されてるからなぁ
    神様ぶっ殺してその上に、もしくはそれを素材に世界作るのは割と世界共通。そんで場所に関わらずみんなそう考えるのを集合的無意識と呼ぶ

    ただ妖精國の場合は成り立ちが酷すぎるからクソ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:36:04

    1のコメント的にワッカスレだと思ったら真面目な話してる…

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:38:10

    >>18

    型月カテの層的にFF10やってる人は少なそうだし

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:40:31

    日本もだいだらぼっちの身体って話あるよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:49:57

    >>1

    お前が使った金ってほぼ借金だろ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:51:51

    >>17

    色々明かされた新設定見ると仕事ぶっさぼった所まではまあわからんでもない

    そっからの行動があまりにも救いようがなさすぎるよ、あいつら

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:53:38

    ティターニアに付いてないだろそれ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:01:36

    醜い?むしろ普通だと思いますがね

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:02:25

    >>18

    改変ネタなんかレスしようと思ったけどいまいち思いつかずに普通にレスしました…

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:04:06

    >>22

    言うてケルヌンノスと巫女もようわからんのよね

    目的が見えん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています