ここだけマシュ 立香が人理修復後にロンドンで喫茶店を開く世界線

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:32:11

    ちなみに二人は結婚している

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:37:17

    クハハハハハ!

    いいね!

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:37:57

    時計塔の膝元にそんな厄ネタぶっこむんか

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:48:02

    >>2

    エドモンの語彙力消えてて草

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:48:20

    三日にあげずにゴルドルフ元所長が顔出して来て茶葉の選択がどうだの、帳簿を見せてみろだの、近隣で開店したライバル店の様子がどうだのって店主たちに絡んでそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:54:59

    >>5

    紅茶に合うクロワッサンを毎日届けてくれそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:55:59

    >>6

    特定の時間帯にだけ提供されるクロワッサン……?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:07:43

    >>7

    元所長が仕事で来れない日とかは極上のクロワッサンが食べられないので、事情知らないお客さんからしたら元所長が不定期で働いてるパン職人さんと勘違いされそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:14:18

    マシュってぐだのこと、結婚してからも先輩って呼んでそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:27:59

    藤丸は常連の眉間に皺の寄った時計塔講師が自分のことマスターって呼んだ時クスっとしてそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:31:00

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:42:40

    店名は何かな?
    藤丸かカルデアかキャメロットか

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:33:45

    >>12

    あえて何も関係がない平凡な名前でもいい

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:36:04

    お客さんに人気の喫茶店のペット

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:36:56

    盗電とかされそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:38:02

    企業提携:アーネンエルベ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:42:12

    >>14

    改めて二十七租からも外されたわけだし何食わぬ顔で出歩ける様になったな

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:46:05

    >>16

    アーネンエルベロンドン店

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:34:46

    なるほど…

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:36:15

    行ってみたい

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:37:18

    後輩、また来てやったわよ。は?別にあんたのコーヒーの味とか別にそんな気に入ってないけど…なによ、マシュ・キリエライト…ああ、今は違うのよね、ややこしい…は〜〜惚気なら他所でやってくれないかしら!!!

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:37:45

    Ⅱ世の行きつけの店が少し増えたりすると嬉しいのでスラーに店構えるか……

    時折近場の「古い大学」の生徒さんが溜まってみんなでレポート書いてそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:31:26

    喫茶店開く時は二世もグレイもライネスもそこそこな年齢になってるのかな

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:31:47

    俺の奥さんは未だに俺を"先輩"と呼ぶ。
    正確には彼女の方が元職場の先輩にあたるのだが……まあ、それは語ると長くなるのでまた別の機会に。
    「先輩、開店準備終わりました。いつでもいけます」
    「フォウ、フォーウ!」
    「フォウさんもこの通り元気です」
    彼女の優しくて甘い声と、小動物の元気な鳴き声。今日もまた、かけがえのない一日が始まる。
    カランコロンとドアベルが鳴って、やってきたお客様に俺達はとびきりの笑顔を向けた。
    「いらっしゃいませ!」
    ここは、ロンドンにあるとある小さな喫茶店。その名前は──


    短いけど怪文書っぽいもの

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:44:50

    >>24

    好き!

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:10:44

    よく勘違いされるが
    fgo世界線の二世とライネスはぐだとは知り合いじゃないし
    あれsnとか事件簿とかそっちの世界線の二人だろ?
    事件簿の世界線だとオルガマちゃん生存してるっぽいしね

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:38:42

    ゴッフ直伝カルボナーラとか藤丸カレーとかメニューに載ってたら嬉しいな

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:51:37

    知り合いじゃないⅡ世から「(喫茶店の)マスター」って呼ばれて、つい懐かしさで笑ってしまうぐだ男と不思議そうにするⅡ世はロマンじゃろうがい!

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:56:13

    獅子GOさんが通いそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:57:19

    >>6

    >>8

    ゴッフが一瞬だけファンタビのジェイコブっぽいなと思ってしまった

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 03:10:15

    パンも自作してみるけど「ゴルドルフ新所長……いや、ゴルドルフさん直伝のクロワッサンの味は
    なかなか越えられないなぁ。やっぱりあの人はすごい」なんてひっそりと笑うぐだとかよさげだな。
    カイニスの幕間で多分作り方覚えたとかあるとえもい。

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:51:35

    フードメニューが妙に多国籍かもしれない

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:23:47

    >>12


    カフェ・ロマンとかつけてそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:29:34

    新所長と同じ年齢になって改めてあの人あれだけできたの凄いなって実感しそうなぐだとか
    若い子の面倒を見るようになってドクター、あなたもこんな気持ちだったのかなと思わず
    ほろりとなりそうなぐだとか。

    二部終わってそう思える世界があればいいね。
    今のところ汎人類史のテクスチャが戻る保証がまったくないからね、

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:18:58

    学割とかあったりして

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:24:05

    個室や一般のお客さんがいない時は魔術関連の話も出来るから人気なんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:49:35

    ぐだは
    ・マシュと一緒にカフェorバー経営
    ・エミヤやゴッさんの料理の味が忘れられないので料理人になる
    ・滅茶苦茶勉強してドクターみたいなお医者さんになる

    こんな風に語れる未来があればいいね。

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:32:54

    ロンドンに行くまでいろいろありそうだけど二人が幸せなら何よりだよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 04:23:20

    普通にその店行きたいし二人の幸せそうなシーンを見てホッコリするモブになりたい

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 04:26:33

    たまに客の中に単独顕現してそうなのがチラホラ混ざっていたり…

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:32:27

    何故かカレーが美味いカフェ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:52:41

    ほしゅ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:00:27

    >>41

    フルーツパーラーだけどカレー食べてたシーンを思い出した

    個室もある

    そして虚淵

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:45:38

    店仕舞いした後はラブラブしながら家に戻るぐだマシュ 

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:09:41

    尊い

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:12:20

    擬似サーヴァントによく似た人達が大勢来そう

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:14:27

    >>24

    続けて




    続けて(懇願)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています