わっはっはっは!サカズキ、いろいろと立て込んで元帥大変だろう!

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:20:10

    いやー、私が元帥のころにこの事態がおきなくてよかった……いやほんと……
    自由すぎるガープだけでも気が重いのに七武海制度撤廃とそれに伴う拿捕、四皇同盟からの両者陥落に巻き込まれたら胃が死ぬ……
    まあ、なんだ 
    おかきあげるから、がんばれ

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:20:55

    …アンタ、凄えわ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:22:07

    「四皇同盟からの両者陥落」の超非常事態感よ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:23:14

    ルフィ関連とか白ひげとの大戦争とかもやべえ案件だと思うが

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:23:46

    せっかく青キジの方推薦してあげてたのに力づくで元帥になったから心労凄かろうがしょうがないね

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:24:30

    義理の息子を殺害した人と円卓囲むくらいだからな、意外と器広いというか…大人というか…

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:24:38

    >>5

    自業自得だね

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:25:13

    >>3

    なお海軍の英雄(ガープ)の孫にして、

    海軍の最悪の敵(ドラゴン)の子供である

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:25:49

    >>5

    世界政府に推されたんだからしょうがねえじゃろうが

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:27:25

    >>5

    世界政府はサカズキ推してたからむしろこっちが正当だったりする

    そもそも決闘までなったのクザンが猛反発したのが原因だし

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:28:43

    >>10

    猛反発ってのが策の内なのかまだわからんし

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:29:04

    >>9

    >>10

    何だかんだ清濁合わせ呑む青雉を推薦してりゃよかったのにね

    赤犬が素直に天竜人やCP0の言うこと聞く訳ないじゃん

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:31:51

    赤犬の正義=海軍の正義じゃないからなぁ
    青雉だと手は抜くけど一応命令には従う

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:04:47

    ガープがロックス海賊団と戦ってた時は大将だっけ?

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:39:09

    >>14

    そこは不明じゃないっけ

    エッドウォーとシキ襲来で大将だったのは確定のはずだけど

    まあいうてロックス討伐前後の時点で大将ではあったんじゃない?

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:07:06

    ガープがロックス海賊団乗り込んで行った時の元帥が1番大変そう

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:50:27

    >>3

    陥落はしたけど菓子食いたくて暴れる鉄の風船ババアと死なない酔っ払いがのさばるより人間っぽくて付け入る隙ありそうな3人の方が良くない?って思ってしまう

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:56:44

    >>14

    >>15

    誰の台詞か分からんが「ガープって海兵にやられたらしい!」ってあったし恐らく無名の頃

    というかガープは大将になったこと無いよ

    自由に行動できなくなるから

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:59:13

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:59:48

    >>18

    スレ画の話なんだし、ガープがロックス海賊団と戦ってた時は(センゴクって)大将だっけ? だろ

    あと、ロックス撃破時すでにガープは中将よ 無名ではない

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:03:18

    ルフィ「胃が痛いくらいなんだよ赤犬!お前はエースの内臓丸ごと焼いただろ!いつかぶっ飛ばしてやるからな!芋洗って待ってろ!」

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:05:35

    >>17

    なお傍から見たこいつらはワリと仲良しである

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:05:52

    まあセンゴクさんの頃も
    クロコダイル陥落
    エニエスロビー全壊
    インペルダウンの凶悪囚人大脱走
    そのまま戦争へ殴り込み
    されてるからな.....

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 05:58:48

    海軍の基準は分かんないけど元帥って戦うことあんまないんだしブランニューとかに任せて赤犬とかは前線で働かせたほうがよかったんじゃないの?
    ワノ国に割く兵力がないって言ってる中で赤犬くらい強い奴がデスクワークしてんの勿体無いと思う。

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:03:25

    >>23

    それ以前もロジャーラフテル到達&大海賊時代幕開けがあったからどの時期も酷いな

    ガープが部下にいたコングさんも大変だわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:48:53

    >>20

    ああ、センゴクのことか

    それと「海軍中将」ってロックス撃破事件で言われてたの忘れてたわ

    ありがとう

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:04:34

    >>24

    センゴクもあんだけ強いのに元帥やってたし、最悪本部に乗り込まれても拮抗以上の状態をしばらく維持できるレベルの強さはないといけないのかもしれない

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:58:02

    >>27

    実際白ひげに殴り込まれたし、指揮系統の保持のためにも強い人がトップに立たないとやってけない世界だから。

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:15:17

    センゴク時代→白ひげ存命による海の安定期。白ひげが王座の前に君臨し、他の四皇がにらみ合い、海軍と七武海がその抑止力として存在してる三大勢力のバランスが成立。
    三大将もしっかり仕事はするし、ガープの問題行動も盟友なのである程度抑え込めた。

    サカズキ時代→白ひげ逝去による覇権争い激化時代。新世代の台頭でついに四皇撃破、七武海制度撤廃でバランス崩壊。大将は3人中2人は外様でコントロール難。

    これは大変だな・・・

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています