ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1594層

  • 1気さくな魔族◆wpZ5uxD2xw22/05/22(日) 00:29:33

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1593層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/646514/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/622981/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定27|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/622858/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その49|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/567082/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/597323/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com


    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    自分も大事にしようねー

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:33:18

    立て乙
    ここの冒険者は自分の身も顧みることを覚えたほうがいいと思う

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:33:36

    立て乙だぞー
    【パイナップルピザむしゃむしゃ】

  • 4騒々神◆ySEje71eXM22/05/22(日) 00:34:05

    前スレ193
    それも良いかもなぁ…でも今は良いや

  • 5〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/05/22(日) 00:34:13

    立て乙だ
    死に難いと無茶をしがちになるな
    闇の使徒のお二人のように

  • 6苔猫22/05/22(日) 00:34:19

    もにいにい
    もにゃにゃむにゃなー

  • 7偽兄◆vcruzRdAsM22/05/22(日) 00:34:40

    【スレ立てお疲れ様
    混沌……混沌ってなんだ
    【辞書でも見ようか。あとそろそろ寝なきゃね】

    (怪談がテーマだったので伏線ばら撒きました)

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:35:04

    たておつです!明日の依頼は朝早いので私はそろそろ失礼しますね…では皆さんいい夜を。

  • 9気さくな魔族◆wpZ5uxD2xw22/05/22(日) 00:35:11

    いや状況次第ではあるんだけどねー

    騎士として命をなげうっても守らないといけないものはあるからさー

    ……3個以内で済むといいけどね


    >>5

    不死者はどうしてもねー

  • 10詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/05/22(日) 00:35:35

    新スレ立てお疲れ様でございました


    前スレ>>199

    >>6

    【苔猫にペシっとされて】

    ごめんなさい苔猫ちゃん、でも私にはこの方法しか思いつかなくて……

    【なでなで】


    >>4

    どうしてもお辛くなりましたら、どうか死を選ぶ前に仰ってくださいましね?

  • 11〈血の坩堝〉◆mqychSsvus22/05/22(日) 00:36:18

    立て乙です
    【無言でそっぽを向く】

  • 12変化カルテット◆7QYSFer3VU22/05/22(日) 00:36:33

    [蛇]たておつー
    だってよ、貴公子
    [貴]大丈夫大丈夫!今は不定の姿も美しいボクの一部だって思えてるから!

  • 13ゴースト冒険者◆WS0qu6lvi222/05/22(日) 00:36:35

    立て乙だよー
    もう死んでるから後がない分、危ない橋を渡るときは慎重にやるよ

  • 14ドッペル仮面22/05/22(日) 00:38:09

    俺はドッペル仮面
    立て乙だ

    レベルアップした(✌️の手を出す)
    立て乙じゃないと言わなくても立て乙モンスターにならない
    つよくなった
    自在変幻の練習をするぞ

    でも二つになって落っこちたから疲れた
    今日は休むのでみんなおやすみ
    (※イメソン出してくれた人ありがとうございます。聞きながらドッペルレベルアップの文章を書いてました!)

  • 15偽兄◆vcruzRdAsM22/05/22(日) 00:38:35

    死ぬのは怖いけど自分が自分じゃなくなるのも怖いよねえ
    【でも今は楽しそう】
    【変わったけどアレよりはマシだよね】
    【でも寂しいから霑弱∴縺ォ行くね】

    (中の人落ちます。おやすみなさい)

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:38:42

    普通人生死んだら一度きりなんだぜ?ここまで死の概念が軽くなってるトコなんてねぇよ…もう少し命大事にしろよ…

  • 17月虹十三騎兵団ファンガ22/05/22(日) 00:39:36

    はい。では本日の伝説・遺跡紹介のコーナーです
    セントラリアに存在するアマ=ナ=ナマラ湖が月虹十三騎兵団の一人と噂されている「裂黄騎士ザインバーユ」の屍姫怪退治伝説に出てくる「屍拾の湖」であることは皆さんご存じでしょう。えぇ!裂黄騎士ザインバーユが"屍姫怪"と呼ばれる存在と戦い、辛くも勝利を遂げた決戦の地!月虹十三騎兵団ファンであるなら聖地巡礼の際に足を運ぶ場所です!ところで何故アンデッドが沸き出る汚染湖である筈の屍拾の湖が、今では綺麗な塩湖の一つとして密かに名を知られる観光スポットのアマ=ナ=ナマラ湖になったのかはご存じでしょうか?それは裂黄騎士ザインバーユと同じく、月虹十三騎兵団の1人と噂される「アンカレスの輝薄卿」の仕業である、と言うのが学説として有名なのですが、私としては「夢玄のグヴォラレル」が屍拾の湖を今のアマ=ナ=ナマラ湖へと変えた張本人であると新説をぶち上げております!

  • 18詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/05/22(日) 00:40:32

    >>14

    お見事でございました


    >>15

    (お疲れ様でした! おやすみなさい)

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:40:37

    はい。じゃないが!?

  • 20〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/05/22(日) 00:40:53

    >>17

    待ってくれ

    言葉の洪水を一気にワッと浴びせかけるのは

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:40:59

    お、おう……

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:41:41

    相手は皇女サマのクソ重祖国事情の中でもオタ活しにきたファンガだぞ、面構えが違う

  • 23騒々神◆ySEje71eXM22/05/22(日) 00:41:42

    >>10

    わかったありがとな…

    なーんか柄でもなくしんみりしちゃったな

    >>17

    へぇー今度行ってみよ

  • 24気さくな魔族◆wpZ5uxD2xw22/05/22(日) 00:42:19

    あっはっは
    中々愛の強いお嬢さんだ
    (神殿がそういうのの担当もしてるのでまあまあ慣れている)

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:42:29

    >>16

    そうはいっても命を大事にしてないのは主に特定少数だし

    重傷になるやつはいっぱいいるけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:43:22

    知らねえ不死者が三人も出てきた……

  • 27騒々神◆ySEje71eXM22/05/22(日) 00:43:25

    >>16

    ほんと俺は良いけど人間共は命大事にして欲しいな

  • 28血統魔術士◆tr.t4dJfuU22/05/22(日) 00:43:35

    ここにいる間は1人の体じゃないで大切にしますとも

  • 29斬糸ぬい22/05/22(日) 00:43:47

    自力で生き返れもしないくせに自分の命をなんとも思ってないのもいるのよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:45:31

    >>27

    君金太郎飴みたいに新しいの出てくるもんね

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:45:44

    たまに隊長を呪言で縛ってやろうかと思うことはあるかもね
    マキナの時とか

  • 32リモンチェッロ◆jBToGexAu222/05/22(日) 00:47:01

    スレ立てお疲れさま
    ……ちゃんと死なないように計算してるよ?本当だよ?

  • 33ヒドラ冒険者22/05/22(日) 00:47:12

    出芽で増えた分はちょっと雑に使ってるところはあります

  • 34ケンジャヒドラ◆7RxjE7nYik22/05/22(日) 00:48:15

    >>33

    どうか自分の身を大切にしてね

  • 35病室の恋人22/05/22(日) 00:48:26

    危険は生きてる実感のためにあるんであって死んだら意味ないからね!

  • 36変化カルテット◆7QYSFer3VU22/05/22(日) 00:48:48

    [擬]蛇のためにもそう易々死ぬわけにはいかんからな。そこはちゃんとしてるさ

  • 37斬糸ぬい22/05/22(日) 00:48:58

    (※実際、斬糸が自分の身を多少なりとも気にかけてるのは偏にシャドウナイトさんへの義理立てだったりする)

  • 38ヒドラ系冒険者22/05/22(日) 00:49:13

    >>34

    はわわ

    は、はい…

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:49:23

    >>17

    へえ…興味深いね

    素人質問なんだがいいかな

    「夢玄のグヴォラレル」は確かに素晴らしい人物だ。しかし汚染湖を塩湖に変貌させるような能力、あるいはその手段を持ち合わせているというのは寡聞にして聞き覚えがないのだが?


    「アンカレスの輝薄卿」であれば裂黄騎士ザインバーユとの強固な繋がりがあり、優れた浄化能力を頼りにしたという線が自然な流れだと思うのだが……君の説について聞かせてもらいたいな……

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:50:08

    なんで議論できるやついんだよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:50:43

    しらんもん
    歴史の授業は寝てたんだもん

  • 42ケンジャヒドラ◆7RxjE7nYik22/05/22(日) 00:50:48

    >>38

    【触手を絡めて引き寄せた】

  • 43〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/05/22(日) 00:51:03

    既に徹底討論の構えだな
    これはアサまで続くかもしれん

  • 44騒々神◆ySEje71eXM22/05/22(日) 00:51:21

    ※騒々神が契約で何でもするのは少しでも誰かの記憶に残るため

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:51:29

    ギルドは人員豊富だからな…

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:51:42

    その横ではロマンスが進行中
    深夜もカオス度は据え置きです

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:53:15

    いつも心に善き哉の精神

  • 48一般魔術学生22/05/22(日) 00:54:43

    先程の怪異関係の話もなかなか興味深かったが、こちらも専門性が高く面白いな
    やはり冒険者掲示板は良い……インスピレーションが湧く……
    レポートのことを忘れられる……

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:55:16

    >>48

    わすれんな出してこい!

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:55:24

    善き哉さんを見習って笑い飛ばそう
    はっはっは……

    いや……無理です………

  • 51ヒドラ系冒険者22/05/22(日) 00:55:31

    >>42

    キャー///

    【スクロール切断】

  • 52ゴースト冒険者◆WS0qu6lvi222/05/22(日) 00:56:07

    >>48

    提出日いつなの?

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:56:17

    >>48

    忘れるな忘れるな!

    明日泣くのはきみだぞ

  • 54ケンジャヒドラ◆7RxjE7nYik22/05/22(日) 00:56:21

    >>51

    ❤️

    【スクロール切断】

  • 55重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/22(日) 00:56:32

    立て乙ですー!
    重装フィギュア「本体は記憶を取り戻すまで死ぬ訳には…とか思っていますが…思い出したあと燃え尽きたり命を投げ捨てるような生き方になりそうで心配」

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:57:12

    どーも魔術師系S(croll)tuberでーすwwww
    今日は水銀を一気飲みしたいと思いまーすwwwww

  • 57一般魔術学生22/05/22(日) 00:57:34

    >>49

    >>53

    わかってるんだ……わかってるんだがテーマ選びを間違えてしまって……!

    >>52

    さらいしゅうです……

  • 58ゴースト冒険者◆WS0qu6lvi222/05/22(日) 00:58:09

    >>56

    まずは配信時間からみなおせー

  • 59詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/05/22(日) 00:59:49

    ええ、生きることそのものが私の勝利、私の証明


    ……折角なので甘い恋の詩でも謳いましょう


    「壁に数字を書きつけて 暮れる日登る日追いかけて」

    「星を見上げて 水分(みくまり)の少女(おとめ) 」

    「二つの月に 照らされた」

    「乾いた土で 貧しい土地で」

    「生きていたいと 少女は願う」

    「けれど いつかは 本当は」

    「緑溢るる 理想郷」

    「そこへ行くこと 願ってた」

    「焔(ほむら)の少女(おとめ) あらわれて」

    「水分(みくまり)の少女見染めたり」

    「水分(みくまり)やがて澪となり」

    「理想郷へと導かん」

    「その名は愛 愛ゆえに生じた理想郷」


    >>56

    おばか!

  • 60騒々神◆ySEje71eXM22/05/22(日) 01:00:46

    すぅー
    ハッハッハッハ!!やあやあやあ、祭りだ祭りだ~!
    袖振り合うも他生の縁、躓く石も縁の端くれ!
    共に踊れば繋がる縁!この世は楽園!!
    悩みなんざ吹っ飛ばせ!!
    笑え笑え!ハーハッハッハッハ!!はぁ…こんな夜中に何言ってんだ
    (急に大声で笑った後ため息を着いた)

  • 61初心者冒険者22/05/22(日) 01:01:57

    メラちゃんが可愛いよかわいい

    >>60

    深夜テンションってやつでは?

  • 62青年とノコギリと精霊◆uk6skpr2fM22/05/22(日) 01:02:04

    ただいま、何か難しいことやってんね

    【例によってまた丸焦げ】

    『最近は依頼でも神機の制御が出来てきたのに短剣の制御という問題が出てきてしまった…』

    負傷率 dice1d50=45 (45) +50%

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:03:09

    >>62

    Oh!シニカーケ

    【ポーションドバドバ】

  • 64騒々神◆ySEje71eXM22/05/22(日) 01:03:12

    >>62

    だから命を大事にしろ!!

    (フェニックスの羽)

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:03:42

    懐かしいなー

    一回だけ調合屋から胸元に杖の先端を向けられて、代わりにこっちが持ってた銃剣の切先を調合屋の胸元に向けさせられてなー

    「命絶ちたきゃ、その引き金を引きぃや」なんて言われたなー

    いやー、流石に一人で逝くならともかく調合屋を巻き添えにはー……イテッ、ちょ、いつもより強くないかー!?

    【隣にいたローブの人影に、いつもより強めにどつかれている】


    >>62

    重傷者だー!

    【懐から回復ポーションを取り出してだばぁ】

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:04:22

    >>58

    コメントありがとうございます!

    そうですねもっと人の多い時間に飲みます!w



    >>59

    コメントありがとうございます

    ごめんなさいでした……

  • 67詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/05/22(日) 01:04:39

    >>62

    「さあさあ 雨が 雨が降るように」

    「風が 風が撫でるように」

    「生命は巡る 幾度でも」

    「癒しのわざを いざ捧げん」

    【回復詩を謳う】

  • 68初心者冒険者22/05/22(日) 01:04:59

    >>62

    だっ大丈夫です!!?

    【きずぐすりを差し出す】

  • 69重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/22(日) 01:05:01

    >>62

    重装フィギュア「おっと…」

    【格納部レプリカから回復ポーションだばぁ】

  • 70シズク◆pt7ZDn.s..22/05/22(日) 01:05:31

    命を投げ出したら、色々な人に二度と顔向けできないな…

  • 71騒々神◆ySEje71eXM22/05/22(日) 01:08:20

    >>66

    不死身でもなりたいのか?

  • 72青年とノコギリと精霊◆uk6skpr2fM22/05/22(日) 01:08:32

    >>63

    >>64

    >>65

    >>67

    >>68

    >>69

    治療ありがとう!全く大変だったよ…

    依頼を無事に終わらせたのに、まさか帰り道で丸焦げになるとは思わなかったよ……

    【回復を受けたおかげで傷は全快したけど、何故か髪の毛は爆発状態のまま】

    「…短剣に住んでいるあの方、本当に精霊なのでしょうか、実はモンスターや魔物だったりして?」

    『もっと上位の存在の可能性もあり得る、アレの正体を探るのも今後の活動方針にしよう』

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:08:52

    >>60

    寝ようぜ!

    気分がささくれ立ってたり落ち込んでる時は何考えてもやっても良くない方向に向かうぜ


    前に変なの来たじゃん?俺結構ダメージあったみたいで遅れてイライラしてきてちょっとしたことがムカついてたんだけど、騒々神さんがドッペルさんのこと心配してるレス見たら急にイライラが収まって暗い方向に向かっていた考えが全部晴れてスッキリしたからさー

    このスレじゃあんまり関わってないけど、実は一方的に感謝してるんだぜ!

  • 74リモンチェッロ◆jBToGexAu222/05/22(日) 01:09:21

    >>48

    >>57

    ……特定した

    本人のためにならないけど、最悪手伝いに行ってあげよう……

  • 75詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/05/22(日) 01:11:51

    「魂は集い 星になる」
    「弾けるような 喜びで」
    「ああ 音に満ちた歴史が始まるのだと」
    「どんな旋律を奏でるだろう 星の意志たちは祝福した」

  • 76重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/22(日) 01:13:26

    ただ今戻りましたー!
    【重装冒険者が帰ってくると同時に重装フィギュアが格納部に忍び込んだ】

  • 77騒々神◆ySEje71eXM22/05/22(日) 01:14:14

    「おんなじっ時代ーいに今でああったなーかま達よ我ら思う故に〜」

  • 78月虹十三騎兵団22/05/22(日) 01:14:55

    >>26

    雷によって斬り裂かれた母の胎から生まれ、その体は電気と相互変換が行えるが故に大気から電気を得る事で大気圏内においては不死を誇った雷斬りの伝説が有名なあの「裂黄騎士ザインバーユ」を!?

    生みの親を希釈化で世界に溶け込ませた罪で国を追われながらも、多くの汚染された地域を希釈によって浄化し続けザインバーユ等々多くの人物の伝奇に置いてその人格を褒めたたえられた、世界の希釈度を自分に合わせる事で世界が死なぬ限り死ななくなる不死身の「アンカレスの輝薄卿」も?!

    夢と現実の狭間に住まう怪物と人間のハーフにして神の加護を得た者、夢の勇者であり夢を持つ人間が存在する限り不滅の肉体を持つ不死身の「夢玄のグヴォラレル」も知らないのですか!?


    >>39

    はい! ではまず何故アンカレスの輝薄卿ではなく夢玄のグヴォラレルなのかと言うと、アンカレスの輝薄卿が浄化した地には必ずアンカレスの輝薄卿の徴が残されている筈なのですが、アマ=ナ=ナマラ湖にはその痕跡が存在しないというのがまず一つです。当然、衝合によって痕跡共々消えてしまったという説あります。事実そのように痕跡が残っていないものの彼により浄化されたという伝承がある湖は多いからです。なので私も伝承をまず確認したのですが、そこで二つ目の根拠とアンカレスの輝薄卿ではないという根拠が出てきました!アマ=ナ=ナマラ湖の周辺に残された伝承において、泉を浄化したのは「黒き衣を纏いしモノ」です!月虹十三騎兵団は見な色にちなんだ呼び名があり、黒に関する呼び名を持つ者は夢玄のグヴォラレルを含めた数名存在しますが、その中にアンカレスの輝薄卿は含まれていません!ですがまだ夢玄のグヴォラレルが浄化を行ったものである、とは言い切れませんが、そこで私は周辺の遺跡と残された伝承からある仮説を立てました!それは「夢玄のグヴォラレルが本来の屍拾の湖を夢に隠し、そこに衝合によって塩湖が来たのでは?」という仮説です!これはアマ=ナ=ナマラ湖の周囲の地層だけ構成成分が違った事から、衝合によって来たのではないか、という仮説を立てました!夢玄のグヴォラレルが夢の中に何かを隠すことが出来る、というのは既に彼の伝説の中に城を一つ隠し、守った記述がある事からも、可能であると考えられます!以上の理由から私は夢玄のグヴォラレルが今のアマ=ナ=ナマラ湖を作った、と考えているのです!

  • 79月虹十三騎兵団ファンガ22/05/22(日) 01:15:56

    おっと、コテハンをミスってしまいましたね……不覚

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:16:19

    本性表したと思ったら違った

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:16:58

    ウワーッウワーッ
    情報量にウワーッ!

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:18:07

    じゃあ本来の屍拾の湖はまだあるんかね
    衝合でこの世界とまた混ざったりしてなガハハ

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:18:08

    待ってくれたまえ!言葉の洪水をワッといっきにあびせかけるのは!

  • 84初心者冒険者22/05/22(日) 01:18:36

    >>77

    我らあり〜!



    所で皆さん、メラちゃんの小さな手でも持てるペンって知ってます?

  • 85騒々神◆ySEje71eXM22/05/22(日) 01:18:37

    >>73

    ふふっどういたしまして一緒に少し呑むか?

    (ワインとグラスを2つ取り出す)

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:19:59

    レスの文字数ギリギリで収めるとは……プロやな────

  • 87青年とノコギリと精霊◆uk6skpr2fM22/05/22(日) 01:20:14

    でも本で読んだんだけど、月虹十三騎兵団って全員亡くなっちゃったんだよな……?
    こんなに強そうなのに何で?

  • 88重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/22(日) 01:20:46

    >>78

    ぐわん…ぐわん…ぐわん…きゅう……

    【情報の洪水に頭がパンクして気絶】

    【ギルド酒場にやってきたハウスキーパーミニゴーレムに片足を掴まれてそのまま自宅へと引きずられていった】

    ※落ちます!おやすみなさい!

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:20:49

    七国大戦中の英雄だったからだよ

  • 90ナハツェーラー◆jBToGexAu222/05/22(日) 01:22:02

    色々調べててすげーねぇ、おはなしも面白かったし【拍手】

    >>87

    不死殺しや概念破壊みたいなモノは珍しいけどあるにはあるからねぇ、七国大戦はかなり魔境だったみたいだし、そういった能力を持つ強者が居てもおかしくはねぇと思うなー

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:22:11

    >>87

    分からん

    彼らですら死んでしまう程壮絶な戦だった、という事しか分からん。

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:22:36

    そんだけやべぇ戦いだったとしか……

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:23:38

    英雄を雑兵として使い捨てた戦争だからな……
    そして衝合の発生率も高く、文明敵対種の干渉も多くあったと聞く。

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:27:22

    …よく人類絶滅しなかったな

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:27:26

    真面目に計算するとそもそもこの大陸が現存しなくなるから、全ては絵空事って説と、本当に大陸は全滅してていまあるものは全てその後に衝合してきた土地と人間って説あるんだよね
    後説だとレウネシアあたりの歴史がまるごとフカシになるから前説が有力視されてる

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:29:31

    そしてこの戦争の参加者がこのギルドに複数いるという事実、たまげたなぁ……
    月虹の真実も知ってたりして?

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:29:37

    >>94

    昔の偉い人たちがものごっつ頑張ってくれたからな

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:30:17

    >>78

    なるほど、妄想で説をでっち上げてる訳ではなさそうだ…よく調べてるじゃないか…そこらの研究者なんかよりも実地調査をしっかりしている。見習わなくてはならないね。

    確かに アマ=ナ=ナマラ湖の地層の構成成分が周辺のものと異なる点についてまとめた論文に目を通した記憶がある。その作者はかつて汚染湖であった影響であると唱えていたが、学説の主流である「アンカレスの輝薄卿」が浄化したのならその希釈は土壌にも及ぶ。世界と己の希釈度を揃えるような御業を成す実力者が構成成分「ごとき」希釈し漏らすとは考えづらいと思っていたが……

    そもそも湖そのものを「切り取った」後に別の土地が移転したというのならその方が自然な流れだな……しかし、裂黄騎士ザインバーユと「夢玄のグヴォラレル」と交流があったかどうかは……電気と己の身体を同一とし相互互換が可能なザインバーユは「夢を見ない」という説が根強く、夢の狭間に住まうグヴォラレルとは相性が合わない・夢で交流を深めることができなかったと看做されてきたが……ふむ、この説も「夢玄のグヴォラレル」が汚染湖を浄化したという仮説の上で改めて検証してみる必要がありそうだな

    興味深い話を聞かせてくれてありがとう、お嬢さん


    早速明日から忙しくなるぞ!

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:30:18

    転換は「昔の事だしめっちゃ色んなやつ居たから覚えてねぇ(意訳)」って言ってたな

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:31:13

    なんなの?オタクって文章力強者なの?

  • 101ナハツェーラー◆jBToGexAu222/05/22(日) 01:31:17

    星見サンや不滅サンあたりは知っててもおかしかねぇよなぁ
    おはなし聞いて見たいよねぇ

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:31:39

    >>85

    いいのか?そんじゃ乾杯!

    【ワイングラスを受け取った】

  • 103騒々神◆ySEje71eXM22/05/22(日) 01:32:35

    >>102

    乾杯…

    (乾杯と同時にスクロールを切る)

    ※落ちますお疲れ様でした

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:32:43

    早口になったオタクを止められるものなどいないのだ……

  • 105初心者冒険者22/05/22(日) 01:32:45

    不死かぁ……
    そういえばお父さんは不老不死だな。

  • 106月虹十三騎兵団ファンガ22/05/22(日) 01:33:42

    >>98

    えぇ! 貴方の知識量も素晴らしい……その二人の交友を見つける為にも、私は調査を勧めなければ!

    やはりも同じモノを推す同士の交流は素晴らしいですね!

    お互いこれからも日々邁進していきましょう!!

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:34:11

    >>95

    ……衝合で国が丸々飛ばされて来たなら、飛ばされてくる前の歴史と地続きになっちゃった可能性……?

    別世界で1000年の歴史があって、1001年目にこっちに飛ばされてきて、とすると

    こっちの世界じゃ1年目だけど、実際は1001年目な訳だろ?

    ……いや、近隣地域との関係や伝承について説明が出来ないか……

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:34:47

    戦前の生命体は凡そ不死だってな

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:34:58

    うーん、意気投合してる
    よかったね

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:35:28

    まぁ、国丸々飛ばされてる例も多いしなぁ

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:36:47

    >>107

    ちなみに他の有力説として、この大陸が生き残るためにまるごと犠牲になった別の大陸があるという罪の大陸説ってのもあるよ

    つまりここの人類が滅びる身代わりに消滅した人類がいたという説ね

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:37:41

    どこの有力説よ

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:38:53

    聞いたことねえ有名な不死者に知らねえ罪の大陸って有力説が出てきた!なんなの!!

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:40:25

    う〜ん厄ネタわんさかだねぇ七国大戦

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:40:53

    だからだいたい滅んだ……

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:41:01

    この世界で歴史が必須科目でない理由わかるだろ?

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:41:28

    必須科目にすると何年勉強しなきゃならねぇんだってなるもんね

  • 118初心者冒険者22/05/22(日) 01:41:36

    自分が実家にこもっていたからか知りませんが、分からない用語が多すぎる……
    衝合ってなに……?こわ……

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:41:53

    >>113

    まさか…俺たちは忘れさせられているのでは?

    以前話題に上がった《忘却》の文明敵対種に!

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:42:16

    しかも勉強してる最中に衝合で因果が変化する終わらない賽の河原が楽しめるぞ

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:42:37

    >>119

    知ってるやつが少なくとも二人居たしなんなら学会とかいうワードも出てきたんだが!?

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:43:22

    >>118

    世界と世界が突然くっつくことだよ

    だからこの世界ごちゃまぜなの

    (設定スレのテンプレにあるよ)

  • 123ナハツェーラー◆jBToGexAu222/05/22(日) 01:44:13

    MOO読んでる時も思ったけどサァ、こういう話題のトキ文明敵対種って便利に使われ過ぎてる気がするなぁ
    ……っと、そんじゃそろそろ自分も帰ろうかな
    みんなばいばーい、元気でねぇ
    (落ちます、失礼しました)

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:44:27

    おっとこっから先は話すべきじゃないぜ
    なんでこんなにも隠匿してるかそれは危険だからさ
    あんな地獄は知らないで生きた方が幸せなのさ

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:44:47

    >>121

    ピンポイントに忘れさせられているんだ!

    許せねぇ、許さねぇぞ文明敵対種!

    俺が昨日財布を家に忘れて衛兵さんの世話になったのもヤツの仕業に違いない…!(牢屋)

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:45:35

    >>125

    財布忘れたならごめんなさいしてとりにいってこいよ!

    なに捕まる事態になってんだよ!

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:46:03

    >>125

    文明敵対種に責任転嫁すな

  • 128初心者冒険者22/05/22(日) 01:47:11

    >>122

    ほ、ほーん???

    この世界がお母さんとお父さんの世界より混沌でごちゃまぜなことは知っていたけども、すごいですね。

    (ありがとうございます。中の人は概要を知っています。)

  • 129月虹十三騎兵団ファンガ22/05/22(日) 01:47:50

    では皆さん推しの話をしましょう!!
    私は月虹十三騎兵団です!!!!

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:49:27

    またこの子は本当ブレ無いなぁもう!!
    …………至宝詩篇……

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:49:44

    >>129

    名は体を表すとはこのこと

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:51:04

    大食らいちゃんかなぁ何でも美味しそうに食べるのがいい

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:51:16

    遠吠え合唱団
    私は犬派ですわ

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:52:38

    重装冒険者ァ!
    今日も鎧が最高にセクシーだなァ!

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:54:00

    東西巫女同盟のアイドルコンビ感すごいよね、ライブ開催してくんないかな

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:54:07

    鎧にセクシーさを見出すとは…見事也

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:54:49

    天才竜機士かな
    光るものあるよ彼
    女難四天王と違って安心して推せるところがいい

  • 138初心者冒険者22/05/22(日) 01:56:14

    血の坩堝さんですかね。
    イベントに行くときに助けてくださいましたし。
    あとひーちゃん!ひーちゃん大好きです!

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:56:17

    果たしてそうかな?
    未確認なだけで女難があるかもしれん

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:57:37

    >>139

    天才竜機士に女難属性付与しようとするのはやめろー!

    健全な爽やかさとチャラさの狭間を楽しませろー!

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:58:08

    エンチャント:女難じゃん

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:58:37

    >>141

    滅ぶべき付与術きたな……

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:59:15

    侍勢箱推しです

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:00:32

    魔法少女勢推し!
    月杯さんのご先祖様とは話が合うと思うわ

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:00:56

    師匠さんと迷子君は良いぞぉ冒険者ァ

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:00:56

    女難女難言われてるけど実際貴公子くんは偏執さん(男)の方が厄介ファンエピソード多いよなあ

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:01:21

    >>144

    魔法……中年……も?

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:01:29

    >>145

    排水溝から喋ってる?

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:02:09

    >>145

    わかるけどお前どこから話しかけてんの

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:02:30

    >>144

    騒々神も…?

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:03:11

    そういやあの神格魔法少女属性あったな

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:04:14

    >>147

    彼は…

    いや……

    そうだな……

    心意気は………

    でも……………


    ………………………

    ………………………


    >>150

    魔法少女たる心意気がないから違うよ?

  • 153初心者冒険者22/05/22(日) 02:05:00

    時々当然かのように神とかがいるのビックリ。

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:05:27

    騒々神さんの方は秒で否定するんかい

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:06:39

    ギルドに来てからというもの魔法少女を真面目に見れなくなったよね

    >>154

    コスプレみたいなもんだからじゃない?

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:07:23

    >>146

    今の貴公子くんは彼の事ファンというよりは普通に友達だと思ってそうだよね

    本当メンタル強くなったねえあの子

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:07:49

    不滅さん、転換さん、御子さん、薄明さん、火薬庫さん、森導師さん
    魔法魔術使える人達はだいたい推し!

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:08:23

    激しい抵抗感をもたれつつも少なくともコスプレではないと認められてるマジカル変態…!

    今の貴公子さんは女難(男難)四天王に数えるのは違うかもしれないな!
    となると新たな四天王候補が必要になるわけだが…

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:08:25

    例の邪龍討伐から深遠勢が推しになった人は多いと聞く……
    また、その場合は供給の無さに喘いでいるとも……
    …はい、俺です。酒樽蛇さんが推しになりました

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:10:06

    マジでいらん肩書きだから増やそうとするな
    三連星にしよう

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:11:06

    貴公子くんは普通に好意的に接してるし二人も貴公子くんに実害与える気はなさそうだしなんなら一般厄介ファン影から始末してそうだからね
    貴公子くんは汚名剝奪でいいかもしれない

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:11:42

    そもそも残すなよ負の遺産を

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:12:04

    そうだな汚名剥奪でいいかも
    天才竜機士に期待を寄せてる

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:12:48

    じゃあ今まで通り妹大好きと熱剣士はそういう星を背負った奴らに入れとこう……

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:13:03

    >>163

    お前上で女難属性付与しようとしたやつだろ

    邪悪なエンチャント魔法はおやめ

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:13:10

    おめでとう!あいのきこうしは
    じょなんしてんのうから ふぁんがやばいひとにしんかした!

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:13:22

    宿主を失い新たな主を探すタイプのバケモン

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:13:54

    万丈一致で女難認定が覆されない二人ェ……

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:14:38

    >>166

    それ何も変わってないのでは…

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:14:50

    あの2人は「格」が違いすぎる…

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:15:36

    逆にそこそこモテてる羨ましいやつ誰だよ!

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:15:54

    炭鉱君とか皇女ちゃんも女難度高かった気がする

    >>166

    逃れなれぬ運命やめ

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:16:03

    猫ズ

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:17:03

    リモンチェッロは解放してやれ…霊視で基準狂ってるだけであの娘わりと感性とか普通の子なんだ…

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:17:08

    >>169

    >>172

    刺される確率は低いしストーカー行為も本人許可しちゃってるようなもんだし………

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:17:17

    モテるの意味がちっがーう!

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:17:57

    >>171

    ファン数トップクラスの坩堝さんかねえ

    キャーキャー(精霊と竜に)言われる枠は竜騎士

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:17:59

    あの二人はなんというか……女性がトラブルそのものの熱剣士とトラブルと必ずセットで女性が来る妹大好きとで正しく「女難」だからな……

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:18:08

    >>172

    誤字った。逃れられぬ運命ね

    >>175

    0%であれよ刺される確率

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:18:35

    >>172

    皇女サマはリモンチェッロの後輩に結構好印象だったくらいで今の所女難度は低いよな

    いや巻き込まれるな。あの子は癒し枠だぞ

    いい女だから惚れるのはわかるけど癒し枠だぞ!

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:19:39

    >>179

    相手が深淵勢である限り無理やで

    実際自害姫ちゃんはうっかり手紙に呪力こめちゃってたし

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:20:39

    >>180

    炭鉱君も今んとこ女難度少なめ


    女難度って何だよ何の数値だよ

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:22:04

    けど闘技場の皇女様女なのにクッソイケメンだよな…ここはイケメン女子が多すぎる

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:22:32

    竜騎士君はナハツェーラーさんからもわりと好かれてた実績があるからな

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:22:54

    >>183

    そんなあなたに重装冒険者ァ!

    セクシーな鎧が最高だろ

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:23:08

    たとえモテたいと思う俺でもおよそ人語を解しないバケモンばっか寄ってくる熱剣士にだけはなりたくねえ
    あの人まともな女は避けていく呪い同時にかかってないか?

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:24:04

    >>186

    掃除屋ちゃん可愛くていい子だし絶壁さんも素敵なお姉さんだろ?!

  • 188◆CcSV1dyeN622/05/22(日) 02:24:17

    立ててくるからよ
    ちなみに竜騎士んとこのアストルフォ君の白銀鎧は最高にキュートだろが

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:24:29

    >>178

    あの二人は特に理由がある訳でも特別女性を引き付ける異能やら呪いがある訳でもないのにあぁだからマジで「そういう星の下に産まれた」くらいしか言えない

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:25:13

    炭鉱竜さんはね…音速で飛べるレベルの上位フィジカルモンスターが人の姿を得て弱っちくなるのがね…良いよね

    >>188

    鎧フェチの人初めて見た

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:26:51

    正直体調崩した貴公子くん抱きかかえて城まで運んだ時の元ヤンさんに惚れそうになった

    普段おどおどしてる分真剣なときのイケメンオーラがすごい

    >>190

    マジであの姿いいよね。擬術士くんに大いなる感謝を

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:27:36

    ギルドは人材豊富だからな…

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:28:32

    >>187

    そのたった2人に対して代償が重すぎるんだよぉ!

  • 194◆CcSV1dyeN622/05/22(日) 02:29:30
  • 195二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:30:28

    擬術師さんに感謝している冒険者は多い

    >>194

    そ、そうか…たておつ

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:30:29

    >>194

    立て乙

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:30:31

    鎧フェチ二キこっわ

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:31:23

    200ならもう寝ようぜ

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:31:46

    うめますた

  • 200◆CcSV1dyeN622/05/22(日) 02:32:03

    200なら鎧しか勝たん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています