遥か空の星が ひどく輝いて見えたから

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:08:54

    ボクは震えながら その光を追いかけた

    割れた鏡の中 いつかの自分を見つめていた
    強くなりたかった 何もかもに憧れていた

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:12:08

    いまに枯れる花が 最後に僕へと語りかけた
    「姿見えなくとも 遥か先で見守っている」と

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:13:13

    あにまんの影響なのかわからないけどこの曲もうアヤベさんのイメソンにしか聞こえなくなってしまった

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:16:04

    君が望むなら それは強く応えてくれるのだ
    今は全てに恐れるな
    痛みを知る ただ一人であれ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:18:10

    君の手が触れた それは引き合う孤独の力なら
    誰がどうして奪えるものか
    求めあえる 命果てるまで

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:19:15

    君は風に吹かれて 翻る帽子見上げ
    長く短い旅をゆく
    遠い日の面影

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:20:38

    “曇らせ” …私の苦手な言葉です

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:22:14

    輝く星は言う 木の葉の向こうから
    君はただ見つめる 未来を想いながら
    僕らは進む 何も知らずに彼方のほうへ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:24:10

    ウルトラマンとして飛び去るトレーナーを泣きながら見送るウマ娘‥私の好きな言葉です

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:29:40

    君が望むなら それは強く応えてくれるのだ

    今は全てに恐れるな

    痛みを知る ただ一人であれ

    微かに笑え あの星のように

    痛みを知る ただ一人であれ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:41:07

    トウカイテイオー、奇跡の復活!
    一年ぶりのレースを征しましたトウカイテイオー!!
    トウカイテイオー、ミラクル! まさに奇跡の復活を見せましたトウカイテイオー!
    こんなことがあるんでしょうか!? 去年の有馬記念以来、実に一年ぶりというレースでありますトウカイテイオーが見事13頭を蹴散らしました!!

    私の好きな実況です。ところでウルトラマン、帰りの電車賃を貸してくれないか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:44:18

    >>11

    ワープするやつで帰ればいいだろうメフィラス

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:45:00

    >>3

    上書きする方法を教えてあげよう。劇場に行って『シン・ウルトラマン』を見てくるんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:49:50

    昨日見たばっかなのにもう見たくなってきた

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:53:55

    >>3

    そんなに同期のウマ娘が好きになったのか、アヤベサン…

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:05:48

    ザラブテイオーがクソ外道炎上ムーブしてそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:15:12

    “君が望むなら それは強く応えてくれるのだ”

    鏡=ジョセフィーヌ、花=白百合と解釈すると、もうこれはオペラオーとリュージの曲としか思えなくなってくるんだよね

    世紀末覇王制圧用最終兵器ホウイモーを打ち破ったオペラオーの姿には涙が止まらなくなったよ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:37:24

    >>17

    『微かに笑え あの星のように

    痛みを知る ただ一人であれ』


    第59回宝塚記念で勝利を果たしたリュージとのシンクロ率はかなり高いと思ってる

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:56:52

    この歌も含め、米津玄師が手掛けたテーマソングは作品の理解度が高いと言われてるけど、ガチでウマ娘のテーマソング作って下さい!ってなったらどんな曲がお出しされるんだろうな…

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:00:06
  • 21二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:41:26
    いまに枯れる花が 最後に僕へと語りかけた|あにまん掲示板「姿見えなくとも 遥か先で見守っている」とbbs.animanch.com

    速攻で落ちてたスレだけど、こういう他の解釈もできるの考えると米津玄師の曲ってもしかしてイメソン適性が高いのか

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:44:03

    米津は解釈でぶん殴ってくるからな

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:11:23

    スレの元ネタ曲がウルトラマン目線の歌詞だから、もし米津氏がウマ娘のテーマソングを作曲したら、ウマ娘→トレーナーな感じの歌になるのかな
    まさかのウマソウル→ウマ娘ものかもしれないけど…

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:27:25

    ウマ娘→ウマソウルの可能性もあるぞ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:02:13

    米津の歌とウマ娘ほんとに合うな

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:34:56

    リピアくん、トレーナーになったらキングと良いコンビになると思う
    一流とは?バディとは?の意義を巡るやり取りで仲が深まってくと思うし、リピアくんと今生の別れとなったら間違いなくキングは号泣するだろうと想像出来るんだよね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています