遊戯王ANIMANS雑談スレpart11.5(内輪ネタ注意)

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:09:38

    ──ANIMANSルムマスレにて初代スレ主に勝利したものは生身コンテンツ決闘者の資格を得る──
    そんな意☆味☆不☆明の企画・「遊戯王ANIMANS」参加者用の雑談スレです
    ルムマで使ったデッキの解説や感想戦など、自由に他参加者との交流を深めてください

    3つのルール
    1つ、ネタにして良いのは企画参加者及び、許可を下さったガガギゴの人&転生オルガマスターLOVEシュライグの人だけです。そうでない人を題材にした妄想や創作は心の中だけに留めておきましょう
    2つ、ネタにする際は節度を守ってください。エロネタに関しては企画外のお二方も許可を下さってはいますが、レスや創作の内容が本人のイメージや心を傷つけるものでないか、十分に注意しましょう
    3つ、このスレッドの内容は特定個人をコンテンツとして扱うものであり、極めてセンシティブなものです。決して他のスレに持ち出したり、このスレの内容を前提としたレスを行ったりしないようにしましょう

    ルールとマナーを守って楽しく雑談!

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:11:45
  • 3ながれ22/05/23(月) 21:29:58

    建て直し乙です!
    うおおスレが落ちてる!?家帰ったら建て直さなきゃと思っていたので助かりました!

  • 4ながれ22/05/23(月) 21:30:24

    落ち防止の保守

  • 5神樹ラム22/05/23(月) 21:31:11

    建てありがとうございます保守

  • 6ながれ22/05/23(月) 21:32:34

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:43:03

    保守

  • 8ネット弱者の神 オリオン22/05/23(月) 21:58:41

    何とかスレ建ても前スレの貼り付けもできたようで一安心です!

    これはもう、機械音痴卒業といってもいいのでは、と調子にのってみる

  • 9ながれ22/05/23(月) 22:04:37

    お疲れ様でした
    しかし人口減少防止のためには何か動きを見せねばならない
    ……書くしかないのか?架空決闘を

  • 10深海 縹/海釣り22/05/23(月) 22:10:30

    建て感謝です~
    取り敢えず伸ばしときましょう。

  • 11阿仁間友奈22/05/23(月) 22:17:36

    書いてみせろよ!ナガティ!

  • 12ながれ22/05/23(月) 22:35:22

    元々ここは架空決闘のキャラ募集の側面がありましたからね…
    書くにしても主人公は当方自作になりそうです。名前は…皆さんの案から募集。というのはどうでしょう
    ダイスでなくても気に入ったものを採用ならば無理なく使えそうです

  • 13深海 縹/海釣り22/05/23(月) 22:46:43

    まぁぶっちゃけ書くにしても主軸が無いと何とも……ってのは在りますねぇ。

  • 14此其彼何22/05/23(月) 22:49:02

    よくわからん状況のままとりあえず適当な感じで進んでいる謎のスレ…似たような経験をしたことあるようなないような

  • 15ながれ22/05/23(月) 22:57:25

    最初のスレ主さんが導入だけでそれっきりなので……
    ええい、とにかく来週の日曜を目処に何か書きます!主人公は初代スレ主様にならって女の子にするので
    遊◯、◯遊という名前を上げてくだされば嬉しいです

    もちろんこれとは関係のない雑談で進めるのも大歓迎です。参加するのが怖くて見てるだけ。という方も雑談していってくださいね

  • 16戦いの神 オリオン22/05/23(月) 23:11:43

    誰がどういった物語を書くにしても、世界観とかの共通設定は固めた方がいいのかもしれない
    続きものとか書くなら尚更、テンプレは必要になってくるかと

  • 17ながれ22/05/23(月) 23:31:59

    前に当方が軽い設定を投げたのですが…どのスレにどう書き込んだのかを忘れてしまった。非力な私を許してくれ…

  • 18戦いの神 オリオン22/05/23(月) 23:40:48
  • 19ながれ22/05/23(月) 23:47:09

    >>18

    それだぁ!ありがとうございます。再掲しておきますね

    この設定はフリー素材ですので、お好きにお使いください!


    『LINK ANIMANSのふわっとした概要』

    ・遊戯王VRAINSの『LINK VRAINS』の姉妹サーバー

    ・原作キャラはリボルバーのみ出演(要相談?)


    ・カードの精霊が存在し、全てのカードに宿っている

    ・決闘者と共鳴する特別なカードにのみ、精霊として発現する

    ・ANIMANS内部は一つの街のようになっており、様々な施設が存在する

    ・ただし何時でもどこでも決闘優先。バトル・シティ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 06:43:37

    保守

  • 21深海 縹/海釣り22/05/24(火) 10:41:55

    ふむ、私も久しぶりに何か書きますか……

    大まかな世界観は>>19 でルームシステム関連で書きますかね?取り敢えず以前設定を頂いてる方々は使う時があるかもしれません、ご了承くださいな

  • 22阿仁間友奈22/05/24(火) 12:29:06

    私は絵もSSも(遊戯王では)描いたことないので失礼する

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:40:24

    保守です

  • 24戦いの神 オリオン22/05/24(火) 21:26:28

    保守ー

  • 25ながれ22/05/24(火) 23:05:35

    アクセス『……ここは、マスターの部屋?』
    アクセス『どうやら融合フェスの終了と同時に、不具合が修正されたようですね』
    ながれ「……………………」
    アクセス『マスター!あの、無事でしたか!?』
    ながれ「…………あ」

    ながれ「あのさ!何か話す時にねえ、あっ……て言う癖さあ~~~そろそろやめようか!」
    アクセス『はあ?』
    ながれ「それねえ、コード・トーカーやサイバース族のファミリーじゃないから!」
    アクセス『…………』

    アクセス『……どうやら、無事ではないようですね』
    アクセス『荒療治です!アクセス・インテグレーション!!』
    ながれ「ぐわぁぁぁーーーーーっっっ!!!」

    ながれ「……あれ、俺は一体?」
    アクセス『悪い夢です。忘れましょう』

  • 26比志利古木利22/05/25(水) 00:12:03

    なんとかプラチナ1の沼を突破してダイヤに上がれました。でももうすぐシーズンが終わってしまうのですよね…

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 07:20:17

    保守

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:34:30

    保守

  • 29戦いの神 オリオン22/05/25(水) 20:07:56

    保守よ

  • 30神樹ラム22/05/25(水) 20:11:15

    今の環境、デスフェニと相剣とデスピア以外あんまり語る事ないですね…

  • 31ながれ22/05/25(水) 20:20:47

    勇者が来たら勇者だけになるともっぱらの噂ですが当方は紙勢ではなかったのでどんなデッキがあるか知らないのですよね…
    幻影、プランキッズ辺りはルムマでも見ますし練習している方も多そうな印象です
    当方としてはふわんかエクソシスター辺りを組みたいですね

  • 32深海 縹/海釣り22/05/25(水) 21:31:49

    >>31

    勇者は凄く簡単ですよ


    召喚権使わずに1妨害が立つようになります。それを止めないと本来の動きを誘発で止めれません。それを止めると本来の動きをされます。それだけです。

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:33:12

    作るか…!天威勇者バーガー!

  • 34ながれ22/05/25(水) 21:35:50

    >>32

    聞くだけでなんか嫌な予感がするんですが!?

    >>33

    バーガーいります?(KONAMI)

  • 35深海 縹/海釣り22/05/26(木) 00:05:17

    >>34

    デメリットでSSしてないモンスターの効果無効は付くんですけどね?(早い話がディーヴァとかは共存できない)まぁ墓地効果は全部すり抜けるんで意味ないんですけど。

    展開としては


    (水遣い手札効果)→アラメシア→運命の旅路→グリフォンライダーで1無効です♡

    んで本命の展開を通した後は

    トークンを→リンクスパイダー→最低でもライダーとリンク→アナコンダでデスフェニが飛んできます。

  • 36此其彼何22/05/26(木) 00:07:54

    ABCの本命強化はセリオンズですが、誘発耐性の上がる勇者もかなり頼もしい気がします…
    サラマンは…どうなんでしょうかね 未知数です

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 07:18:02

    保守

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:10:28

    保守

  • 39神樹ラム22/05/26(木) 17:12:47

    目標にしていたダイヤ5まで来れて満足しました
    やはりヌメロン…ヌメロンは全てを解決する!

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:24:02

    昔参加したけど初心者特有のガバプレイと構築力の無さでぼろ負けしたんだよな、、、
    無理だとしてもいつかリベンジしたいなあ

  • 41闇のドラゴン好き22/05/26(木) 20:46:19

    来月は何が起こるのか…期待不安の未来が動き出してますねぇ!

  • 42闇のドラゴン好き22/05/26(木) 21:00:05

    今ランクマで火属性戦士!?→ハリラドン!?→セフィラ!?→ティエラ!?!?で手札リセットされてそのあとなんだかんだで手札スキップ効果の装備魔法で飛ばされて負けたでござるの巻

  • 43比志利古木利22/05/26(木) 21:02:04

    メガリスドライトロン…楽しいし強いんですけど、事故率が中々で展開が難しくて誘発チェックからの手札予測まで考えながら戦うと物凄く疲れますね…

    相互サーチと儀式とレベル調整とサルベージ…特にフールを如何にして出すか、ポータルをいつサーチするか、流星輝巧群を無駄なく使うルート…

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 07:07:14

    保守

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:20:24

    コツコツとやってた甲斐あってプラチナ滑り込みましたが……放置bot多くないです?

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:22:37

    プラチナおめでとうございます!
    放置は本当にブワッと増えましたね…デイリーが進まない

  • 47シルク22/05/27(金) 12:23:39

    ドライトロン宣告者で何とかやってるけどダイヤ3辺りがきついなぁ多分行けると思うけどやっぱきつい

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:21:36

    保守

  • 49ながれ22/05/27(金) 22:44:29

    架空決闘難しい!!!作れたのは主人公ちゃんの設定だけで本文と決闘内容が無いよう!!!
    あと最初の対戦相手が当方なのでなんというか夢小説っぽくなったぞ…

  • 50比志利古木利22/05/27(金) 23:23:06

    いっそのことデュエルは一部と最後だけであとは全カットだと書きやすいですね。手札や誓約プレミデッキの採用カードの問題などを無視できるので

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 07:08:44

    漫画版でもあったテクてすね、実際ソリティアすると長ったらしいですし難しくなりますよね

  • 52戦いの神 オリオン22/05/28(土) 13:48:57

    お保守

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:37:47

    今日はさすがにルムマはお休みみたいですね

  • 54深海 縹/海釣り22/05/28(土) 20:54:12

    ふふ……筋肉痛と疲労で寝てました!←(おばか)
    開催は明日にしますかねぇ、あと前々から告知してる通り私じゃなくてもルーム開いてよいのですよ……いやまぁ私が開いた方が楽なのはそうなんですが。今度からはなるべくこういう状況になる時は予め言っておきますね~

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:00:03

    まあ最近ちょっと問題があったみたいですしね…
    ルームはなんというか、勝手に建ててよいものかという認識がですね(言い訳)(めんどいだけ)

  • 56比志利古木利22/05/28(土) 21:54:30

    では明日、20:00に私が立てましょう。
    自分が立てたルームで誰かがデュエルしているというのは、イイものですよ…

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:05:51

    なんかよく分からないけどリアル闇のゲームが発生してたって聞いたっす

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:01:04

    このレスは削除されています

  • 59深海 縹/海釣り22/05/29(日) 10:09:50

    保守ですよ~っと

  • 60神樹ラム22/05/29(日) 19:05:51

    ダイヤ4で勝ったり負けたり繰り返してるのでたぶんここが自分の適正ランクなんでしょう

  • 61比志利古木利22/05/29(日) 20:00:20

    ルームはこちらとなります

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:17:36

    比志利古木利さん対戦ありがとうございました~

    流石に老々一枚だと動けない……ッ

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:28:52

    比志利古木利さん再戦感謝です~
    アーデクがどうしようもないぐらい相性悪いんですよね電脳……除外強いと言ってもあくまでも使えるだけですし。

  • 64比志利古木利22/05/29(日) 20:29:21

    海釣りさん対戦ありがとうございます

    算数間違えてアレイスター出さずに仕留め損なってメルカバーでお茶を流したのは許して欲しいです…

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:43:59

    オリオンさん対戦ありがとうございました~

    アハシマー!!!!どうして特殊召喚を挟む必要があるんですか貴方!!!!
    抱影撃たれるとカウンターも装備も剝げるのは初めて知りましたね、ウーサとかと同じ原理とは……

  • 66戦いの神 オリオン22/05/29(日) 20:45:31

    海釣りさん対戦ありがとうございます!
    盤面を捲ることしか考えなかった結果、アクセス対策を怠るというね・・

  • 67戦いの神 オリオン22/05/29(日) 20:47:16

    >>65

    あのアハシマが不発だったのは、サイレントアングラーの制約で手札からの特殊召喚が出来なかったからですねぇ。

  • 68比志利古木利22/05/29(日) 20:53:52

    戦いの神オリオンさん対戦ありがとうございます
    構築の問題で安定性がないのとウィッチクラフトそのものの初動の細さが合わさりどうすることもできないのです

  • 69戦いの神 オリオン22/05/29(日) 20:56:09

    比志利古木利さん対戦ありがとうございます!
    先攻だったら完璧な手札を後攻で引いて、実質先攻みたいに動けてしまいました

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:02:27

    バーガーさん対戦ありがとうございました~
    くっ、ヴァレルで装備するのを間違えたばっかりに……(ハリファを装備していればムーランが出てた)デスフェニのうっと……強さが出ましたねぇ……

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:02:30

    海釣りさん対戦ありがとうございました
    デスフェニ以外に動けないの辛い

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:13:21

    細田衛さん対戦ありがとうございました

  • 73比志利古木利22/05/29(日) 21:14:48

    海釣りさん対戦ありがとうございます

    死ぬほど細い初動のドレミコードが後攻になっている時点でどうしようもないプレミなのです

  • 74深海 縹/海釣り22/05/29(日) 21:15:26

    比志利古木利さん対戦ありがとうございました~
    これぞ海竜ハリラドン……!

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:17:10

    対戦ありがとうございました、

  • 76阿仁間友奈22/05/29(日) 21:52:12

    サブ垢でおじゃましま~す!

  • 77阿仁間友奈22/05/29(日) 21:58:16

    負けました〜!
    比志利古木利さん対戦ありがとうございました

  • 78比志利古木利22/05/29(日) 21:59:59

    阿仁間友奈さん対戦ありがとうございます

    ドレミは全身弱点ですが展開が通れば強いですね

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 05:49:12

    保守

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 13:30:02

    保守

  • 81此其彼何22/05/30(月) 14:49:54

    泡セットですかー
    もう3枚作ってますがそれでもお得なガチャ+ポイントって事で嬉しい要素があるのがグッドですね

  • 82ながれ22/05/30(月) 15:48:14

    泡…泡か…3枚作ってしまってるんだよな…
    けどお得ガチャではあるんですよね実際。砕いた10ポイントは何に使おうか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています