ペルソナのソシャゲ欲しい

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 05:21:01

    基本タルタロスみたいなダンジョンに、ペルソナ5の戦闘方式で潜り続けるやつ
    味方キャラだけガチャにして、ペルソナはダンジョンドロップにしよう
    ベルベットルームを使う客人になりてぇ〜
    味方キャラはペルソナの種類を進化先版に変えるとかで傘増し出来るし良くない?
    ダンジョンを一緒に攻略すればするほど親密度が上がっていってコミュ解禁されてくのがいいと思う
    既存キャラが恋人になると荒れそうだから、恋人になるのはオリジナルキャラだけにしたら完璧じゃない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 05:22:02

    味方のコミュをMAXにしたら、そのキャラのペルソナを配合で作れるようにしたら熱い

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 05:27:13

    歴代主人公勢揃いみたいなパーティー組めたら楽しそうじゃない?
    交渉システムはそのままで良いとして、装備とかはどうする?ペルソナ4方式で素材から作るのか、それともガチャ要素にするのか
    あとは配合出来るレベル制限的なのをどうするか
    蓄積型だとカンストしたらわりとすること無くなりそうだけど、ダンジョン事にリセットもリセットでだるい

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 05:56:13

    なんらかのバグ要素のせいで刈りとる者がカモにされる未来が見える

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 06:01:19

    特殊ダンジョンみたいなので、過去キャラのシャドウが登場するやつが欲しい

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 06:08:02

    そんなの作る余裕あったら続編にリソース割いてほしい

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 06:42:55

    たっちゃんとキタローにお茶を濁すようなぬるい救済シナリオ作られると腹立つから要らない。過去作のリメイクや新作は欲しい

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 06:44:59

    ペルソナ3ソーシャルというものがありまして…

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 06:45:16

    実は滅茶苦茶昔(ガラケーの頃)にあったんだよね、P3のソシャゲ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 06:45:24

    PERSONA O.A.はやってましたね……

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:23:36

    正直すぐサービス終了しそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:19:56

    キャラクターとペルソナがセットのガチャで、コミュニティキャラが装備枠のイメージだった
    ソシャゲ向きの要素は多くあるけど、人気維持は結局開発によるよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:52:42

    さっさと6出した方が売上高そう

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:06:37

    ソシャゲより音楽イベントやった方が金入るし…

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:19:40

    ソシャゲ文化が続いてたらその内作りはするんじゃないかな。ただ現状それぞれの年代、敵とかが色々違いすぎるのと、登場人物だけ見ればガチャゲするには悪魔の数はまだしもキャラの数が少なすぎるからそれ用のオリキャラ多数作らなくちゃならず、コストがねぇ...。
    他の人が言うようにそんなもん作るよりは買い切りで面白い物作ってて欲しいわ。

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:25:30

    ペルソナシリーズって毎作テーマがあって完全版問題はあれど各作品でしっかりそれが終わるからこそいいのであって、いつまでもダラッダラ続くこと求められるソシャゲとは正直あまり合わなさそうと思っちゃう。
    5Sみたいに各作品の続き見たい!って欲は出るけど無限に問題起こってその解決のために毎日同じこと繰り返すペルソナキャラ達は別に見たくないみたいな。

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:27:51

    >>14

    そうなの!?

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:29:03

    ソシャゲ作る余裕あるなら買い切りをクオリティ上げつつ一日でも早く出してほしい

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:31:07

    >>11

    正直D2メガテンが今も続いてるの結構奇跡だと思ってる

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:37:43

    今時のソシャゲって内製で作るよりも実績あるところに外注するのが主だから、アトラスそのもは上流スタッフへの負荷だけで済むでしょ
    なお失敗するとしっかりとブラントに傷はつく

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:39:00

    ペルソナはメインの据え置きとお祭りのQみたいな路線でやってくれ
    色んなのにコラボ参戦してるからソシャゲはいいや

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています