今更ながら

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:34:21

    観ました。過去バトルから現代バトルは凄い良かった
    まさに面白さ1000%!

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:39:03

    仮面ライダー映画の中でも屈指の完成度を誇る神作来たな…
    ジオウサイドもゼロワンサイドも本当にどっちも大好き。特にここ

    「君も俺のことわかってないよ」

    「俺は王様になる。
     ただし、魔王にね」

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:40:06

    >>2

    直前のアナザー1号が目の前に現れても微動だにしない我が魔王も良いんだよなここ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:41:38

    パパの夢語りもいいんだコレが

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:41:50

    グランドジオウへの反応見るとやっぱツッコミの方が向いてるんじゃないか社長

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:44:00

    一年間レジェンドと交流したソウゴがアルトに未来は変えられるって励ますシーンは予告の時点で感慨深いものがある

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:37:05

    ゼロワン見たことなかったから
    ライダー側がお前らは道具に過ぎないって言ってるのに驚いた

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:53:13

    巻添さんが気の良いおじさんだった。
    まああの世界だとアルトは「敬愛する前社長のお孫さん」だし当然か

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:57:11

    あの世界本編以前の時点からストーリーの方向が本編より明後日の方向向いてる感じだからメインキャラの性格もキャラによって差こそあれど結構違うんだよな
    普通のいいおじさんな副社長とか残虐性が増してる初期風の迅とか

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:58:31

    >>7

    まあ、あそこでヒューマギアサイドと人類の和解を描いちゃうとTV本編がいらなくなっちゃうし…

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:58:56

    この映画の我が魔王すごい魔王だよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:03:33

    仮面ライダーという概念のアナザー化か…

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:04:20

    >>7

    まぁそれはテレビ本編でやるべきことだし。そもそもあの世界で何年もヒューマギアと殺しあってきた人たちだし。仕方ない

    それにああやってみんながみんなバラバラな方向を向いて戦ってるからエンディングの歌詞が刺さるから好き。いいよね


    「なにが正しいかじゃなくて 何を信じるのかだろう」


    Another Daybreak ほんと好き

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:05:01

    時間停止して同士討ちとか突然生えてくるツクヨミボンバーとか凄まじき戦士がイキイキしすぎてる…

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:05:48

    満を持して変身するいつものゼロワンいいよね…

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:05:56

    >>13

    この曲だと

    「キミと出会えた事が ボクが生きてる理由になる そう思うんだ」

    が一番好き


    或人と其雄、両方の視点からの2人の独白って感じがする

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:06:38

    1型の首元の光が高速移動するとたなびく赤いマフラーに見えるのマジモンの天才

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:06:39

    ロッキンホッパー!

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:07:08

    >>13

    バルバルまで見た後に聞くAnother Daybreak、趣があり過ぎてしんどくなる

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:15:00

    映画に出てくる旧型ヒューマギアなんか湿度高くない?

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:39:23

    映画の撮影時期的に仕方ないんだろうけど、滅亡迅雷が壊滅する前にサウザーが存在してるのはん?となっちゃった

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:44:35

    一型VS001好き。
    普段とは勝手が違う、かなり痛い、ゼアの補助無しでラーニング持ちのヒューマギアに渡り合ってる社長のバトルセンスが出てる所とか、最後には或人を受け止める其雄パパも。
    今考えれば、父親型ヒューマギアって最後は皆攻撃を受け入れてたんだなぁ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:01:21

    アナザーゼロワン?
    中身ぶっ壊したらウォッチとか関係ないだろ

    って力技でいくの好き

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:16:38

    ウィルくん若干考えすぎなんだよね。
    絶対シンギュらってるよねアイツ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:21:34

    ゼロワンを考えるにあたって色々と外せない要素が多くてとても好き

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:32:33

    登場時期の戦力的に妥当なんだけど魔王軍被弾すらしないの草生える

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:37:35

    >>26

    一応3人同時変身後のゲイツvs滅で

    ・ゲイツが蹴る→滅に捌かれてカウンターでキック受ける

    ・ゲイツが殴る→滅に捌かれてカウンターでパンチ受ける

    って感じだったから被弾0ってわけではなかった

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:39:54

    ゲイツウォズの必殺技をグルグル混ぜてビームにして放つツクヨミさんには参るね

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:32:24

    >>2

    ここの我が魔王は魔性の美しさまであったよ

    優美だけど力強い

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:33:30

    (言えない…スナイピングシーンのユアちゃんのお尻がえっちだったとか素足ガーターとかに見えたとか言えない…)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています