MCU今まで吹き替えは見てこなかったけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:09:05

    試しに見てみたらすごく良いな
    キャップのイケメン度とかトニーの感情的なところろかがより強く感じられる

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:10:19

    ロケット(CV:加藤浩次)は今でもハマり役だと思うわ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:12:22

    アントマンのルイスの吹き替えはほんとキャラにあってると思うわ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:20:26

    ピーターはピーターすぎてやばい

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:55:12

    ピーター・パーカー(榎木淳弥)
    ピーター・パーカー(猪野学)
    ピーター・パーカー(前野智昭)

    一番テンション上がった瞬間かもしれない

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:42:35

    個人的にはヘラ(CV:天海祐希)がベストマッチだった
    この人に関してはあんまり批判とかもなかった気がするし

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:42:17

    吹き替えで1番のはまり役はルイス(アントマンの友達)

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:44:03

    ナターシャの吹き替え色々言われてるけど、全然気になるほどじゃないと思う

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:24:46

    >>7

    自白剤グダグダトーク好き

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:25:08

    いやナターシャはめちゃめちゃ気になる
    米倉涼子の声質が合ってる合ってないじゃなくて、発声の仕方か吹替の技術論的なのかわからんけど、声自体が他の面子と比べて浮きすぎてるわ
    ブラマヨ小杉とか加藤浩次とか宮迫とかの芸人より浮いてたから本当不思議だった

    個人的にはWSの時の溝端はそれこそめちゃめちゃ浮いてて好きじゃ無かったけど、場数踏んで馴染んできてたからドラマで変わっちゃったのちょっと寂しかった

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:30:30

    >>10

    ただ元々の役者の声と比べるとMCUの吹き替えの中でもトップクラスに声似てるんだよね米倉さんとスカヨハさんって

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:35:15

    テレビでアベンジャーズ放送した時に日本だけニューヨーク決戦のときのイキスギィ!って吹き替えの部分で盛り上がってる

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:41:25

    ルイス(ブラマヨ小杉)はゲスト芸能人っぽい拙さはまぁあるんだが、それ以上に愛嬌というか妙なシンクロがあるよね
    (そもそもあの長セリフのグダグダな雰囲気を誰が出せるんだって話ではあるが)

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:42:30

    MCU(森川智之シネマティックユニバース)

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:44:19

    >>7

    ブラマヨ小杉はハッキリ言って下手なんだけど、それがルイスの無駄に話が長いキャラに妙にマッチしてるんだよな

    マジで全然気にならなかった

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:46:03

    インクレティブル・ハルク……

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:46:46

    >>6

    天海祐希の演じる強い女は本当に強い女だからな

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:50:25

    何気に秋元才加のマンティスが上手い。

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:52:10

    三宅健太さんのソーが、クリス・ヘムズワースのちょっとこもった低い声とハチャメチャに解釈が一致してて原語と吹替の両方を堪能してる
    エンドゲームで不安定な頃のソーのあの今にも泣き出しそうな声がずっと聴いてられる

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:54:20

    素人なので上手いかどうかはよく分からんけどエンシェントワン吹き替えの樋口可南子さんの演技凄い好き

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:56:41

    cv溝端のファルコンもけっこう好きなんだよね。盾継承するシーンとか特に

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:27:33

    BIG3の3人は吹き替え全員よくハマってるよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:31:07

    藤原さんはよくぞ持ちこたえてくれたと思う
    イヤもっと色んな役で聞きたかったけどもッ!

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:42:41

    シュリのアイドル吹き替えは一見ミスマッチなようで元は違う可愛さを演出してると思う
    そのぶんエンドゲームのヤル気満々エントリーでじわじわくるんだが

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:55:52

    ナターシャの声は映画アベンジャーズの時はなんだこりゃって感じだったが、映画ブラックウィドウの時はかなり上手くなってると思った

    猫背になってるわよ→なってませんけど!?の時の台詞がマジで年頃の娘って感じで最高

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:01:22

    ナターシャの吹き替えは
    ウィンターソルジャーの、ゾラが自分諸ともミサイルで生き埋めにさせようとしたとこの
    あの悲鳴…?多分悲鳴…なのかよくわからない叫び…とも言いきれない半端な大声っぽい何かが最悪すぎた
    なんであれでOK出したんだよ…

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:02:10

    ナターシャ吹き替えって台詞ミス目立たない?
    ロキが瞬間移動を?とか、階段の下とか

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:03:41

    溝端ってアニメとかで見る若々しいファルコンならピッタリそうだけど、実写は演じるアンソニーがハンサム過ぎたな…。

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:05:00

    米倉とゴーリキーと内田有紀はひどかった
    それ以外はまぁ許せる。闇営業も慣れたし

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:06:15

    ホークアイとかいうディズニーと反社芸人のせいで声2回も変わってるおじさん
    なん阪口周平に戻さなかったんだろ…?

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:16:26

    竹中フューリーなんだかんだ好き

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:00:20

    >>30

    まぁ一度変えたのにまた戻って同じ役やってって頼むのも失礼な話ではあるだろうし......

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:07:59

    >>30

    それなりに人数多い家族の大黒柱って考えると今の東地さんがピッタリだと思う。

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:24:47

    ワンダヴィジョン見た時ワンダの声優変わった?と思ったけどシットコムやめたら馴染みの声になってて声優さんスゲエと思った

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:35:33

    芸能人吹き替えは個人的にネビュラが一番凄いと思う 叫ぶシーンとか迫真すぎる

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:26:27

    ディズニー+と映画でタレント吹替のキャスト変えてるのは契約の問題なのかな
    クリスティンみたいな端役ならともかくサムみたいなメイン級がドラマと映画でちょくちょく変わるなら嫌だなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:52:48

    >>14

    ネームドの脇役に森川ニキ多い…多くない?

    カーネイジにもいて笑ったしその内cv森川同士で会話するシーンが出てきそうなくらい多い

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:58:59

    >>37

    トム・クルーズの吹き替えでお墨付き付いたのもあって向こう側でも評判良いんやで

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:57:13

    ジャービス、カレンは吹替のほうが好き
    なんか無機質と感情ある感じの中間というか

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:15:48

    吹き替えだと一人称も分かったりするからいいと思う
    エターナルズのスプライトとか字幕で見てたら男の子だと勘違いしかけたし

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:17:11

    >>26

    普段の喋り方は日本ドラマ見てれば違和感ないけど叫び声が気になるわな

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:19:29

    >>20

    平坦なトーンが逆に超越者っぽくて合ってたな

    ベテランなだけあって演技自体は完璧だったし

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:19:57

    シークレットインベージョンは立木でやるのかな?竹中で見たい気持ちはあるけど…

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:24:53

    >>36

    サムの声は下手くそだったから変えてよかった

    好きなキャラだけに普段のしゃべりはともかく悲鳴や叫んだりっていう声張る演技が力抜ける声でホント嫌だった

    映画もドラマ版のままで続投して欲しい

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:19:06

    ホームカミングのここで鳥肌立った

    字幕派だったけど吹き替えも観るようになったきっかけ

    声優ってすごい

    【吹替】 スパイダーマン / ホームカミング スーツを持つ資格


  • 46二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:06:41

    銀河万丈サノスのラスボス説得力いいよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:10:19

    中村悠一ボイスってクリエヴァの声にもキャプテン・アメリカってキャラでイメージされる声ともそこまで近いわけじゃないのに
    「クリエヴァが演じるキャプテン・アメリカ」にはピッタリハマるから参る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています