新規「シン仮面ライダー面白かった😋テレビ版の方のおすすめはなんですか?😆」

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:02:45

    スレは――――――――荒れた

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:05:07

    とりあえずWとクウガと電王って言っとけ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:05:54

    なまじっか長年やっているからか好みも出まくる

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:06:09

    >>2

    オーズは?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:06:39

    とりあえず1号勧めとこうぜ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:06:55

    どういう作風が好みかの聞き取り調査が必要になってくる

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:07:11

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:08:03

    剣勧めたい気持ちをグッと抑えて電王かWそれかエグゼイド勧めるわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:08:07

    エグゼイドって言おうと思ったけどアレかなりのイレギュラーだったわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:08:12

    はっきり言って一貫性はほぼないので
    ちょっと似てるなと思っても似てるだけなので
    だから好きなやつを選んでくれ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:08:39

    >>4

    シン仮面から入るってなると、たぶん変身時の歌が無理って言い出す人がいるだろうから省いたっす

    俺は好きです

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:09:07

    仮面ライダーはその作品ごとに本当に合う合わないが出てくるからなぁ
    オススメする方も慎重になるわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:09:17

    流石におすすめするだけで荒れはしないだろ…多分

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:09:37

    世界観が違うシリーズものってだいたいそんなもんじゃね?
    ガンダムとかFF、ドラクエとかさ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:09:44

    >>13

    昨日クソ荒れてたよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:10:15

    >>9

    殆ど最初の人にイレギュラーとかどうでも良い要素だと思う

    全部見るわけじゃないと思うしそんな時間用意するほうが大変だし

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:10:24

    🤪「アマゾンズ」

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:11:07

    >>15

    あれ殆ど戦隊オタとかのなりすましでの荒らしだったし…

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:11:27

    >>17

    グロいの平気なら26話で終わるから進めやすい作品ではある

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:11:31

    >>13

    得オタの民度なめすぎ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:11:32

    >>15

    あ、そうなん?まぁ変なこと言い出すやつがいたんだろうなぁというのがありありと目に浮かぶよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:11:42

    テレビ版は詳しくは語らないがVシネ版ならこれをお勧めするぜ!

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:11:55

    やっぱり最初は電王かWが鉄板なの?
    俺も仮面ライダーエアプだけど出来れば最初は重くない奴(コミカル寄り?)から入りたい

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:12:02

    ウルトラマンだとほぼZで統一されてたな
    「ライダーに置けるZ」という作品はないのか

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:12:02

    >>18

    人のせいにするなよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:12:56

    >>18

    責任転嫁はやめたら?

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:14:03

    予告を見た感じ、近いのはクウガになりそうな気がする

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:14:05

    とりあえず1、2話はほとんどの平成ライダー無料公開されてるからそれおすすめしたら?

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:16:10

    >>24

    zがオススメなのって王道・基本的に明るいってのとウルトラマンの大まかな作風ってのが分かりやすいところにあるからだからな(個人的意見) ライダーの作風ってウルトラマン以上にバラバラだからどうなんだろ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:17:35

    >>24

    単純に最近の作品で2クールは見やすい

    終盤若干駆け足を感じる以外は安定の作品だし

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:17:57

    女性ファンとかだったら俳優で推すのもいいのかもしれない かく言う男の俺でも水嶋ヒロ目当てにカブト見たしな

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:18:30

    自分が聞かれたらまずはWで2作目にクウガかな
    個人的にはドライブとか好きだけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:19:51

    あとZはちょつどいい塩梅に過去作要素があって沼に引き込みやすいというのもある

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:20:11

    ちょつど→ちょうど

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 07:56:06

    ぜ、ZO…

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 07:59:45

    >>33

    Z楽しかった?ヘビクラ隊長めっちゃ良かったよね?じゃあ次はオーブ見ようか

    って定番沼コンボ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:00:16

    とりあえず、他ジャンルでの好きな作品と系統を教えてください話はそれからです(多分シンマン観て初代がベストでは?したから初代って言っちゃうかもしれない…)

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:00:36

    >>8

    剣普通に勧めていいと思うよ

    雰囲気的には昭和に近いし

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:30:59

    >>13

    オススメする側の民度が…

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:34:17

    普通に仮面ライダー(1971)進めなさいよ
    シン仮面ライダーの元ネタ何か分かんない人?

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:56:23

    >>40

    98話あるやつを新規にすすめても脱落するだけだよ!

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:10:08

    >>35

    敵がグロいって所除けば長さ的にも勧めやすいと思うんだけどなZO

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:11:04

    >>41

    ジャイイデスー!

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:15:22

    シン・仮面ライダーの作風次第じゃない?

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:19:45

    シンゴジラとかシンウルトラマン見ててそれが面白かったって感想だったらクウガとかか?
    公的機関が頑張っててギスギスして無い繋がりというか

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:09:27

    >>41

    そこは劇場版とかで…

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:10:54

    真仮面ライダー面白かった😄
    テレビ版のオススメはなんですか?

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:12:43

    >>38

    剣は序盤がネックなんだよな


    ブレイド序盤で脱落した人って結構いるし

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:13:51

    シンどうなるか分からんけどクウガかWしかないでしょ

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:16:53

    ウルトラマンは過去作要素で流れるように過去作を勧めて沼に沈めやすいけど
    仮面ライダーは過去作要素薄いからオススメ作品に嵌らなかったら中々沼に沈めづらい・・・
    過去作要素としてディケイドとジオウオススメすると勘違いされそうだし・・・
    あと単純に4クールは長い・・・

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:23:00

    >>32

    その順番分かる

    一昨年くらいまで入門はクウガだと思ってたけど

    去年1年間配信でクウガ観直してて

    人間の温かみを考慮しても入門にしては重すぎると思った

    Wは塩梅がかなり良いんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:23:47

    いきなりクウガは重いしなあ
    W→電王→その他平成ライダーって順番かな個人的に薦めるなら

    本音を言えば初代→V3→Xって感じで昭和沼に引きずり込みたいけど

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:57:49

    >>23

    電王は全体的に明るめの雰囲気で初めてでもとっつきやすいのと、Wは大体話が2話完結型で見やすいのが初心者でもオススメなとこなんかな?

    どっちもキャラは濃いし、明るめながらもシリアスなシーンとかカッコいいシーン、滅茶苦茶アツいシーンとかも揃ってる

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:02:30

    福士蒼汰・吉沢亮出てるからフォーゼ進めるわ

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:04:30

    >>54

    これよ結局ストーリーがとか変身音がとかどうでもよくて有名な俳優で押してくのが一番良い

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:09:00

    >>55そういう

    意味では大人数の菅田将暉くん主演のWはやっぱり強いな劇場版ゲストの吉川晃司と松岡充も注目度高い


    仮面ライダーという括りじゃなくそれぞれ個別の独自の特撮としてそれぞれ紹介したほうが混乱しないよなとは思う

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:21:01

    個別作のオススメだと争いになるので、ディケイドみたいなオールスターを薦める
    ライダーはカオスでこういう話題は闘争なんだよォッ!!って雰囲気もなんとなく伝わるハズ

    わけわかんねーと思われる可能性も大だが!

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:26:23

    >>48

    口でかい奴がそう言ってるだけ

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:05:00

    シン・仮面ライダーやってる頃には「今やってる現行の仮面ライダー観ればいいよ」って素直に言えれば良いな。
    今の時期にやっててリバイスを勧めるには癖が強すぎるし…

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:06:56

    >>18

    それ出てくるのすげえわ

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:07:14

    キャラがわかりやすく魅力的なビルドとか…俺もビルドから入ったし

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:09:54

    仮面ライダーって色んな作品があるから、「新規でも見やすい作品」っていうのは人によって変わってくるよね

    シリアスな作品が観たい人にはクウガとか龍騎とかを勧めればいいだろうし、王道展開が観たい人にはWとかオーズ、コメディが観たい人には電王とかフォーゼを勧めればいいのでは

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:11:58

    >>61

    エボルト無双がね…

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:12:29

    >>19

    実際話数少なくまとまってるって凄い大事だと思うよ

    4クールは重い

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:24:48

    >>8

    >>8

    普段ライダー見ない人がうるさい変身音にどこまで耐えれるかも問題な気がする。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています