これからここ10年くらいのスーパー戦隊を見るんだが

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:28:47

    誰から見た方が良い?
    ちなみにスレ主は戦隊初心者でドンブラから入ってきた。
    興味があるのはゴーバスターズ

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:29:51

    ゼンカイジャーは面白いけど、マスター(五色田介人)のギャップに適応できるかどうか…

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:30:28

    キョウリュウジャー

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:30:29

    見やすいのはキラメイジャーだと思うけど視聴意欲は大事だからゴーバスターズからでいいんじゃね

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:31:15

    シンプルに放送順でもいいと思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:31:53

    ゴーバスターズはいいぞ!
    ロボットアニメを実写でやるとこうなるみたいなメカニック好きな人は是非視聴してみるといい

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:32:07

    ゴーバス,シンケン,キョウリュウがおすすめ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:32:12

    キョウリュウジャーがおすすめ、なぜなら自分がそこから入ったから

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:32:19

    初心者向けってんならキラメイオススメ
    だけどイッチはドンブラから入っているみたいだしゼンカイジャーもオススメ出来るかも(確定では無いがドンブラと地続き疑惑があるので)

    ゴーバスターズはドンブラから御輿とかの狂気を取り払ったようなシリアスしてるから頑張れ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:32:40

    >>7

    教えてやろう

    シンケンはもう13年前の作品だ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:32:52

    ここ5年の戦隊は全部当たりだから期待して見ていいぞ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:33:35

    脚本家ごとに分けて見るのも面白いかも

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:33:54

    私はキョウリュウがリアタイで初めて観た戦隊だったので個人的にオススメだけど、観たいやつからみるのが1番じゃない?
    それに放送年順で観れば、VSとかも観やすくて良いと思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:33:54

    >>10

    松坂桃李そんな前からなのか…

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:34:49

    個人的には一年遡ってゴーカイジャーも見てほしい

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:35:37

    >>15

    ゴーカイは面白いけど最初ではないなあ

    まあゴーカイから入った俺が言うのもアレだが

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:38:49

    ここまででトッキュウ、ニンニン、ジュウオウ、キュウレン、ルパパト、リュウソウをお勧めする人はいないのか
    個人的にはジュウオウとトッキュウがお勧め

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:40:13

    >>17

    初心者向けならやっぱりゼンカイキラメイキョウリュウが強いからなぁ…

    俺もトッキュウ好きよ

  • 19スレ主ちゃん22/05/23(月) 12:45:07

    取り敢えずゴーバスから見てみる。
    みんな沢山の意見ありがとう。
    後のスレはここ10年で1番好きな作品を語ってくれ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:46:36

    ニンニンジュウオウらへんで離れたから全部は見てないけど、1番はゼンカイジャーかなぁ…?
    戦隊の視聴に復帰したのがゼンカイジャーで良かった

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:48:08

    ルパパトとかキュウレンは変化球だから初心者には向かないよね
    めっちゃ面白いんだけどね

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:48:52

    ルパパトはいいぞ
    ストーリー評価はトップレベル

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:51:40

    ニンニンも今配信見てるけど面白いな
    何か一人だけ曇らされてるやついるよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:58:07

    ゴーオン、デカレン、ボウケンも見てほしい
    乗り物戦隊はいいぞ

  • 25スレ主ちゃん22/05/23(月) 16:46:35

    >>24

    そうなのか

    いつか見てみる

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:27:36

    ルパパト、キョウリュウ、キラメイ、キュウレン
    ストーリー重視ならルパパト
    面白さ重視ならキョウリュウ
    きれいなものが見たいならキラメイ
    なんでもいけるならキュウレン

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:34:04

    >>26

    なるほど

    その作品も結構期待しておく

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています