ゴングを鳴らせっ 俺はキャプテン・創作だあっ 2作目

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:48:48

    ここは創作マネモブ達が自由に暴れていいスレだあっ
    創作の相談・進捗・愚痴…とにかくなんでもありだ
    スレさえ無事なら手段は選ばない
    ただし作品をあげたら必ず一報を入れろ
    死神ハート班の“称賛車”が現場に急行するからな

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:49:49
  • 3二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:52:22

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:56:14

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:57:10

    初っぱなから神絵師が来てるじゃねえかよえーっ!

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:57:49

    難しいけどかわいいのん…

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:59:18

    見切れた謎のチョビ髭を投下だっ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:59:52

    描き終わってから思ったけど薔薇は地面に生やして並べた方が良かったと思うんだよね
    でもうちの子がかわいいからマイ・ペンライ!

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:04:25

    自スレで取りこぼしていた分を貼るんだ

    マホイップは難しいです
    皆がこぞる、擬人化する
    デザイン被りはなかなか避けられませんから

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:05:36

    本田未央を描け…鬼龍のように

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:08:42

    あ…あの自分…字書きなんスよ
    今日投稿した二次創作を晒してみてもいいスか

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:10:37

    お見事です>>9ボー

    やはり私が見込んだとおり貴方は素晴らしいポケ擬絵師だ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:15:28

    >>11

    リンクを晒せっ 閲覧開始だ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:16:20

    >>11

    はい!いいですよ(ニコニコ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:20:00

    それにしても凄い勢いで絵が投稿されてるっスね、今一番勢いのある創作スレなんじゃないっスかここ
    ワシももっとお絵描きしたいけど一枚描きあげるのに一週間位かかるんだよね、遅筆じゃない?

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:22:14
  • 17二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:22:52

    普段二次創作ばっかりしてるんスけどオリキャラ作るのも楽しそうで憧れるのん
    設定とか凝ったら愛着湧きそうなんだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:25:36

    >>15

    俺はキャプテン・遅筆だぁっ

    1週間かけてもTwitterに画像の一つも上がらないなんて自分自身に失望したよ

    素晴らしい絵を短時間で描けるなんて思うなよ

    せめて数日数週間くらいかけてくれよ

    そんな筆の遅い私の同類に良い案がある

    ”常に素晴らしい絵を描く”というルールは撤回された

    ラフに下書きなど途中経過の投稿

    落書き・練習絵・模写…とにかくなんでもありだ

    本命と並行で進めるなら手段は選ばない

    ただしこの方法を使うときは必ずペース配分を決めろ

    いつまで立っても”本命イラスト”が完成しないからな

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:27:23

    あの……自分主人公気に入りすぎて本編の前日譚思い浮かびすぎて困ってるんスよ 助けてもらっていいスか

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:31:34

    >>19

    しょうがねえな、本編がエタってるって時に…

    設定が凝ってることには問題はないと考えられる

    本編に絡ませることも出来るしハッピーハッピーやんケ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:52:18

    >>16

    ワシもアークナイツで書いてるけどケルシー構文の再現度が高くていいスね。忌憚のない意見ってやつっス。

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:58:56

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:00:21

    >>22

    かわい子ちゃんとイケおじとイケメンとイケおじで最高の空間なのん

    一次創作なのん?

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:00:29

    >>16

    アークナイツ全く知らない蛆虫からの感想で悪いんスけど…面白かったっス

    こういうキャラと告白シチュ好きなんだよね 

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:09:53

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:07:40

    >>8

    自レスっスけど、一応こういう意味なのん

    背景に困ったらいい感じの花言葉を持つ花を散らせ…鬼龍のように

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:44:03

    感想感謝なのん


    >>21

    ワシはこのエディターでケルシー構文でアホ程時間を使ったんや

    その数…500億時間

    イエイッ苦労したところを褒められるのがこれほど快感とは

    フォフォこれは癖になりそうだ


    >>24

    未プレイでも読んでくれて嬉しいっス 

    クーデレってやつは結構破壊力抜群だな

    二次創作であることにあぐらをかいて容姿の説明をことごとく省いてしまったのは俺なんだよね 配慮が行き届いていなくない?

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:13:50

    下書はアナログで仕上はデジタルな人ってどんくらいいるんスかね?
    タブレットだと下書をカリカリ描いていけないのはオレなんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:05:56

    もうねんねや
    今日も全く作業進まなかったのん

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:08:29

    >>28

    紙の触感が忘れられなくて線画までは紙に書く人の話は結構よく聞くのん

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:40:03

    >>28

    昔はラフまではアナログだったのん、毎回スキャナーにかけるのが面倒で今はフルデジタルなんだよね

    慣れるとこっちのほうが断然楽だしな

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:52:53

    すみません自分二次創作してるんスよ
    オリ敵の強さってどれくらいなら許されますか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 07:33:41

    >>23

    あざーっス23さんのお陰でドン底モチベがちょっと回復したっス

    もちろんメチャクチャ一次創作


    落ち着いたら塗り直しっスね もっと画面がスラッとした方が好みっス

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 07:41:10

    >>32

    はい!作品のキャラが歯が立たずオリ主無双にならない程度ならいいですよ!(ニコニコ

    これやるとただのメアリースーなんだ、愚弄が深まるんだ


    個人的にいいと思うのは中間層だけど立ち回りで強くなる感じっスかね

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:49:05

    あの……俺小説のプロットとキャラ設定が完成したんスよ 評価批評してもらっていいスか?

    https://www.plot-home.com/novels/10

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:36:36

    タフの事スレでよく見る語録しかしらないのに平和な創作民が集まってると知って羨ましくなってるのん

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:42:23

    コラ作ってみたけど奥が深いんスね
    しゃあけど担当への罪悪感の方が勝るわっ!

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:06:32

    スケベ絵描いてる時の方が評価も筆も乗っててエロ要素全カットすると評価も落ちるし筆が進まなくなるのが俺なんだよね
    しゃあけどエロばっか描いてるのもアレだから普通のを今描いてるんだ、苦労が深まるんだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:08:14

    わ…私には 人体を上手く描くために“自分の描いた絵でしかシコらない”と決めた現在があるんだ

    あーっ 早よ気持ちよく抜ける絵が描けるようになりたいのぉ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:52:48

    ムフフ今日はキスの日なのん

    なにっ 体勢が難しくて全く描けない

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:44:26

    いけーっ 鬼龍の娘!!

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:41:51

    自信がないから作品を上げるときわざわざ卑下してしまうのん…
    しゃあけど それだと見る側も気が引けて反応しづらいから駄目なんだ、気をつけるんだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:53:50

    お見事です>>41ボー やはり私がにらんだ通りあなたは強い女体化絵師だ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:17:49

    次に書く小説では好きな要素を全部詰め込んだ主人公を作ってやりますよ→な なんですかあこれはァ
    作ったキャラに既視感があるですゥ ウルトラマンだ ウルトラマンになってるですゥ あわわ途中まで全然気づかなかったですゥ はひーっ!

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:07:24

    あうぅ
    ちょっと違う構図に挑戦したら進まないのん…

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:27:23

    ジェット好きだったから未だにあの展開に納得してないのは俺なんだよね 悲しくない?

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 09:39:01

    ドラゴンっ娘
    スレ立てするにはストックが足りないのでメモを残すのん

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:23:18

    しゃあっ 愛・さん

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:48:18

    メルニチェンコのリアル・フェイスが思ってたよりイケメンで驚いたのは俺なんだよね マジでここ最近の猿先生はデザインといいシナリオといい覚醒してない?
    次の新巻はこんな感じだと嬉しいんスけど24巻ってどの辺まで行ったんスかね

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:41:02

    はーっ プロット完成だ
    なにっ ありきたりなラブ・コメととってつけたような悲劇からのハピエン
    ……いいんスかこれで

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:41:54

    >>50

    ありきたりってことは王道ってことやん

    もちろんメチャクチャ読者ウケがいい

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:42:45

    >>49

    幻魔状態なのがかっこよさに拍車をかけてるんだ

    君に勲章を送りたいよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:46:49

    代名詞の使い方で迷ってるのは俺なんだよね

    「それでもこれだけは譲れない」みたいに代名詞二度打ちするのってくどいけど、言い換えも中々思いつかないでしょう


    >>50

    描写に説得力があればマイ・ペンライ!

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:43:38

    >>49さん…あなたは神だ

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:56:20

    >>49

    24巻はオカメ被ったおとんが出て来たところまでっスね

    表紙は大体ルーセーなんだよね、悔しいだろうがマルコメなんだ

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:44:34

    気づいた時には同じ構図で描いているッ!

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:03:27

    自分で描く推しが可愛いんだ
    モチベが深まるんだ

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:19:26

    仕事中はうーっ描かせろって気持ちでいっぱいなのに家に帰ると何にも描けないんだよね 辛くない?

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:52:17

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:52:56

    はーっ 完全新作だ の度に自分の才能が恐ろしくなるんだよね ナルシストじゃない?

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:54:18

    はーっ カゲ入れて立体感出すの難しいなぁ
    まだ立体を理解して描けていないからね

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:17:45

    おっしゃあPixivアカウントを作ってやったぜ まあ上げれるような作品はないんやけどなブヘへ
    だから今短編を書いてるんだろっ

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:21:06

    何か久しぶりにこういう絵描いた気がするんだ、普段はエロ描いてる事が多いんだ

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 06:50:42

    最近描いたツナなのん
    また明日の夜描くのね

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:32:00

    >>41

    はーっ

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:34:44

    進捗
    はーっ 俯瞰は難しいのぅ

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:58:55

    >>66

    かわいいのん

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:12:31

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:20:59

    >>68

    はうっ💦

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:50:11

    しゃあっ あうるちゃんや

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:08:29

    あざーっす!マン兄さんのおかげで銀色の塗り方と発光レイヤーの練習になったっス
    新しく導入したブラシで塗り絵がやりたかったのん もちろん滅茶苦茶トレス

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:38:17

    一枚描きあげると数日モチベが賢者モードになるなんて俺には失望したよ、せめて絵の構図ぐらい考えてくれよ
    そんな根性の欠片もない俺にいい知らせがある、何か数年ぶりにpixivの総評価数二位が入れ替わったぞ
    このまま一位も更新しろ、急げっお絵描きラッシュだっ

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 09:36:45

    なんじゃあこの女体化は

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:20:47

    上手く描けなくなる→描かなくなる→画力が落ちる→描けなくなる→描かなくなるを繰り返してるのが俺なんだよね 
    蛆虫じゃない?

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:01:18

    >>74

    それのss版がオレなんだよね、1ヶ月何も書けてないんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:50:34

    >>75

    待てよ ワシは二年に一本ペースなんだぜ

    モチベの周期がひどすぎるのん

  • 77鬼龍22/05/26(木) 19:31:50

    五人も姉妹はいるが
    三玖こそ最高の嫁だと自負している

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:47:23

    何も考えずに描き始めて良い顔描けたなってなるんだけど
    その後その顔にどう身体を繋げて描けばいいかわからなくなるのん…
    顔のファイルばっかり溜まっていくんや…

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:49:10

    ムフフ 目から逃げたのん

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:49:36

    >>79

    PC書き文字で耐えられなかったのは俺何だよね

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 07:22:53

    今まで二次創作しかしてこなくて初めて一次創作する機会があったんスけど
    個性出すのクソむずいっス
    忌憚のない意見っス
    俺は一次創作をできるやつを無条件で尊敬する
    大手であろうと個人であろうと

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:34:18

    保守代わりの進捗なんだ、それにしても絵師関連のスレって始めて数年で上手くなった・始めて数年で上手くなりたいって言うやつ多いっスね
    まあワシはお絵描き歴10年超えても相変わらずなんやけどなブヘヘヘ

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:41:57

    >>82

    お絵描きみたいなもん楽しくお遊びするためのツールやんケってナメてたっスけど

    極めようと思ったら勉強や仕事で培ったPDCAサイクルが必要になってきて戸惑ってるのは俺なんだよね

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:27:58

    絵…全然終わらないんスけど いいんスかこれで…

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:49:29

    はーっ板状節理ちゃんとオメコしたいのぉ
    色を冷静に置くために不透明度とかレイヤー効果とか一切使わない縛りで練習したのん

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:29:21

    明日仕事で寝なきゃいけないのに金鹿のPV見たらテンション上がっちゃったんだよね ひどくない?

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:48:36

    お見事です>>86ボーPVを見てこれほどのマリアンヌを描き上げられるとは私がにらんだ通りアナタは仕事の速い絵描きだ

    あーはよ風花雪月の新しい物語を楽しみたいのう

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:55:37

    最近龍星♀ばっか描いてたからちゃんと♂の龍星描いたんや
    はーっ 通学中に声をかけて蛆虫を見る目で見られたいのん

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:03:56

    >>88

    坊主・闇堕ち・眼帯・TSといろいろあるが

    この初期の陰のある長髪龍星こそが最も耽美だと自負してる

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:55:32

    それにしてもここ神絵師多くないっスかね、空気の良さが神絵師を引き寄せる…ある意味「最高」だ
    初心者時代に色々面倒見てた後発の絵師にフォロワー数が爆速で抜かされてたのが最近発覚したのが俺なんだよね、まあ素直におめでとう言っといたんやけどなブヘヘヘ

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 02:17:52

    ワシは絵を見るのと同じくらい語録で感想言うのが好きやねんで
    嬉しいてハッピーハッピーやんケ
    普段恥ずかしくて感想を言えなくてもここなら語録交えて伝えられるんだよね
    すごくない?
    他所じゃ生・レアなタフのファンアートも見れるしな(ヌッ

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 03:24:22

    許せなかった...スレ立てしたのに殆どのマネモブがウルトラマンだと分からなかっただなんて...!

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 07:28:15

    >>88

    なんじゃあこの色気は

    やっぱし最高スね 初期龍星は

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:28:45

    >>92

    かわいい(語録無視)

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:25:05

    しゃあけどわからんのです、さほど離れてない時期に投稿した作品でもエロか否かでここまで差が出る事実が
    まあこれは極端な例なんやけどなブヘヘヘ、何かもうエロしか描かなくていいよって言われてるようで内心複雑なんスけど

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:31:39

    線画は上手くいくのに色を塗ったら途端に微妙になる蛆虫が俺なんだよね

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:26:15

    もしかして塗り絵って線画という一番面倒な工程を省いてお絵かきに触れられる 神お遊戯なんじゃないっスか?

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:08:31

    ヒ「すごい画力ね しかもグリザイユの着彩前の状態でAIのフィルター判定に引っかかって画像を添えた進捗ツイートがサーチバンされるなんて」
    ワシ「ブヘヘへ えっ」

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:10:04

    >>89

    >>93

    ムフフ…オトンと出会ってからくだけた表情も見せるようになるから二度おいしいんだよね

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:51:32

    Vジャンの最新話に触発されたんだよね
    おそらく完成しないと考えられる

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:32:17

    >>98

    へータフスレってグリザイユ画法なんてできる人もいるんだ 猿先生のリアルフェイスもグリザイユ画法らしいっスね

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:53:45

    >>92

    手足の大きさが違いすぎると思われるが...

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:01:31

    >>101

    そう難しくないし綺麗な塗りが時短でできるから社会人絵描きにオススメなのん 速筆の猿先生が使用するのも納得っスね

    まぁ上手い人がやってる画法というイメージは認めるけど”画力”とは何の関係もあらへんからな

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:52:53

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:37:43

    ちょっと調べたんスけどグリザイユ画法って最初にグレーで陰影つけた後オーバーレイで色を重ねるって認識でいいんスかね、面白そうだけどこれ完成形がイメージしにくくないっスかね
    ここだとエロは最悪スレ消されるだけだけどTwitterはシャドウバンされたりするらしいしやっぱ怖いっスねTwitterは

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:41:43

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:43:14

    しゃあっ

    GIF(Animated) / 202KB / 6580ms

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:55:09

    >>107

    貴方は我が名は尊鷹gifを作った人ですか?

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:58:37

    >>107

    総合不良の挿入アニメーションが無駄に丁寧で笑ったのは俺なんだよね

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:01:12

    >>106

    あにまんの削除基準は通報されるかが重要なユーザー依存の曖昧なものなんだ、ぶっちゃけ同じ絵でもスレによって消されたり消されなかったりするしなブヘヘヘ

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:04:33

    >>110

    具体例を添えたレスあざーっス 勉強になったっス

    規約を改めて見たけど局部とかやってる表現とかじゃないと確定でバーストするわけじゃないみたいっスね


    まあ露骨すぎるやつとかはさすがに控えるけどな ワシエロ描くの得意ではないし

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:09:09

    >>108

    ムフフ…

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:03:22
  • 114二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 06:41:49

    でもね俺メスブタ描くの嫌いなんだよね
    なかなか顔がかわいく描けなくて辛いでしょう

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:04:03

    はーっ進捗だっ、し…進捗上げられるって素敵なスレだな
    いや実際モチベ保ちやすいんだよね、まあ掲示板やってないで作業進めろって話なんやけどなブヘヘヘ

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:19:18

    ジャーン

    マネモブ 創作カテにスレを建ててきたで

    前に作ったミュート系拡張機能の改良版scriptの公開スレや

    もちろんろくなテストなしで


    前に作ったスレとかレスとかのミュート機能を改良したい……|あにまん掲示板前にそんなの作ったけどもうちょっと改良したい……というわけで機能改造の時間だおらーbbs.animanch.com
  • 117二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:27:02

    もしかして…鍵垢でセンシティブ設定付けてもシャドウバン食う可能性があるのん…?
    はーっ はーっ

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:36:31

    女体化させながら模写したら楽しいてハッピーハッピーやんケ

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:44:46

    質問なんスけどファイアアルパカって性能どれくらいなのん?
    しばらくはこれ使おうと思ってるけど有料だともっといいのとかあるんスかね

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:10:17

    >>119

    初心者ならフリーでも十分っス アルパカ・メディバン・GIMPはそこらの画像ソフトに負けず劣らぬ性能を持っとると言われてるんや

    たださすがにクリスタやフォトショには諸々及ばないので、グラデマップや豊富なブラシや素早く仕上げるための補助機能などが欲しくなったらクリスタを使い始めればいいと思われるが…


    まあ俺はpixiaとアルパカとメディバンしか使ったことないんだけどね

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:23:57

    >>120

    あざーす

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:21:43

    >>114

    君に勲章を与えたいよ 

    なんかもう全部好きっス

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:24:01

    あ…あの自分…学パロ好きなんスよ
    探しても見つからないから自分でss書いてみてもいいスか?

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:24:47

    >>123

    はい!いいですよ!(ニコニコ

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 10:53:40

    今までSAIを使ってたんやけどフォロワーさんが欲しいものリストからクリスタを送ってくれたのん
    折角頂いたんだから使いこなしたいけどSAIからクリスタに乗り換えたマネモブおすすめの設定とかあるのん?

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:21:41

    ムフフフ依頼が来て嬉しいと思うのはDMを読み終えた瞬間だけ
    情報を整理し終えた以降は「金が安いからってサンプルも見ずに依頼してきたな」って察して悲しくなるの
    どっちにしろ今は窓閉めてるから殆ど断ってるんやけどな

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 01:30:12

    あ…あの…自分絵を描き始めて一週間の初心者なんすよ…
    作品貼ってもいいスか?

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 01:33:46

    >>127

    駄目って言ったらどうなるのん?

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 01:34:35

    ムフフ…あにまんが落ちてたおかげで捗ったのん…

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 01:35:30

    >>127

    もちろんめちゃくちゃOK

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 01:43:27

    >>128

    とっても悲しいのん……

    >>130

    あざーす(ガシッ)

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 02:12:50

    >>131

    う わ あ あ あ あ (PC書き文字)

    な、なんで白目部分を茶色で塗りつぶしてるのん…?

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 03:16:49

    >>131


    稚拙を自負しながらも流星と耳飾りを欠かさなかった>>131には好感が持てる

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 03:35:22

    ムフフフ絵の練習は気が向いているあいだまで それ以降は異 常 脳 内 設 定 魔に変身するの
    だがそれでは誰も俺の作品を楽しんでくれぬっ はーっ短編完成だっ
    というわけで…寝て起きたあと気になる箇所がなかったらpixivに初めて作品を上げる予定だから“勇気の呪文”を頼む…

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 03:44:27
  • 136二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 03:55:23
  • 137二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 04:01:43

    >>135

    >>136

    クひ言だま事しけ

    アザーっス とりあえず昼頃か夕方に投げる決心がついたっス

    就寝!(ササッ

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 06:50:45

    はーっ 悪魔王子かわええのぉ

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 08:26:44

    >>138

    もちもちしてて可愛いのん

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 09:10:04

    >>132

    間違えて塗っちゃったのん……

    次はもっと上手く欠きたいスね

    >>133

    ムフフ、感想ありがとうなのん、もっと練習して上手くなるのん

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 11:22:37

    自分もう数ヶ月はペン握ってないんスよ…過去絵でもいいっスか?

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 14:11:01

    タフカテが落ちていたおかげで久々にタフ以外の二次創作絵描く気になったんや
    プラマニクスは可愛いんだ特化が進むんだ

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:48:43

    今まで悪魔王子を強くてイケメンでかっこいいって思ってだけど色々なこと考えたらとにかく幸せになって欲しくなっちゃったんだよね
    138みたいな心からの笑顔を見せられる展開になって欲しいですね…マジでね

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:12:57

    >>137

    あうっ 上げたは上げたけど私用で報告する暇がなかったのん…

    すんませんねえ このスレでは基本的に投稿時の報告を推奨…

    そして他のマネモブにリンクを晒せと言った(>>13)からには 自らも躊躇わず晒していくのが自分なりの礼儀なんス


    というわけで おっねの…ショタあっ

    #小説 #恋愛 しとしと、ぱらぱら - 黒鍬ぜんまいの小説 - pixivしとしと、ぱらぱら 古びた木の階段を下りると、雨の匂いがした。 父方の祖父母が暮らすこの家に僕が来るのは、今日で三回目になる。慣れた足取りで向かった台所は、六月の昼下がりとは思えないくらい涼しかった。 見回すと、勝手口の戸が空いている。冷えるわけだ。ひとり納得して、しとしと、ぱら...www.pixiv.net

    ブ オ オ オ オ オ 初投稿だあッ

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:19:25

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:25:24

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:28:44

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:31:55

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:35:03

    >>144

    少年の背伸び具合としっとりとした文章がとってもよかったのん

    もっと読みたいですね…本気(マジ)でね

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:36:09

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:37:50

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:39:30

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:44:03

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:46:50

    これ以上は危険や 話題を変えるぞ
    猿先生の絵の模写から学べること多すぎて一番戸惑っているのが俺なんだよね
    はーっ こんな構図何食ってたら思いつくんや

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:47:48

    自分史上最底辺まで画力とモチベが落ちてる蛆虫が俺なんだよね

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:48:00

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:50:29

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:50:45

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:52:22

    >>154

    筋肉を普段描かないからタフを読み始めてからそれだけで勉強になってるのは俺なんだよね

    今まで語録しか知らなかったからもっと早くに会いたかったのん…

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:55:18

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:57:18

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:59:15

    厚塗りに挑戦したかったんだ
    顔が大きいことに気づいたのは完成した後だったんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 00:00:16

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 00:01:14

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 00:03:24

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 00:03:36

    >>162

    胸も大きいからマイペンライ!!

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 00:04:15

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 00:05:57

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 00:08:44

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 00:09:22

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 00:13:29

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 00:14:46

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 00:20:33

    しっかりスレ管理してくれるスレ主は好感が持てる いろいろ起こったけど寝て忘れることにするわ

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 00:21:12

    とりあえず仕切り直しに投稿するっス

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 00:21:21

    マネモブ…この絵を完成させる"勝利の呪文"を頼む

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 00:24:22

    >>175

    しょうがねェナァ⋯ “お前のイラストは未完のクソ絵画!!”

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 00:25:09

    >>176

    この神絵画の完成を心から願ってるのん

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 00:28:44

    件の神絵師も自信を取り戻したらまたイラストを貼って欲しいですね
    …生肉(マジ)でね

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 00:29:24

    えっ

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 00:31:51

    >>178

    消したがりかつIPが変わる以上どうしてもあにまん掲示板との相性が悪いので恐らく難しいと思われるが…

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 00:35:51

    >>178

    来年ぐらいになったらフラッと帰ってくると考えられる

    まあこのスレどころかあにまん掲示板が存続してるかも怪しいんやけどな ぶへへへへ

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 00:38:23

    レス数的にも後半だし新スレ立てて心機一転するのもアリかもしれないっスね

  • 183キャプテン・スレ主22/06/01(水) 01:05:19

    じゃあこんな時間だけど新スレ建ててくるっス
    新スレの保守とこのスレ埋めるの手伝ってくれると嬉しいのん

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 01:06:54

    な…なにがあったのん…

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 01:07:45
  • 186二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 01:09:04

    ワシはなにがあったかよくわかってないけど、創作の火は決して絶えないと信じてるのん

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 01:09:17

    >>184

    細カイコトハ気ニスルナ

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 01:10:31

    気にせずお絵描き貼ってもいいんスかね

    >>187

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 01:10:57

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 01:11:38

    灘神陰流〝埋め〟だよ

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 01:12:37

    >>184

    上手い人が自分の絵を恥ずかしいから消したいって言ってて はあ?なに言ってんだそれおかしいだろジャッ○って感じで小火になったの 自分も書き込んだのでメチャクチャ反省している

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 01:13:17

    >>190

    えっ なにっ なんだあっ

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 01:15:02

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 01:15:14

    下手な謙遜と語録の組み合わせは地獄を生みだすんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 01:17:32

    はーっ スレよ埋まれ!

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 01:18:19

    次のスレになったら絵か小説でも晒すのん

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 01:18:28

    ムフフ…

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 01:18:35

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 01:18:50
  • 200二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 01:19:14

    しゃあっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています