暴太郎戦隊ドンブラザーズ ドン12 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:58:37

    タロウひたすらにつらい…そして犬塚君かわいい
    次回、タロウとソノイさんの運命は…!?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:59:02

    鬼が色んな意味で鬼だった

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:59:04

    なんかソノイ死ぬの確定っぽくて辛い

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:59:10

    撮り溜めめっちゃあったけど、それでもめっちゃ面白かった!
    やっぱりこういうのは良いねぇ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:59:19

    でも桐山さんは感謝してたから…

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:59:21

    ドン回も面白かったな

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:59:27

    今週の「ぐえー!」ノルマ ヨシ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:59:28

    展開が速いって!
    とはいえしっかりソノイと会話して前フリはしてんの上手いっすね

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:59:36

    タロウがかわいい回だった
    栄養満点

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:59:38

    嘘も方便とはこういうことという分かりやすい比喩に溢れていた

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:59:55

    カンブリア牧の嫁と同じ芸名なのは偶然?

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:00:19

    嘘つくとマジで命に関わるとは驚いた
    ソノイいいキャラだから退場してほしくないな

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:00:23

    どうにかメンタル保ったと思ったら次回メンタルブレイク予告されるタロウ……

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:00:26

    嘘が本当になるのを見せつつ、タロウはタロウで正直者のまま和解したの良いバランスだよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:00:28

    ソノイの嘘の解釈がすごい好き
    アレ出てくるヤクザはやべーわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:00:35

    またしても何も知らない犬塚翼

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:00:37

    おっぱいに関する話するのって珍しくね?

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:00:41

    ソノイ、タロウのことめっちゃ好きじゃん…

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:00:52

    例え話がすごいロマンチック

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:01:02

    犬塚の正体バレより先にソノイとの正体バレが来るとは思わないでしょーが!!?
    心の準備出来てないんだが!!!???

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:01:15

    おのれヤクザめ
    ほんとロマンチストな

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:01:15

    改めてドンブラのモブってクソじゃね?ってなりました

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:01:15

    はるか先生のビーフストロガノフ作れなくなった問題だけ解決してなくて草

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:01:17

    獣人は不可殺らしい。封印とかするのか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:01:33

    今回はマジで神回だった
    テンポがいいのに登場キャラのバックボーンがわかって共感できつつも起承転結しっかりしている
    月の詩とか名台詞も盛り沢山
    俺はロボタロウを買う

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:01:43

    >>23

    それはよかった!!

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:01:59

    桃井タロウ曇らせラッシュ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:02:00

    メンバーほぼ全員集合して活動とか初めて戦隊らしいことやったな今回

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:02:02

    正直思ってんのはさ。
    追加戦士これソノイじゃね?

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:02:04

    >>26

    ウオアアァー!!!

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:02:17

    ドンオニタイジンがシンプルにカッコ良すぎた
    それはそれとして合体がカオスすぎるw

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:02:25

    タロウの脈がなかったの、本当に倒れてた時だけなんですかね・・・

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:02:29

    >>2

    原典どおりだな!ヨシ!

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:02:29

    マスターの手の甲へのキスで脳が破壊されたけど
    タロウのショック受けた顔で脳が回復した

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:02:30

    >>17

    大丈夫。パッドの話だから

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:02:31

    >>23

    まぁメンタル鬼だからケロッと作れるようになりそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:02:47

    >>24

    それこそ暴太郎側の修復能力が鍵なんじゃない?

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:02:52

    ドンブラのメンバーは嘘をつけないタロウをどうにかする一方で、ソノイは美しい嘘もあるとした上で嘘をつけないタロウを認めてくれてるんだよな……

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:03:06

    ドンオニタイジン、合体戦士でもあり巨大ロボであるとかすげぇな…
    ミニプラ版には持たせられるブラスター付くのかな

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:03:17

    >>22

    あの手のひらくるくるファンモブども、何食わぬ顔でオレデビューする前からあの子のファンだったんだぜみたいなアピールしてそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:03:23

    誰か挿入歌の詳細くれ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:03:30

    >>12

    これは脳人が感情、愛、芸術を理解したら死んでしまうのか……。

    つまり次回……

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:03:42

    ソノイは大きな欲望は嫌うけど、嘘の存在自体は否定しないのね

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:04:30

    タロウのこと美しいと思ってくれてるソノイいいやつだな…それだけに次回がおつらすぎる

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:04:30

    >>23

    責任とってタロウがビーフストロガノフ教えれば解決できると思う。

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:04:36

    ドンオニタイジンのあのスーツでブラスターの操作できるのすげえや…

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:04:40

    タロウを人間らしくしてくれるのはイカれたお供達じゃなくてソノイさんなんだよねw

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:04:45

    >>26

    『ダメだダメだ!アレをこうしたら美味くなる!』

    って言うわけでもなく

    タロウの真意が『クソまずいから作るな!』って意味で合ってたらドンモモタロウ滲み出てる

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:04:46

    次回は獣電鬼だね

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:04:49

    桐山の周りの人達は辞めたのかな?

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:05:15

    ソノイは追加戦士じゃなくて
    去年のステイシーみたいなライバル枠で終盤で正式に仲間になる感じだと思う

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:05:25

    >>43

    ヒトツ鬼の性質を見るに欲求で歪んでおかしくなった奴が断罪対象で

    タロウみたいなある意味では真っ直ぐな人はソノイ的に好きな方なのかも

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:05:27

    >>41

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:05:50

    二人でいい感じになってたと思ったら翌週こんな…
    早いよ!?もうちょっと引っ張って視聴者やきもきさせよ!?

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:06:05

    >>49

    ああ、あの民族仮面みたいな頭はサンバ要素か

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:06:15

    アイドルとタロウを通して基本嘘はつくのはいけないと教えいつつも、時には嘘をつく事も必要だと伝えてるのは教育番組らしい側面があって良いな。

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:06:39
  • 58二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:06:42

    >>47

    やっぱ本来の桃井太郎のお供って脳人の三人だったんじゃ…

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:06:52

    >>54

    タロウもソノイさんもめっちゃショック受けてる…

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:07:00

    本筋に関係ないとはいえ、桐山さんのお母さんが「いいお友達ができたのね」ってタロウのこと褒めてたのがちょっとほっこりした

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:07:08

    はるか先生やっぱり素がストロングすぎるわ。
    ある意味鬼らしい

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:07:17

    タロウが25点って言ってはるかがキレてる時にこっそり笑ってるおばさん好き

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:07:21

    さよならタロウがソノイの退場なのか決別なのかで受けるダメージ違いすぎるぞ…

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:07:40

    >>54

    美しい…これほどの芸術は存在しないでしょう

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:07:44

    「桃井タロウのような清らかな者が住む世界を私は作る」
    ソノイさん…

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:07:49

    >>53

    凄いアニメ声って思ったら声優さんなのね

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:07:51

    >>58

    お互い欠如してる機能が被っていないあたりチーム感あるよね

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:07:57

    >>58

    カラーリング的には

    キジ=ソノイ

    イヌ=ソノニ

    サル=ソノザっぽいよな

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:07:57

    そっか、もうソノイとお別れか
    ごめん、やっぱつれぇわ

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:08:02

    >>57

    サンキュー公式

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:08:34

    タロウってめちゃくちゃ善人なのはわかるんだけど団地や職場から追い出されそうになっても可哀想より「まあうん、そうなってもおかしくないよね…」って感想出てくるキャラなの凄いよね

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:08:55

    ソノイとタロウ、ロミオとジュリエットみてーな展開しやがって…

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:09:23
  • 74二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:09:56

    戦闘が密度高すぎるあれせいぜい5分くらいだったよな?

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:09:56

    >>71

    リアリティある人間関係が上手いよな

    こんな人間がいてリアル?ってのはともかく

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:10:08

    >>57

    ソノイとタロウのお月見デートも見放題だな!

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:10:16

    太郎けっこう良いやつなのに今まで友達いない理由が分かったわ
    ソノイとかいい友達になれそうだけど

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:10:18

    サラっと最後で少ししか語れてないけどタロウも冒頭のあの一件から職場に行ってないことが判明して、ああ…そうやっていろんな所から弾かれたり身を引いたりしてたんだなってしんみりなってしまった

    でもその後に制服着て仕事してる姿を見て凄いホッとした。タロウ見てると親のような気持になってしまう…

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:10:41

    一般家庭レベルが25点と考えると
    この人実はものすごく料理がうまかったんじゃ…?

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:10:55

    基本的にタロウの正直さでの被害て話の主旨になるか、ギャグかだけど職場だけやけに陰湿だったところだけ気になったな
    監督目線では料理評とかと同じくくりなんだとしたら恐ろしいw

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:11:02

    小型のアルター、等身大のロボとドンオニタイジン、巨大のエンヤライドンとドンオニタイジンか
    「ロボ戦は締めでデカブツで!」って既存の枠組みを壊したい意図をハチャメチャ感じる

    それはそれとして全員合体で暴れまくるドンオニタイジンの活躍はいいものだった
    見た目の時点でカッコよさでかなり好きだったけどこのまま行くと歴代ロボットでも個人的上位になるかも

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:11:19

    タロウ、初めてお供や脳人以外で友達が出来たな

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:11:51

    >>71

    団地のはNO!TARO!はともかく鬱陶しがられても仕方ないと思った

    今回のはううーん、どっちもどっちと言うか うん…

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:12:09

    >>79

    初手80なので相当美味い。それから99点にすぐさま上げられるのは本当に化け物レベルの腕

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:12:09

    ゼンカイはモブの民度の高さで、ドンブラはモブの民度の低さで話をスムーズにしているんだな

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:12:19

    きららのライブに片肘ついてしょうもなさそうに見るトウサクほんと笑う

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:12:26

    はるか先生がストロングすぎてこの人ならタロウについて行けるなと思わせてくるのいいのか悪いのかわからん…

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:12:40

    よく考えたらあの喫茶店アルバイトがまたアイドルデビューしたことになるのか

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:12:59

    >>88

    トキワ荘みたいな感じになってるな

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:13:02

    >>79

    99点だもんな

    めちゃくちゃ高レベル

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:13:18

    >>88

    つまりはるか先生もアイドルデビュー…?

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:13:32

    タロウの現在唯一の友達が最後の友達になりそうなのがつらい

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:13:45

    >>73

    でっか…

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:13:50

    >>83

    今回ばかりは絶対人の煎餅取った方が悪いでしょ

    説明すればくれるかもしれないのに隠したりしたし

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:14:04

    ま、まだソノイが死ぬとは決まったわけではないだろ!!!

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:14:07

    タロウとソノイの関係が美しすぎる…

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:14:13

    >>86

    気持ちは分かるけど家じゃねーんだぞ!ってなるポーズがトウサク先生すぎる…

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:14:48

    というか脳人からすれば獣人が不可殺ってやばくないか???どうやって対処すんねん

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:15:18

    脳人が本来のお供説は非常に面白いんだけど、タロウへのプラスのフォローしか出来なさそうな感じもして今のお供のほうがプラスマイナス両方の面をタロウに学ばせることが出来る面子っぽくていい戦隊になっていくんだろうなって期待感があるよね

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:15:30

    「どう!?」
    「25点!」
    「食わんでよし!」

    「ビーフストロガノフ作れなくなったし!!」
    「それは良かった!!」
    「ウオォォーーッ!!」

    タロウと先生仲良くなりすぎで笑う 先生は仲良くないってキレそうな関係なのがまたいい
    何気に家上げるくらい仲良くなってて驚いた

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:15:43

    >>98

    だから殺さないドンブラザーズが獣人特攻になるんじゃないかな

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:15:47

    >>97

    ていうかバイト先の態度じゃないだろ。鬼強すぎる……

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:16:29

    >>98

    脳人からは対処不能だから恐れられてるんだろうね獣人

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:16:42

    スッゴい今更な話だけど、なんで犬がブラックなんだろうね。元の桃太郎は白い犬だったのに。
    なんか意味あんのかな?

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:17:37

    本当に起死回生の戦隊なだけあるわ。毎回クソ面白いしカッコいい
    やっぱシリーズ特有のお約束って枷になってたんやな…

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:17:38

    >>104

    恐らくソノニが元々白いイヌポジ

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:17:40

    >>78

    あの後頑張ってアイドルデビュー出来たきららと職場復帰できたタロウ

    よかったね…あとタロウやっぱりシロクマの制服似合うな

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:17:51

    >>98

    守護人がいる理由がこれで分かったな

    侵入されても退治できないので最初から封じとくしかないから

    なお既に3体もいる上に侵入経路が不明な模様 もう終わりだよこの世界!

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:18:10

    >>102

    黒介人もタジタジになるかね、今回の黒介人ゼンカイ堕ちしてるだろ

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:18:58

    >>107

    ちょろっと今後も出てほしいな

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:19:18

    恐らく獣人がドンブラ側じゃないと倒せないってなるとみほちゃん倒す時の雉野の心情想像しただけで辛そうだ

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:19:33

    >>104

    鬼が泣いた赤鬼猿が猿蟹合戦雉がつるの恩返し犬が花咲き爺で

    脳人が本来のお供説あったな

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:19:51

    >>111

    まあほら、自分が倒したい相手をソノイに倒してもらったんだし、ソノイが倒したい相手は倒さないと平等じゃないからね…

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:20:16

    >>84

    もういっそのことドンブラでも料理対決回ないかな?

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:21:04

    桐山さんはまあ、勝手に職場のせんべい取ってくのは良くないと思う

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:21:47

    >>115

    事情を説明すれば分けてくれるかもしれなかったしな

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:22:06

    >>114

    五星鬼回でギョウザ対決しようぜ

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:22:07

    ドンオニタイジンデザインめちゃくちゃ格好いいしこれ売れそうだなあ

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:22:33

    情報が多すぎて獣人の56せない設定忘れそうになるレベルで草

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:23:06

    >>100

    ソノイ「美しい嘘もあるよ」

    タロウ「お前いいこと言うじゃん…」



    オニ「あんたの所為でビーフストロガノフ作れなくなった!」

    タロウ「それはよかった!」

    オニ「うおおおおお-------!」



    なんだこの差は…

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:23:06

    トウサク先生のダルそうな姿勢とキレ芸ほんと好き

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:23:36

    >>111

    「倒す」んじゃなくて「元に戻す」だったら、みほちゃん消滅→夏美復活で犬と雉がもめるんじゃ……

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:23:45

    ドンオニタイジン買おうかな…。ギアはまぁいいや人気出るだろうし

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:23:54

    ドンブラ毎回終わり方が好きだったんだけど
    今回もかなり好きな終わり方だったわ
    原因明らかにあっちが悪いのに辞めさせられそうになってヤキモキしてたら
    最後は当人を助けて「また来てくれよ!」なんて言ってもらえて気持ちがいいぜ......
    シロクマ職場仲が良いのはずっと描写されて分かってたから、ヤキモキし過ぎないのも上手いぜ井上......

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:24:37

    てっきり嘘つきアイドルがヒトツ鬼パターンと思ったから、いい意味で予想外だった

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:25:09

    しかしソノイが嘘肯定するとはねえ
    なんだかんだ人間が好きなのは変わらない感じだね

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:25:12

    >>125

    襲われた=アイドルの才能は間違いなくあるってことだもんな

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:25:53

    >>122

    朝から昼ドラ展開やる戦隊かぁ…まるでジェットマンみたいだぁ…

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:26:14

    バンマニの玩具解説とロボ初登場回の無料配信
    まじで気合い入ってるな

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:27:37

    >>128

    ジェットマンとかもう何年前だよ

    そんな昔の脚本が今でも脚本家やってる訳ないぜ

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:27:55

    >>119

    不可殺の者、字幕見てなかったらわからんと思う

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:29:06

    >>124

    そういうギスギスは変に引っ張らないのありがたいね…良かったなタロウ…ってなる

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:29:40

    すぐ手が出る鬼に笑ってしまう
    お前バーサーカーか…

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:30:03

    今回まじでタロウにとっての重要な回じゃね?
    ここから幸せのためにもある嘘を学んでほしいな、ねえ来週正体バレしてお互い殺し合うことになるソノイさん

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:30:11

    >>122

    鶴の恩返しの話もあるし雉野さんが泣くことになるんだろうなぁ

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:32:19

    皆様、そろそろドンブラザーズの芸風が分かってきましたでしょうか。
    ロボが出るから「ロボ回」になるなんて、そうは問屋が卸しません。


    ロボが出るなら、嘘つきアイドルを出しましょう(?)

    たとえばカツ丼を注文したら
    カツ丼とお寿司とホールケーキまで付いてきてしまうのが暴太郎なのです。

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:32:37

    鬼のキャラで大分救われてるとこあるな…
    ただ断じてヒロイン枠じゃねぇわこの人

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:33:25

    とりあえず90点代もらってたおにぎり屋ってすごかったんだな…ってなった

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:34:36

    キュウレンジャーと見せかけてスクールアイドルやん

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:34:54

    >>138

    元々おにぎりで店開いて食っていける人ではあったからね

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:35:40

    予告後の帯ではっきり「最期」って書くの
    やめろ!
    やめろ!!

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:36:07

    マジでドンブラと脳人と獣人の関係性面白いわ
    最終的にどうなるんだろ

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:36:19

    >>136

    毎回お腹いっぱいにさせてくるのは確かだが例えがひでえ

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:37:58

    はるか先生「このやろっー!!」からのマシンガンキックカッコよかった

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:38:52

    >>65

    「桃井タロウのような」を聞き逃したせいでソノイ(脳人)ユニコーン説を立ててしまったが

    このレスに気付けて良かった

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:42:51

    >>134

    ソノイさんはタロウのような清らかな者が住む世界を作りたいだけだから…

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:43:54

    アイドル襲うのになぜ宇宙鬼なんだ...

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:44:10

    ソノイ、仕事としての雑草毟りはともかくガーデニングがしたいは欲望なんだぜ?

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:44:14

    ソノイさんがツイでも告白してる…

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:46:22

    >>147

    キューレンジャーやってたときにYou Tubeの動画でラブライブ(無印)のMAD作ってたのがあったんだよ、つまりそういうこと

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:46:55

    >>145

    つまり桃井タロウは処女…?

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:47:35

    >>147

    アイドル=スターだから?

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:49:06

    >>147

    アイドルを襲うというか鬼になった人から見てスターだからかな、キュウレンジャーはみんなそれぞれスターだから

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:50:10

    ふと思ったんだが、桃井タロウは初恋ヒーロー読んだら何点つけんだろう。
    やっぱり80点位?それともリアリティが無いで25点?

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:50:44

    一人ひとりがスーパスターなキュウレンジャーに対して輝くスーパスターを独り占めしようとする宇宙鬼
    つまりスーパスターで鳴き声がギャラクシー!なのはある意味ダブルミーニングだな

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:53:50

    >>147

    ロボ回

    アイドル


    ……マクロス?(東映公式の文章にそれっぽいネタが

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:56:38

    25点ってはるか先生に言って、はるか先生が食わんでよし!!って言ってビーフストロガノフ奪った時に「え、なんで…?」みたいな雰囲気が桃井タロウから流れててちょっと可愛いと思ってしまった

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:58:52

    点数を聞かずにうまいかまずいか聞くべきだったのかな

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:00:47

    てかドンオニタイジンの倒した掛け声のエイエイオー!可愛くない?
    なんかもう好きあれ

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:02:40

    >>158

    あれは

    鬼「どう?」

    桃「点をつければ…25点だ!」

    というシーンだったため回避は不可能だったと思われる

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:03:25

    >>159

    「ドン!ドン!ドンブラザーズ!」といい全員で声を合わせるところが妙に気が抜けててかわいいよね

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:07:20

    >>147

    アイドルの「卵」にも掛かってるのかなって思った

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:11:03

    いつか壊れる事を知らずに育まれる友情からしか摂取出来ない栄養素がある…

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:12:46

    >>131

    字幕つけてなかったから全く分からんかったけどそういうことか、ありがとう

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:13:30

    >>133

    失礼だな。ちょっと頭に血を上げやすいだけだよ

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:15:26

    >>165

    ちなみに25点の料理はまた作れましたか?

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:15:46

    鬼キック!サル乱打!飛行能力!高所恐怖症!それぞれの特性が活かされていたな

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:16:34

    前のラストのはるかが見た虹といい今回のタロウとソノイが見た月といい情景の使い方がいいなって思った

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:17:13

    >>120

    トウサク先生は本当にいい表情をしよる

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:17:27

    >>167

    最後だけ役に立たねえ!

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:18:02

    >>167

    >鬼キック!サル乱打!飛行能力!

    うん


    >高所恐怖症!

    うん?

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:18:36

    >>169

    ナチュラルに暴力に訴えてくるJKすげぇなって…

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:19:00

    >>166

    頓智を利かせればいいんだよな。25点の料理を4品作れば計100点になるんだし

    オニちゃんは妙なところで律儀だからそういう逃げ道を作れない節がある

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:20:31

    >>131

    字幕で見てても一瞬分からなかったのが俺だ

    ソノイさんさすがの言い回しだな…

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:25:25

    ウソをつけない(ウソをつくとしぬため)
    じゃあしゃーないな…

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:33:05

    >>166

    逆説的に初期80点、修行後99点のおにぎり屋の店長何者だよ

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:36:54

    >>174

    不死身でよくね?って不可殺で検索したら同じタイトルの韓流ドラマが出てきた

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:41:25

    >>83

    煎餅くすねたのチクるのはまぁしょうがないよな…とはなるがその後の胸パッドとそうか良かったな!でやっぱアカンわ…でトントンになるのが桃井タロウ

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:46:14

    もしかしてタロウの父親、クラスがペンギンの獣人なんじゃね
    殺せないから檻に入れられてんじゃね

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:48:06

    >>179

    流石にそれはないんじゃないか?獣人を封印する役に獣人置くとか脳人が間抜けすぎることになるし

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:14:07

    嘘つきの助けを求める本当の声を嘘はつけないけど嘘を見抜けるタロウが気づいて助けたのがよかった

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:16:26

    >>177

    不死身だと病死老衰の判定変わってくるからじゃね?

    まあその辺を詳しく突っ込むことも無いか

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:31:09

    井上は戦隊に向いてる脚本家だよな
    販促がライダーより少ないのもあって

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:56:00

    はるかって料理できたんだね、そこに驚いたわ
    頭岸辺露伴の精神オリハルコンの漫画だけじゃなかったんだね!

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:00:20

    いつもより戦闘多めでドラマ部分短かったけど少ない描写で最大限の掘り下げをする井上先生スゲェ…

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:22:22

    あれ……今週の戦闘に入るの早いな
    そういやロボ戦あるやん!!ってなったわ

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:58:13

    いつも面白いんだけどちょっと今回は神回過ぎたな…
    リピートするわ

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:02:40

    今回は配信があったおかげで初めて当日に見られて助かった
    いろんな要素出てきたけど綺麗にまとまってて感動した

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:02:46

    >>140

    序盤に出てきちゃった上位の実力者枠。

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:42:42

    YouTubeで見直したけど、次回予告で夏美が犬塚の髪を切ってるのな。
    男と服の趣味以外は同じって感じなのか。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています