カードデザインからしておかしいよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:50:44

    先行制圧を強固にすることしかできないし先行でセットしないと役に立たない
    ただの先行有利助長カードやんけ禁止にしろ

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:51:39

    当時はサイクロンで簡単に割られてたから…
    しかも横の奴割るだけで簡単に逝く

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:51:52

    でもボクには病気のサンドラが…

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:52:03

    つまり手札から発動できるようにすれば後攻有利になる?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:52:10

    紙の方でまだ死んでないのおかしい

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:52:54

    簡単に剥がせるし

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:52:55

    当時はバック除去がかなり重視されてた事を忘れてはいけない
    勅命も当時は死んでたし妨害モンスターだって限られてた

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:53:07

    実装当初はハズレア扱いだったような
    どこら辺から人権侵害カードになったんだっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:56:01

    コイツ出た頃は確かまだブレイカーやライトロード・ライラにも人権あったはず
    だからただ抑制するだけのコイツより直接除去トラップの方がよっぽど強かった

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:58:16

    海外「日本版のイラストデザインもオカシイですよね」

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:00:09

    虚無使うならこれ使うわ
    が現実にできたイカれた時代

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:02:24

    >>3

    関係ない 逝け

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:02:34

    >>11

    墓地BFのおかげで悪名が一気に広がった感ある

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:04:18

    >>10

    なんで…?

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:05:05

    >>14

    股間見せ付けが性的だから

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:05:09

    >>4

    もしかして:増殖するG

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:07:11

    カードデザインはおかしくない、実際頭角表したのペンデュラム以降だし
    一手防ぐだけで大きく戦局が傾く今の遊戯王自体がヤバい

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:14:05

    >>17

    これなんだよな

    1ターンの重みが強くなりすぎた結果のパワカ

    出た当時はリソースの削り合いの面あったし、チェーンを作る特殊召喚(融合、儀式)とかが弱かったからチェーンして不発にさせる使い方もしにくかったのもある

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:15:32

    >>10

    オクトバイパスかな?

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:17:20

    >>10

    虚無魔人も腕以外確認できないからこれに関しては擁護できなくもない

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:25:26

    たった1枚で実質相手にだけ激重デメリットを押し付けるのはどう考えてもイカレてる
    やらなきゃやられる現代遊戯王にあってはならないカード
    発動したターンは自壊しなくてメインフェイズ1開始時にしか発動できない永続魔法とかならまだ許せたかもしれない

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:28:43

    本来デメリットだったはずの自壊がメリットになってるのがなぁ
    スキドレは積めるデッキが少なくかつエルドリッチくらい強くないと環境に出れないって点はあるけど、コイツはもはや積み得で色んなデッキに入ってるのがね

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:29:23

    >>22

    でも自壊無かったらもっと早く禁止入ってるとは思うわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:35:32

    >>10

    海外君さあ…

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:36:12

    >>10

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています