ここだけ魔法学校のある世界6

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:11:30

    前スレ

    ここだけ魔法学校のある世界5|あにまん掲示板ここはとある世界の魔法学校……その掲示板です生徒になるのも、教師になるのも、あるいは学園付きの使い魔や客人になりきるのも良いでしょう皆さん、ぜひ魔法の世界を思いっきり楽しんでください次スレは>&…bbs.animanch.com

    ここはとある世界の魔法学校……その掲示板です

    生徒になるのも、教師になるのも、あるいは学園付きの使い魔や客人になりきるのも良いでしょう

    皆さん、ぜひ魔法の世界を思いっきり楽しんでください

    次スレは>>185の方がお願いします


    こういう古くさいデザインもそれはそれでカッコいいよな

  • 2探索者22/05/22(日) 21:13:22

    タテオーシュー!

  • 3苦学生魔女22/05/22(日) 21:15:13

    ダンジョン探索の成功を祈って…………タテオツ、タテオツ(祈り)

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:15:49

    ターテオーシュ?
    変わった呪文ですねー

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:16:16

    蜉ゥ縺代※? 蜈?↓謌サ繧峨↑縺?シ 繝ャ繝昴?繝亥セゥ蜈?@縺溘°繧 蜿、莉」譁?ュ励↑繧薙*縺、縺九>繧?′縺」縺ヲ?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:16:47

    >>4

    古代から受け継がれてきた伝統ある呪文ですよー

  • 7水天魔術師22/05/22(日) 21:17:08

    ターテ・オーシュ

    地元の祝福の言葉でね

    >>5

    なんて?

    えっなんて?ごめん僕異界言語や精霊言語には詳しくなくて……

  • 8探索者22/05/22(日) 21:17:53

    さて明日に備えましょう!
    (すみません少し席を外します)

  • 9魔法陣作成同好会部長22/05/22(日) 21:18:20

    ターテ・オーシュ!
    杖も杖でロマンがありますよね

  • 10魔法具研究部部長22/05/22(日) 21:18:27

    ターテ・オーシュ!

    今回はダンジョンからかな

    ということで今回はdice1d6=6 (6) 属性の魔法具を持ってこう!

    1 炎 2水 3氷 4雷 5風 6木

  • 11魔法開発部部長22/05/22(日) 21:18:46

    >>5

    困った、一部分しか翻訳できないな

    助けてと言われても…どういう類の呪いにかかったんだこれは…?古代?なんだろうか

  • 12狩猟部部長22/05/22(日) 21:18:51

    ターテ・オーシュだぜ
    まぁダンジョン探索は安心しな俺だけじゃなく他の強え奴らもいるんだ、油断さえなけりゃモーマンタイだ

  • 13付与術教授22/05/22(日) 21:19:10

    ターテー・オーシュ!


    >>1こういう杖の杖頭のぐるぐるはなんなんだろうね

  • 14貧乳魔法使い22/05/22(日) 21:19:29

    ターテ・オーシュ
    明日までに色々準備しないといけないわね

  • 15苦学生魔女22/05/22(日) 21:19:55

    はっ……一瞬、先輩の魔法理論が理解を越えていて意識が遠ざかった気がしましたが、気のせいでした……!

    やっぱりその場で属性魔法の理論を作って実践する人たちは頭のつくりがちょっとわたしの理解を越えちゃうのです
    ダンジョン探索、ダンジョン探索……!

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:21:02

    >>11

    縺ゅ≠莨昴o繧峨↑縺?Ξ繝昴?繝医↓鬲疲婿髯」縺鯉シ?シ∝勧縺代※?√?繝ォ繝励Α繝シ?魔法レポート

  • 17魔法開発部部長22/05/22(日) 21:21:22

    ああ、言い忘れていた

    ターテ・オーシュと

    さて、俺も次の魔法を開発したいが…いかに?

    教えてくれ俺の運


    どんな系統の魔法にしよう?

    1、火属性

    2、水属性

    3、雷属性

    4、土属性

    5、光属性

    dice1d5=3 (3)


    基本的にどんな用途?

    1、攻撃

    2、防御

    3、回復

    4、移動

    dice1d4=1 (1)

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:22:00

    >>17

    震えるぞサンダー

    ヒャッハー雷こそが正義だ!あんた、いいもん作ってくれよ?

  • 19箒飛行士22/05/22(日) 21:22:31

    タ・テオツ
    やはり地方によって差があるんだな

  • 20水天魔術師22/05/22(日) 21:22:52

    >>16

    魔法テレポート?

    ……転移魔術の事故?

  • 21魔学部の女先輩22/05/22(日) 21:23:53

    タテオラ!

    >>15

    あら…御免なさい、難しくなってしまったかしら…。ゴメンね、もっと時間があればできるのだけど…。

    >>17

    雷系統のまほうね。光熱系になるのかしら…。

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:24:18

    >>20

    レポートだと思いますねー

    そういえばー、論文が燃えた先輩がいたようなー

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:24:33

    >>22

    ソ、

  • 24留学生22/05/22(日) 21:25:04

    やはり頼るべきは拳とこれだな

  • 25魔法開発部部長22/05/22(日) 21:25:07

    >>16

    魔法陣にレポート…?ということは特定の書籍を何気なく開いて呪いにかかったとかかな?


    合っているかわからないし解呪は好きだが得意ではない…俺がやると1/2で治るが、試しにやってみるかい。うまく行かなかったらせんせいに頼むか別の人に…


    1、治る

    2、変化なし

    dice1d2=2 (2)

  • 26魔法具研究部部長22/05/22(日) 21:26:31

    >>25

    付与術は得意だしいけるはず…?

    dice1d2=1 (1)

    1で治る

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:26:57

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:28:31

    >>26

    ありがとう! レポートを復元したら 古代文字の効果まで復元されて言語障害に あそこに近寄るなと言ってくれあとレポートの生徒がまだいるから早く救助してくれ!頼む

  • 29付与術教授22/05/22(日) 21:29:33

    >>25

    >>26

    結果は置いておいて生活態度評価にプラスだ

    ……基本的には良い子が多いのだよなぁ……

  • 30闇の魔術の研究生徒22/05/22(日) 21:29:56

    >>28

    なんとまあ、復元の薬は復元してはならないものまで復元したわけか

  • 31苦学生魔女22/05/22(日) 21:30:12

    ダンジョン探索の準備~

    まずは、心臓の破れない呪いに使う、心臓の人形を、いくつか服の胸に縫い付けて~
    罠の察知をしてくれる、命を奪う呼び声知らせの虫ちゃんをビン二本分~
    迷子防止のパンを二斤~
    色んな場面で使える、神殿づくりに使う呪い人形ちゃん~
    ランプの呪い人形ちゃんに、お散歩呪い人形ちゃんに、呪いそらしの呪い人形ちゃんに……えとせとら、えとせとら
    そしてとっておき、いきなり死んじゃうダメージを受けた時はこれ!身代わり呪い人形ちゃん!

    …………リュックがパンパンになりました

  • 32魔法具研究部部長22/05/22(日) 21:31:06

    古代文字…さっきの様子からすると認識阻害と…瘴気を発するタイプのやつかな
    速く行かないと

  • 33水天魔術師22/05/22(日) 21:31:09

    >>28

    おやまあ、なんとも

    僕で良ければ助力しよう、レポートがあるのはどこだろうか

  • 34狩猟部部長22/05/22(日) 21:31:35

    >>31

    よかったら俺の袋にいくつか入れっか?

    持ち帰る用にスカスカだからよ

  • 35付与術教授22/05/22(日) 21:32:17

    解呪が効くのなら行かない手はない
    さてさて

  • 36魔法開発部部長22/05/22(日) 21:32:18

    >>17

    こちらは雷の攻撃か…

    なんだ?そもそも既存に出来上がっている攻撃手段の他ねぇ…

    雷そのものになるとか何か生物でも模るとかはもうありそうだからなぁ…


    空気中に存在する原子について、電子だけを分離して爆発的なエネルギーを生み出すとか…炎っぽくなるが感電しそうだしいけるかもしれないね!


    >>26

    流石魔法具の部長!

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:32:28

    >>31

    少し持ちましょうかー? 荷物全然ありませんしー

    本人がもたないとだめなら無理ですけどー

  • 38箒飛行士22/05/22(日) 21:33:28

    >>31

    いくらか持ってやろうか?箒に載せれば重量なんてないと同じだし

  • 39闇の魔術の研究生徒22/05/22(日) 21:33:46

    ふむ、これが噂のレポートか、どれ封印を試してみるか


    封印強度

    dice1d100=25 (25)

  • 40貧乳魔法使い22/05/22(日) 21:33:59

    >>31

    筋力増加魔法あるので私持ちますよ

  • 41魔法具研究部部長22/05/22(日) 21:35:05

    ついた〜

    レポートの力dice1d100=55 (55)

    封印力dice1d90=25 (25) +10

  • 42水天魔術師22/05/22(日) 21:35:11

    >>39

    ……少々心もとないか?

    失礼だが、僕もいくらか封印を重ねてみよう


    封印強度dice1d100=48 (48)

  • 43苦学生魔女22/05/22(日) 21:35:28

    >>34>>37

    わ、わたしが持ってないととっさに使えない問題が!

    いえあのやっぱりつらいので、たぶん使わなさそうな呪い人形ちゃんと、虫ちゃんビンとパンの呼びをお願いします(素直)

  • 44魔法陣作成同好会部長22/05/22(日) 21:35:58

    しかし他の部活との合同研究発表会か…考えてなかったな
    ずっと部室で「この魔法陣良くない?良い出来だよねぇ!」って言いながら
    1人で作成していただけだからな…ちゃんとした研究になるのだろうか

  • 45闇の魔術の研究生徒22/05/22(日) 21:36:08

    >>41

    >>42

    どうやら協力してくれたおかげで無事封印できたようだ、後はこれを教師陣に渡すだけだな

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:37:24

    >>42

    あ、ありがとう

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:37:38

    >>43

    では預かりますねー

    パンはー、他の生物に食べられてしまうと思いますよー

    石ころの方がいいんじゃないでしょうかー

  • 48苦学生魔女22/05/22(日) 21:37:40

    >>38

    とりあえず自分で持ってなくても大丈夫なやつはみんなお願いしたので大丈夫です!

    魔法の箒にわたしの呪いが変な悪さしたりしたら大変ですしねっ


    >>40

    ダンジョン探索で財宝がたくさん見つかったら、その時に持ち帰るのをぜひよろしくお願いします!(親指ぐっ)

  • 49付与術教授22/05/22(日) 21:37:42

    >>45

    うむ、ご苦労様

    全員、今の活躍は担当に伝えておくよ


    まずは封印倉庫行きかな、これは

  • 50狩猟部部長22/05/22(日) 21:38:04

    >>43

    分かった、んじゃこの青い紐で結ばれてる小袋の中に入れてるから必要になったらすぐに言ってくれよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:38:34

    あ、レポート... すいません役に立てなくて 歴史学先行の人

  • 52苦学生魔女22/05/22(日) 21:39:54

    >>47

    あ、これ呪いのかかったパンなので、食べられる前に灰になって消えちゃうんですよー

    パンを落としたって事実がトリガーになって元の場所に戻れるってお呪いなんです。えへん!


    …………もっと強い呪いとかに妨害されたらちゃんと働きませんけど

  • 53水天魔術師22/05/22(日) 21:40:29

    >>49

    僕からもお願いいたします、教授

    >>51

    気にすることではないさ、誰にでも向き不向きはあるものだよ

    特に封印や浄化はそれが顕著な分野だ

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:41:59

    うう~ 悔しいので紙一切れ残しておいてくださいいずれ古代文字の効果まで復元しない薬を開発してみます

  • 55苦学生魔女22/05/22(日) 21:42:20

    >>50

    はい! わー、分かりやすいです! こういう工夫ってダンジョン探索……えーと、冒険?とかのプロっぽいですね!

  • 56魔法具研究部部長22/05/22(日) 21:42:52

    明日の探索に備えて早めに寝よう……
    スヤァ…

  • 57闇の魔術の研究生徒22/05/22(日) 21:43:23

    >>54

    一切れも封印倉庫行きだと思うのだがな、諦めないのは良いことだが

  • 58狩猟部部長22/05/22(日) 21:45:49

    >>55

    まぁ元は武器とか肉とか調理道具とかを見分けるためなもんだからな

    肉とごちゃごちゃになった後の血まみれの包丁なんてどうなる?

    切れ味悪くなっちまうし、見た目が最悪だ、それに切れ味が悪くなった後の処置も大変だ

    まぁこれも経験だな

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:45:55

    >>52

    そうでしたかー

    軽いですもんねー、パンはー

    便利なものですー

  • 60苦学生魔女22/05/22(日) 21:46:55

    >>59

    ありがとうございます! なんか不衛生とか気持ち悪いとか言われがちなので嬉しいです!!

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:48:02

    >>57

    そうだ 記録だ レポートを書いたという記録は空間に残っているのでそれを復元して切り取れば 封印指定にならずにすむブヘヘ

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:48:42

    さて…今日も今日とてイタズラするか…

    では、呪術を使って>>70に呪いをかけよう

    1 逆さ吊り

    2 落とし穴

    3 服が吹き飛ぶ

    4 猫になる

    5 めちゃくちゃ太る

    6 カラスの大群に突っつかれる

  • 63貧乳魔法使い22/05/22(日) 21:49:07

    >>60

    そんなこと無いと私は思いますけどね

    長期で出かける時はいつもパン持ってきますし

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:49:13

    >>62

    おっと、仕上げを忘れてたdice1d6=6 (6)

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:49:34

    >>61

    (肩を叩き笑顔でいる封印倉庫担当教師)

  • 66苦学生魔女22/05/22(日) 21:50:59

    >>58

    鉄さびの匂いが移って、お肉が美味しくなくなる問題……!

    じゃなくて、調理器具錆びちゃいますもんねそっかー……というか、調理器具を持ち歩くのデフォなんですね!

    いやでも野外のバーベキュー美味しいですもんねめちゃくちゃ美味しかったです!!!!


    荷物運びって永遠の課題なんですねー……

    モノを運ぶ魔法とか、モノを収納する魔法とか使える大魔法使いが羨ましくなっちゃいます

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:53:19

    なんだ?今日はやけにカラスを見かけるな…

  • 68魔学部の女先輩22/05/22(日) 21:53:38

    みんな用意ちゃんと出来てるわねー。

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:54:47

    >>65

    グワーッ! ヤメロー!ヤメロー! 助けて!アアア~!

  • 70苦学生魔女22/05/22(日) 21:55:05

    >>63

    パン、美味しいですもんね! 時間が経ったやつはちょっと硬いけど、お湯でふやかして食べるのもコレはこれで…………

  • 71留学生22/05/22(日) 21:55:08

    いざ

  • 72狩猟部部長22/05/22(日) 21:55:18

    >>67

    そういやよく見るな

    カラス料理ってのもあるらしい

    今度作ってみるか

  • 73留学生22/05/22(日) 21:55:29

    >>70

    不憫でござるな

  • 74留学生22/05/22(日) 21:55:57

    >>72

    拙者の使い魔ですな

  • 75魔法陣作成同好会部長22/05/22(日) 21:56:13

    さあ、仕切り直して今日も魔法陣を開発していくぞ!

    出来はどんな感じになるだろうか……

    dice1d100=36 (36)

    (100に近いほど凄い魔法陣)

  • 76探索者22/05/22(日) 21:56:20

    さぁいざ 蛇王の巣に!

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:56:22

    >>66

    やったー

    必要なものとそうでないものを取捨選択すればー、そう大変でもないよー


    >>72

    美味しいですよー、ボクの故郷に行ったら食べてみませんかー

    熊もありますよー

  • 78苦学生魔女22/05/22(日) 21:56:25

    にゃあああああああああああああああああパンがああああああああああああああ!?(すごい勢いでパンにカラスがたかって食べられるの図)

  • 79水天魔術師22/05/22(日) 21:56:36

    >>70

    パンの話をしていたから持ってると思われたのだろうか……不憫な……

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:57:07

    >>78

    不憫ね、私のイカ焼きでも食べるかしら?

  • 81貧乳魔法使い22/05/22(日) 21:57:14

    >>70

    >>73

    こんないい娘になんてことを!

    人の心はないんですか!?

  • 82精神移植先生(カラス)22/05/22(日) 21:57:56

    >>78

    ウワァ!体が勝手に…パンうめぇ!

  • 83留学生22/05/22(日) 21:57:57

    >>78

    よくみたら拙者の使い魔じゃないのもチラホラ 魔女殿は式神を覚えたらよいでござる

  • 84箒飛行士22/05/22(日) 21:58:03

    >>78

    西の森に住んでるやつらだな

    食い意地を張ってるやつらだかわいそうに

  • 85狩猟部部長22/05/22(日) 21:58:32

    >>74

    そうか、んじゃあ遠慮しとく

    >>76

    応!

    >>78

    カーラースー?何故鳴くか知ってるぜ、俺に食われるからだオラァ!食われたくなきゃ帰れ!

  • 86苦学生魔女22/05/22(日) 21:58:48

    よ、予備のパン、あずけててよかったなって…………(膝をついてあきらめ)

  • 87貧乳魔法使い22/05/22(日) 21:58:57

    >>78

    後で食堂にパン貰いに行こうね

  • 88探索者22/05/22(日) 21:59:21

    さぁ行きますよ!苦学生さん そして教諭てメェはしねぇ!

  • 89苦学生魔女22/05/22(日) 21:59:58

    >>87

    うぅ、はーい……一斤だけだったから、せーふです、せーふ…………

    次に買いに行くのは美味しく食べるパンにします!

  • 90魔法陣作成同好会部長22/05/22(日) 22:00:08

    >>75

    全体的に微妙だな

    使えなくは…いや微妙だな…

    魔法陣の探求は難しいがこの過程もロマンを求めるため、失敗も明日に繋がる成功要素だ


    さて、記録をとってこれは破棄しよう

  • 91使い魔学教諭22/05/22(日) 22:00:12

    >>82

    先生……貴方生徒のお弁当にまで集って恥ずかしくないんですか……?

  • 92精神移植先生(カラス)22/05/22(日) 22:00:48

    >>91

    いやなんか体が勝手に…

  • 93探索者22/05/22(日) 22:00:53

    いきなり魔物ですね

    dice1d4=3 (3)



    踏破率dice1d50=5 (5)

  • 94水天魔術師22/05/22(日) 22:01:19

    >>89

    たしか学校食堂で余った食べ物を格安で生徒に売るサービスがあったはずだ、これを利用してみたらどうかな?

  • 95付与術教授22/05/22(日) 22:02:11

    >>92

    ……この集まってきたカラスによる糞害の幾分かは先生にも責任があるんでしょうかね?

  • 96苦学生魔女22/05/22(日) 22:02:23

    >>94

    ぶじに帰ってきたら利用します! じかんが経って硬くなったパンは好物ですので!

    ではいってきまーす!

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:02:34

    >>79

    ぶへへへ…俺に目をつけられた事を嘆くんだな!

    んーパンおいしい

    今のうちに>>115にもイタズラを仕掛けておこう

    少し発動に時間がかかるけどその分凄さは格段に上がるぞぉ…

    dice1d6=6 (6)

    1 周囲だけに土砂降りの雨が降る

    2 当たり一体地面がヌルヌルのスライム塗れになる

    3 とんでもない爆発が起きる

    4 話の途中で悪いがワイバーンだ!

    5 その日1日めちゃくちゃ不幸になる

    6 服が弾け飛ぶ

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:02:47

    >>92

    よし 先生なら復元薬の実験に使っても怒られないなよし!

  • 99使い魔学教諭22/05/22(日) 22:03:12

    >>92

    「動物の本能をコントロールする事が精神移植のプロとしての一歩である」

    私が学生時代に読んだ本だとこう書いてあったと思うのですが?(情け無いものを見る目)

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:03:29

    このレスは削除されています

  • 101魔法生物学講師22/05/22(日) 22:04:00

    >>97

    な〜にやってんやかな〜エェ?

    レッドキャップの隣に磔にされたいのかお前?

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:04:22

    ねぇ、誰か召喚術失敗してない?
    引くほどカラスいるんだけど

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:04:38

    >>97

    最悪教授か保安科に通報しとくかぁ

  • 104探索者22/05/22(日) 22:04:42

    シャア! 行きますよ!
    アイスエッジ!

  • 105苦学生魔女22/05/22(日) 22:04:51

    モンスターとの戦闘だとお役に立てないので、いざという時の呪い人形を手にして、後ろで待機中です……先輩、がんばれ~~

  • 106精神移植先生(カラス)22/05/22(日) 22:05:13

    >>99

    ただの移植じゃねぇ!複製移植だ!

    そこのところ勝手がちがう

  • 107保安部副部長22/05/22(日) 22:05:14

    >>97

    強制捕縛!

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:05:19

    ご主人様がカラスの大群に襲われて…
    あ、違う不用意に払ったらカラスが死ぬから動けなくなってる

  • 109箒飛行士22/05/22(日) 22:05:22

    やはり固いものにには物理が効くな
    ふにゃふにゃなのは任せた

  • 110魔学部の女先輩22/05/22(日) 22:05:51

    後輩ちゃんに良いところ見せないとね。
    とりあえず防御系まほうを。プロテラ。

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:05:59

    ボクもー、得物は弓矢なので後衛ですねー
    苦学生先輩お供しますー

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:06:06

    くっ…捕まったか…だが既にイタズラは仕掛けた!
    もう俺ですら解除不可能だ!

  • 113魔法生物学講師22/05/22(日) 22:06:49

    >>93

    こいつは…あんま肉ねぇな

    んじゃ殺して肥料にするか

    《凍微矢》三連

  • 114保安部副部長22/05/22(日) 22:07:30

    >>112

    ハァー?こんなことしてただでいられると思ってのか 治安を乱すものには罰を! カウンターチェーン!

    これで貴様もかかるな 大広間で展示しといてやるよ

  • 115使い魔学教諭22/05/22(日) 22:07:33

    あのですね……新人教諭の私に説教されてちゃいけませんよ先生?もっと教員としての自覚を持ってください……

  • 116精神移植先生(カラス)22/05/22(日) 22:07:48

    >>115

    あっ

  • 117水天魔術師22/05/22(日) 22:08:05

    相変わらず保安科は仕事が早くて頼りになるね

    >>115

    せ、せんせーー!!??

  • 118探索者22/05/22(日) 22:09:54

    よし倒せましたね

    トラップdice1d2=1 (1)

    2なら当たり

    魔物dice1d2=1 (1)

    踏破率dice1d45=2 (2)

    ???dice1d100=6 (6)

  • 119使い魔学教諭22/05/22(日) 22:10:06

    ……へ?
    いやあぁぁぁぁぁぁぁぁぁッ!!!!????
    な……なんですかこれは?!だ…誰か早く!誰でもいいので何か着る物を!!
    (隠す所を隠してうずくまる)

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:10:37

    >>114

    イタズラを仕掛けて罰を受けるならよし!

    それこそ代償を伴う呪術の基本!

    ヌゥン!!(自ら服を脱ぎ捨てる)

  • 121精神移植先生(カラス)22/05/22(日) 22:10:44

    >>119

    集まれカラス達よ!

  • 122水天魔術師22/05/22(日) 22:11:14

    >>119

    と、取り敢えず服がくるまで隠さなければ……!

    (不透明な水のベールで覆う)

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:11:20

    >>119

    ええと…”闇よ覆え墨汁の如く”!

    今の内に…せんせーローブどうぞっす!

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:11:22

    なぁ…今の使い魔学の先生のさ…結構デカかったな…

  • 125保安部副部長22/05/22(日) 22:11:48

    【シークレットチェーン!】
    おいイタズラ魔法使いあとで 先生からの教育だそうだ覚悟しとけ
    あと写真を撮った奴らも今すぐカメラを壊せ

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:11:51

    >>124

    ああ、しかもえっちだったな

  • 127苦学生魔女22/05/22(日) 22:12:01

    >>118

    みなさんおつかれさまでーす!


    あ、トラップはっけんはっけん、虫さんによると、そっちの通路ぜんぶ危ないポイントだそうですー!

    ちょっと遠回りになるけど、別ルートでじっくり行くのが安全そうですね…………

  • 128使い魔学教諭22/05/22(日) 22:13:13

    >>121

    >>122

    >>123

    あ……あわ……みなさん…ありがとうございます……!(顔真っ赤で涙目)

    誰ですかこんな悪戯をした人は!!!

  • 129貧乳魔法使い22/05/22(日) 22:13:14

    >>124

    なんかこの辺爆発させたいなー

  • 130保安部副部長22/05/22(日) 22:13:25

    さて真っ裸の気分はどうだイタズラ野郎
    ホレ!治安を乱すものには罰を! 貴様らもこの様になりたくなかったら法を守るんだな!

  • 131狩猟部部長22/05/22(日) 22:13:50

    >>118

    なかなか踏破できねぇな、トラップかとりあえず石投げときゃ解除できるが…まぁやめとこう

  • 132探索者22/05/22(日) 22:15:09

    魔物dice1d2=2 (2)

    トラップdice1d2=1 (1)

    踏破率dice1d45=43 (43)


    ???dice1d100=22 (22)

  • 133箒飛行士22/05/22(日) 22:15:21

    今更ながら狭いな、もっと小回りが利くのもってくるべきだった

  • 134魔法陣作成同好会部長22/05/22(日) 22:15:25

    おいおい、何の騒ぎだ
    これじゃあ落ち着いて研究も出来ないな
    まあ騒ぎに事欠かない錬金術学科が言うことでもないが

  • 135魔学部の女先輩22/05/22(日) 22:15:26

    安全に行くに越したことはないわね。

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:16:05

    >>132

    む、むむー

    これはー…

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:16:13

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:16:31

    >>128

    (いい感じに写真も撮れたので逃走する生徒)

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:16:45

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:17:46

    このレスは削除されています

  • 141水天魔術師22/05/22(日) 22:17:47

    >>138

    ……はぁ、君、待ち給えよ

    (水の鎖で縛ろうとする)

  • 142精神移植先生22/05/22(日) 22:17:49

    >>138

    ガッ(肩を掴む音)

  • 143使い魔学教諭22/05/22(日) 22:18:03

    >>138

    行きなさいサンダーバード!(使い魔がスパークを起こしてカメラを破壊)

  • 144貧乳魔法使い22/05/22(日) 22:18:11

    むしゃくしゃしたから
    小爆発打ってもいいですよね?

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:18:11

    まぁいい、最後に教えてやる

    >>175にも呪術を仕掛けておいたぜ

    今回のは自信作だ

    さぁ!捕まえるがいい!

    dice1d6=1 (1) が発生する

    1 ナメクジの雨

    2 スカンクの屁の大嵐

    3 白い毛虫の雪

    4 人を追いかける雷

    5 落ちてくる蜘蛛の巣でできた雲

    6 光に当たるとスライムになって溶ける偽物の太陽

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:18:55

    >>141

    >>142

    >>143

    ぐえー!?捕まったしカメラも壊れた!?

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:19:37

    索敵兼小手調べに一本放ちますかー?

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:20:03

    >>145

    お前そろそろ保安科に自習室に突っ込まれるぞ…

  • 149苦学生魔女22/05/22(日) 22:20:13

    >>144

    ダンジョンが崩壊しない程度でお願いします……!

  • 150保安部副部長22/05/22(日) 22:20:19

    >>145

    強情さだきゃ予想以上だ

    【アンチチェーン】

    魔法はもう使えん俺が解除するまでな

    そしてここで真っ裸で放置してやる

    ファック野郎

  • 151貧乳魔法使い22/05/22(日) 22:21:07

    >>149

    とりあえず魔物出たらそいつに打ちましょう

    木っ端微塵にしてやる…

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:21:41

    >>150

    ちょっと待て!

    流石にこの状態で放置するのはやめてくれ!

    興奮…恥ずかしいから!!

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:21:50

    >>148

    自習室ってなに…?なんか怖いところ?

  • 154探索者22/05/22(日) 22:21:53

    よし行けましたね

    魔物dice1d2=1 (1)

    トラップdice1d2=1 (1)

    踏破率dice1d50=2 (2)


    ???dice1d80=7 (7)

  • 155魔学部の女先輩22/05/22(日) 22:22:21

    血気盛んね。

  • 156保安部副部長22/05/22(日) 22:22:49

    >>152

    変態が軽蔑するぜ まぁいいや錬金術部に回すか

    死なない程度にな

  • 157苦学生魔女22/05/22(日) 22:24:03

    >>154

    トラップはっけんはっけん、こっちでーす!


    うーん、じわじわ踏破な感じですね。でも半分は超えてるからもうちょっと…………ちょっといやな予感はわきわきしますけれども

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:24:38

    魔物dice1d2=2 (2)


    トラップdice1d2=1 (1)


    踏破率dice1d48=12 (12)



    ???dice1d73=59 (59)

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:25:26

    >>156

    やめてくれ!

    錬金術部だけはやめてくれ!!

    死にはしないけど変なこといっぱいやらされるんだ!

  • 160留学生22/05/22(日) 22:25:35

    イヤッー!イヤッー!イヤッー!
    ヌゥ~ 毒でござるか

  • 161貧乳魔法使い22/05/22(日) 22:26:45

    爆発ァ!
    次、胸の話した人はこうなるので注意してくださいね

  • 162保安部副部長22/05/22(日) 22:27:03

    >>159

    よし!これからも治安を乱すものにはこれだ奴らは実験材料得れる こちらは治安を維持できるWin-Winだ

  • 163苦学生魔女22/05/22(日) 22:28:09

    まだ影しか出てきてないモンスターがいきなり爆発しました!? や、やりましたか!!?

  • 164魔法陣作成同好会部長22/05/22(日) 22:28:16

    >>159

    私のところに来れば錬金術ではなく、魔法陣の実験台にするよ

    大丈夫、死にはしないから

  • 165箒飛行士22/05/22(日) 22:28:28

    >>161

    イ、イエスマム

  • 166探索者22/05/22(日) 22:28:43

    ふぅ~ トラップにあわないのはいいですね
    よしもうすぐあのクソ教諭もといバジリスクを殺せる!

  • 167魔学部の女先輩22/05/22(日) 22:28:54

    >>163

    あの爆発で消えたようね。さすがだわ…。

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:29:42

    >>164

    参考までに聞きたいが!

    魔法陣で何をするつもりかなぁ!?

  • 169使い魔学教諭22/05/22(日) 22:30:44

    ふぅ……(替えのローブを着て戻ってくる)
    生徒がこうならなかっただけよしとしましょう……

  • 170狩猟部部長22/05/22(日) 22:31:01

    >>163

    ああ、心音も足音も聞こえねぇ

    サーチアンドデストロイどころじゃねぇぜ

    フィールアンドデストロイってところだ

  • 171魔法陣作成同好会部長22/05/22(日) 22:31:03

    >>168

    それはもちろん、魔法陣の効果を試すんだよ

    よくあるのは錬金術学科名物の爆発さ

    君も好きだろう?イタズラでもよくあるものなんだから

  • 172探索者22/05/22(日) 22:31:08

    行きましょう!

    魔物dice1d2=1 (1)


    トラップdice1d2=2 (2)


    踏破率dice1d36=5 (5)



    ???dice1d14=1 (1)

  • 173探索者22/05/22(日) 22:31:25

    ゲェトラップ

  • 174魔学部の女先輩22/05/22(日) 22:31:57

    トラップは正直怖くて仕方がないのよねー、うふふ…。

  • 175狩猟部部長22/05/22(日) 22:32:00

    俺を盾にしろ!大体なんとかなる!

  • 176苦学生魔女22/05/22(日) 22:32:20

    あれ!? あっあっ、お知らせ虫さんが全滅してる! もしかしてこれなにかトラップ!?

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:32:29

    破壊しまーす
    下がってくださいねー

    【解呪の効果が付与された矢が命中する】

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:32:36

    >>171

    イヤーッ!!爆発イヤーッ!!

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:32:57

    こわー

  • 180貧乳魔法使い22/05/22(日) 22:33:09

    >>175

    そんな便利なの!?

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:33:13

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:33:26

    狩、狩猟部部長ー!
    ええ、良い人でした…部員が初めての狩りや大物狩りの挑戦に成功すると祝いの席を設けてくれたり熱心に部員に狩りを教えたり。
    あんな人がこんな所でなくなるなんて…

  • 183探索者22/05/22(日) 22:34:17

    >>182

    01101010101(言語障害助けて~)

  • 184魔学部の女先輩22/05/22(日) 22:34:47

    ああー、なめくじ…キモチワルイ…。

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:35:08

    あっ、ナメクジ降ってきた
    イタズラは成功だ!
    ちなみにそのナメクジは表皮に弱い毒を持ってて、触った部分がめちゃくちゃくすぐったくなるから気をつけろよ!

  • 186貧乳魔法使い22/05/22(日) 22:35:36

    ダンジョンにいきなりナメクジ…うわー
    爆発させるか

  • 187狩猟部部長22/05/22(日) 22:35:53

    >>182

    死んじゃいねぇよ!

    魔物とか結構食ってるから毒ガスも物理トラップも大体なんとかなるから盾になってんだよ!

    >>185

    確か調味料に塩あったはずだからそれでも撒くか

  • 188精神移植先生(ナメクジ)22/05/22(日) 22:36:12

    >>185

    お前覚悟しとけよ

  • 189箒飛行士22/05/22(日) 22:36:16

    >>181

    (こういうのもあるのか一応準備しといてよかったな)

    (箒に着剣しながら)

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:36:32

    >>187

    ここですー

    どうぞー?

  • 191水天魔術師22/05/22(日) 22:36:46

    狩猟君すごく頑丈だものねぇ

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:37:37

    ボクもあそこまで頑丈になれますかねー?
    なれるといいなー

  • 193苦学生魔女22/05/22(日) 22:37:39

    e381aae38293e381a7e381aae38281e3818fe38198e383bcefbc81efbc9f!?
    (いきなり降ってきたナメクジに、胸に留めてる心臓のぬいぐるみが粉砕)

    e3818ae79fa5e38289e3819be899abe38195e38293e381aee591bce381b3e3818fe381a0e38195e38184e383bc……
    (お預かりしてもらっていた、トラップお知らせ虫ちゃんの予備のビンをごそごそ取り出して新しく放つ)

    (現在の踏破率は69です)

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:38:40

    魔物dice1d2=1 (1)


    トラップdice1d2=2 (2)


    踏破率dice1d69=34 (34)



    ???dice1d13=11 (11)

  • 195探索者22/05/22(日) 22:39:15

    (解除されたと思ったら沈黙)

  • 196狩猟部部長22/05/22(日) 22:39:36

    >>191

    そりゃヌシと相撲したり水泳したり熊と殴り合ったり先生と殴り合ったりしてりゃ自然とそうなるさ…

    >>194

    また俺を盾にしろ!なんとかする!

  • 197探索者22/05/22(日) 22:40:04

    (フィールド強制はクソですね)

  • 198苦学生魔女22/05/22(日) 22:41:00

    ???(ここが今回の目的地なのかな?と、呪い人形を抱いたまま周囲をよく見渡す)

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:41:29
  • 200二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:43:18

    >>196

    ナメクジのー…毒?

    平気ですかー?

    解呪しときますかー?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています