火遁だけ不遇じゃない?

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:54:28

    火遁だけ口から炎吐くみたいな攻撃技しかなくて応用技みたいなのなくない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:56:04

    その代わり見た目が派手で一番かっけぇじゃん

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:56:16

    残火の太刀くらいの火力があればいいんだけどね

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:57:00

    >>3

    オーバーキル定期

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:58:45

    マダラの業火滅却で大分評価上がったやん

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:59:19

    結界忍術のうちは火炎陣が火遁の応用っぽいけどマジでそれくらいしか思いつかない

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:00:28

    生物の天敵の火だぞ
    雑に使っても強いぞ(水遁で相殺されなければ)

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:01:14

    土遁も土遁で土流壁以外パッとしなくない?

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:01:20

    口から吹かない系は天照に取られちゃったよな…

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:02:29

    全身に炎纏う技とかあっても良かったよな

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:02:55

    >>8

    岩のゴーレムや加重岩・軽重岩とか割とバリエーションあると思うよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:04:27

    火遁:炎を吐く。灰を出す。
    雷遁:雷を出す。分身。肉体強化。武器強化。
    風遁:風を出す。かまいたち系。気流操作。武器強化。
    土遁:土を吐く。分身。地盤操作。重量操作。拘束。
    水遁:水を吐く。分身。ウォーターカッター。水操作。霧隠れ。拘束。水化。


    パッと思いつくのはこんな感じか

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:05:19

    >>7

    火遁はスッと出せるけど水遁は水のない所でやるには相当の練度がいるからうちはの火遁を単独で即消火できる忍は割と限られてそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:05:26

    チャクラに火をつけて体術をパワーアップとか
    でも八門遁甲の下位互換か

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:05:46

    分身に関してはたぶん全属性で出来そうな気はする

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:05:57

    火遁は誘導と牽制で使われるくらいでメインで使われてる印象がないわ
    だからその分マダラの豪火滅却の規模が凄すぎてビビった

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:06:01

    一応カグツチは応用技でいいんじゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:06:31

    >>17

    あれは炎遁だから別カテゴリになりそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:06:39

    でもカッコいいんだよなぁ

    GIF(Animated) / 2.54MB / 5390ms

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:06:45

    >>17

    カグツチは炎遁じゃないの?全く系統が違う気が

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:07:11

    >>17

    炎遁は火遁とは違うでしょ


    木遁みたいなもんで応用とは違う

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:07:50

    むしろ火遁は応用しなくてもごり押ししても強い系統じゃね?
    だから応用した術がないとか

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:08:08

    >>12

    風遁と土遁は迷彩系の術もあるぞ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:08:34

    火遁は火じゃなくて黒煙の方で何かできないかな

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:09:23

    火は器用にバリエーション増やして使うより威力上がってくほうが見てて楽しいから個人的には好き。
    念能力でいうと強化系的な

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:09:53

    こんなんもあるんやの
    アプリゲーム?やけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:10:06

    消火されなきゃ放っておいても燃え広がってくあたりは攻撃力高いと思うぞ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:12:08

    むしろ口から吐いても絵面がサマになるのいいじゃん
    風とか水とか生理的に浴びたくないぞ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:12:21

    素直に火じゃないのってアスマのハイセキショウくらい?

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:13:01

    バリエーションは作中で火遁使ってる人のバトルスタイルに寄るところが大きいような気もするけど
    サスケが火遁じゃなくて千鳥の派生増やしたあたり属性によって使い勝手の良さはあるんだろうなと思うよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:13:32

    >>29

    あとマダラの灰塵隠れとかかな

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:14:03

    龍火の術とかかっこいいし

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:15:07

    土遁の硬化強いと思うのに使う奴全然いないな

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:16:27

    >>5

    木遁が強いんじゃなくて柱間が強いだけなのと同じようにマダラが強いだけ定期

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:16:32

    >>28

    なんでダンゾウのあんな臭そうになったんだろうな…

    天泣もビジュアル的にはちょっとアレだし…

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:17:19

    火遁のチャクラ刀は絶対かっこいい(断言)

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:20:46

    >>32

    サスケも豪火球修得してから応用技色々考えたんだろうけどやっぱ後から身につけた雷の方が使い勝手良いわってなったんだろうなワイヤー伝わす技はあるのに剣に纏わせるのはやってないのは何かしら問題があったんだろう

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:23:07

    サスケは風神雷神モチーフとかもあるから単にやってみたら雷のが得意だった可能性もあるんじゃ
    第一属性が雷で第二属性が火みたいな

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:24:32

    今思うと火遁と雷遁のサスケ派手だな

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:24:47

    >>35

    天泣のビジュアルのカッコ良さは君にもその内分かるはずだ

    ダンゾウのは本人に対する好感度がちょっと関係してる

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:25:24

    あのペーパーチェック?的なのやったら雷の方になりそうだよなサスケ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:26:21

    でもダンゾウの手裏剣に風遁纏わせたりはカッコよかったろ?

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:28:46

    外道魔像を守ったうちは火炎陣は結界忍術っぽいけど火遁なんだよね?

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:29:27

    金銀兄弟戦で唐突に出しゃばってその回でやられた人が火炎斬りみたいな技を使ってた気がする

    >>36

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:30:33

    >>8

    黄泉沼がある

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:31:56

    サスケがあまり火遁を使わないのはオロチマルが両腕封印されてたのもあって強い火遁教えてくれる師匠が居なかったってのもあると思う。

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:33:56

    水遁持ってるイタチと戦うことを想定してたから火遁より雷遁重視で鍛えた方が良いと思ったのでは?

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:34:54

    >>39

    +写輪眼でバトル映えしてカッコいい

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:35:27

    >>43

    火遁系の結界忍術

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:35:32

    土遁と水遁はバリエーション豊富だよな

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:36:01

    応用っぽいのといえば火遁起爆炎陣があったわ
    長門の脚を奪ったから強いんだろうが見た目的にあんま火遁感はないけど

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:37:00

    例えば水牢の術みたいなのを火遁でやったら相手はすぐ死んじゃうからバトル漫画的に攻撃力高すぎて逆にバリエーション増やせないのでは?

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:42:40

    >>39

    華やかなのもらったよな

    主人公、風だぜ

    しかもよりにもよってダンゾウと被ってる

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:43:17

    口寄せした蝦蟇との合体攻撃できるから……。
    アレって粘性の高い油ぶっ掛けて燃やすわけだから見た目以上の威力ありそうだし。

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:44:23

    範囲ヤバいわ

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:47:47

    >>53

    風は結構主人公っぽいだろお!?

    でもナルトが暖色でサスケが寒色イメージだから逆っぽい感じするんだよな

    雷が黄色じゃなくて水色で描かれてるのと螺旋丸が本来オレンジなので決め技はちゃんとそうなってるけど

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:50:36

    >>56

    エフェクトは使用者オンリーのイメージカラー(服とか髪とか)と反対色の方が映える気がする

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:59:42

    >>37

    単純に需要の問題もあるのでは…ないか

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:02:09

    別に火遁が嫌いとかではないけど単純に雷属性の方がかっこいいと思ってたなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:04:14

    >>52

    火遁が碌にあたらないのもこういう面もありそうだよな

    直撃したら焼け焦げるしかないし見た目がグロいし…

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:30:35

    別作品だけども炎炎のバーンズみたいに体内の熱エネルギーによる身体強化って感じのを
    火遁系の術でも出来そう
    身体強化の術をわざわざ火遁系でやる必要性があるのかって問題はあるが

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:36:14

    >>60

    無傷での確保を目的に敢えて敵の周辺に炎を展開させて酸欠を狙う術とかありそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:36:23

    >>61

    炎炎は火を使った技のレパートリー豊富だね

    豊富すぎてもはや氷みたいなのまであったよな確か

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:41:47

    >>58

    これ飛雷神ってもうあった時のやつ?

    なかったとしたら今やったら絶対入るだろうね

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:48:52

    麒麟の下準備扱いだけど一応天候操作もできるぞ火遁

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています