ドッキリを仕掛けるボク!!

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:34:40

    オペ「というわけでスペシャルウィーク先輩にドッキリといこうじゃないか!!!」


    ~~~~~~~~~


    スペちゃん「えっ?なに……?これ、まじめ……?ちょっと待って、なんで撮ってるんです?」

    オペ「いや、あの、その……」

    スペちゃん「なんで私なんです?っていうかどこから入ってきたんですか?」

    オペ「……キング先輩が言い出して……」

    キング(この子すぐ私のせいにしたわよ!!?)

    オペ「キング先輩がやる気で……」


    ~~~~~~~


    オペ「す み ま せ ん で し た」


  • 2二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:38:00

    鞍上因子付くと一気にオペさん弱くならない?

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:38:41

    グダグダ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:39:40

    ゴルシにハリウッド映画の依頼来てそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:40:42

    >>4

    なにかと思ったら岩田のやつか

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:43:57

    (放送できないフランス語)
    「ウソでしょ……」

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:48:32

    >>3

    分かってたらすまんが元ネタは逆ドッキリでオペさん(和田さん)がスペちゃん(武さん)が精神的にボコられるネタなのよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:50:03

    スペちゃんここまで演技力あるんかな?

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:50:29

    >>8

    ユタカだって演技力皆無だけどやってたよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:53:06

    「常日頃からオペラオーはスペシャルウィークさんに対して異常なほどの恐怖感を感じている人間ですのでパニック状態になると思います」

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:55:41

    このオペラオー、キングにめっちゃいじられてそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:07:11

    >>8

    最終的に和田さん(オペ)泣かすぐらいの演技力なら……

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:11:49

    そこそこ色白なオペさんの顔がさらに顔面蒼白になる!!

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:13:15

    あの動画ほんとリュージが可愛くて好きなのよね かわいそうだけど あと豊さんの人の良さが滲み出てるのおもろい

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:14:15

    いつもトレーナー寮でやってるじゃないですか
    なんで私なん?ねえ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:16:21

    >>14

    後ユーイチはリュージと仲良いんだろうなって

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:16:25

    スペ「私ちょっと…可哀想になってきました…」
    キング「続けるのよ」

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:18:05

    オペラオーの隣のスイープが笑い堪えてるんでしょ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:19:00

    >>16

    ネタバラシした後ユーイチがリュージ撫で撫でしてるの可愛いよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:19:53

    >>19

    あそこで本当に仲良いなあって思ったよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:20:47

    キング「結婚は人生の墓場よ~」
    オペ「はーっはっはっは!帰れ!」

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:22:21

    >>21

    それでもキング先輩の結婚式に出席するボク!!!

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:27:40

    >>6

    確かにダイヤちゃんが急にぶちギレて酒瓶で相手を殴ったら怖いわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:29:52

    ~~~~~~
    スペちゃん「なんとなく、よく分かりました」
    オペ「……」
    スペちゃん「何か、私バカみたいですねぇ?」
    オペ「………(滝汗)」
    キング(待機室)「今日の主演女優賞ね……(笑)」
    ☎️<プルルルル

    スペちゃん「……いや寮としてどうなってるんですかって話なんですよフジ先輩」
    オペ(寮長が怒られてる……(滝汗))

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:32:54

    (王冠を外して腹を括るオペ)
    (オペが謝る後ろでニッコニコなスイープ)

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:36:32

    こうなるとケイアイノーテック実装して欲しくなる

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:10:35

    キングの取り巻きA「オペさん取ってくださいね?」
    オペ「何を?」
    取り巻きA「責任」
    オペ「それは…ボクが取るよ」
    オペ「……いや絶対キングも(怒られに)来るべき!」
    キング(待機室)「この子めちゃくちゃ言うわね!?(笑)」

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:48:37

    立場よわよわオペラオーだって!!?

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:49:58

    >>7

    スペちゃん(武さん)が ✕

    スペちゃん(武さん)に ○

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:32:36

    ドッキリの中で武豊がネタバラシ後ニッコニコなの笑う

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:36:00

    実際武豊とリュージの関係ってどうなの?
    一時期グランドスラムの影響で不仲だって聞いたけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:39:16

    >>31

    そのあと武が家に呼んで和解したらしいってのはどっかで見た

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:43:59

    >>31

    関西騎手会の会長副会長やってたり一緒のトークショー出てたりレースの後におしゃべりしてる映像撮られてたりしてるから今は普通に仲良いと思われる

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:50:49

    リュージのドッキリには甥の和田翼(当時は旧姓の岩崎翼)が同僚たちに水ぶっかけて回るドッキリをやって最後はスタッフから聞かされていた通り浜中俊に.....と思いきや川田将雅で、川田にブチギレられる逆ドッキリを仕掛けられたという後日談がある。
    水をかけられてびしょ濡れの川田が真顔で「なんやこれ、お前が仕組んだんか?なぁ、お前が仕組んだか?」って岩崎に詰め寄って壊れたスマホ(偽物)を床に投げつけて「おいゴラァ!!!」って怒鳴って放送できない言葉を連発すると、スタッフに取り押さえられながら退場。当の岩崎は変な笑いを浮かべながら「えっ、浜中さんじゃないんすか.....一番こういうのやったらアカン人にやってもうた.....」と顔面蒼白。ナレーションで「こんなところは叔父の竜二にそっくり、まさに血は争えない」っていじられてたよ。
    最後のネタばらしでもちろん岩崎は号泣、ニッコニコの川田曰く「竜二さんから続く和田一族の伝統の継承や!」というオチ。

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:54:11

    >>31

    グランドスラムと当時不仲だったことに関係があるの?

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:54:21

    リュージの息子も騎手デビューしたら恐怖の先輩にマジギレされる逆どっきりの伝統芸を継承するんだろうか

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:06:16

    というか今から考えると映っている騎手のほとんどが3冠ジョッキー、残り一人がグランドスラム達成者というとんでもない映像なんな……

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:07:42

    >>1

    逆ドッキリの可能性は……

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:09:42

    >>25

    藤岡兄のお手馬って誰がいるの?

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:11:21

    >>36

    多分される。

    で、その時の恐怖の先輩役だれが一番面白いんでしょうね?

    カワーダまで行くと流石にかわいそうな気がする。

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:12:08

    >>39

    実装組だといないかな

    キャラが濃いのはビアンフェとかジャックドールとかかな

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:20:23

    >>40

    元凶のユーイチ、いや....おとんのリュージでもえぇな。

    一子相伝の伝統芸の継承やし。

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:53:36

    >>34

    可愛いな和田一族……w

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:37:14

    >>42

    伝統にされる一子相伝はひどくないですかね。

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 08:05:56

    ドッキリ企画また見てぇから騎手の集いしてくれねぇかな

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:19:11

    オペが縮こまって椅子に座ってると思うと笑う

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 07:13:46

    >>46

    スペちゃん怒らせたどうしよう...ってなってヘルメットを取る

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:11:03

    >>47

    オペが死んだ目に!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています