相剣を組みたいんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:56:30

    テーマ以外のURって生成した?
    それともシクパから引いた?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:58:11

    ドラガイトは作った

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:58:24

    なきゃないであるもん使って工夫するの楽しむ派なんで生成はしてない
    極論テーマ内以外のカードなくてもそれなりにやれるし

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:58:43

    バロネスは先月のシンクロいっぱい入ってるセットで入手した
    ドラガイトは生成した

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:02:02

    汎用は元々持ってた人多いんじゃね?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:04:01

    問題はブラッドローズだよなぁ、双剣以外で採用されてるのあんま見ないし

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:05:28

    相剣作ったんだけどバグースカとクリブレ出す機会なくないか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:06:10

    天威とドラガイトは作ったな
    ブラッドローズはたまたま持ってて助かった
    砕かなくてよかった

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:06:12

    ブラッドローズ作るには作ったけど今のところ使った覚えがない

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:07:19

    >>7

    バグースカは出せるからお守り要因

    クリブレは通せる時にあると便利


    極論なくてもいいけどこいつらの代替モンスターがあんまりいないから入ってるところもあるのではなかろうか

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:07:20

    >>9

    抗戦きった鉄獣や閃刀姫に出せば脳汁出る

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:07:21

    基本的に生成
    バロネスはセレパ引いてもいいけど

    生成優先度的には龍鬼神とドラガイトが2トップ
    ブラッドローズもなんだかんだ汎用シンクロではあるんだが自分の墓地飛ばすの躊躇する人多いだろうし

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:07:56

    ローズは鉄獣とかドライトロン、ファントムナイツあたりに使う

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:08:41

    >>7

    クリブレはミラーで使う

    バグースカはエクレシアから出したバクヤかタイヤの効果を無効にされたときに使う

    あんま出さないのはそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:08:50

    >>7

    トークンコレクター出されたときに最終手段で使った


    ギリギリ打点たりるし耐性あるからなんとかなりやすい

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:08:59

    >>7

    クリブレはミラーも意識したダメ押し要員みたいなとこある

    隙があったら出してこいつでシンクロ封じるみたいな

    バグースカはトークンコレクター出されてor出してシンクロできなくなった時の妥協択の印象が強い

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:09:07

    他に欲しいカードがあるのは引いた
    ブラッドローズはブラックローズ持ってなかったからパック引いた

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:09:23

    レベル変動あるしシェンシェンとか入らん?

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:09:55

    >>7

    地味にデスフェニ対策にもなったりしたな。

    破壊してからの無限湧き防止で

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:10:26

    >>18

    候補には入るけど自分も除外するのが良くも悪くもって感じ

    真竜皇型ならVFDやエンプラの下敷きにもなれるから入れるけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:10:39

    >>18

    入れてるけどあんまださんな…

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:12:24

    濃薔薇はパーツが勇者で使われてた気がするからそれ目当てでお試し10パックくらい引く気概で狙えばいいと思う

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:19:11

    クリブレはシンクロと融合潰せるのが強い
    ハマれば封殺できるしな

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:24:35

    >>18

    それでシェンシェン出す時ショウフク二枚バウンス出来るから出す機会に恵まれねぇ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:58:42

    ありがとうございます!龍鬼神とドラガイトを生成して他のは欲しくなったら作ろうと思います!

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:01:20

    天威も入れるんなら鬼神は天威剥いてからでもいいんじゃないか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:03:51

    天獄さん目当てで引いたついでにドラガイドとシンクロの天威がいない未完成相剣作ったけどシンプルに強くて草
    ずるい

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:20:25

    ドラガイトだけ生成して後は大体持ってた
    ブラッドローズだけまだ生成するか迷ってる

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:46:05

    なるほど!ジェムが余ったら天威も引いてから生成します!

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:14:42

    作った
    そのとき使わないカードは即砕くからポイントだけはあるので

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:09:41

    ドラガイトで防ぎたいのだいたい破壊系の効果だしスターダストドラゴンで代用効かないかな?駄目かな?

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:18:03

    >>31

    泡影多いし資産あるなら流石にドラガイト優先した方がいいかも

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:51:45

    こう見るとエクストラもなかなか高いな相剣…

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:53:08

    相剣だとブラッドローズは使うけどブラックローズは枠の都合でそこまで入らない罠

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:55:10

    >>33

    というかEXが高いデッキだ相剣は

    メインは莫邪が居るぐらい

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:56:41

    手札誘発や指名者はみんな持ってるだろうしな

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:56:52

    まあシンクロの中では汎用寄りだし完全に相剣でしか使わないわけじゃないから…
    近い将来天威勇者にシフトできるから環境は見れる

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:27:43

    なるほどなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 03:23:31

    相剣って勇者とも組めるんだ…

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 08:15:42

    勇者だから…

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:40:17

    こんな感じで組めました!ありがとうございました!

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:59:34

    天威勇者の相剣要素はほぼないぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています