ゴングを鳴らせっ 俺はキャプテン・創作だあっ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:11:00

    ここは創作マネモブ達が自由に暴れていいスレだあっ
    創作の相談・進捗・愚痴…とにかくなんでもありだ
    スレさえ無事なら手段は選ばない
    ただし作品をあげたら必ず一報を入れろ
    死神ハート班の“称賛車”が現場に急行するからな

    前スレから早一年… 
    皆さんのご尽力により本日ここに新スレを開設する運びとなりました
    これを期に灘低画力流と幽玄発狂流を統合し…
    ここに創作全般スレとして発足いたします
    僭越ながら私がスレを立てさせて頂く命を授かりました
    両スレを超えるスレにするのが私の目標です
    新たな創作スレの宗家としてタフカテを生きる一人のマネモブとして
    生涯をかけて精進し恥じぬ生き方をしてゆく所存ですので
    よろしくお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:12:15
  • 3二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:17:42

    しゃあっ ぷ・にる

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:38:23

    >>3

    ムフフ… とっても可愛いのん

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:42:56

    どうしてここまで仕上げるまでギターの細かい装飾が手付かずなことに気づかなかったの?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:50:42

    私はコラや描きかけの絵ばかりで完成品がありません
    それでもレスできますか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:54:27

    >>6

    はい!できますよ(ニコニコ

    気軽にあげたらええやん…

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:57:02

    別のスレでもアップした画像だけど、なんとなく全体から違和感を感じるものの絵の勉強したこと皆無の素人だからどこがダメなのか分からないのん
    何か改善点を教えてもらってもいいっスかね?

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:29:20

    保守代わりにおじさん置いとくのん

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:31:59

    野蛮人だもん

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:38:25

    >>5

    なにっ 群青・日和

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:48:14

    ウルトラマンみたいなヒーローの葛藤を描いた小説をここ数年構想してたらシン・ウルトラマンで自分がやりたかったこと全部映像としてお出しされたんだよね 見事やな…

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:01:53

    >>8

    手足が左側が前になってるのに胴体や腰は右側が前になってるのは普通に違和感があるんだ、後ポーズは大げさにした方が映えるんだ

    まあ剣術とかさっぱりなんやけどなブヘヘヘ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:03:47

    >>8

    スカートの裏地にも影をつけろ…鬼龍のように

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:05:20

    >>11

    ククク…アイドルマスターミリオンライブ!のジュリアはギタリスト、ボーカリスト、そして福岡出身の完全椎名林檎だァ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:18:07

    ファンブック買ったのがきっかけで禁断の“ダンジョン飯マイブーム“二度打ちしてるのは俺なんだよね (世界観の作り込み)凄くない?
    はーっなんだかシュロー関係のキャラはメスブタが多いなあ 当主がオスブタだからね

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:39:34

    コラ画像ばかりだなんてこのスレには失望したよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:58:20

    ムフフ…自カプを描いて自給自足だあっ

    デッサン狂いまくって体が骨折しているのん…

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:58:11
  • 20二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:11:00

    そ…速攻で消えたけどこのスレなんだったのん?

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:12:13

    不思議ですね
    あれほど上手に見えた下書きが…
    今じゃ雑魚キャラに見える

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:19:11

    しゃあっ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:05:58

    ジャーン 3っぽいイラストを描いてみたで

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:07:28

    イェイッ リクエストを貰って嬉しい筈のskebで納品を催促されるのがこんなに苦痛とは
    フォフォ これはモチベが下がりそうだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:39:49

    >>13

    >>14

    遅レスだけどあざーす(ガシッ

    ちなみに裏地を塗ってないのは一応理由があったのん

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:44:38

    >>24

    金が喋ってるだけやんけなにムキになっとんねんの精神でいくんや ワシはクソ客相手には内心そう思っとるわ

    そもそもskebでのリクエスト強制は規約違反なんだから描くのが嫌になったら放っておけ…鬼龍のように

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:44:44

    タフのSSを書きたいけど無料で読んだ蛆ャップだから中々書けないのん…

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:45:33

    >>27

    全巻買えばええやん……

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:45:45

    >>27

    書いたらええやん...

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:50:40

    龍継なんか既刊全部買っても10連ガチャ50連分ぐらいだぞ 安くない?

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:25:05

    ジャーン ガルシア 掃除してたら黒歴史が出てきたで
    合計6冊のノートに纏められた長編ファンタジー作品の設定集や

    ワシも創作してみようかと思ったけど全然筆が進まないんだよね
    ワシの正体見たり!(中略)蛆虫だったのかあっ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:06:46

    >>23

    あなたは神絵師ですか!?

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:08:50

    >>3

    マスコットぷにるとオメコしたいのオメコオメコオメコオメコオメコ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:43:12

    顔のパーツの角度やら身体の向きに違和感を感じて修正していたら脳味噌がバーストしたんだ!!

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:05:43

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:14:07

    小説の進抄は荼毘に伏したよ
    結部分書こうとしたら上手く結べなくて結局起承転書き換えた方が纏まりが良さそうって可笑しいだろうが えーっ まぁ完全な趣味だから時間返せとは言わんがなブヘヘヘ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:18:04

    前スレで上げたスレタイが採用されていることに驚いてるのが俺なんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:27:31

    しゃあっ トキタ・オーマ!
    ケンガン→刃牙→タフって順で読んだのが俺なんだよね
    ケンガンアシュラは長編格闘漫画入門として丁度良かったんだ もちろん中身もめちゃくちゃ面白い
    イケメンも美女もたくさん出るしな(ヌッ
    未読のマネモブ達はぜひ読んでくれ 

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:29:50

    龍星の頭を掴む悪魔王子の構図をパク…参考にして描いてみたんだ
    正直これ以上仕上げようとしたら微妙になりそうで二の足踏んでるんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:31:04

    何となく描いたけど首とか装飾とか意味不明すぎて進まないんだよね
    酷くない?

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:35:51

    >>40

    なにっ 黒犬公

    うーっ やら(完成したら是非み)せろ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:57:25

    >>39

    一応元ネタも載せておくんだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:07:09

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:14:48

    ウアアア線画ガ雑ダーッ 助ケテクレーッ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:35:38

    一回ノートにラフ描いたけど芋っぽいしなんかガタイが良いのん...目標は綺麗で華奢な女の子なんだ、こんなのあの子じゃないんだ イエイっファンアートを描くのがこんなに難しいとは フォフォフォこれは難しい道のりになりそうだ
    ゴングを鳴らせっ人体と良いポーズの描き方とアイビスの使い方の勉強開始だっ

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:44:34

    ウアアア デッサンガメチャクチャダーッ 助ケテクレーッ
    狂ってる所は直感でわかっても修正出来てないのが俺なんだよね
    対象を見えているようで見ていないという事だ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:28:33

    デジタルお絵描きする時ラフに何のペンを使ってるのん?
    鉛筆とかは線の濃淡で脳が混乱するのでカブラペンを使ってるのん

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:32:35

    >>47

    強弱で線の太さの加減出せるなら丸ペンGペンとかなんでもいいですよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:37:27

    >>47

    ファファファ クリスタのざらつきペンは一本でラフから線画まで対応可能なんです

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:38:46

    >>31

    ククククク恥ずかしがることはないよノートに物語をまとめるのは創作者の特権よ

    自分もこんな感じのノートをアホ程作っとるんや

    その数…500億冊

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:38:55

    機種変したらアイビスの筆圧検知が使えなくなって呆れてるのは俺なんだよね
    なんでバージョン・アップしたはずなのに劣化するんだよえーーーで

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:43:32

    なにっ 底辺絵師の俺にリクエストが届いたあっ
    しゃあけど無償リクエストはトラブルの元って聞いたことがあるんだよね
    受けていいものなんスかね……?

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:47:18

    イラストをやるうちに漫画に憧れも持つようになったが、なかなか方向性が決まらんのです
    ハッキリしてることは「暗いのは禁止」だけ…
    4コマから始めてみるのがいいのか

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:48:34

    はーなんかやる気が出ないのぉ
    やる気が出ないからね

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:53:33

    >>52

    もちろんめちゃくちゃ無視、こういう輩は誰かれ構わずリクエストを送り付けているんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:55:06

    怒らないでくださいね
    このドラムセットをトライアングルに変えてもいいですか?
    打楽器だし一緒だろうがよえーっ

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:20:00

    読みたい資料だけが溜まって全然SSが書けないのん…

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 04:09:15

    しゃあっ 模写!
    まぁ創作とは言えないんやろうけどなブヘヘヘ
    これをコピペして二次に使い倒すのん

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 05:30:42

    眠気と抗いながらフォルダの画像を1,2分ドローイングなのん
    めちゃくちゃなのん

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 06:29:14

    前スレで進捗上げてた秋田のメスガキの絵が完成したんだよね
    しゃあけど下は写せないんだ、久我さんでも隠し切れないんだ

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:31:03

    本垢で投げた絵が別垢のTLに流れてきていちばん戸惑ってるのが俺なんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:12:48

    わ…私は…承認欲求が高まりすぎて拗らせそうだから昨日投稿した絵を消した過去があるんだ!
    暫くは絵師モブに感想レス投げるだけの存在になってやりますよクククク…

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:15:10

    アタリからよく分かってないせいで目の位置が分からなくなったのは俺なんだよね
    どこに置いても違和感しかないんだ、絶望が深まるんだ

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:20:27

    >>61

    他の垢に流れてくるほどリツイートされてるってことは人気絵師ってことやん

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:48:55

    両立は出来ないんです…絵を描いてる間は 小説が書けないんです…

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:03:00

    >>63

    絵なんて基礎が出来てないと何にもわからんやんケ

    2~3日もあればある程度の理解は出来るようになるだろうから勉強しなさい

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:59:09

    あーワシも掲示板で絵を上げたらTwitterかpixiv教えてください!とか言われたいのう
    実際はそんなことないんだ、承認欲求が燻るんだ

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:41:19

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:27:35

    >>63

    絵を描く時は資料と見比べながら描くのさ

    辞書を片手に見たことない漢字や単語ばかりの本を解読するような気分でね

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:32:05

    自信は良いことですが過信は危険です 私は自分のキャラだろうと資料は横に置く主義です
    完成度も勿論上がるけど作業スピードも段違いで上がるんだよね。上手いからよく資料を見るんやない、見て描かな上手くならんから見るんや

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:33:14

    はーっ なんかフォロワーが1000人減っとるのォ
    垢放置して半年だからね

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:32:34

    いつも反応くれてた人が全く浮上しなくて心配してるのは俺なんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:34:50

    俺は戦闘描写がなかなか上手く書けないんだよね
    コツとかあったら教えてほしいね

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:00:14

    うー絵を載せろ
    絵師モブがもっと増えて欲しすぎておかしくなりそうだ

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:24:39

    怒らないで下さいね これじゃあそれっぽいモチーフの女の子みたいじゃないですか

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:30:01

    >>75

    ゼットンの擬人化っスか?ワシはいいと思う

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:52:39

    >>76

    ムフフ…アタリなのん


    あざーす(ガシッ

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:39:22

    これでも私は自分の欠点を顧みながら筆を動かす方でね 今描いている絵の粗を分析させてもらったよ
    その結果服のシワが全く描けないことがわかった
    あとなんで線画レイヤーに色塗りだすのをちょくちょく繰り返してんだよえーっ
    あと顔の陰影が…いや腕の向きが…それから…
    う あ あ あ あ あ(PC書き文字

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:42:34

    >>78

    せ…線画レイヤーはロックすればいいんじゃないのん?

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:44:00

    全てはまやかしだ

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:59:23

    しゃあっ初めてのTS絵や!
    幽玄死天王の春草を描いたで 取り敢えず線だけ描いたわっ

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:19:33

    かっこいい女装男子が好きで考えたオリキャラなんだよね
    それはそうと色塗り…あなたはクソだ

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:28:51

    しゃあっ傷だらけの仁清DOKURYO―読了―!
    こ…こんな終わり方が、こんな終わり方が許されていいのか!ふざけんなっ廃刊だって猿先生の責任とちゃうやないかオラーッ出てこいやビジネスジャンプ編集ーッ(ガガンガンガン キャラはエス丸がネーミングからして猿くて良いっスねまさか再登場するとは露ほどにも思ってなかったスけど

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:41:58

    もうねんねや

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:45:51

    >>79

    しゃあけどわからんのです

    思い立ったが吉日でお絵描きに手を出してから1か月も経ってないから

    アイビスペイントの勝手がまるでわからんのです

    教えていただき感謝します(ガシッ


    そしてやっと完成した前スレ群から持ち越しの伽羅さんを投下だあっ

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:53:14

    爆睡かましたせいで何書こうとしてたのか忘れたのはオレなんだよね
    こまめにメモを取れ……鬼龍のように……

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:56:09

    >>85

    信じられなかった……

    たった一月足らずでここまで仕上げられるなんて……!

    お見事です>>85ボー

    あなたはすごい絵描きだ

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:01:00

    うーーっ そろそろ絵だけじゃなくて文も書け
    元々両方やってたのに文が劣化し始めたんだ
    アニキ おかしくなりそうだ

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:14:31

    はーっ なんでラフのほうが良く見えるぐらい清書が蛆虫の集合体のようなフニャフニャ線の塊になるのん…?
    それはそれとして24巻も最高に面白かったで!
    龍継コンプしたから次は高校鉄拳伝集めるで!

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:50:09

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 06:47:44

    >>89

    ちっちゃいマルコメのコメディ感が悪魔王子のカッコよさを際立てる…ある意味最強だ

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:28:25

    >>83

    しゃあけど仁清は猿先生も後半描くことなくなってたっスからね、展開自体は嫌いじゃないんやけどな

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:42:46

    >>88

    よう戦友!

    うーっ絵を描いてる方が小説より反応が貰えておかしくなりそうだ

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:21:27

    >>93

    どっちも評価貰えないよりはずっとハッピーハッピーやんケ

    今いるファンを大事にしろ……鬼龍のように……

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:21:40

    >>91

    龍星は実は表情豊かでとっても可愛いのん

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:15:07

    不思議ですね
    あれほどタッチペンを使っていた時には全能感に満たされていたのに
    指で描き始めた途端雑魚キャラに見える

    何故か知らないけど指で描き始めると途端に顔の輪郭すら覚束なくなるんだよね

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:24:29

    >>96

    あくまで仮説なんスけどもしかしてペンは手全体で動かしてるからじゃないんスか?

    指を動かすんじゃなくて手全体でペン代わりの指を支えると若干ペンに近づくんじゃないスかね

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:30:17

    >>92

    0話00話があまりにも面白かったから中盤以降のグダりが死ぬほど残念だったんだよね

    もしかしてロックアップみたいに前もって期間決めた上で4巻前後に完結しといた方が良かったんじゃないスか?

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:26:38

    >>89

    あ…あの…自分あなたの絵が好きなんスよ

    タフカテに創作スレがあるお陰でこんなカッコいい悪魔王子や灘一族が見れてハッピーハッピーやんケ

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:38:22

    確かに完成した…
    だけどこれ絵としてどうなのかな
    いや面白いけど…
    …ん?…あれ? これ面白いのか?

    作品完成後の、脳内で巻き起こった壮絶な独り言である。

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:48:26

    しゃあっ 嘘・喰い
    迫先生の漫画を人生のバイブルにしてるのは俺なんだよね

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:08:51

    最近忙しくて絵が描けてなかったのん
    クククク…お絵かきはストレス解消、技術上達、生産的行動ができる完全趣味だァ
    なにっファイルがデカすぎて投稿できない

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:28:12

    鬼龍はこのクリップ・スタジオで白雪千夜の絵をアホ程描いとったんや
    その数…500億

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:53:27

    でもね俺亜人好きなんだよね 品はないけど頭良さそうでしょう

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:34:13

    わ…私はタフカテでセーフだった絵が創作カテではアウト判定を食らった過去があるんだっ、その結果スレによって削除食らう基準が違う事がわかった
    まあ消されたこと自体は別に文句ないんやけどなブヘヘヘ

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:31:58

    うーっ やらせてくれアニキ

    >>102の色気ムンムンのデカ乳バニーと>>103のそっけない無い乳JKのギャップでおちんちんがバーストしそうなんだっ

    せめて作品名だけ教えてくれっ

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:47:31

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 03:39:50

    >>106

    しゃあっ ブル・アカ!

    https://dic.pixiv.net/a/一之瀬アスナ

    しゃあっ デレ・マス!

    https://dic.pixiv.net/a/白雪千夜

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 04:42:37

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 05:33:14

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 07:00:41

    >>103

    なにっ公式では見れない困り顔が可愛い

    あ…あの…じぶん黒埼ちとせのファンなんすよ

    ここにベルベットローズ好きがいると思ってなくて嬉しいので握手してもらっていいっスか

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 07:02:26

    >>110

    椛にしか見えないのが俺なんだよね

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 07:45:38

    これからの展開でキャプテンの勇姿を見たいのは俺なんだよね

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 07:49:09

    >>22

    海外のネットミームみたいっスね

    忌憚の無い意見ってやつっす

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:13:01

    なんでもありだから無理にデゴイチって称するより普通にケモ耳の女の子と言って投稿しても問題ないと思われるが…

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:45:16

    と言うかここって割とエロに寛容っスよね、他所のスレだとオメコと乳首隠してても即死することが結構あるんだ
    ふうん、なんでもありってのはそういうことか

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:30:26

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:39:49

    >>116

    しゃあけど通報でスレごと即死する可能性があるから

    エロのチキンレースだけはやめてほしいんですわ

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:45:23

    >>118

    申し訳ないのん

    まとめて消しとくのん

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:55:52
  • 121二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:51:08

    手のアタリが分からなくて自分の手を写真に撮って参考にしてるのは俺なんだよね……
    この時ばっかりは長めの指と柔らかお手手なのに感謝してるのん

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:02:57

    >>27

    原作うろ覚えタグ付けてたらマイ・ペンライ!

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:31:50

    マネモブ…“創作が捗る呪文”を頼む

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:35:51

    >>123

    しょうがねぇな……お前の創作は猿真似のクソ作品!

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:42:54

    俺は蛆虫だぜ
    透け感の出し方なんてわからないのよ

  • 126ドブカス画力直哉22/05/20(金) 16:37:29

    お絵描きガチ下手部がいつのまにが死んでたんだよね 怖くない?

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:41:07

    >>126

    生きてたんスね…そしてまさかのタフ落ちとは創作スレの悲哀を感じますね

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:42:36

    >>126

    しゃあけどあそこはほぼ部長しか投稿してなかったしそもそも創作カテの人が減ってるから仕方ないわっ

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:50:49

    >>126

    コテハン見て笑ったのは俺なんだよね 語彙の勢いがよすぎるだろうがえーっ

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:02:07

    >>123

    完成させろ お前の未完の傑作は世に公開されてる凡作以下 お前の創作は駄 作以下だ!

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:53:01

    >>127

    待てよ 俺の記憶が確かなら部長はタフカテが出来た頃からこっちにいたんだぜ

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:06:35

    あ、あの...自分pixivに投下した小説の閲覧数が100超えたんスよ...喜んでいいスか

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:12:42

    >>132

    もちろんめちゃくちゃ喜んでいい

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:14:29

    >>132

    おめでとう 君は立派な創作者になった

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:26:03

    アイデアが浮かんでは消え浮かんでは消えで全く方向が見えてこない…まとめれるだけでもその人はやっぱり凄いっスね

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:13:46

    はーっうちの子可愛いのん

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:19:49

    うーっ俺の擬人化も晒したいのん
    と言っても晒すならTwitterとpixivのアカウント消さなきゃいけないんだがなブヘヘヘへ

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:21:00

    >>136さん あなたの素晴らしい動画を拝見しました

    それは口に出来ぬ程素晴らしい推しへの愛情…

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:21:29

    >>137

    晒せばええやん…

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:22:49

    あんだけ時間かけて描いたのに仕上げの段階で線画の根本的なミスが見つかって全てのやる気がバーストしたのが俺なんだよね

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:26:23

    >>138

    チィッ なんだってこのスレに視聴者なんかがいるんだよ(アリ ガッ トウッ

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:33:23

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:35:38

    >>140

    わかるのん でも失敗したってことは次に繋げられるってことやんケ

    くよくよせずに進捗だけでもTwitterに載せるのが良いと考えられる

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:37:18

    ムフフ…嬉しいのん
    まあ実際は半年以上かかってるんやけどなブへへ

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:40:26

    もしかして>>137さんはランカー絵師なんじゃないんスか?

    チィッなんだってこんなインターネットスラムに神絵師がいるんだよ(ヒュンッカッカッ)

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:22:18

    >>145

    そんなことないのん…

    身バレするほどのアカウントじゃないのを思い出したんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ


    公開前に描いた擬人化を放てッ

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:25:58

    >>137

    語録を持ち出さないんだ ここの話題も出さないよ 晒してくれたらフォローもあげるよ

    アカウント見せて

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:27:50

    >>143

    ムフフ…スカートに入れたTシャツのたるみがわかんないのはさっきまで

    考えるのが面倒になったからTシャツワンピにしてお茶を濁すの

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:35:19

    ムフフ……線画かわいくかけたのん
    なにっ 色塗ると変になったあっ

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:02:53

    と言うかpixivやTwitterの垢バレすると何か困るんスかね、ワシはもちろんめちゃくちゃ気にしない
    ぶっちゃけpixivに投稿してる絵と同じ絵ここにも投げてるしなブヘヘヘ

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:32:09

    >>150

    もしかして晒した直後のフォロワーの方がマネモブ確定するぶんリスクが大きいんじゃないスか?

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:39:14

    ムフフ 素材を参考にデフォルメを描くの なにっ 不気味

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:15:22

    >>146

    ムフフ、闇夜に光る髪と目がとっても神秘的なのん

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:17:12

    創作垢ってどんな運用すればいいんスかね
    絵だけ上げてても見られなさそうで心配なんだ

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:22:04

    不思議ですね…自分でシコるために描いていたはずの絵なのに、今は前戯どころかベロチューだけで抜ける

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:34:27

    ・ダーク・ドレアムがやってたようなこと(魔王の代理撃破)を仕事に日常を送る妖魔達の話 
    ・セフィロトの樹がモチーフ(あくまでモチーフ)のアパートでの緩かったりカオスだったりする住民達の日常生活 
    ・北欧神話のような三層の世界を舞台にしたコメディ 

    創作アイデアやけど候補は無駄に浮かんでは来るのん

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:52:14

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 02:48:39

    >>152

    顔と身体のデフォルメ具合が違っている為だと考えられる

    顔はもうちょっとシンプルに、パーツの位置も調整してみるといいのん

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 02:49:42

    >>156

    候補はメモしておけば後々に生かせられると考えられる

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:12:37

    ムフフ… いいネタ思いついたから帰ったら描いてみるのん

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:47:20

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:51:08

    このレスは削除されています

  • 163コラ元のマネモブ22/05/21(土) 12:10:05
  • 164二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:19:25

    >>163

    あざーっす

    個々は作者が言うほど悪くないやんけって思ってたから何かの一助にでもしていただけたら嬉しいのん

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:07:10

    ムフフ…そろそろ描き溜めた絵をpixivに放ちたいのん
    そうなると修正やラフの完成進めようとしていつまでも放てッないのが俺なんだよね

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:26:44

    あ、あの自分……双子キャラ考えてるんスよ
    マネモブ達的にはどっちかのオッパイを大きくするなら落ち着いたオトンと溌剌な鬼龍のどちらを選ぶか教えてもらっていいスか

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:29:56

    >>166

    どっちもデカくしろ…鬼龍とおとんのように…

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:44:43

    >>166

    ワシはどっちも大きいけどオトンの方が微妙に大きいと嬉しいのん

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:46:07

    >>166

    どっちも小さくしろ…無駄な脂肪のない鬼龍とおとんのように

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:49:32

    >>167

    >>168

    >>169

    揺れる見解……

    でも格差を付けないのは皆一致

    ふうん アシンメトリーの対でなくシンメトリーの対にすべきということか

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:48:37

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:45:30

    鷹兄はWifi目当てで当たり前のようにスタバを使っていると考えられる


    >>99

    ムフフ…それはよかった

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:54:21

    様々な過去絵を漁ってきた
    その結果これ以上の出来はないとわかった

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:59:52

    あ…あの自分このスレ主なんスよ

    あ…あの時分今タフの二次創作書いてるんスよ|あにまん掲示板鷹兄が異世界転生する話なんスけど公開してもいいスかbbs.animanch.com

    あにまんに投稿してマネモブ共の反応が良かったらハーメルンにも投稿しようと思ってるんスけど…いいスかこれで

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:38:31

    >>174

    しょうがねえな…プライベートで読み専してる時に

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:24:03

    記念に過去の自スレから1枚貼るのん
    はーっ リメイクしたいのぅ

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:36:59

    あ……あの自分作家を志しているアメコミ好きマネモブなんスよ なろうで異世界小説書きたいんで意見貰ってもいいスか?
    ピーターをモチーフにした主役にアベンジャーズから何人かモチーフにしたキャラを作って異世界を救う冒険させたいんスけど仲間を何人にするか、主人公の能力を何にするか悩んでるっス、何がいいスかね?

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:45:44

    画力弱き者才能弱き者だから人の何倍も練習しないといけないのわかってるけど中々うまくいかないのん

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:50:49

    >>177

    仲間五人で主役の能力がスーパーマンみたいなフィジカル重視にしたらと思ったんスけど

    ジョ・ジョ3部みたいになりそうなのん

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:44:45

    >>178

    はうっ 巨女感が性癖にクリティカルヒットなのん

    膝が最高っス

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:51:12

    何も考えずに描いたらタミヤのロゴみたいになったのが俺なんだよね

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:06:47

    ムフフフ、ついに前から描いてたうちの子絵が完成したのん

    はーっ、足って描くの難しいなぁ。

    普段まったく描かないからね。

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:55:49

    さあ 楽しもうぜっ

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:07:14

    >>183

    しゃあけど 残念ながらもうねんねやっ!

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:33:30

    夢スブタスレ落ちちゃったからここに載せるのん
    女の子に優しいおじさん沢山見たいのん

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:42:41

    >>180

    ムフフ...それはよかった

    身体の部位では脚描くのが一番楽しいんだよね

    もしかして俺は脚フェチなんじゃないですか?

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 03:43:22

    最近某カテで知った肌の塗り方がすごく手に馴染むんだよね、すごくない?
    先人の知恵と考えられる

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 03:48:16

    >>187

    なんやその”塗り方“って ワシは知らんで!

    オラーッ教えろやマネモブーッ

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 07:19:17

    >>172

    はーっ鷹兄は絵になるのう

    この絵に背景とか描かれてしまったら没入感すごそうなのん…

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:43:05
  • 191二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:29:58

    はーっ
    色塗り難しいのん

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:01:56

    しゃあっ>>39の完成だっ虚無スレに貼り付けてやりますよ

    いつぞやの発狂スレでおススメの素材を張ってくれたマネモブさん…貴方に一つ言いたいことがあるんです 貴方は神だ

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:06:16

    しゃあっ クレイジー・ダイヤモンド!

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:17:32

    薄汚い血を超えた薄汚い血
    緋の目の一族だと思われる

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:19:16

    ルカには関係ないだろうがえーーっ

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:34:17

    二次創作でそこそこ評価を貰ったんだけど、ジャンルのパワーだけで評価されてしまった気がして後ろめたいのは俺なんだよね 苦しくない?

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:43:59

    絵をたくさん描きたいのに仕事しなきゃいけないんだよね
    はーっ有給よ増えろ!

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:48:00

    >>196

    自信を持て…鬼龍のように



    次スレ立ててくるのん

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:50:35
  • 200二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:50:45

    お見事です

    >>198ボー

    あなたは素晴らしいスレ主だ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています