ここだけダンジョンがある世界の掲示板ダンジョン攻略スレ 第13層

  • 1堕天使21/09/24(金) 21:11:56
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第六十九層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/64411/脳内スレhttps://bbs.animanch.com/board/54533/姉妹スレhttps://bbs.ani…bbs.animanch.com

    本スレ

    このスレは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなものです


    クエスト目標は以下二つです。

    ・魔界にあるダンジョン「憤怒の絶望」の攻略

    ・「憤怒の絶望」のダンジョンマスター

    都市一つを滅ぼした元熾天使の堕天使である「クリフ」の殺害




    書き込みの方針は前回攻略スレのをお借りします

    何もなし→メタ会話


    「」→セリフ


    ()→心情など


    [ ]→キャラ言動のメタ的な描写([傷だらけでなんとか立っている]みたいな)

  • 2堕天使21/09/24(金) 21:13:37

    イベント終わるまで待った方がいいですか?

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:17:13

    こっちに参加予定の人がどれくらいあっちに顔出してるか、次第かな?

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:17:32

    キリの良い時間で初めて良いのでは
    あんまり開始遅くなると終了時間がヤバい事になりそうな気もしますし

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:19:19

    参加者確認だけ先にしておくとスムーズかと

  • 6堕天使21/09/24(金) 21:19:24

    とりあえず9:30くらいまで待ってみます

  • 7仟ゴゼン21/09/24(金) 21:21:30

    立て乙だ! 参加よろしいかな?

  • 8堕天使21/09/24(金) 21:22:38

    >>7

    よろしくお願いします

  • 9熱剣士/塩漬け狩り21/09/24(金) 21:23:03

    熱剣士「参加する」
    塩漬け「参加だ」

  • 10堕天使21/09/24(金) 21:23:27

    >>9

    よろしくお願いします

  • 11堕天使21/09/24(金) 21:24:43

    ダンジョンはボス部屋含めて四層を予定しています

  • 12生態観測所 職員21/09/24(金) 21:25:35

    参加したさはあるけど、戦闘系キャラを持ってないというね……
    そのうち適度な強さのを造ろうか

    「ご武運を」

  • 13堕天使21/09/24(金) 21:27:31

    人によってはお茶会の後に魔界突撃するのか…

  • 14『遥けき夜明け』薄明21/09/24(金) 21:28:29

    どちらも地獄だけど空気が違いすぎる謎

  • 15堕天使21/09/24(金) 21:31:39

    そろそろ始めますか?

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:31:58

    時間が遅いから階層決めて、持ち越し検討もありやもしれぬ

  • 17『遥けき夜明け』薄明21/09/24(金) 21:34:52

    キリの良いところで切って後日再開か
    進行次第だけど巻き過ぎて打ち切りっぽくなるよりはそっちのが良いかな

  • 18堕天使21/09/24(金) 21:35:22

    >>17

    そうします

  • 19堕天使21/09/24(金) 21:36:36

    「…来てくれたようだな」

  • 20堕天使21/09/24(金) 21:37:21

    とりあえず二層まで行けたらいいなという感じで

  • 21『遥けき夜明け』薄明21/09/24(金) 21:39:44

    >>19

    「知らん仲でもないからな。命を狙われていると聞けば手の一つも貸すさ」

  • 22堕天使21/09/24(金) 21:41:20

    [堕天使と悪魔、魔剣使いが立っている]

    「今から魔界への入り口を作る
    なにか準備があったらやってくれ」

  • 23堕天使21/09/24(金) 21:41:36

    >>21

    「ありがとう」

  • 24熱剣士/塩漬け狩り21/09/24(金) 21:42:08

    塩漬け「問題ない」
    熱剣士「同じく」

  • 25悪魔21/09/24(金) 21:44:06

    「門に入る前にこれを渡しとく」

    [悪魔がどこかからイヤリングを取り出した]

    「お守りのような物だ。耳につけてくれ」

  • 26『遥けき夜明け』薄明21/09/24(金) 21:45:24

    「ほう、何のマジナいだ?」

    【取り付けながら言う】

  • 27諜報・戦闘型オートマタ21/09/24(金) 21:46:20

    「間に……合ったか?」

    ※造りました
    ※魔界レベルだと直ぐ壊れます

  • 28悪魔21/09/24(金) 21:46:45

    『お守りというのは嘘だ。誰でも念話ができる魔道具だ』

  • 29熱剣士/塩漬け狩り21/09/24(金) 21:47:17

    塩漬け「魔界の空気に当てられて悪魔化するとか言うなよ?」

    熱剣士「それは嫌だな」


    [二人とも取り付ける]

  • 30悪魔21/09/24(金) 21:47:19

    >>27

    「…お前戦闘できる?」

  • 31悪魔21/09/24(金) 21:48:10

    念話が時は『』と表記します

  • 32仟ゴゼン21/09/24(金) 21:49:46

    「すまん!ボーっとしていた!耳につければいいんだな?」
    (席外してた)

  • 33悪魔21/09/24(金) 21:50:24

    『みんな聞こえているか?』

  • 34諜報・戦闘型オートマタ21/09/24(金) 21:50:34

    「魔界を見分する機会は得がたい」
    「遠隔で魔法を使ったサポート程度ならできるだろう」

    王立総合学術院の教授が地上から遠隔で操作します
    でもそんなに強くないので、直ぐに退場するモブ……のつもりです

  • 35悪魔21/09/24(金) 21:52:09

    >>34

    「…まあ回避に専念してくれよ」

  • 36熱剣士/塩漬け狩り21/09/24(金) 21:53:05

    塩漬け「大丈夫、聞こえている」

    熱剣士[首を縦に振る]

  • 37仟ゴゼン21/09/24(金) 21:53:28

    「うんうん…ちゃんと聞こえるぞ」

  • 38堕天使21/09/24(金) 21:53:48

    『掲示板に書き込む時のようなイメージで使ってくれ』

  • 39『遥けき夜明け』薄明21/09/24(金) 21:54:04

    『成る程、はぐれた場合等には便利だな。しかしこれは自動人形の類にも使えるのか?』
    〈もし無理なら俺が念話で中継するが〉

    [自分で別回線の念話を開いて言う]

  • 40諜報・戦闘型オートマタ21/09/24(金) 21:54:43

    『そうさせて貰おう』
    『地上の操縦者と術式で接続した。何とかなりそうだ』

  • 41悪魔21/09/24(金) 21:56:59

    『みんなに一つ言わなければいけないことがある
    カバラ…ああ、知り合いの魔剣使いのことだ
    今ここにいるカバラは多分偽物だ』

  • 42悪魔の知り合いがいるやつ?21/09/24(金) 21:57:47

    「?聞こえてるってなんのことだ?」

  • 43仟ゴゼン21/09/24(金) 21:58:08

    >>41

    「偽物?贋作って言うことか?」

  • 44『遥けき夜明け』薄明21/09/24(金) 22:00:28

    >>43

    「偽物と言えば聞こえは悪いが、強力な魔具や神器を真似て護符を作るのは良くある事だ」

    『良いから念話を使え』

  • 45熱剣士/塩漬け狩り21/09/24(金) 22:00:48

    >>41

    塩漬け『おいおい……』


    熱剣士『斬り捨てないのか?』

  • 46仟ゴゼン21/09/24(金) 22:01:28

    『よし、装着したぞ!』

  • 47諜報・戦闘型オートマタ21/09/24(金) 22:02:27

    『それは、最初から? それともいつの間にか入れ替わったということか?』

  • 48回復術師21/09/24(金) 22:02:50

    (術師は出禁だったということにして豆腐大好きとして参加しても大丈夫でしょうか?)

  • 49悪魔21/09/24(金) 22:02:51

    『カバラは例の堕天使にいろいろあって接触していた
    そのときに偽物とすり替わった可能性がある』
    『俺とカバラは契約しているが…
    今いるカバラは契約した相手では無い』

  • 50悪魔21/09/24(金) 22:03:11

    >>48

    構いません

  • 51堕天使21/09/24(金) 22:04:46

    『カバラと性格や体格が似すぎている
    過去の話も齟齬がない』

  • 52回復術師21/09/24(金) 22:05:36

    >>50

    参加申請遅くなってすいません……

    設定一読してからタイミング良さそうなところで参加させていただきます

  • 53仟ゴゼン21/09/24(金) 22:05:56

    『完璧な偽物と言うことって言うことか?』

  • 54悪魔21/09/24(金) 22:06:27

    『こいつを切り捨てて、本物のカバラがどうなるか分からない
    実質カバラは人質みたいなものだ』

  • 55『遥けき夜明け』薄明21/09/24(金) 22:06:28

    『契約が切れた可能性を考慮しないと言う事は、まだ彼との契約は維持されているだな? 本物が何処にいるか大まかにでも分からないのか?』

  • 56悪魔21/09/24(金) 22:07:34

    >>55

    『魔界のどこかってことしか分からない

    魔界の知り合いに探してもらってる』

  • 57仟ゴゼン21/09/24(金) 22:08:28

    『まるで偽物で我慢しておけと嘲笑うかのような所業ではないか!許せん…!』

  • 58堕天使21/09/24(金) 22:09:33

    『話すのが遅れてしまってすまない
    掲示板に書き込んだらアイツに見られる恐れがあった』

  • 59熱剣士/塩漬け狩り21/09/24(金) 22:09:58

    塩漬け『とりあえず、見張りはそっちに任せていいんだな?』

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:11:03

    このレスは削除されています

  • 61堕天使21/09/24(金) 22:11:20

    >>59

    『ああ、しっかり見張っておく』


    「…門が開いた」

  • 62『遥けき夜明け』薄明21/09/24(金) 22:12:18

    『詰まる所、俺達の役目は時間稼ぎか。気付かず攻め行っている振りをしながら、本物が見つかるまで目を引き付け時を稼ぐ』
    『敵の首魁まで行き着いても人質を取られたのでは困るからな』

  • 63悪魔21/09/24(金) 22:13:33

    >>62

    『すまない頼んだ』


    「そろそろ行くか?」

  • 64仟ゴゼン21/09/24(金) 22:14:20

    『良いじゃないか…!せいぜい暴れてやろう!』
    『準備は万端だぞ!』

  • 65豆腐こそが完璧な造形物21/09/24(金) 22:14:27

    【空間にヒビが入り大きな穴が空く。そこからメガネをかけ白いマントを羽織った男が現れる。】

    「やあ突然すまない。堕天使君に恩を返したいようだが当の本人は出禁ということで私が魔界まで来ることになったよ。初めて見る顔もいるようだが、よろしく頼む。」

  • 66『遥けき夜明け』薄明21/09/24(金) 22:15:32

    >>65


    [余計な事を言う前に無言でピアスを取って投げ付ける]

  • 67堕天使21/09/24(金) 22:15:43

    >>65

    「こちらこそよろしくお願いします

    これはお守りだ」


    [魔道具を渡す]

  • 68諜報・戦闘型オートマタ21/09/24(金) 22:16:38

    『小型精霊炉 点火』
    『小セフィラ結界 纏繞』

    『さて、魔界での動作テストを始めよう』

  • 69豆腐こそが完璧な造形物21/09/24(金) 22:17:39

    >>66

    >>66

    【受け取り特に用途も聞かずにつける。】


    『心配するまでもなく余計な事など口にするつもりは無い。むしろこちらから聞きたかった程だ。なぜわざわざ1人だけを省いて念話をしているかとね。』

  • 70熱剣士/塩漬け狩り21/09/24(金) 22:17:50

    >>65

    熱剣士「先日の一件(〈子羊〉暴走)以来だ」


    塩漬け狩り「これは心強いな」

  • 71悪魔21/09/24(金) 22:18:01

    >>65

    『ここにいる魔剣持ったやつは偽物

    本物が敵に囚われている

    偽物だと気づいたことをバレないように行動してほしい』

  • 72仟ゴゼン21/09/24(金) 22:18:16

    『引き寄せ…我が愛武よ来い!』
    [空間が歪み両端とも刃になった薙刀が現れる]

  • 73仟ゴゼン21/09/24(金) 22:19:59

    >>69

    『あなたが豆腐殿か、仟と言う。よろしく頼む!』

  • 74堕天使21/09/24(金) 22:20:39

    「魔界へ行く前に注意点が一つ
    ほとんどの植物は人間にとって毒なので触らないように」

  • 75堕天使21/09/24(金) 22:21:24

    [魔界への扉に入る]

  • 76諜報・戦闘型オートマタ21/09/24(金) 22:22:50

    [後に続いて扉の奥へ消える]

  • 77仟ゴゼン21/09/24(金) 22:23:19

    [先鋒に続いて消える]

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:24:12

    >>74

    「頭に置いておこう」

    [言って後に続く]

    >>69

    『本物は現在捜索中、俺達は何も知らぬ体で適当に時を稼ぐと言う訳だ』

  • 79熱剣士/塩漬け狩り21/09/24(金) 22:25:08

    [二人とも獲物を抜いて扉に入る]

  • 80悪魔の知り合いがいるやつ?21/09/24(金) 22:27:00

    [堕天使たちに続いて扉に入る]

  • 81豆腐こそが完璧な造形物21/09/24(金) 22:27:07

    「私は豆腐大好きと呼ばれるしがない錬金術師だ。短い間だがよろしく頼む。」


    【後について行く】


    >>70

    「再会が早いのは喜ぶべきことだ。先日は君の腕を吹き飛ばしてすまない。畑の危機と思うといてもたってもいられなくてね。」


    >>74

    「ふむ、了解した。十分気をつけよう。」


    >>71

    >>78


    『理解したよ。しかし誰も指摘しないということは記憶などもほぼ正確で確信が無いというわけか。では、皆に合わせることにする。』

  • 82悪魔21/09/24(金) 22:28:39

    「ロッド扉を見張っとけ」

    [眷属を呼び扉の警護につけてから扉に入る]

  • 83熱剣士/塩漬け狩り21/09/24(金) 22:30:26

    >>81

    熱剣士「いや、良い経験をした」

  • 84豆腐こそが完璧な造形物21/09/24(金) 22:30:37

    >>73

    『ああ、よろしく頼む。だがあなたの名を呼ぶのは、誰かが貴方の名前を呼んだ後にしよう。でないと念話がバレてしまうからね。』


    >>82

    「おや、眷属というのは便利だ。私にもこのような助手がいてくれれば良いのだが……」

  • 85堕天使21/09/24(金) 22:30:52

    「着いたな
    目の前にあるのが憤怒の絶望だ
    警戒して入ろう」

    [溶岩の流れる荒野の中に、四階建ての建物がある]

  • 86旅好きエルフ<春風>21/09/24(金) 22:31:20

    がんばえー(参加する余裕が無いので観戦だけさせてもらいます…)

  • 87仟ゴゼン21/09/24(金) 22:32:55

    『此れが魔界…!うおお…!』
    [キョロキョロと周囲を見渡す]

  • 88諜報・戦闘型オートマタ21/09/24(金) 22:34:16

    (魔界……やはり魔力の変換効率がこちらと異なる)
    (絶えず【反転】させ続けるか……)

  • 89豆腐こそが完璧な造形物21/09/24(金) 22:35:17

    「魔界……これは興味深い土だ。君もそうは思わないかい?」

    【偽物?の魔剣使いに話しかける】

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:35:29

    このレスは削除されています

  • 91『遥けき夜明け』薄明21/09/24(金) 22:36:32

    「分かってはいたが、ろくな環境じゃないな」

    [耐熱結界を張りながらぼやく]

  • 92悪魔の知り合いがいるやつ?21/09/24(金) 22:36:56

    >>89

    「すみません

    俺には土の善し悪しはちょっと…」


    [申し訳なさそうにしている]

  • 93堕天使21/09/24(金) 22:39:05

    [堕天使が建物の扉を開けた]
    [扉の向こうは霧が出ているようでよく見えない]

  • 94悪魔の知り合いがいるやつ21/09/24(金) 22:39:47

    >>93

    「もうちょっと警戒して開けろよ」

  • 95熱剣士/塩漬け狩り21/09/24(金) 22:40:03

    塩漬け「耐熱装備持ってきてよかった。お前は……あぁ関係なかったな」

    熱剣士「ああ」

  • 96豆腐こそが完璧な造形物21/09/24(金) 22:40:42

    >>92

    「そうかね……それは残念だ。だが、土の質により大豆の良さは変わる。それだけは覚えておいてくれたまえ。さて、では扉の向こう側に行こうじゃないか。」


    『この中で彼を一番よく知らないのは関わったのが今日初めての私か、仟ゴゼン君だと思われる。だからこそ本物を知らない私達は自然体で彼と話せるだろう。何か質問をして反応を確かめたい時はいつでも言ってくれたまえ。』

  • 97諜報・戦闘型オートマタ21/09/24(金) 22:41:20

    [逆探知を警戒し、探査術式は走らせない]

  • 98悪魔21/09/24(金) 22:41:40

    >>96

    『分かった。ありがとう』

  • 99悪魔の知り合いがいるやつ?21/09/24(金) 22:42:44

    「霧が濃くてよく見えないな…
    迷子にならないように気をつけないと」

  • 100仟ゴゼン21/09/24(金) 22:43:35

    >>98

    『初対面ではあるが同じくいつでも頼ってくれ!』

    [笑いの表情を浮かべているが目は扉の奥を凝視している]

  • 101熱剣士/塩漬け狩り21/09/24(金) 22:43:40

    熱剣士「ただの霧ならどうにかできるが、やるか?」

  • 102『遥けき夜明け』薄明21/09/24(金) 22:45:11

    「さてどうする? いっそ外から建物ごと氷漬けにも出来るが」


    >>96

    『何か思い付いたら頼もう。個人的には、彼に偽物の自覚があるのか気になるが……』

  • 103悪魔21/09/24(金) 22:45:28

    >>101

    「一回やってみるか?」

  • 104悪魔の知り合いがいるやつ?21/09/24(金) 22:46:28

    >>102

    「ダンジョンって氷漬けにしても意味あるんだろうか…」

  • 105『遥けき夜明け』薄明21/09/24(金) 22:48:15

    >>104

    「凍らせた後に通路だけ溶かして進めば脅威は排除できる。少なくとも入り口周辺で待ち伏せしている者は除けるだろう」

  • 106豆腐こそが完璧な造形物21/09/24(金) 22:48:49

    >>102

    「〈薄明〉よ。迷惑をかけている身で申し訳ないことだが、君は破天荒な友人に少し毒されていることを自覚した方がいいかもしれない。あの建物がダンジョンであるならば、外的要因で星降りの時のように変質する可能性もあるだろう」


    >>103

    「魔界の専門家が言うのならば試してみる価値はあるかもしれないな。」

  • 107諜報・戦闘型オートマタ21/09/24(金) 22:49:44

    [大気中の構成物 解析中]
    [小セフィラの最適化 順次実行]

    「好きにやってくれ。こちらは観察に徹しよう」

  • 108熱剣士/塩漬け狩り21/09/24(金) 22:50:03

    熱剣士「わかった。離れてくれ、暑いぞ」

    [離れたのを確認し、剣を向ける]

    熱剣士「『干魃』」

    [周囲の水を干上がらせる魔法を使う。剣を媒介にすることで指向性を持って霧に放たれる]

  • 109悪魔の知り合いがいるやつ?21/09/24(金) 22:51:46

    >>108

    [魔法を受けた直後は霧が晴れたが、直ぐに元に戻る]


    [植物のようなものが見えた気がした]

  • 110『遥けき夜明け』薄明21/09/24(金) 22:52:22

    >>106

    「まぁ、そういう事もあるか。急ぎ過ぎていたかもしれないな」


    (これでさっさと攻略しようとしている様に見えれば良いが)

  • 111仟ゴゼン21/09/24(金) 22:52:45

    『確かに見えたぞ。今のは魔界の植物さんとやらか?』

  • 112悪魔21/09/24(金) 22:54:33

    「…幻覚を見せる植物だ
    情のある人物の幻覚を見せることで攻撃しにくくする」

  • 113熱剣士/塩漬け狩り21/09/24(金) 22:55:22

    塩漬け狩り「あの温度なら植物だって枯れそうだがな」

    熱剣士「恐らくダンジョン特有のギミックだろう」

  • 114堕天使21/09/24(金) 22:57:08

    「俺は幻覚は通じないが…」

  • 115豆腐こそが完璧な造形物21/09/24(金) 22:57:52

    >>110

    「とはいえ、君が言いたい事はわかる。我々人間が魔界に長居するのは少々辛いものがある。できる限り早めに帰りたいところである。」

    >>113

    「ギミックであるならば厄介だ。破壊したところでダンジョンが存在するならば時間で復活するからな。」

  • 116『遥けき夜明け』薄明21/09/24(金) 22:57:54

    「対処法は? 無視して進んでも良いのだが、幻覚の厄介な使い方は陽動と目隠しだからな」

  • 117悪魔の知り合いがいるやつ?21/09/24(金) 22:58:38

    「…なんか音がしないか?」

    [ズルズルと音がする]

    [植物の蔓がこちらに伸びてきた]

  • 118諜報・戦闘型オートマタ21/09/24(金) 22:59:01

    「遠隔術式の特性上、こちらまで幻覚が伝わる可能性は低い」

    「どうせこの駆体は強大な敵には役に立たないだろう、こちらが刈り取ろうか?」

  • 119仟ゴゼン21/09/24(金) 23:00:58

    『弱っちい根っ子だ。もう少し太りな!』
    [薙刀で両断する]

  • 120悪魔の知り合いがいるやつ?21/09/24(金) 23:03:22

    [蔦が次々と伸びてくる]

    [魔剣使い?は咄嗟に蔦から近くにいたやつを庇うが、腕に蔦が絡みついてダンジョンの中に引きづりこまれた]

  • 121諜報・戦闘型オートマタ21/09/24(金) 23:04:15

       切断せよ
    「――Trennen」

    [遠隔で唱えられた魔法が、蔦を八つ裂きにする]



    「おい!?」

  • 122悪魔21/09/24(金) 23:04:17

    >>120

    『あのバカめんどくさいことを…』

  • 123熱剣士/塩漬け狩り21/09/24(金) 23:07:12

    熱剣士『なんで奴が連れていかれる?』

    塩漬け狩り「くそ、やられたっ!」
    『……ちなみに、あれが魔剣使いと呪術的に繋がってて、あれも守らないといけない、とかないよな?』

  • 124『遥けき夜明け』薄明21/09/24(金) 23:07:18

    (追わないのも不自然か……しかし、幻覚はどうした?)

    「《猛き炎よ 我に従え》」

    [魔術で進路上の蔦を焼き払って追い掛ける]

  • 125堕天使21/09/24(金) 23:07:36

    「…ダンジョンに入るしかなさそうだな」

    『すまない…』

    [ダンジョンに入る]

  • 126豆腐こそが完璧な造形物21/09/24(金) 23:07:41

    >>120

    「………ふむ。」


    (なぜ私を庇った? 彼とて冒険者であるならば私の強さは知っているであろう。特に最近では〈子羊〉を制圧したことで掲示板とやらで有名になっているという話も〈不滅〉から聞いている。)

    (それでも私を庇ったというのは、彼が重度のお人好しか、攫われた事自体が罠だということである。)

  • 127仟ゴゼン21/09/24(金) 23:08:13

    >>120

    『どうなってる?偽物の人質まで連れてかれたぞ!?』

    [困惑]

  • 128悪魔の知り合いがいるやつ?21/09/24(金) 23:09:26

    [ダンジョンの中に入ると子どもが見えた]

    「リリア?」
    (いや、あの子は孤児院に居るはずだ。ここに居るはずがない)

  • 129諜報・戦闘型オートマタ21/09/24(金) 23:09:59

    『こちらが偽物に勘付いたことに、まだ気付いていない、と言うことか……』

    [建物に足を踏み入れる]

  • 130豆腐こそが完璧な造形物21/09/24(金) 23:11:12

    >>127

    『可能性はいくつかあるが有力なのは3つ。』


    『1つ、彼は本物だった。だからこそ1番早く狙われた。』

    『2つ、偽物をしむけた者がバレていない前提で動いている。つまりこれは罠。』

    『3つ、彼が攫われたのは偶然だった。』


    『他にも可能性としてはあり得るが……さて。』

  • 131悪魔21/09/24(金) 23:12:37

    「…はあ」

    [溜息をつきながら入る]

    (クリフのやつ何を企んでやがる?)

  • 132熱剣士/塩漬け狩り21/09/24(金) 23:13:53

    塩漬け狩り[腰のマジックバックからバトルサイスを引き抜く]

    「行くしかないか!」

    熱剣士「……」

    [二人ともダンジョンに踏みいる]

  • 133仟ゴゼン21/09/24(金) 23:16:03

    >>130

    『成る程なぁ…とは言ったがうーん…まぁ、どちらにせよ乗り込むしかあるまい!』

    [ダンジョンに入る]

  • 134悪魔21/09/24(金) 23:16:23

    >>130

    『アイツは確かに偽物だ。それは断言できる』

  • 135『遥けき夜明け』薄明21/09/24(金) 23:18:26

    >>134

    『例えばの話だが、そこのオートマータが本物そっくりの姿だとして、教授殿がそれを自分の体だと思い込んで動かしていた場合、目の前にいるそれを本物とするか?』

  • 136悪魔21/09/24(金) 23:20:17

    『植物の幹さえ倒せば霧も消えるはずだ
    だが蔦に付いた人型のような実が見知った人間に見える幻覚を出している』

  • 137豆腐こそが完璧な造形物21/09/24(金) 23:21:04

    >>135

    『つまり、あれが偽物だとしてもあれに入っている魂は本物だという可能性があるという話だな。魔術師らしい考察だ。そうだとしたらあの体が壊れたら本物の魂はどうなる?』

  • 138悪魔21/09/24(金) 23:22:54

    >>135

    『…俺はしないな


    こいつはカバラにそっくりだけど、少なくとも契約した体の持ち主ではない

    それだけは言える』

  • 139悪魔21/09/24(金) 23:24:03

    『とりあえずあのカバラは助けなくてはいけない
    アイツを見殺しにしたら不自然だ』

  • 140『遥けき夜明け』薄明21/09/24(金) 23:24:22

    >>137

    『仕様次第だが、防護策がないなら最低でも昏倒する程の衝撃は受けるだろうな。魂ごと移すにしろ精神を中継するにしろ違和感を覚えない程に同調しているなら無事ではすまない』

    『悪ければ勿論、死ぬ』

  • 141諜報・戦闘型オートマタ21/09/24(金) 23:24:56

    『何を以て本人と定義するかの議論か?』

    『肉体、魂、記憶、人格……議論は尽きぬ。 だが今は』

    「先に進み、お招きに預かるしかなかろう?」

  • 142悪魔21/09/24(金) 23:26:19

    >>141

    『…そうだなすまない

    ありがとう』

  • 143堕天使21/09/24(金) 23:27:56

    [子どもの幻覚がよってくる]
    [皆、どこかで見たことがある者ばかりだ]

  • 144仟ゴゼン21/09/24(金) 23:28:10

    >>141

    『うむ、難しい事は解らんが…万事解決する方法は一つ、進む事だな!』

  • 145豆腐こそが完璧な造形物21/09/24(金) 23:28:13

    「では行こうか。差し入れにはこの世で最も素晴らしき造形物を持参している。きっと喜ぶのである。」

  • 146熱剣士/塩漬け狩り21/09/24(金) 23:28:16

    塩漬け狩り「おらっ」

    熱剣士「『赤熱』」

    (塩漬け狩りがバトルサイスで蔦を刈り取り、熱剣士が熱で赤く光る剣で蔦を焼き切る)

  • 147悪魔21/09/24(金) 23:30:00

    (…孤児院のガキ共ばかりだ)

    [蔦を魔剣で切り裂く]
    […よく見ると、実の部分は攻撃していない]

  • 148『遥けき夜明け』薄明21/09/24(金) 23:30:15

    「取り合えず蔦を払うか。幻覚と分かっていれば躊躇する必要もない。ただ幻覚の中に本物の殺傷能力を持つ罠が混ざっていないかだけ注意が必要だ」

  • 149堕天使21/09/24(金) 23:31:10

    「…」

    [無言で蔦を燃やしている]

  • 150諜報・戦闘型オートマタ21/09/24(金) 23:31:17

    「遠隔でも僅かに幻覚が……面白いな! 院長がお出ましとは」

    [足の骨格が肉食獣の形態に組み変わる]
    [壁を蹴りつけて跳躍し接近、植物の幹を刃状の腕で切断する]

    「私如きに本物が倒せるはずもない。 安心して切り刻めるよ」

  • 151悪魔の知り合いがいるやつ?21/09/24(金) 23:33:16

    [腕に絡みついた蔦を剣で切る]

    「…ごめん」

    [リリアの幻覚ごと蔦を切り裂いた]

  • 152仟ゴゼン21/09/24(金) 23:34:31

    『おお!《神威》か!三代目は頑張っているぞ! それはそうと偽物だろ?本物でも散れ!』

    [笑いながら植物ごと斬り裂く]

    『今度こそあの野郎とは決着を付けやるぞ!』

  • 153豆腐こそが完璧な造形物21/09/24(金) 23:37:50

    【幻覚を攻撃”せず”にパーティの後ろについて行く。】

    (とにかく私はどこからどこまでが罠かを見極めねばならない。このダンジョン自体が罠であるのならば攻撃しないことが条件、あるいは攻撃することが条件で発動する罠がある可能性がある。全員が同じ行動をするのは避けておくのである。)

  • 154熱剣士/塩漬け狩り21/09/24(金) 23:38:32

    >>146

    塩漬け狩りに見えているのはかつての仲間、そして今の弟子。


    熱剣士は母親。

  • 155『遥けき夜明け』薄明21/09/24(金) 23:38:45

    「この手の記憶の再現は、もう腹一杯なんだよ」

    [火力を強め、一気呵成に焼き払う]

    「この程度の炎で死ぬ様な柔な戦友を持った覚えもない」

  • 156悪魔21/09/24(金) 23:40:26

    「…まさか嬢ちゃんまで出てくるとはな」

    [蔦を攻撃しようとした手が止まる]

    [霧が晴れた]

  • 157『遥けき夜明け』薄明21/09/24(金) 23:41:17

    (と言うか、普通に焼け死ぬ〈不滅〉とか既にギャグだろう)

    [微妙な表情でパーティーメンバーや共に戦った事のある冒険者を焼却していく]

  • 158悪魔の知り合いがいるやつ?21/09/24(金) 23:41:28

    「あ、みなさん」

    [倒れた植物の前に魔剣使い?がたっている]

  • 159悪魔21/09/24(金) 23:42:30

    >>158

    「…倒したのか?」

  • 160仟ゴゼン21/09/24(金) 23:42:55

    >>158

    『…』

    [見定めるように凝視している]

  • 161諜報・戦闘型オートマタ21/09/24(金) 23:42:56

    >>158

    (……さて)


    「あの程度、流石に問題無かったようだな」

  • 162『遥けき夜明け』薄明21/09/24(金) 23:43:24

    >>158

    「無事か。まぁ貴公の実力なら心配はないと思っていたが……浮かない顔だな?」

  • 163悪魔の知り合いがいるやつ?21/09/24(金) 23:43:47

    >>159

    「?

    そうだが…

    もしかしてこの植物倒したらダメとかギミックあった?」

  • 164悪魔の知り合いがいるやつ?21/09/24(金) 23:44:30

    >>162

    「…孤児院の子どもたちの幻覚を見た」

  • 165仟ゴゼン21/09/24(金) 23:45:25

    >>163

    『相当奥まで引き込まれたと思ってたが良かった良かった!無事で何よりだ!』

  • 166熱剣士/塩漬け狩り21/09/24(金) 23:45:45

    [静観]

  • 167豆腐こそが完璧な造形物21/09/24(金) 23:47:00

    『ふむ……どうするかね? 揺らしてみるか?』

  • 168悪魔の知り合いがいるやつ?21/09/24(金) 23:47:26

    「引きづりこまれたと思ったら、割とすぐ近くに本体みたいなやつがあったみたいだ」

  • 169堕天使21/09/24(金) 23:49:29

    「…怪我はないみたいだな」

  • 170『遥けき夜明け』薄明21/09/24(金) 23:49:42

    >>164

    「孤児員の子供たちは今も何時も通り、貴公の帰りを待っている。そうだろう?」


    >>167

    『今は止めておこう。それより先に彼を良く知る悪魔殿の見解を聞きたい』

  • 171悪魔21/09/24(金) 23:51:45

    >>170

    『…性格も何もかも本物にしか見えねえ

    悪意も感じない』

  • 172悪魔21/09/24(金) 23:52:43

    『コイツは多分何も嘘をついていない』

  • 173『遥けき夜明け』薄明21/09/24(金) 23:53:55

    『……敵は堕天使だそうだが、悪魔の契約についてどの程度の知識があるのだろうな』
    『契約対象者の肉体を貴公が見分けられると知っていると思うか?』

  • 174悪魔の知り合いがいるやつ?21/09/24(金) 23:54:18

    >>170

    「うん…そうだな

    すみません

    ありがとうございました」

  • 175諜報・戦闘型オートマタ21/09/24(金) 23:55:20

    『記憶や人格が写し取られている』
    『或いはそれらは本物である……か』

  • 176悪魔21/09/24(金) 23:55:45

    >>173

    『あのバカが悪魔についてどれぐらい知識を持っているか分からないからなんとも言えない』

  • 177仟ゴゼン21/09/24(金) 23:55:51

    『なら大丈夫…かもしれんな』
    (どんなに善良でも仮に敵の傀儡ならば…何かスイッチ一つで殺意にまみれた状態へ切り替わる場合もある。警戒は続けて損は無い)

  • 178悪魔の知り合いがいるやつ?21/09/24(金) 23:58:45

    「俺はもう次の階層に行っても大丈夫です
    …みなさんはどうしますか?」

  • 179諜報・戦闘型オートマタ21/09/24(金) 23:58:53

    「この程度が障害になるメンツはいないようだ……私はともかく、な」

    「悪魔どの、先へ進もう」

  • 180仟ゴゼン21/09/24(金) 23:59:38

    >>178

    『いつでも大丈夫だ!』

  • 181堕天使21/09/24(金) 23:59:54

    「…次の階層に行こう」

  • 182『遥けき夜明け』薄明21/09/25(土) 00:00:44

    「そうだな」

    >>180

    『声に出ていないぞ……』

  • 183豆腐こそが完璧な造形物21/09/25(土) 00:02:22

    「ああ、すまない。先に行ってくれ。私は今のうちに脱出経路を作成しておく。後から貴方達に追いつこう。」

    という体ですいません……落ちます……

  • 184仟ゴゼン21/09/25(土) 00:02:34

    >>182

    (こりゃ失礼)

  • 185悪魔21/09/25(土) 00:03:14

    「あそこに階段があるな」


    [注意しながら登っていく]


    >>183

    分かりました

  • 186『遥けき夜明け』薄明21/09/25(土) 00:03:41

    >>183

    乙です

  • 187悪魔21/09/25(土) 00:03:56

    第二層が終わるまでやりますか?

  • 188仟ゴゼン21/09/25(土) 00:04:02

    >>183

    お疲れ様です

  • 189諜報・戦闘型オートマタ21/09/25(土) 00:05:12

    [駆体の腕を人間に戻し、後に続く]


    こちらはまだ大丈夫です

    でも続けるなら少し巻いた方が良さそう


    >>183

    乙です

  • 190豆腐こそが完璧な造形物21/09/25(土) 00:05:31

    【そう言った後、入口までゆっくりと大豆を巻きながら歩いていった】

    おつかれさまでした。

  • 191悪魔21/09/25(土) 00:05:54

    分かりました
    巻いて行きます

  • 192『遥けき夜明け』薄明21/09/25(土) 00:06:09

    >>187

    スレの残量考えると微妙な所ですね……

    取り合えず次のGM側の描写を出して今日はここまでって事で良いのではないでしょうか

  • 193仟ゴゼン21/09/25(土) 00:06:41

    >>187

    一時中断して明日にしますかね?

  • 194悪魔21/09/25(土) 00:11:07

    分かりました
    明日は19:00集合にしようと思います

  • 195二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 00:11:43

    このレスは削除されています

  • 196仟ゴゼン21/09/25(土) 00:11:50

    >>194

    了解です。お疲れ様でした!

  • 197熱剣士/塩漬け狩り21/09/25(土) 00:12:54

    お疲れ様です。

  • 198諜報・戦闘型オートマタ21/09/25(土) 00:13:01

    おつです!また明日

  • 199悪魔21/09/25(土) 00:13:27

    お疲れ様でした
    楽しく思っていただけたら幸いです

  • 200『遥けき夜明け』薄明21/09/25(土) 00:14:02

    お疲れ様でした
    次回を楽しみにしています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています