ここはあきれる程平和な星ポップスター

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:56:18

    ほんとぉ?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:03:00

    (わりと侵略されるけど最終的には)平和な星

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:03:41

    もしかしたら他の星が地獄すぎて相対的に平和な星なのかも…

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:04:04

    (何があっても最終的にピンク玉がどうにかするので)平和な星

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:09:21

    >>4

    住民も愚民思考なのでピンク玉が何とかするのも含めて圧倒的に平和。

    ちょっと侵略されたぐらいで危機感覚えるやつはここには居ないぜ!

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:05:21

    少なくとも惑星内で争うことはないから平和だよ
    ポップスター内で戦争とか起こったことないじゃん

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:07:15

    征服しようとしたクソピエロもいるけど平和

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:10:25

    ピエロが天下録れててもそれはそれで相対的に平和な国になりそう。

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:14:57

    >>6

    (革命開始前に墜落するハルバードを見ながら)ヨシ!平和だな!

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:17:13

    >>8

    あいつの野望いたずらし放題だしそのくらいならみんな適応して流しそうだな…

    でも元々が太陽と月の喧嘩を誘発するぐらいのいたずらレベルだしノヴァパワーで結構酷いことになりそうな気もする

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:17:35

    雑魚キャラを見るには侵略されても順応するからな…

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:54:26

    >>9

    革命といっても倒すべき旧体制そのものがないし、仮に革命したとしても住民は順応しそうなのでやっぱり争いは起こらない気がする

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:55:48

    ただしデデデが食べ物独占したら戦争

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:01:46

    キカイ化されたぐらいなら適応して生活する連中の住む星だから、考え方の違いによる内輪揉めとかはなさそうじゃない?どこぞのハルバードを除いて

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:04:51

    >>14

    あっまたなんかトップが変わった。←侵略に対してこれぐらいの認識しかなさそう感ある。皆がこうならよっぽどなことないといつでも平和な気がする。

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:40:50

    あの…戦艦飛んでますけど…

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:41:11
  • 18二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:42:55

    >>16

    突然これでもわーかっこいいー。が基本になれば、呆れ返るほど平和なのではないだろうか。

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:44:42

    良くも悪くも恵まれすぎた環境な上皆能天気&適応力高いから争いが起こる要因が外的なものしか無いんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:46:09

    平和なのに武装している住民…。

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:46:31

    支配って形の侵略なら普通に適応しそうだしな。適応しきったらそれはそれで平和ではあるし。

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:48:47

    侵略未遂が多発してるのもあるけど植物に巻き付かれたり別の世界に落とされかけたり星そのものの危機も多い

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:50:38

    ウィスピー「平和…?」

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:51:12

    >>6

    セクトニア地上侵攻するつもりだったんだけど……

    まぁピンク玉が未然に防いだが

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:55:26

    >>24

    フロラルドってポップスターに含まれてたっけ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:57:06

    >>25

    フロラルドはポップスターに咲くワールドツリーにある国だから含まれる

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:18:29

    平和が呆れて帰る星

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:02:30

    >>12

    なんですか? それじゃあメタナイトが変えたい体制も倒すべき敵すらも定まらずただ住民の平和ボケに「こんなんじゃだめだ!」と勝手な憤りを感じて仲間と暴れてるだけの鬱屈モラトリアム野郎みたいじゃないですか。

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:03:52

    ほら見ろ呆れ返るほど平和だろ…(震え)

    毎回侵略されるポップスターまとめ【星のカービィ】


  • 30二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:20:43

    名画貼る

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:23:57

    絵本を読むとこの生活が364/365続くなら呆れ返るほど平和というのも納得できる
    今ならYouTubeでもカービィの声優さんの朗読が聞ける!

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:24:23

    >>30

    こうしてみるとラスボスメンツってほとんど消滅しとるな

    生きてるのデデデ、グリル、マルク、マホロアくらい?

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:39:52

    >>29

    これスーパーレインボーって敵のうっかりがなければマジで詰んでたのでは?

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:46:52

    どっちも別方向でゴタゴタしてて散々な目に遭ってるけど、ハイラルとポップスターどっちがマシかね?
    キノコ王国も色々事件起きてるが、基本本編マリオは犯人と犯行が固定されてるから上二つよりマシに見える気がする

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:52:21

    >>34

    と言ったがはっきり公式で主人公敗北ルート設定されてる&ゲーム本編外で何回か滅んでる&そもそもガノン関係なく政治関係でごたついてるらしいハイラルと比べるもんじゃないな…

    基本>>31らしいし

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:53:16

    プププランドがよくわからん
    ポップスターという星の中にあるイチ国家だよな
    誰がどう運営して国にしてんの

    デデデ大王は公式的には自称なんだよね?

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:53:34

    >>34

    ハイラルは事件自体は数百年に1度ではあるけどマリオやカービィみたいな一種のギャグ補正とかなくて人死にまくってるからキツいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています