ハハハハハハハハハハ!!!!

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:31:52

    ハハハハハハハハハハハハハハハハ!!!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:34:08

    強い!絶対に強い!

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:35:07

    どう見ても敵の幹部クラス、下手したらボスにしか見えない…

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:35:38

    黄金バットとか今のおじさんたちでもわからないよおじいちゃん…

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:35:54

    あ、ワッハマンだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:36:14

    何処から来るのかコウモリだけが知っているヤツ来たな……

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:36:59

    私管理人ちゃん大好き!管理人ちゃんも私が好き(断言)

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:37:01

    >>6

    ※知りません

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:37:02

    >>6

    本当に知っていますか……?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:37:07

    オマージュ絶対にオマージュ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:37:08

    ウルトラマン呼ぶべき怪獣をあっさり倒すやつ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:37:35

    スゲェ攻めてるデザインだよ
    最近のリメイクブームに乗って令和版黄金バットやってくれないかなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:39:31
  • 14二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:39:48

    かっこいいわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:41:18

    地球の平和は任せたぞ(丸投げ)

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:43:02

    キャー!バットさ~ん!!
    お待ちになって~!!!

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:37:07

    発祥が紙芝居で戦前にスーパーマンよりも早く登場したヒーローの大先輩だ、面構えが違う
    黄金バットに倒される形で役目を終えた黒バットの詳細はもう分からないんだよなあ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:38:58

    最強兵器シルバーバトン

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:39:21

    ピシッ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:42:39

    劇中で死 ねないと明言されたやべーやつ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:43:51

    狭い曲がり角で出待ちしてる黄金バット怖いよ…

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:09:01

    >>4

    ニコニコでチャー研ブームが起きた後、昔の作品の中には他にもネタアニメが隠れているんじゃないかと注目されてた時期があったんだ

    その一環で黄金バットも見る人が増えたんだけど、普通に面白い名作だから真面目に見る人には高評価でも大半のネタアニメファンからはいまいち評価されなかった感じ

    まあツッコミどころもそれなりにある作品だけど、基本的にはしっかり作られてるし何より比較対象がチャー研だったからね…

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:10:43

    っと!

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:44:50

    煽り、舐めプをしないと尺が保たない最強ヒーローじゃん

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:46:29

    ヒーローというか舞台装置に近い強さなのよ…

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:48:55

    野球の上手い芸人もネタにした人

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 07:19:02

    色味がね、ほんとすき
    黄金の髑髏に赤い裏地の黒マントという組み合わせが素晴らしい

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 07:20:51

    かわいい

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 07:27:47

    >>28

    RBZ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:51:16

    スーパーマンより以前からいる先輩ヒーロー

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:35:29

    シーンによっては可愛く見えるときもある

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:36:51

    >>16

    バットさんが珍しく素でビックリする回だよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:37:30

    フルアニ民!?殺されたんじゃ・・・

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:40:09

    >>32

    そうそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:54:44

    ペギーちゃんは怖い女です

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:55:55

    OPにジャイアンみたいなやついなかった?

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:58:48

    >>36

    ダレオ君だな

    なぜか最終話目前にしてリストラされたキャラ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:59:35

    見た目がこれなのにめちゃくちゃ強い正義の味方ってのが良い設定だよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:00:32

    ワッハマン!性癖破壊装置ワッハマンじゃないか!

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:01:59

    >>38

    わかるわ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:03:03

    >>13

    令和の黄金バット

    令和の水戸黄門

    令和のアインズ


    ほんと好き

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 07:54:34

    >>37

    ダレオくんって一話だとどう見てもおバカキャラ(オブラートに包んだ表現)だったんだよね

    そこからすぐにギャグ担当になったけどヤマトネ博士の助手なだけあってちょこちょこ有能さを見せていた

    そして明かされるオリンピック選手という衝撃の事実

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 07:58:36

    >>16

    (え、何こいつこっわ……)

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 07:59:59

    謎の科学者(猫耳をぴこぴこさせる萌え属性付き)

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:04:05

    >>43

    いけなかったかしら~?

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:06:49

    絶対に強いと言い切られたヒーロー

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:10:15

    黄金バットの完成度と比べるとナゾー様は時代相応というか
    ビジュアルが格落ちするんだよな…

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:17:09

    >>44

    黄金バットに対するナゾー様の物凄い頑張りも見所の一つ

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:25:38

    まずヤマトネ博士が万能すぎるヤバイ科学者なんだよね
    他の作品なら博士一人で全ての問題片付けれるんじゃないかってぐらいの
    その上を行く超科学力の持ち主がナゾー一味でこれまた軽く世界征服寸前までいける実力がある
    そしてそんなナゾーでも勝負にならないのがバットさんだから中々酷いパワーバランスの作品、だけどしっかり面白いという

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:31:09

    >>6

    嘘つけ、その後のフハハハハは絶対誤魔化す時の笑い方だゾ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:06:18

    黄金バットがそこそこ知名度あるのはフルアニMAXっていうカブトボーグ放送してたニコニコchで配信してたからだぞ
    フルアニ民は今流れを継承してるプリマジのコメント欄で元気にしてる

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:16:01

    >>13

    なんやこのかっこいい骨⁉︎いや本当これ面白そうなんだけどどういう作品なんだ?

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:33:58

    イベントであった紙芝居でしか知らない俺だけど黄金バットさんの凄いところはネタ抜きに本当に強い事だよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:09:24

    地底世界回ラスト数分の怒濤の展開ほんと好き

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:54:30

    >>54

    妻が助けに来る→俺は戦うぞー→博士銃乱射→でも敵は殴る→マゾ様に一撃でやられる

    怒涛の展開過ぎる…

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:00:35

    リメイクしてほしい気持ちと、今だったら絶対変な恋愛事情挟むわ、お色気ヒロイン枠出るわ、バットさんがこじゃれたことぺちゃくちゃ喋りそうだわ、変な理屈付けが出そうだわ、あのシリアスな笑いを意識して再現して滑りそうだわで嫌な予感しかしないから、それならいっそのことリマスター配信してくれ、と思わんでもない

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:10:08

    ロボット反逆回とかいうインフレの極みみたいな回

    物質を分解して消滅させる爆弾つくって、それを工場で量産させて人間に反乱起こして…バットさんには当たり前のように効かないし…

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 07:00:37

    >>52

    今季のアニメだ。前半は異世界時代劇みたいなノリで進んでいく。

    ちょうどニコニコで一挙やるぞ

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 07:16:26

    オリンピックでの自国の選手の大活躍にご満悦なナゾー様かわいいよね

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:19:57

    スカルマンとかの影響もあって見た目でダークヒーロー系だと誤解されてそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:18:30

    来るか怪獣!!!
    シルバーバトンの威力を見よ!
    黄金バットは不死身だ!

    この辺の台詞印象に残ってる

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:19:50

    か弱いヒロインです

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:10:27

    >>62

    「私動物好き 動物も私のこと好き」はあまりにも迷言すぎる

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:50:31

    最終回は子供のころちらっと見ただけだったのに妙に印象にのこってたな
    暗闇さん側の死に際の演技があまりに迫真すぎる

    初登場回の力一杯戦った~みたいな日記だかの内容のセリフが最後の最後にも出てくるけど今度は本当に次は無い敗北なのもこう…なんか…

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:07:25

    実は牙狼の企画の前身はこの黄金バットのリメイクだったらしい
    紆余曲折を経て骸骨は魔導輪ザルバになったが

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:20:22

    >>52

    ただアニメは1話の冒頭から(スカっとする前振りとはいえ)人を選ぶシーンがあるので注意

    異世界モノやなろう出身作品は「主人公の態度が鼻に付く」から嫌う声が多いけど

    この主人公は楽天的な所はあれど、基本的に礼儀正しく謙虚で正義感に溢れてるので人格面ではまさにナイス骸(ガイ)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています