はーっなんか面白いなあ、これはシャアッニマスだからね・2

  • 1ビギナー・マッスル22/05/24(火) 00:21:35

    私はなーちゃん大好きビギナー・マッスル
    このスレを見てる君は選ばれし者
    初心者の説明を見れるチャンスを与えられた者
    単刀直入に言おう
    保守は嬉しいっスけどそれでスレ埋められるのは困るのん
    お陰でまだ10レスも感想溜まってないのに次スレを立てる事になったんだよね
    もちろんめちゃくちゃ急いだ
    スレを保守するなら残りのスレ数に気を付けなくてはならない
    荒らしなどで一気に埋めるなど禁止
    なぜなら万が一にも“誘導”がされてないからだ
    なによりも次スレへの“誘導”が大事なんだ
    ぶっちゃけスレの内容なんてどうでもいいんだ
    ちゃんと次スレに“誘導”さえ出来ていればなぁ
    さぁ次からは気を付けてレスをしてくれ
    誘導前にスレを埋める
    俺は急げっ他のゲームに浮気し過ぎるな
    シャニマスを楽しむんだ
    “シャニマス・ラッシュ”だ

  • 2ビギナー・マッスル22/05/24(火) 00:25:08
  • 3二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:25:43

    このレスは削除されています

  • 4ビギナー・マッスル22/05/24(火) 00:25:46

    もしかして美琴さんはアイドルになれなさ過ぎて他を捨ててまでアイドルになる事にしたんじゃないんスか?
    つまりにちかももっと色々と捨てれば美琴さんになれると考えられる

    そんな状態が改善された美琴さんが早く見たいですね...次イベでね

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:26:40

    >>1

    (いつも楽しみにしているぜ…)

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:26:55

    あ、あの自分シーズに興味湧いたんスよ…ハッピーハッピーなシナリオ期待してもいいスか?

  • 7ビギナー・マッスル22/05/24(火) 00:26:58

    >>3

    はい、もちろんですよ

    俺も期待してるんスけどいつ出るんスかね、やっぱり夏頃と考えられるが...


    残るはノクチル感謝祭っスけど、その前に見るべきと言われたイベント『天塵』を読んでいくのん


    ・1話

    楽しかったあの頃との比較って感じっスね、新しい世界で未来への不安を抱いているんスかね?

    1話なんで特に語る事は無いっス、まあシャニPの顔から何が言いたいのか分かる樋口はネタにしやすいんやがなブヘヘヘヘヘ


    過去会話で小糸ちゃんだけトーンがあんまり変わってないっスけど、いいんスかこれ?

  • 8ビギナー・マッスル22/05/24(火) 00:29:12

    >>5

    いつもあざーす、本当に嬉しいんだよね


    >>6

    禁断の『はい、もちろんですよ』2度打ち


    ・2話

    皆が凄いから置いて行かれないように努力する小糸、そんな小糸の為に行動する樋口には好感が持てる

    透と雛菜は個別で描写されないとなかなか理解し辛いんだよね、仕方なくない?


    樋口は透に対して思う所があるのは個別からわかるっスけど、これでよりわかる感じなんスかね、気になるのん

  • 9ビギナー・マッスル22/05/24(火) 00:31:10

    今日はまみみが誕生日でハッピーハッピーやんケ
    そういえばこのプレゼント購入ってどういう意味があるんスかね?

    この前も確か透の誕生日があったと思うんスけど、よくわからなくて何も贈らなかったのが俺なんだよね

  • 10ビギナー・マッスル22/05/24(火) 00:37:30

    ・3話
    幼馴染だからといって全てが通じ合うって事は無いっスよね、忌憚ない意見ってやつっス
    河原での過去シーンは皆と一緒だったけど、今は一人で練習させることで小糸の孤独を表現しつつ、皆に置いてかれないようにとだけ考える小糸ちゃんは見ていてちょっと辛いのん

    これからどうなっていくかをいつも通り期待っスね

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:38:36

    プレゼント交換はスタミナ回復と専用のコミュ(アイドルからのお礼)なのん

  • 12ビギナー・マッスル22/05/24(火) 01:06:01

    >>11

    とりあえず1回贈った方がいい感じっスかね?


    ・4話

    おいおいマジか、小糸の為に全員がやらかしてるやん

    流石に今後の事を考えるとかなりヤバい事やってると考えられるが...

    しゃあけど率先して行動した透のその気概と矜持、俺が女なら股を濡らすね

  • 13ビギナー・マッスル22/05/24(火) 01:18:36

    ・5話
    当然のごとく干されているんだよね、当たり前だと考えられる
    まあシャニPはある程度は理解しているからか責めて無いんやがなブヘヘヘヘ
    事情はちゃんと聞いているんスかね?全員の性格的に話しそうにないっスけど

    しゃあけど、樋口の言葉で小糸ちゃんの問題は解決方向に向かってハッピーハッピーやんケ
    そして樋口は透が自分の手から離れていくことに思う所がある感じで良いんスかね
    そんな思う所がある樋口を、樋口が支えた小糸が支える、ある意味最強だ

  • 14ビギナー・マッスル22/05/24(火) 01:31:38

    ・6話
    すみません、雛菜メンタルはもう”最強”なんです
    透にも直球で質問する辺りが樋口とは違うんだよね、樋口に透の気持ちを聞くとか無理そうなのん

    仕事の方は何とかなるんスかね?

  • 15ビギナー・マッスル22/05/24(火) 01:46:32

    ・7話
    皆が気に食わないなら違う仕事を取ってくるって本気か?面白いこと言うなあこのシャニPは
    花火大会の仕事も死ぬほど頑張ってようやく見つけた仕事だと考えられるが...

    そして小糸ちゃんは成長したっスね、透というか引いては幼馴染が行動の指針なのは変わっていないスけど、『よゆーだから』ではなく『よゆーになるから』と言える様になっているんだよね
    前のままなら強がっていたと考えられる、樋口のお陰なのん

    その樋口の透に対する感情はまだまだ答えが見つからなそうっスね、これは気長に待つっス

  • 16ビギナー・マッスル22/05/24(火) 01:59:16

    ・8話
    樋口風に言うならここからノクチルは始まるんスかね

    小糸ちゃんも曖昧だった思い出を樋口と雛菜がちゃんと覚えているのはなんかいいっスね、4コマとかでぶつかり合う2人が一番覚えているのん

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 05:11:02

    誕生日コミュは毎年変わってるのん(前のやつもアルバムの鍵で解放できる)
    おまけでスタミナ100回復できる(有償100と同じ)と考えればプレゼントした方がいいのん

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 08:04:19

    イエイっ
    ムカつくディレクターの番組をぶち壊すことがこれ程の快感とは
    フォフォ これは癖になりそうだ

  • 19ビギナー・マッスル22/05/24(火) 08:12:25

    >>17

    ムフフフ、早速見てきたのん

    スタミナは差し入れになったんやがなブヘヘヘヘヘ


    >>18

    しゃあけど、流石に今後に影響あるから禁断の技やわ!

    大会社ならシャニPの首が飛んでてもおかしくないと考えられる


    そういえばミニセレチケが25枚になったんスけど、交換した方がいいサポってあるんスかね?

    無かったらPを交換してTRUE狙っていくのん

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 08:20:59

    個人的にはpならよくネタにされてる円香
    サポートならオデマス付きの大崎姉妹のどっちかスかね

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:27:44

    な…何ですかあこれはァ だ…誰もステージを見てないですゥ
    笑顔だ…それなのにみんな笑顔ですゥ
    はひーっ 情緒がおかしくなってきたですゥ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:32:16

    283プロに所属するこの女
    アイドルとしての自覚は薄いが無自覚に人を惹きつける才能は天才的

  • 23ビギナー・マッスル22/05/24(火) 18:42:05

    >>20

    あざーす、今回は甜花ちゃんにしたっス

    本当は甜花ちゃんサポはグレの奴が欲しいんスけど圧倒的にコインが足りないんだよね、仕方なくない?

    その次になーちゃんのサポにする事にするのん


    >>21

    待てよ、あんな約束破った上に透のみしか見てないスタジオと比べて全然マシなんだぜ

    昔、行こうと話していた海でもあるしな(ヌッ


    >>22

    むしろ魔性の域なんスけど、いいんスかこれ?


    という事でトゥイトゥイ甜花ちゃんを交換&育成したのん、これでTRUE狙いが楽になると考えられる

  • 24ビギナー・マッスル22/05/24(火) 18:51:54

    という事で『天塵』も終わったのでノクチルの感謝祭を読んでいくのん
    まずは透から

    自分は必要ないのにシャニPを追いかけて一緒に向かう所は乙女なんだよね
    色々言っているが結局はシャニPといたいだけと考えられる

  • 25ビギナー・マッスル22/05/24(火) 19:00:14

    『天塵』見た後だとよくぞ感謝祭を開けるまで頑張ったなって思うんだよね、感動じゃない?

    それとあからさまに何かあるっスけど、両親とかの手紙っスかね?
    始まりが始まりっスし、低確率でファンからという可能性もあると考えられる

  • 26ビギナー・マッスル22/05/24(火) 19:13:19

    小糸ちゃんは相変わらず自分は足りていないと思っているから練習熱心スね、対して雛菜は相変わらず直帰で心配になるのん
    まあ雛菜なら何とかなりそうって気持ちもあるんやがなブヘヘヘヘ

  • 27ビギナー・マッスル22/05/24(火) 19:18:39

    やっぱり雛菜メンタルは最強っスね、忌憚ない意見ってやつっス
    感謝祭に関しても唯一自分からやりたい事の意見を出しているんだよね、小糸も雛菜に言われてようやくっスから
    ダンスも小糸視点なら凄いらしいし雛菜は強いっスね、その雛菜視点で小糸は出来ているから恐らく自分が分かっていないだけで小糸も出来ていると考えられる

  • 28ビギナー・マッスル22/05/24(火) 19:24:24

    ふうん、そういうことか
    今の自主練は小糸ちゃんが感謝祭でやりたい事の練習って事っスね、雛菜もそれに協力していると考えられる
    一体何を見せてくれるか楽しみなのん

  • 29ビギナー・マッスル22/05/24(火) 20:20:07

    こういうカッコいいところ、尊敬するでっ
    こういう所にノクチルの皆は引き付けられているんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:33:39

    雛菜が割と積極的で驚いたのは俺なんだよね
    やることはちゃんとやるってのはWINGで分かってたけどこういう企画にもノリノリなのは意外だったんだ
    ふうん 自分でアイドル向いてるかもと言うだけあるということか

  • 31ビギナー・マッスル22/05/24(火) 20:38:12

    >>30

    雛菜はちゃんとやる事はやっているんだよね、そういう意味では一番ちゃんとしていると考えられる

    まあやりたい事の方が優先されているからあれなんやがなブヘヘヘヘヘ


    まさか手紙がこう来るとは思わなかったんだよね

    貰った手紙に対してこう返したいって内容かと思っていたのん、予想外っス

  • 32ビギナー・マッスル22/05/24(火) 20:41:37

    禁断のイケメン透2度打ち

    カッコいいっスね...本当にね

  • 33ビギナー・マッスル22/05/24(火) 21:03:31

    最初に貰っていたのはファン・レターだったんスね
    なんか小糸ちゃんたちのこれまでの人生を全肯定されているようで嬉しいんスけど、頑張りは届いていたんだよね

    はーっ、小糸ちゃんよ、幸あれ!

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:50:53

    おめでとう!
    お前達は立派な“アイドル”になった…
    “ファン”を魅了し応援したいと思わせるアイドルにふさわしい者になった…

  • 35ビギナー・マッスル22/05/25(水) 07:54:30

    >>34

    勲章を贈りたいよ、小糸ちゃんに


    これはどういう意味なんスかね?ちょっと理解出来なかったのん

    うーん、どういうことだ?

  • 36ビギナー・マッスル22/05/25(水) 07:58:14

    最初とは立場が逆転するんスね、ここの透は嬉しそうなのん
    やっぱり乙女っスね、透は

  • 37ビギナー・マッスル22/05/25(水) 08:13:44

    次は樋口っスね
    これは樋口の心境っスかね、誰にも声が届かないみたいな感じみたいな感じなのん
    しゃあけど、感謝祭中は特にその様な感じの内容は無かったと考えられるが...

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:15:04

    透は小さい頃にちょっと会っただけのお兄さんに運命感じてる時点でだいぶ乙女なんだ

  • 39ビギナー・マッスル22/05/25(水) 08:19:19

    >>38

    考えてみればその通りっスね、しかも未だに覚えているからレベルが違うのん

    普通は忘れちゃうんだよね、凄くにない?

    余程、衝撃的だったと考えられるが...


    樋口は自分をあまり評価しないっスよね、直前も学園祭扱いっスし

    やはり透という存在に脳を焼かれたからなんスかね?

  • 40ビギナー・マッスル22/05/25(水) 08:25:27

    ここは透の事を示唆してそうっスね、共通のラストで見られるという会話あったっスから
    そして自分もその立場に向かうって事っスか、透を理解しに行くって感じと考えられる

  • 41ビギナー・マッスル22/05/25(水) 08:29:06

    焼き芋の流れは対等な立場を求めている感じっスかね、透との関係も考えるにその傾向がある気がするのん
    透の出来る事は何でも出来る≒私は透と同じだから対等、的な意味に解釈したっス

    そして最後のここ、あえてあるから何かの為に歌ってはいると思うっスけど、それが何なのかはもっとコミュを見ていく必要があるっスね
    単純に自分の為という可能性もあると考えられるが...

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:29:39

    WINGでも言ってたが期待されるのが怖いという感情には共感が持てる
    円香を見てると若い頃の自分を思い出してもっと頑張っておけば良かったとか思うんだよね
    フォフォ 死にたくなりそうだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:03:57

    円香のSSRは円香への理解を深めるために重要なのばっかなのに半分限定なんだよね 酷くない?

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:39:03

    LPまで見た時が楽しみっスね
    円香のシナリオはどんどん内面が深掘りされていくから面白いんだ

  • 45ビギナー・マッスル22/05/25(水) 23:09:04

    >>42

    WINGコミュを忘れていたッスね、そう考えると一方的に評価されるアイドル活動はかなり苦のようにも考えられる。ここのアンフェアの捉え方もまた変わってくるっスね


    >>43

    ほぼほぼ限定の透よりはマシと考えられる、伝聞で知ったんだけど酷くない?


    >>44

    楽しみっスね、まあGRADすらまだだからだいぶ遠いんやがなブヘヘヘヘヘ

    そろそろなーちゃんGRADもやりたい所っスね、金EXスキルが欲しかったっスけどちょっと無理そうだしな(ヌッ


    お次は小糸ちゃん

    真実というのは残酷なものよ、まさか個別なら手紙の謎が速攻で分かるとは考えていなかったんだよね

    すぐに見なかったのはやっぱり自信の無さからっスかね?

  • 46ビギナー・マッスル22/05/25(水) 23:17:46

    リハ前には最後の提案の事を決めてたんスね、恐らく雛菜に話した時点で決めたと考えられるが...
    まあリハ時は小糸ちゃんは納得しなかったって事で結局は話す事になるのはリハ後のコミュになったんだよね

  • 47ビギナー・マッスル22/05/25(水) 23:18:42

    良い子を超えた良い子、流石っスね

  • 48ビギナー・マッスル22/05/25(水) 23:33:06

    最終的に咲耶みたいに返信する事になるんスね、まあ良い子な小糸なのでそうなるのは必然かもしれないっスね
    手紙を自分で選べる事に喜ぶ小糸は可愛いっスね、忌憚ない意見ってやつっス

  • 49ビギナー・マッスル22/05/25(水) 23:38:37

    感謝祭ラストは雛菜
    全員に返さずに返したい相手に返す所は小糸ちゃんとは違うっスけど、賢くはあるっスね
    全員に返すのは骨が折れるのん、小糸ちゃんや咲耶みたいに全員に返してくれる方がファンは嬉しいっスけど大切なのはアイドルの体調なんだよね

    ここの当たり前でしょっていう感じに言う所、好きっス

  • 50ビギナー・マッスル22/05/25(水) 23:50:41

    雛菜メンタルが強すぎて語る事が殆ど無いんスけど、いいんスかこれ?

    毎日楽しいを摂取する事でメンタルを高めていると考えられる、嫌な事は逃げるんじゃなくてやらないんだよね
    練習とかも必要な分はしっかりとしているしな(ヌッ

    これからどうするっスかね、イベを見ていくかGRADをやっていくか
    ちなみに現在のスタミナはTRUEやったり、なーちゃんの信頼度稼ぎに使っているのん

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:51:53

    True進める感じでいいと思うのん

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:20:21

    過去のイベコミュ見るとかどうスかね
    まあスレ主の好きでええんやけどなブヘヘ

  • 53ビギナー・マッスル22/05/26(木) 08:29:10

    >>51

    それもそうっスね、いつかなーちゃんが来た時の為に石を貯めておくっス

    そういや天井って石どれぐらいなんスかね?

    >>52

    ムフフフ、ご意見ありがたいのん


    という事でGRADはもう少し温めておく事にするのん

    まずは以前勧められた『WorldEnd:BreakDown』とエイプリールコミュから読んでいくッス


    あ、GRADとLP以降に読んだ方が良いイベントがあるなら教えて欲しいっス

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:00:01

    好きなように遊べ……鬼龍のように

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:03:44

    天井は10連(3000)×30回なのん
    だから9万あればいいのん

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:20:56

    天塵〜アンカーボルトソングはGRAD後
    ノーカラット以降はLP後に実装されたイベコミュっスね
    ただ実装順を意識しすぎるともちろんめちゃくちゃ時間がかかるので興味あるやつとか評判がいいやつとか読んでいけばいいと思うっス
    忌憚のない意見ってヤツっス
    私の好きなイベコミュを紹介しよう「サマー・ミーツ・ワンダーランド」だ

  • 57ビギナー・マッスル22/05/26(木) 22:01:11

    >>54

    あざーす、そうする事にするのん

    しゃあけどいつかは1000越えステを作りたいですね...グレ4に向けてね

    >>55

    なら1天井は何とかいけるっスね、なーちゃんのPSSRで放出するのん

    >>56

    感謝します、一応イベントを読むのは『くもりガラスの銀曜日』までにしておいた方が良いっスね


    許せなかった...またもVocal1位に妨害されるなんて...!!

    Dance流行本を持っていくべきなんスかね、やっぱり


    それとふと思ったんスけど、イベントをとりあえず全部既読にしたらPデスクのレベルが上がってお得なんじゃないんスか?

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:38:46

    シャニマスは無償ジュエルを貯めやすいから毎日ログインしてデイリーとウィークリーミッションを欠かさずこなせ…鬼龍のように

  • 59ビギナー・マッスル22/05/27(金) 00:44:28

    >>58

    ミッションは簡単なのでちゃんとこなしているのん

    フェスやって、ショップでゴルチケ買って、トレしてデイリー完了は楽っスね

    ウィークリーは育成3回とフェスの回収こなすだけなんでこっちも楽なんだよね


    という事でめぐるでTRUE取れないので『WorldEnd:BreakDown』を読んでいくのん

    Dance1位だったので準決勝でAUTOしたら負けていたのが俺なんだよね


    ・1話

    今回は愛依ちゃんを焦点にしたストーリーっスかね?

    天使でメンタルは強者寄りの愛依ちゃんがどういう展開をしていくかは気になるのん


    ここで下手に励まさない冬優子は好きっス

  • 60ビギナー・マッスル22/05/27(金) 00:50:51

    ・2話
    お見事です冬優子、やはり私がにらんだ通りあなたは立派なリーダーだ
    早速、愛依ちゃん個人を見せれる様な提案をしているんだよね
    ここで愛依ちゃんが賛成した後に冬優子の笑顔の頷きが好きっス
    やっぱり冬優子は最高の仕事での相棒なんじゃないんスか?

    そして愛依ちゃんは天使ではあるっスけど、闘争心もしっかりと持ち合わせているのは好感が持てる
    ただの仲良しグループじゃないんだよね、凄くない?

  • 61ビギナー・マッスル22/05/27(金) 00:58:15

    ・3話
    2人から見た愛依ちゃんっスね、相変わらず天使っスね
    気難しい所もある2人と付き合えるし、コミュ力も半端ないんだよね
    愛依ちゃんと人付き合いだしてから冬優子とあさひが明るくなった、俺も嬉しいぜ!

  • 62ビギナー・マッスル22/05/27(金) 01:04:51

    ・4話
    クールキャラで売っているとはいえ、やっぱりステージ上で上がってしまうのが足を引っ張っているのん
    どうしても口数が少ないからアピールタイミングが減るし、じゃあアイドル活動でアピールって言ってもあさひがいるんだよね
    これを受け入れた上でどう解決するのかが今回の肝になるんスかね?

    それと敵と言いながらPVの感じを見せてあげるし、この前も後もアドバイスを送っている冬優子
    お前のその気概と矜持、俺が女なら股を濡らすね

  • 63ビギナー・マッスル22/05/27(金) 01:08:37

    ・5話
    良い意味でバチバチしてきたッスね
    ただちょっと愛依ちゃんの反応が心配なんだよね、ちょっと追い詰められている様に感じるのん
    倒れたりしないっスか心配っスね...マジでね

  • 64ビギナー・マッスル22/05/27(金) 01:14:22

    ・6話
    素直に勝利って感じには来なかったっスね、相手グループに愛依ちゃんがすぐ気づくのは今回の為に色々と情報収集してたからっスね
    そして思った以上に冬優子とあさひは割り切りが早いっスね、もっと粘るかと思っていたのん
    ただ冬優子は詳しいからこそこの流れの強さを分かっているからと考えられる
    だけど愛依ちゃんはその辺りが分からないからこそ、まだ闘志が尽きてないのは強いっスね

    ここのあさひが冬優子が言っていたからとすぐに受け入れるの好きっス、なんだかんだ衝突はするっスけど理解し合ってるの良いのん...

  • 65ビギナー・マッスル22/05/27(金) 01:18:13

    ・7話
    "天使"を超えた"天使"、闘争心はあるっスけどやっぱり天使なんスね、愛依ちゃんは

  • 66ビギナー・マッスル22/05/27(金) 01:24:17

    ・8話
    結局勝てなかったっスけど、良い読後感だったのん
    さらっと最後まで読めた良いイベントだったんだよね

    闘争心はあるけどあくまで皆の事が大切な愛依ちゃんの魅力がよく知れたイベントだったっス
    ストレイライトとしての関係も良かったしな(ヌッ

  • 67ビギナー・マッスル22/05/27(金) 01:38:04

    それじゃあ次は確かエイプリルフールの『World×Code』をやっていくのん
    全81パターンは多すぎないっスか?忌憚ない意見ってやつっス
    アーカイブから読んでもいいんスけど、折角なのでちゃんとゲーム?としてやっていくんだよね
    それと思った以上に短かかったから3つずつ行くのん

    ・『敵対ロマンスx屋敷でx軍人x駆け落ち』
    屋敷がちょっと違和感があるっスけど、それ以外は良い感じなんだよね
    内容は、最後に言えないのは何となく予想通りっスね
    言える程素直な性格ならあんなにジメっとした感じにはならないんだよね

    ・『敵対ロマンスx戦場でx軍人x駆け落ち』
    屋敷が違和感あったのでここを変えたパターンからやっていくのん
    内容は、これはこの後が気になる内容っスね
    このまま逃げてもヨシ、撃ってもヨシの良い配役だったのん

    ・『敵対ロマンスxビルの上でx軍人x駆け落ち』
    2人で心中しそうな内容なんスけど、大丈夫なんスかこれ?
    内容は、おそらく途中でどっちかが死ぬ内容と思われるが...
    ハッピーエンドを迎えるのは厳しそうな感じだったっスね

  • 68ビギナー・マッスル22/05/27(金) 01:45:56

    ・『敵対ロマンスx戦場でx怪盗x駆け落ち』
    魔法少女とか無いかなと思って配役変更、これは屋敷の方が良かったっスね
    内容は、キャッツアイっスね
    まさか断るとは思ってなかったのん、というかもっと慌てるかと思ってたんだよね

    ・『敵対ロマンスx屋敷でx怪盗x駆け落ち』
    という事で屋敷に変更っス
    内容は、まあそうなるよね、としか言えない内容っスね

    ・『敵対ロマンスxビルの上でx怪盗x駆け落ち』
    怪盗ならこっちもありっスよね
    内容は、思った以上に良かったっスね、詩的な怪盗姿
    熱血刑事には頑張って先に降りて捕まえて欲しいですね...色々とね

  • 69ビギナー・マッスル22/05/27(金) 01:55:15

    ・『敵対ロマンスx屋敷でx悪の怪人x駆け落ち』
    折角なので敵対駆け落ちを埋めようって思ったらまさかの悪の怪人、普通は魔法少女とかじゃないんスか?
    内容は、最後の台詞は駄目だと思うんだが...
    それ以外は良かったっスね、ちょっと最悪の想定が浮かびやすい展開っスけど

    ・『敵対ロマンスx戦場でx悪の怪人x駆け落ち』
    これはこれで良い感じっスね
    内容は、駆け落ちというか殺し愛なんスけど、いいんスかこれ?
    まあ最初に駆け落ちには誘っているからセーフと考えられる

    ・『敵対ロマンスxビルの上でx悪の怪人x駆け落ち』
    敵対ロマンス駆け落ちの最後っスね
    内容は、よくある展開っスね、まあ真乃とあっていたから文句は言わんのやがなブヘヘヘヘヘ
    確かに真乃ならそんな選択しそうなのん、実際はわからないっスけど

    というか3話毎でもレス数が凄くなるので出来る限り限界までやっていくッス

  • 70ビギナー・マッスル22/05/27(金) 02:19:06

    ・『敵対ロマンスx屋敷でx軍人x裏切り』
    最初の選択肢を変えたら全部?になったのでまずは敵対ロマンスから埋めようと思ったらこれなんだよね
    内容は、合ってる配役っスね、優しいだけじゃない所が。裏切りだから今後も悲恋ばっかりになりそうなのん

    ・『敵対ロマンスx戦場でx軍人x裏切り』
    碌な事にはならなさそうな感じが凄いっスね、忌憚ない意見ってやつっス
    内容は、実際なら打て無さそうっスね、忌憚ない意見ってやつっス。追い詰められたら何も出来なさそうなイメージがあるのん

    ・『敵対ロマンスxビルの上でx軍人x裏切り』
    まあ、言う事無いっスね
    内容は、流石に片方を銃殺エンドにはならないっスね。どっちかは弾を装填してなくてそのまま、って感じになると思ったっスけど

    ・『敵対ロマンスx屋敷でx怪盗x裏切り』
    怪盗っスから裏切りは似合いそうっスね、楽しみなのん
    内容は、言った直後にそういうエンドなんだよね、予想を前から外し過ぎじゃない?お似合いっちゃ、お似合いな配役っスね

    ・『敵対ロマンスx戦場でx怪盗x裏切り』
    怪盗で戦場が、ちょっと違和感っスけどどうなるんスかね
    内容は、一番いいんじゃないんスか?これまでと、これから、両方が気になる様な感じっスね

    ・『敵対ロマンスxビルの上でx怪盗x裏切り』
    屋敷が屋敷なんで、どっちか落ちそうっスね
    内容は、配役が合い過ぎなんだよね、簡単に想像できるのん

    ・『敵対ロマンスx屋敷でx悪の怪人x裏切り』
    悪の怪人っスからね、どういう感じに裏切るかは楽しみっス
    内容は、これが噂のやつっスね、ちょっと手が込み過ぎじゃないっスか?

  • 71ビギナー・マッスル22/05/27(金) 03:07:55

    更に話を詰め込む為圧縮していくのん、残りちょっと足りなかったので無理矢理詰めたしな(ヌッ
    ・『敵対ロマンスx戦場でx悪の怪人x裏切り』;前回は反則だったスけど、今度はどんな内容なんスかね
    内容は、おいおいマジか、温度差で倒れてまうやん。ちょっとほのぼの過ぎない?

    ・『敵対ロマンスxビルの上でx悪の怪人x裏切り』;敵対ロマンス裏切りのラストっスけど、一体どうなるのやら
    内容は配役にピッタリな内容っスね、いい感じで良かったのん

    ・『敵対ロマンスx屋敷でx軍人x敵対』:最後は敵対ロマンス敵対、愛にも悪にも振り切れない中間っスかね
    内容は、あー好き、配役補正もあるっスけど良い悲恋っスね

    ・『敵対ロマンスx戦場でx軍人x敵対』;なんとも安定したお題っスね、期待っス
    内容は、噂のやつその2っスね、内容は安定の殺し愛エンドなんだよね

    ・『敵対ロマンスxビルの上でx軍人x敵対』;相変わらずの言う事無し、もう1回殺し愛でも驚かないのん
    内容は、あ、好き、お辛いっスけど良いのん...

    ・『敵対ロマンスx屋敷でx怪盗x敵対』:屋敷で怪盗と敵対なんてよくあるっスけど、内容は如何に
    内容は、貴方も出るんスね、これ

    ・『敵対ロマンスx戦場でx怪盗x敵対』:前回は例外だったんで、今度こそは期待っスね
    内容は、怒らないでくださいね、これで初めて会いましたよ

    ・『敵対ロマンスxビルの上でx怪盗x敵対』:3度目の正直か二度あることは三度あるのか、どっちスかね
    内容は、3度目っスけど本編では見れない貴重なデレが見れてハッピーハッピーやんケ
    ・『敵対ロマンスx屋敷でx悪の怪人x敵対』:そろそろ敵対ロマンスも終わりっスね
    内容は、罪悪感が物凄いっスね、これ...配役が卑怯じゃない?
    ・『敵対ロマンスx戦場でx悪の怪人x敵対』:定番なシチュっスけど、どうなるっスかね
    内容は、振り切る時の動き良いっスね、この後も光ある続きが期待できるのん
    ・『敵対ロマンスxビルの上でx悪の怪人x敵対』:敵対ロマンスラスト、期待は一番大きいっスね
    内容は、その過去の姿が見たかったっスね、期待に応えた良い悲恋だったのん

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 08:14:44

    ククク…world codeはオタクの妄想を具現化してくれる完全コミュだァ

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:57:14

    はーっ 甜花ちゃんと駆け落ちしたいのお
    なにっ 「行けたら行く」

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:05:17

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:51:25

    円香の爆弾処理と千雪の時代劇好きなんだ

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:54:37

    あんたはここで〜が好きっスね
    ミーム意識してるとは思うんスけどね

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:41:21

    ある程度数読んだら合間にEXコミュを順番ずつ挟め…鬼龍の様に…

  • 78ビギナー・マッスル22/05/27(金) 21:06:36

    >>72

    もっと恋愛系ばっかりと思っていたのが俺なんだよね、色々とあるんスね

    >>73

    怒らないで下さいね、恋愛でそれは駄目じゃないですか

    まあ悲劇的エンドになりそうな感じをギャグにして回避したと考えればありなんスかね?

    >>75

    ムフフフ、楽しみなのん

    >>76

    絶対に意識はしてるっスよね、それに対しての公式はこうだって返しだと考えられる

    >>77

    複数読んだら解放される感じなんスかね?5個もあるんスけど読むタイミングに悩むッスね


    ・『探偵x密室でx怪盗x決めセリフ』:敵対ロマンスが終わって一発目、ド定番もド定番

    内容は、本編より闘争心を高めた感じっスね、こういうのもありっス


    ・『探偵x密室でx怪盗x犯人を当てる』:今回は後ろから変えていく事にしたのん、無難な選択肢っスね

    内容は、見た事ある台詞ですねぇ


    ・『探偵x密室でx怪盗x現場検証』:3つ目は無難な物を集めてきたッスね、これも定番なのん

    内容は、ウ…ウソやろ、そ…そんなキャラが、そ…そんなキャラまで登場していいのか


    ・『探偵x密室でx殺人x決めセリフ』:怪盗の次は殺人、これはパッと見はシリアスっスね

    内容は、殺人要素が殆ど無いんスけど、いいんスかこれ?


    ・『探偵x密室でx殺人x犯人を当てる』:さっきがさっきなんで殺人要素が皆無かもしれないのん、期待は薄いっスね

    内容は、探偵が殺人犯の気持ちをわかっちゃうのいいっスね、こういう場合は普段探偵じゃない立ち位置が探偵するのが多い気がするのん


    ・『探偵x密室でx殺人x現場検証』:ちゃんと前回は殺人に意味があったスけど、ラストはどうなるっスかね

    内容は、メタネタギャグは反則っスよね?でも好きなんだよね、普通に面白かったのん

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:15:27

    格闘漫画×王道×超画力×猿

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 07:42:34

    あんたはここでふゆに一方的に殺されるのよ
    残念だろうけど仕方ないのよ

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:59:56

    >>79

    今回風にするなら『格闘漫画×猿空間で×宮沢家×王道バトル』って感じっスかね?

    >>80

    それジョークっスか?面白い事言うっスね、冬優子ちゃん


    ・『探偵x密室でx爆破装置x決めセリフ』:これまた安定って感じで来たッスね、探偵に捻りはなさそうっスね

    内容は、最後の台詞が無かったら完全に失敗だと思っていたんだよね、ハッピーエンドやんケ


    ・『探偵x密室でx爆破装置x犯人を当てる』:爆破装置っスけどどう絡めるんスかね?犯人が持っている感じっスかね

    内容は、犯人当てじゃないっスよね、忌憚ない意見ってやつっス。演者にあったギャグではあったスけど


    ・『探偵x密室でx爆破装置x現場検証』:爆破後の、って事っスかね?

    内容は、全部解決するのは反則スよね?検証どころか殆ど解決してるんスけど...


    ・『探偵x岸壁でx怪盗x決めセリフ』:探偵というか刑事物もあるっスけど、まさにって感じのシチュっスね

    内容は、もしかして甜花ちゃんの出る奴は全部ネタなんじゃないんスか?


    ・『探偵x岸壁でx怪盗x犯人当て』:まあ定番っスね、強いて言うなら怪盗よりは殺人の方が合うっスけど

    内容は、定番って感じで良いっスね、関係無いけど探偵ちゃんじゃなくて探偵くんなんだと思ったのは俺なんだよね


    ・『探偵x岸壁でx怪盗x現場検証』:場所的にやる事なさそうっスけど、どうなんスかね?

    内容は、こっちが犯人当ての方が良かったんじゃないんスか?ってぐらい犯人当てっスね


    ・『探偵x岸壁でx殺人x決めセリフ』:ここから3つは結構楽しみにしているんだよね

    内容は、このまま自殺してもおかしくない雰囲気なんスけど、いいんスかこれ?


    ・『探偵x岸壁でx殺人x犯人当て』:探偵で一番ピッタリくる組み合わせっスね、その内容はどうなるか期待っス

    内容は、おいおいマジか、探偵物がほのぼの作品に変えられてるやん

  • 82ビギナー・マッスル22/05/28(土) 11:12:35

    ・『探偵x岸壁でx殺人x現場検証』:うーん、前2つが2つだから全く想像が付かないのん
    内容は、ったく、急に普通の探偵物をぶち込むのはやめようよ。普通に良かったっスけど、普通スね

    ・『探偵x岸壁でx爆破装置x決めセリフ』:正直、岸壁で爆弾に違和感しかないのが俺なんだよね
    内容は、確かに良かったのん、まあ元とは違う演技も見て見たかったんやがなブヘヘヘヘヘ

    ・『探偵x岸壁でx爆破装置x犯人当て』:ここ最近真面目系が多いからそっち方面で期待っスね
    内容は、お前のその気概と矜持、俺が女なら股を濡らすね

    ・『探偵x岸壁でx爆破装置x現場検証』:現場検証はあんまり当てにならないっスから内容がマジでわからないのん
    内容は、まんま本編で言いそうな感じっスね、忌憚ない意見ってやつっス

    ・『探偵x孤島の館でx怪盗x決めセリフ』:最後の場所は孤島の館、"安定"を超えた"安定"
    内容は、"安定"を超えた"安定"

    ・『探偵x孤島の館でx怪盗x犯人当て』:そろそろ滅茶苦茶枠に期待してるのが俺なんだよね
    内容は、イラストを駆使してきたのは初めてっスね、内容は普通で良かったっス

    ・『探偵x孤島の館でx怪盗x現場検証』:相変わらず現場検証はあんまりしないと思うのん
    内容は、ついに来たギャグっスね、クスっと来たオチだったのん

    ・『探偵x孤島の館でx殺人x決めセリフ』:怒らないでくださいね、敵対ロマンスよりも遊びが少ないですよね?
    内容は、まあ面白いからええんやけどな、普通にイケメンで良かったやんケ!

    ・『探偵x孤島の館でx殺人x犯人当て』:そろそろ半分終わったスかね?ちょっと疲れてきたのん
    内容は、ウアアア心霊探偵ミタイダーッ、助ケテクレーッ

    ・『探偵x孤島の館でx殺人x現場検証』:相変わらず現場検証はしないっスけど、どうっスかね
    内容は、なにっ現場検証をしようとしてる、普通に驚きなんだよね

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:14:00

    全ての分岐の感想を書くスレ主には好感が持てる

    本当に長いから大変なのん…

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:48:06

    灯織が別の世界線でもひおひおしてて笑うんだよね

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:45:00

    全部見終わってから総括での感想でもいいんだ
    一つ一つ感想レスしていくのは相当大変だと考えられる

  • 86ビギナー・マッスル22/05/28(土) 19:23:14

    >>83

    本当に長いんだよね、5本くらいのシナリオを読んだ気分っス

    >>84

    正直、それが一番面白いと考えられる

    メタネタでひおひおしてるのは強すぎるんだよね

    >>85

    クククク、書き切ってやりましたよぉ

    まあダブった感想もだいぶあるんやがなブヘヘヘヘヘ


    ・『探偵x孤島の館でx爆破装置x決めセリフ』:ついに探偵も終わりが見えてきたッスね、孤島の館の大爆発は昔によくあった気がするっス

    内容は、演者らしい内容っスね、あの後は普通に助かると考えられる


    ・『探偵x孤島の館でx爆破装置x犯人当て』:内容に予想が付かないんだよね、爆破装置が猿空間に送られそうな気もするのん

    内容は、クククク...まあ一応は意味があったっスね


    ・『探偵x孤島の館でx爆破装置x現場検証』:怒らないでくださいね、1回くらい爆発して欲しいかったんだよね

    内容は、当たり前のごとく最後まで爆発しなかったっスね、仕方ないっスけど


    ・『時代劇x大泥棒x町人の喧嘩x悪者を成敗』:最後のネタは時代劇っスか、悪者を成敗って大泥棒が悪者だと思うんスけど

    内容は、なーちゃんじゃなきゃ拳骨っスね


    ・『時代劇x大泥棒x町人の喧嘩x事件を目撃』:ネタがごった煮なんスけど、大丈夫なんスかねこれ?

    内容は、意外とちゃんとまとまっていたんだよね


    ・『時代劇x大泥棒x町人の喧嘩x一件落着』:ネタ的には最初のなーちゃんの奴を持ってこれそうなネタっスね

    内容は、町人の喧嘩が猿空間送りされてるんスけど、まあよくある事っスね


    ・『時代劇x大泥棒x代官の悪事x悪者を成敗』:定番の義賊ネタになっているスね、これは期待なのん

    内容は、綺麗な定番ネタっスね

  • 87ビギナー・マッスル22/05/28(土) 19:25:26

    ・『時代劇x大泥棒x代官の悪事x事件を目撃』:仕事中に知ってしまうのか、する前に知るのか、大体はその2択っスかね?
    内容は、偵察は忘れていたッスね、このネタは真面目に終わりそうなのん

    ・『時代劇x大泥棒x代官の悪事x一件落着』:このまま真面目に終わりそうなんだよね、でも事は済んでいるからネタの可能性も否定できないと考えられる
    内容は、らしさはあったスけど、普通にちゃんとした内容だったスね

    ・『時代劇x大泥棒x幽霊現るx悪者を成敗』:これはまた霧子が出そうなネタっスね、忌憚ない意見ってやつっス
    内容は、毎回この人は無敵っスね、忌憚ない意見ってやつっス

    ・『時代劇x大泥棒x幽霊現るx事件を目撃』:霧子はまだっスかね、どういう感じになるか気になるのん
    内容は、う...嘘だろ...い...いくら何でもそ...それは無茶だろ

    ・『時代劇x大泥棒x幽霊現るx一件落着』:うーっ早く霧子を出せ、アニキおかしくなりそうだ
    内容は、霧子出なかったっスね...まあ思った以上に面白かったんやがなブヘヘヘヘヘ

    ・『時代劇x将軍x町人の喧嘩x悪者を成敗』:今度は将軍っスか、どういう感じか楽しみっスね
    内容は、演者にあった良い話っスね、この感想も使い過ぎっスね、仕方なくない?

    ・『時代劇x将軍x町人の喧嘩x事件を目撃』:いわゆる、黄門様の正体を明かす前の場面って事っスね
    内容は、愛らしい感じが良かったっスね、町人の喧嘩要素が薄いけどいつも通りっス

    ・『時代劇x将軍x町人の喧嘩x一件落着』:ワッハッハ、って感じの笑顔が合いそうなキャラが選ばれそうっスね
    内容は、解決後じゃなくて解決のシーンだったっスね、お似合いだったのん

    ・『時代劇x将軍x代官の悪事x悪者を成敗』:恐らく代官の前で正体を明かすシーンと考えられる
    内容、違うかったのん、しゃあけど恰好良くていい内容やったわ!

    ・『時代劇x将軍x代官の悪事x事件を目撃』:今回は目撃っスから、よくある町人に扮した時に見つける感じっスかね
    内容は、目撃した場面は無いっスけど、将軍感は一番あったスね

  • 88ビギナー・マッスル22/05/28(土) 19:26:37

    ・『時代劇x将軍x代官の悪事x一件落着』:今度こそ、ワッハッハっスかね?
    内容は、そっち系じゃなかったっスけど、やっぱりお似合いなんだよね。

    ・『時代劇x将軍x幽霊現るx悪者を成敗』:さすがにこっちで霧子は出なさそうっスね
    内容は、まあ君が出たらそうなるねって感じっス、ネタ

    ・『時代劇x将軍x幽霊現るx事件を目撃』:将軍が幽霊を見て驚くって感じっスかね?
    内容は、のんびり将軍はお似合いなのん、というか熱い付き人との対比が良かったんだよね

    ・『時代劇x将軍x幽霊現るx一件落着』:除霊でもするんスかね?それとも枯れ尾花の可能性も考えられる
    内容は、やっぱり君が出るとそういう感じになるっスよね、まあ理解しきれなかったのが俺なんだけどね

    ・『時代劇x岡っ引きx町人の喧嘩x悪者を成敗』:ラストは岡っ引き、幽霊関係以外はしっくり来るのが多いっスね
    内容は、真面目過ぎるのもあれっスね、忌憚ない意見ってやつっス

    ・『時代劇x岡っ引きx町人の喧嘩x事件を目撃』:そのまま喧嘩に飛び込んでいきそうなネタなんだよね
    内容は、定期的に出しているだろうし、この世界観では2面性が噂になっていると考えられる

    ・『時代劇x岡っ引きx町人の喧嘩x一件落着』:上2つが大体解決しているんだよね、まあ一件落着かと言われたらあれなんやがなブヘヘヘヘ
    内容は、い つ も の なんだよね

    ・『時代劇x岡っ引きx代官の悪事x悪者を成敗』:逮捕した後っスかね?
    内容は、ふうん、そういうことか、思った以上に良いっスね

  • 89ビギナー・マッスル22/05/28(土) 19:28:39

    ・『時代劇x岡っ引きx代官の悪事x事件を目撃』:岡っ引きが見かけるには難しいとは思うんスけど、要素が猿空間送りされるんスかね?
    内容は、滅茶苦茶タフっスね、そういや4コマ以外でもそういう描写があるんスか?

    ・『時代劇x岡っ引きx代官の悪事x一件落着』:基本、岡っ引きでこのネタはやりやすいっスよね
    内容は、危うく落着出来てないんスけど、解決したからマイ・ペンライ!

    ・『時代劇x岡っ引きx幽霊現るx悪者を成敗』:幽霊と岡っ引きがどう関係するか楽しみっスね
    内容は、怒らないで下さいね、殆どの要素が猿空間送りじゃないですか。成敗要素ぐらいっスね

    ・『時代劇x岡っ引きx幽霊現るx事件を目撃』:ネタだけ見るなら岡っ引き役が幽霊を見かけるって感じと考えられる
    内容は、解釈しやすかったスね、普段の感じも想像できるのん

    ・『時代劇x岡っ引きx幽霊現るx一件落着』:ついに特別編以外のラスト、誰が出るか楽しみっスね
    内容は、普通に全部のネタを使った良い内容だったスね、普段と違う姿も見えてハッピーハッピーやんケ

    これで通常はようやく終わったから、残るEXコミュとEndingを読んでいくッス

  • 90ビギナー・マッスル22/05/28(土) 19:56:30

    ・EXコミュ1
    実際にアイドルがやったって感じじゃないんスね
    ただシャニPが経験した何か、って感じなんスね

    ・EXコミュ2
    ふうん、実際にシャニPがこれをやっているって感じなのん

    ・EXコミュ3
    このイベをやっている俺と近い気持ちと考えられる

    ・EXコミュ4
    これ、食事が必要なくらい長時間拘束されてるのん?

    ・EXコミュ5
    全員が夢に閉じ込められている感じ、って事っスかね?
    流石に情報が少なすぎるのん...

    ・Ending
    シャニPかと思ったらシャニマスを作ってた?プレイヤーって事?
    って思っていたら最後の最後に壮大な設定が明かされたんだよね

    何なんスかね、これ

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:58:33

    お疲れ様なのん

    覚えている範囲で面白かったのはどれスか?

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:40:25

    全ての感想を書き切った君に勲章を与えたいよ

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:44:34

    >>90

    シーズの記憶がないのであくまでパラレル・ワールドの話だと考えられる

    じゃないとオチが辛すぎるんだよね

  • 94ビギナー・マッスル22/05/28(土) 21:59:16

    >>91

    敵対ロマンスからは『敵対ロマンスx屋敷でx悪の怪人x駆け落ち』の甜花ちゃんの最後の台詞は卑怯だと考えられる、そりゃ印象に残るんだよね。というか基本ネタに全振りの甜花ちゃんは全部印象に残るんスけど、その中でも恋愛物であそこで会おうとする時に「行けたら行く」は卑怯っス。途中までちゃんと恋愛物してたのもまた、台詞の印象を強めていると考えられる

    敵対ロマンスはネタがネタなだけあって全体的に印象に残りやすいっスね


    探偵からは『探偵x密室でx殺人x現場検証』はただメタネタをぶつけて来るだけじゃなくひおひおした姿を重ねてくるダブルパンチが来たッスね。灯織はもう一つの奴もネタ感はあったスけど、そっちも好きなんだよね、面白くない?

    探偵は面白いもいいけど、カッコいいも多くてハッピーハッピーやんケ

    『探偵x岸壁でx爆破装置x犯人当て』がカッコいい方面では好きっス


    時代劇からは『時代劇x将軍x代官の悪事x事件を目撃』の社長のが全体的に時代劇感がして好きっス。例の奴も印象強いんスけど、既に他の媒体で見聞きしていたのでちょっと弱くなったっスね、同じ理由で冬優子の奴もちょっと弱いのん

    そもそも時代劇は全体的にちょっと定番感があって印象は弱めっスね、忌憚ない意見ってやつっス


    なーちゃん賞は『敵対ロマンスx屋敷でx軍人x敵対』の「過去の選択が、全て正しいものだったかどうかはわからない……でもね、今だけは間違えない」が最高っスね、あの後手を繋いで座りながら楽しかった頃の話をしながら最後は崩れ落ちていく屋敷に巻き込まれていくんだ、光景が簡単に浮かぶんだ

    探偵での姉妹としてのなーちゃん、時代劇での甜花ちゃん好きのなーちゃん、そしてこの敵対ロマンスでの恋愛のなーちゃんの3方向を表現してくれたのは好感が持てる


    >>92

    しゃあけど、力尽きたり案が出なかったりでちょっとあれな感想も多いわ!


    >>93

    あ…あの自分…孤独なんスよ、誰かいないんスか?

    『本端末では対応できません』


    怒らないで下さいね、エイプリルフールにするネタのオチじゃないんですよ

  • 95ビギナー・マッスル22/05/29(日) 02:28:27

    そういえば、フェスでランク5にしたいならやっぱりサポはSSRで固める必要があるんスかね?
    現状が頑張って画像のステだから勝てる気がしないんだよね

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 07:23:05

    >>95

    紹介しよう「STEP」だ

    初見でよく分からないなりにやってもこれぐらいのステータスになって驚いたのは俺なんだよね

  • 97ビギナー・マッスル22/05/29(日) 15:14:37

    >>96

    う...嘘だろ...い...いくら何でもそ...そこまでいくのか

    ふうん、つまりSTEPの為のノウハウブックの為に皆GRADを周回しているという事か

    たまに本家の総合スレを覗いている時の疑問が解消したんだよね


    保守代わりの内容なんスけど、EXスキルのUIをもっと快適にして欲しいのが俺なんだよね

    ・装備中のスキルはグレードアップ出来ないなんて当たり前だろシャニマスっプ

    ⇒いつでもグレ―ドアップ出来る様にしろ...鬼龍のように


    ・怒らないで下さいね、それ別のPに装備しているから装備出来ないんですよ

    ⇒しゃあけど、それぐらい『他の装備に付いていますけど外しても宜しいですか?』ぐらい聞いてから外して付けれる様にして欲しいわ


    ・はーっどれがグレードアップ出来るかわからないなぁ、数がパッと見で表記されていないからね

    ⇒小さくていいから数を表記するか、何か印を付けるか、せめてEXスキルを個数順でソートさせて欲しいのん...


    キャラ毎にEXスキルのページが欲しいですね...希望はね

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:16:15

    公式サイトに意見を送れ…鬼龍のように
    まあ採用してくれるとは限らんけどなブヘヘ

  • 99ビギナー・マッスル22/05/29(日) 18:08:18

    >>98

    確かにそうっスね、こういうのに送って実際に変わった経験は無いんやがなブヘヘヘヘ


    イルミネという地上の星が天体の星のように遠くに想いを届け、

    遠くの人まで笑顔にして、その笑顔でめぐるが笑顔になって、そういう無限ループは幸せっスね


    まあ、このTRUEコミュで好きなのは『えへへ……!』の時の顔なんやがなブヘヘヘヘ

    はーっ、めぐるは可愛いのォ

    もしかしてめぐるは恋愛感情がわからないだけでシャニPの事が好きなんじゃないんスか

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:25:21

    イルミネのイベコミュもおすすめなのん
    catch the shiny tailは“読むサプリ”と言われているくらい栄養が豊富なんや

  • 101ビギナー・マッスル22/05/29(日) 21:52:11

    >>100

    アルストのイベ後に読むのん


    スタミナがなくなったのでイベントを読んでいくのん

    最初からやって行こうかと思ったスけど、最近なーちゃんとホームでしか会えてないのでアルストロメリアイベからやっていくんだよね


    ・1話

    はーっなーちゃんは可愛いのぉ


    話としては全員が主体性が無いっスね

    なーちゃんは最初から他人の意見を採用するつもり、甜花ちゃんは浮かぶ物はあるけど言い出せない、千雪さんも恐らく案は浮かんでいるっスけど黙っているって感じっスね

  • 102ビギナー・マッスル22/05/29(日) 22:31:15

    ・2話
    ウアアア早速予想ヲ外シテルーッ、助ケテクレーッ...まあいつも通りっスね、忌憚ない意見ってやつっス
    なーちゃんと甜花ちゃんがイメージとは逆なのは互いに姉妹が好きな物を推しているって感じがしていいスね
    もしかして互いに姉妹が好きな場所を選ぼうとしてるんじゃないんスか?
    なーちゃんが提案した時の甜花ちゃんの反応がおかしかったしな(ヌッ

    そして千雪さんは言い出せてないっスね
    恐らく、姉妹の間に挟まる女として遠慮していると考えられる
    つまり千雪さんは百合に挟まる男と同じじゃないんスか?

  • 103ビギナー・マッスル22/05/29(日) 22:43:44

    なーちゃん回でハッピーハッピーやんケ!

    ふうん、テレビで紹介された本とかを見るのは流行を追いかける若者的でなーちゃんに前からあったイメージ通りっスけど、それ以外にも色々読むのは予想外っスね
    やりたい事とか無いのは基本的に甜花ちゃん好きな一面がメインっスから想像は出来るけど、だからこそ違う世界に触れて楽しいと思っていたんスね
    それなら今、アイドルをやれている事でなーちゃんの将来に繋がると嬉しいですね...本当にね

    そして千雪さんはなーちゃんが言う通りに一歩引いている感じっスね、なーちゃんと甜花ちゃんが如何に千雪さんの心を開くのか気になるのん

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:49:22

    >>100

    待てよ

    catch the〜は確かに名作だがイルミネ二つ目のイベコミュだからその前のライトアップ・ザ・イルミネーションもおすすめした方がいいんだぜ

  • 105ビギナー・マッスル22/05/29(日) 22:51:54

    前回がなーちゃん回っスから今回は甜花ちゃん回っスね

    やっぱりゲームだと甜花ちゃんは頼もしいっスね、逆に振り回される千雪さんは可愛いんだよね
    それと甜花ちゃんが千雪さんになーちゃんとの会話を聞いたのはやっぱり関係を心配してって感じなんスかね?それとも単純に気になっただけなのか、流石にちょっとわかんないんだよね

  • 106ビギナー・マッスル22/05/29(日) 23:03:50

    >>104

    ククク大丈夫ですよォ、イルミネのイベを読む時はちゃんと前から読んでいくのですよォ


    話数を付け忘れてたのん...

    >>103が3話

    >>105が4話っスね


    ・5話

    やっぱりなーちゃんも甜花ちゃんも良い子なんだよね、忌憚ない意見ってやつっス

    2人ともちゃんと千雪さんの事を考えている事は好感が持てる


    はーっ千雪は2人に想いをぶつけろ!

    プロデューサーにも言われているんだよね、当たり前じゃない?

  • 107ビギナー・マッスル22/05/29(日) 23:40:24

    ・6話
    なめるなっ千雪ッ
    経錦が自分でどういうものか説明しているのに自分を犠牲にするとは何事かぁ!

    話としてはアルストロメリア版『賢者の贈り物』っスね

  • 108ビギナー・マッスル22/05/30(月) 00:05:54

    ・7話
    ふうん、過去にやった時はなーちゃんと甜花ちゃんでは取れなかったぬいぐるみ
    それを現代では千雪さんが加わった事で取れる、つまり3人なら2人を超えた事が出来るという事を示しているのか

    ともかく、これで千雪さんが百合に挟まる男から3Pする関係になれてハッピーハッピーやんケ

  • 109ビギナー・マッスル22/05/30(月) 00:10:41

    ・8話
    言う事無しっス
    はーっなんか仲ええなあ、3人で1つだからね

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 07:01:32

    改めて見ると初期の方はやっぱりみんな遠慮がちっスね
    はーっ なんか気持ちええなあ
    関係性の変化を感じられるからね

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 13:13:07

    ここで仲良くなれて良かったで終わらせず更に関係を進化させた薄桃色はやはり名作と考えられる

  • 112ビギナー・マッスル22/05/31(火) 09:09:58

    しゃあっ復活!

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 09:10:18

    しゃあっ保守

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 10:02:29

    問い合わせた甲斐があったのん…

    また10連始まるのん…

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 12:16:44

    認めない スレ落ちなど認めない

  • 116ビギナー・マッスル22/05/31(火) 21:25:02

    >>110

    流石に姉妹の間に入るのは遠慮すると考えられる

    >>111

    仲良しなだけじゃダメなんです、仲良しごっこじゃアイドルとして成長出来ないんです

    >>113

    あざーす

    >>114

    自分以外に復旧依頼してたなんて嬉しいじゃねえかよ、えーーーっ

    >>115

    だから保守するんだろ!


    クククク...

  • 117ビギナー・マッスル22/05/31(火) 21:29:44

    はーっ!見んねぇ、キー坊!
    卑しかメスブタっス(TRUEコミュ

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:22:32

    はいっ Pラブ確定
    結婚します

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 06:59:00

    待てよ
    お嫁さんだから 私が

  • 120ビギナー・マッスル22/06/01(水) 07:34:48

    それジョークか?面白い事言うなぁこの>>118


    >>119

    恒常1人除いて残り全部限定なんスけど、いいんスかこれ?


    うーん、ちょっと今回の無料は運が良くないっスね

  • 121ビギナー・マッスル22/06/01(水) 08:23:53

    そういえば昨日はグレフェスの更新と新イベが開始したっスね
    新イベの方はいつも通り、自分が出来る分だけやって回収して終わらすからマイ・ペンライ!

    問題はグレフェスの方っスね
    流行が変わってVisual1位なんで新しく育成しないとなんスけど、STEPってストーリーあるんスかね?
    もし無いならSTEPで高ステ育成を目指したいんスけど

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 08:27:25

    STEPは育成特化で固有ストーリーはないのん

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 13:26:56

    STEPのシナリオは後から追加されるらしいっスね
    サクサク進められる今の内に育成に慣れておくのも一つの手だと考えられる

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 21:36:20

    は…話が違うであります
    重要なコミュは限定にしないはずであります
    他所のスレ見てたら今回の透コミュLPの補完みたいな話らしいじゃねえかえーっ

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 21:37:28
  • 126ビギナー・マッスル22/06/01(水) 21:57:54

    >>122

    >>123

    あざーす、イベントは大体終わったのでSTEPチャレンジしていくのん

    まあ何がいいか全くわからなんのやがなブヘヘヘヘヘ


    >>124

    >>125

    しゃあけど、アイドルの理解に見るべきコミュが限定やから保管ぐらいなら今更や!

    どうせ引きに行っても引けないしな(ヌッ


    う...嘘だろ...い...いくら何でもそ...そんなに育成してないのに金メンタル2個はマジでメンタル強すぎるだろ...

  • 127ビギナー・マッスル22/06/01(水) 22:17:20

    取りあえずSTEPをこの編成やっていくのん、それでノウハウブックの選択なんスけど
    おいおいマジか、Dance育成ばっかりやってきたからVisual上がるノウハウブックが無いやん
    しかもなーちゃんでばっかりやっているから使えないブックばっかりなんだよね、ウソやろ?

    さすがに困ったのでブック集めで甜花ちゃんにVisualでWING周回して貰うのん、今回はサポで採用しないっスからね

  • 128ビギナー・マッスル22/06/01(水) 23:46:48

    とりあえず3周してノウハウ3冊集めてきたから始めるのん
    ガチで行くならGRAD周回っスけど、今回はフェス用に取りあえず作るのが目的だからそれはまた今度っスね

    というかそろそろGRADをやらないといけないっスね...

  • 129ビギナー・マッスル22/06/02(木) 00:27:02

    取りあえず、ラストのエキシビジョン成功は成し遂げたのん
    感想と言えばライブの成功率が全然上がらないんスけど、どうするんスかこれ?

  • 130ビギナー・マッスル22/06/02(木) 00:35:26

    ジャーン、このスレを見てくれてるマネモブPに今回の結果を持ってきたで
    エキシビジョン合格の為に他ステにも振りまくったSTEP産Visual特化なーちゃん
    勿論、WING産とは比較ならんステ

    初めてでもこれぐらい行くッスから、シャニマス星人達はどんなステになるんスかね

  • 131ビギナー・マッスル22/06/02(木) 00:42:24

    今日の運試しはまたSSR無しっスね
    こ…こんなの納得できない

  • 132ビギナー・マッスル22/06/02(木) 01:23:38

    千雪さんが出来たっスね、グレ4には昇級出来そうなステでハッピーハッピーやんケ

    今日はもうスタミナが無くなったのん、こんなにSTEPが早く終わるとは思ってなかったんだよね

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 08:14:12

    ククク GRADはいいですよォ
    WING以上に個人を深掘りしたシナリオばかりなのですよォ

  • 134ビギナー・マッスル22/06/02(木) 13:42:54

    イエイッ、グレ3をSTEP産で蹂躙することがこれほど快感とは、フォフォこれは癖になりそうだ

    この編成で昇格ラインまで行けたのん、来期はグレ4維持してやりますよクククク

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 18:28:51

    コミュ読み勢だから育成面がさっぱりなのは俺なんだよね
    1周年の時からやってるけど育成に関しては実質は最低のポンコツプロデューサーだ

  • 136ビギナー・マッスル22/06/02(木) 21:22:20

    >>133

    流石にそろそろやるつもりっスけど、先に読んでおくべきイラストってあるっスかね?

    それさえなければ次はGRADやっていくのん、STEP用周回する必要もあるしな(ヌッ


    >>135

    "最低"ってことはいくらでも高みを目指せるって事やん

    実際STEPは楽に1000超えが作れるんだよね、しかも一回の周回時間が短いのもオススメっスね

    ちなみに自分は

    シーズン1:特化したい属性のレッスンを受け続ける

    シーズン2:『今がキラキラ!おもいッきりアイドル』と5000人稼げるオデだけ受けてファン2万、後はレッスン

    シーズン3:『iDOLBuffet』『POP-ON!』『SPOT LIGHTのせいにして・・・』を受けてファン25万、残り2週の『TOP○○(自分が特化している属性)』を受けて後はレッスン

    シーズン4:『七彩メモリーズ』までに50万、『歌姫楽宴』を受けるのでそれまでにファン80万以上に調整

    これでやってるのん、まあwikiのマルパクりなんやがなブヘヘヘヘ

    S.T.E.P.編 - シャニマス攻略 Wiki*wikiwiki.jp

    これの『プロデュース例2』を参考にやっているんだよね


    取りあえずフェス用の育成は終わったのでイベントを読んでいくのん

    本当はアルストロメリアのイベントのみを先に読んでいこうと思っていたんスけど、『明るい部屋』みたいな全員参加イベがどれかわからないっスから頭から読んでいくんだよね


    という事で最初は『Light up the illumination』から読んでいくッス

    まさにイルミネって感じのイベント名っスね、忌憚ない意見ってやつっス

    後、今回からはちゃんとOPとEDはちゃんとEDって明記していくのん

    ・OP

    ふうん、アルストロメリアでは見れなかった結成イベントっスね

    今のひおひおしたイメージからは想像も付かない、冷たい灯織が見れるんだよね

    このころはジェネリック美琴さんって感じなんだよね、正しくは逆なんスけど


    後、WING出場ってあれ個人の奴じゃないんスね、それとも普段のWINGとは別の部門があるんスかね?

  • 137ビギナー・マッスル22/06/02(木) 21:29:15

    ・1話
    ピーちゃんと歌ったりしていた真乃がボーカルで、部活の手伝いをよくしてためぐるがダンスで秀でていて、よく練習している灯織がそれらをバランス良く出来るんスね
    WINGをやっていると想像しやすいんだよね、分かりやすくない?

    3人の仲は勿論まだまだっスね、特に灯織がどこでどう変わるかが気になるのん

  • 138ビギナー・マッスル22/06/02(木) 21:36:33

    ・2話
    怒らないで下さいね、灯織はちゃんと自分の考えを口に出そうよ
    ちゃんと他人の事を想えているのに言葉が足りなさすぎるんだよね、まあ更に酷い美琴さんを見た後だと全然なんやがなブヘヘヘヘ
    それにカバーしてくれるめぐるの存在もあるからよっぽどは無いしな(ヌッ

    既にひおひおしてきてるのにちょっと笑っちゃったのが俺なんだよね、やはり灯織は灯織なのん

  • 139ビギナー・マッスル22/06/02(木) 21:41:07

    ・3話
    3話にしてもう人間関係が解決しているんだよね、凄くない?
    一部があれ過ぎるだけとも考えられるが...

    特に大きな問題は現状無いっスけど、残りはどんな感じになるんスかね
    てっきり関係の修繕にイベント1つを使うのだと思ってたんスけど

  • 140ビギナー・マッスル22/06/02(木) 21:48:42

    ・4話
    これまでが灯織と真乃の関係ばっかりで、ついにめぐるが加わったスね
    やっぱりめぐるのコミュ力は高過ぎるっスね、忌憚ない意見ってやつっス

    それと真乃...めぐる...呼びが灯織自身が言い出したのは予想外っスね、めぐるからそう呼んで欲しいって言われていたと思っていたのん

  • 141ビギナー・マッスル22/06/02(木) 21:54:07

    ・5話
    ちょっと距離を置かれただけで灯織のメンタルがバーストしかけたんだッ
    灯織が完全にメンタル弱き者なんだよね、一歩間違えたら引き籠りそうなんだよね
    学校生活とかが心配になるのん...

  • 142ビギナー・マッスル22/06/02(木) 21:57:54

    ・6話
    いけーっイルミネーションスターズ!
    意見がぶつかる事はあっても、もう関係に関しては特に問題は無さそうなんだよね
    ムフフフ、これからも頑張って欲しいのん

  • 143ビギナー・マッスル22/06/02(木) 22:00:59

    ・ED
    言う事が特に浮かばないくらい綺麗に終わったっスね

    次のイベントにも期待してるのん!

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 23:04:10

    >>136

    あざーーっす

    育成もちょっと頑張ってみるっス

  • 145ビギナー・マッスル22/06/02(木) 23:52:01

    >>144

    STEPはイベントが無いからちゃっちゃと育成が進むから速さも利点っスね

    Sランクが簡単に出来るんスけど、いいんスかこれ?(STEPでSランクミッションクリア


    次のイベントは『廻る歯車、運命の瞬間』、アンティーカイベっスね

    ・OP

    ふうん、今回は組んではいるが未だにユニット名が決まってないんスね

    珍しいパターンなんだよね、あんまり見ない気がするのん

    まあデビューライブネタは一緒なんやがなブヘヘヘヘ

  • 146ビギナー・マッスル22/06/03(金) 00:07:29

    ・1話
    ユニットのコンセプトは確かに気にした事無いっスね
    勿論、他のユニットにもあるっスけど、ノクチルの透明な僕達?みたい奴ぐらいしか知らないんだよね
    そもそもこれがコンセプトでいいんスかね?

    ちょっと咄嗟の答えがそれはヤバいと考えられるが...
    たまたま懇親会の流れになったっスけど、もし普通にレッスンする事になったらまともに出来なかったんだよね、酷くない?

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 08:19:31

    ノクチルのコンセプトは“さよなら、透明だった僕たち”なんだ
    “透明”をどう解釈するかで意見が分かれると考えられる

  • 148ビギナー・マッスル22/06/03(金) 08:26:37

    >>147

    やっぱりそれでいいんスね、ちゃんと覚えていなかったのん


    いつも通り寝落ちしたんだよね、今日の運試しはようやくSSRが来てハッピーハッピーやんケ

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 12:51:01

    ファン感謝祭までやってるならGRADやって大丈夫だと考えられる
    あまり必修コミュとか気にしすぎるな…鬼龍のように
    ただ円香GRADで出てくるモブアイドルはSSRの「ギンコ・ビローバ」で出てきたのと同一人物ってことだけ伝えておくっス
    ふざけんなッ 限定やないか
    オラーッ 出てこいや高山ーッ(ガッガッ

  • 150ビギナー・マッスル22/06/03(金) 14:11:02

    >>149

    許せなかった...限定コミュがその辺りに関わってくるだなんて...‼︎

    まぁ、今回の透もどれかの補完になってるらしいんやがなブヘヘヘヘヘ

    GRADは今のイベント読んだらやっていくのん、アドバイスあざーす!


    ガチャ欲が高まってきた...毎日欲望が背中を押した...

    引きたくて引きたくて...どうしようもなく引きたくなったから...

    スタダガチャを引くことにした、いつの間にか復活していたんだよね

    勿論アルストロメリアでいくのん

  • 151ビギナー・マッスル22/06/03(金) 14:15:43

    まずは単発と5連
    5連にアルストロメリアの姿が見えないけど、SSR来たからマイ・ペンライ!

  • 152ビギナー・マッスル22/06/03(金) 14:18:37

    ユニット入り10連
    しゃあっアルストロメリアSSR2枚抜き!
    片方がPSSRでハッピーハッピーやんケ!

  • 153ビギナー・マッスル22/06/03(金) 14:24:43

    ウアアアブライダル千雪ダーッ助ケテクレーッ

    透に対抗して出てきたんスかね?
    なーちゃんはどこ?ここ?(語録無視

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 14:29:07

    こがたんと千雪さん2種が限定っスね

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 20:13:39

    無料10連に加えて有償とはいえ限定確定ガシャなんてシャニマスってやつは結構太っ腹だな

  • 156ビギナー・マッスル22/06/03(金) 21:26:22

    >>154

    千雪さんは限定確定枠なんで知ってたっスけど、こがたんも限定なんスね

    更にハッピーハッピーやんケ!


    >>155

    スタダガチャだからお得なんだよね

    開始7日間しか引けないガチャっスけど恐らく定期的に復活するのだと考えられる


    はーっついに完全掌握をしてもうたなぁ、STEP産を使ったからね

    ムフフフ、パーフェクトライブもまもなくなのん

  • 157ビギナー・マッスル22/06/03(金) 21:51:40

    ・2話
    カラオケで仲良くなるだけかと思ったら、そこからコンセプトをゴシックにする事が決まるんスね
    特に問題が無いからスルスル進むッスね、まあ話として山も谷も無いのは面白くないから何かあるんやろうがなブヘヘヘヘヘ

    怒らないで下さいね、このコミュでこのMADを思い出したのが俺なんだよね
    『シャイドルマスターアイニーカラーズ合作』

  • 158ビギナー・マッスル22/06/03(金) 21:56:29

    さっきは言い忘れてたっスけど『廻る歯車、運命の瞬間』の続きっスね

    ・3話
    コンセプトを決めたら次は衣装、アンティーカの始まりが全部見れていいっスね
    しゃあけど、順調すぎて語る事が全くないわ!

    強いて言うならこがたんはちょっと暴走気味ってぐらいっスね、そこも周囲がカバーするから特に問題にならないんだよね

  • 159ビギナー・マッスル22/06/03(金) 22:32:51

    ・4話
    ようやく問題が発生したっスね、とはいえこれはまみみが色々と用意してくれると予想が付きやすいのん
    霧子が心配してたっスけど、確かにまみみはパっと見ではそれほど友好的には見えないんだよね

    ここでプロデューサーがちゃんとまみみの事を分かっている感じは好感が持てる

  • 160ビギナー・マッスル22/06/03(金) 22:37:21

    ・5話
    まみみの口には出さないけど、ちゃんと考えているのは可愛いのん
    はーっまた敗退コミュのまみみが見たくなったのォ

    そしてついにユニット名が決まったっスね、由来とかはあるんスかね?
    タイトル的に、6話でありそうな気もするっスけど特に無い可能性も高いと考えられる

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:48:07

    アンティーカはイタリア語で「古びた」「古代の」を意味するらしいっス
    ユニット紹介文で「錆び付いた鍵」とか使われてるしユニットロゴにも歯車が使われてるっスね
    これが霧子の趣味なことに驚いたのは俺なんだよね

  • 162ビギナー・マッスル22/06/03(金) 22:50:53

    ・6話
    ふうん、一番肩もみの恩恵が無い三峰が一番肩もみで恩恵を受けそうなこがたんの肩を揉むという事か
    というか5人で円になって肩揉むのはキツくないっスか?忌憚ない意見ってやつっス

    画像の所は願望も混じってそうなんだよね

  • 163ビギナー・マッスル22/06/03(金) 22:58:11

    >>161

    意味は遊戯王とかで知っているっスけど、紹介文にそんなのあったのなんて知らなかったんだよね

    『錆び付いた鍵』とか言われてもアンティーカの誰かを思い浮かべるのは厳しいスから、コンセプトとしたゴシックから考えられたんスかね?


    ・ED

    歯車が霧子のアイデアってのがここで言われているっスね、趣味とまでは考えが至らないっスけど

    とりあえず無事に終わって良かったんだよね


    ここは未だに三峰はアイドルとしての自分を受け入れ切れてない感じなんスかね?

    冗談とはいえこの言い方が出てくるって事は

  • 164ビギナー・マッスル22/06/03(金) 23:35:11

    ムフフフ、なーちゃんと甜花ちゃんでパーフェクトライブを回収したのん
    ウアアア『フェスマスター』ノ称号ノ為ニハ別途『伝説の一瞬』ヲ取ル必要ガアルーッ、助ケテクレーッ

    それはそれとして、GRADに挑むつもりなんスけど当然のごとくWINGとも感謝祭ともSTEPとも違うからサポ編成とEXスキルに悩んでいるのが俺なんだよね
    取りあえずwikiを見て勉強してくるのん

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 00:16:07

    祝福のベルを鳴らせっ
    ブライダル・ガシャ開始だっ

  • 166ビギナー・マッスル22/06/04(土) 00:20:42

    読んだけど良く分からなかったのが俺なんだよね、取りあえずこの編成で行くのん
    オデが少ないらしいので甜花ちゃんをDanceのひらめきのあさひに変更
    EXはなーちゃんはメンタル、サポは絆重視で行くのん

    恐らく、初回の今回は優勝を逃すと考えられるが...

  • 167ビギナー・マッスル22/06/04(土) 00:29:25

    >>165

    スタダガチャで千雪さんを引いたばっかりなんスけど...

    という事でスルーっスね


    ふうん、早速問題に直面してるっスね

    基本的に他人に依存気味ななーちゃんに個人というのは中々厳しいと考えられる、これまでも甜花ちゃんがいたしな(ヌッ

    そういえばアイドルとしてなーちゃんがどういう感じにアピールしているかは知らないっスね、キャラとしてどういう子かは知っているっスけど。恐らく普段からも甜花ちゃん大好きアピールをしていると考えられるが...


    これをどう乗り越えるか、楽しみっスね

  • 168ビギナー・マッスル22/06/04(土) 00:33:08

    ブロック選択は勿論B地区一択なんだよね、当たり前じゃない?
    まずはDanceでGRAD優勝を狙っていくのん

  • 169ビギナー・マッスル22/06/04(土) 00:35:44

    ちなみに今日の運試しもクソっスね、こ…こんなの納得できない

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 00:36:20

    待てよ 最初はDを選ぶって手もありなんだぜ

    A〜Cを選ぶと選んだトレーニングのレベルが上がらないんや

    ワシは初手Dでレベルを1上げてから選ぶようにしてるでっ

  • 171ビギナー・マッスル22/06/04(土) 00:44:24

    >>170

    なにっもう少し早く知りたかった、次からそうするのん


    うーん、ひらめきの事を考えるとサポのEXは施設系がいいんスかね?

    取りあえずDanceをあげつつ人がいないならPRでやっていくのん、完全に手探りなんだよね


    それとSTEPの為に欲しいスキルのスタダとスロスタはここで取るんスね、これを考えるとひらめきはバラバラの方がいいんスかね?

    この現状に戸惑っているのは俺なんだよね、ゆっくりとやっていくのん

  • 172ビギナー・マッスル22/06/04(土) 01:58:08

    なめてんじゃねえぞ!こら!本当に大丈夫だと?大丈夫なわけねぇだろうが!
    その表情はなんだよ、えーっ!

    恐らく、GRADが個人での大会なので他人に頼る事はいけないと思っていると考えられる
    それと他人に心配をかけたくないという優しさもあると思うんだよね、しゃあけどこっちにはバレバレや!
    早く甘えろ...甜花ちゃんのように

  • 173ビギナー・マッスル22/06/04(土) 02:03:17

    今回は初回をのがしたのでB地区で突っ張る事にするのん
    うーん、正解?安定?が全くわからないのん

  • 174ビギナー・マッスル22/06/04(土) 02:10:21

    しっかりとファン感謝祭との繋がりもあるんスね

    それはそれとして、なーちゃんのメンタルがバーストしたんだッ目前なんだよね
    下手に出来てしまうのが問題なんスね、誰もがなーちゃんに騙されてしまっているのん
    そんな状態で頑張ろうとするのは好感が持てない、無理して潰れるのはいけないのん...

  • 175ビギナー・マッスル22/06/04(土) 02:19:05

    おいおいマジか、また勝っちゃったから気づかれないやん...

    実際のライブもギリギリだったんだよね、スピアがいたら即敗北だったのん...
    最終でステがどれくらいいるんスかね?
    それと思った以上にステが天井叩くから大変っスね、もっとPRして上限アップを取りに行くべきじゃねえかよ、えーっ

    後悔は先に立たず、諦めて頑張っていくのん

  • 176ビギナー・マッスル22/06/04(土) 02:26:31

    タイトルがなーちゃんの今の心境スね

    ようやくプロデューサーのしつこいアタックでなーちゃんの心が癒されていくッスね
    まだ独り立ち出来るほど大人じゃないから、優し過ぎるから、なーちゃんはもっと甘えるべきなんだよね

    はーっ結婚して支えてあげたいのォ

  • 177ビギナー・マッスル22/06/04(土) 02:30:34

    ステはそれなりと思いたいっスけど、メンタルが低いのでシーズン4でメンタルを稼ぐのん
    普通にライブ中にバーストしたんだッしそうなんだよね、怖くない?

  • 178ビギナー・マッスル22/06/04(土) 02:35:29

    新世界の門を開けろッ新生なーちゃんの誕生だッ
    他人に吐き出せるようになって安心したのん
    これからは頑張って壁に挑戦して乗り越えて欲しいですね...本当にね

    そしてセーブをやめた新生なーちゃんは最強と考えられる

    ここの見ていてくださいの声、最高っスね...

  • 179ビギナー・マッスル22/06/04(土) 02:45:43

    成長したな、なーちゃん...見事やな(ニコッ
    本番行ってくるのん、色々と不安っスけど

    ここの静かななーちゃん好きっス、この後の元気ななーちゃんとの対比がいいんだよね...

  • 180ビギナー・マッスル22/06/04(土) 02:48:46

    あう...ラスボ落として負けたのん...

  • 181ビギナー・マッスル22/06/04(土) 02:51:29

    仕方ないっスけど次回に生かすべき教訓は大量に手に入れたし、敗退コミュも読めたのん
    まあ負けは負けなんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ
    この悔しさは次回晴らさせてもらいますよクククク

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 07:45:04

    そろそろ次スレが欲しいですね…
    生(レア)でね

  • 183ビギナー・マッスル22/06/04(土) 09:11:01

    >>182

    教えてくれてありがたいっスね

    次スレは195前後から始めるのん、その前後は保守の為に進行がゆっくりになるので書き込みを控えて貰えると更にありがたいのん


    ムフフ、2回目で無事に優勝したのん

    今回はD⇒Bx3でやったスけど、メンタル調整とDanceが上限叩きやすかったっスね

    という事でBx3⇒Dで次からは挑戦するのん


    あんまり喜んでる感じがしないっスけど、大丈夫スかこれ?

  • 184ビギナー・マッスル22/06/04(土) 09:17:50

    ムフフ...それはよかったのん

    喜びの余りプロデューサーに抱き着いちゃうのも可愛いっスね
    やばいなあ、本気で付き合いたくなってきた

  • 185ビギナー・マッスル22/06/04(土) 09:32:51

    もしかしてなーちゃんの初恋の相手は俺じゃないんスか?(精神錯乱

    ・・・ったく、なーちゃんは早く告白しようよ
    即OKなんだよね、まあシャニPはそうじゃないんやろうがなブヘヘヘヘヘ

    ....お辛い、恋愛ゲームにして出してくれないっスか?

  • 186ビギナー・マッスル22/06/04(土) 09:34:43

    >>185

    ウアアア画像間違エターッ、助ケテクレーッ

    『アピールUP(思い出高)』のLv5が出たんだよね、凄くない?


    ちなみにさっき使いたかった画像はこっちなのん

  • 187ビギナー・マッスル22/06/04(土) 11:17:08

    STEP用ノウハウ周回中に思ったんスけど、もしかしてひらめきだけ集めて能力はPRで上げる方がいいんじゃないんスか?

  • 188ビギナー・マッスル22/06/04(土) 21:54:36

    ノウハウ目的GRAD周回でスタミナが切れたのでイベントを読んでいくのん
    現在読み終わっているのは
    『Light up the illumination』『廻る歯車、運命の瞬間』『満開、アルストロメリア流幸福論─つなぐ・まごころ・みっつ─』『Straylight.run()』『薄桃色にこんがらがって』『WorldEnd:BreakDown』『天塵』『明るい部屋』『OO-ct.─ノー・カラット』『モノラル・ダイアローグス』
    と『World×Code』っスね、読み終わるまで先は長いっスね...

    次は『五色爆発!合宿クライマックス!』っスね、明るそうでさらっと読めそうなのん
    ・OP
    ふうん、流石に禁断の結成時イベ3度打ちはしないという事か
    ちゃんと考えている樹里ちゃんママには好感が持てる、本来なら最年長の夏葉が提案すべきだと考えられるが...

    とりあえず、曇る要素は恐らくないっスね

  • 189ビギナー・マッスル22/06/04(土) 21:55:18

    >>188

    ククク...久々に画像忘れたのん

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:56:20

    逆に放クラは未だに結成時の様子がわかってないんだよね

  • 191ビギナー・マッスル22/06/05(日) 08:17:28

    >>190

    何処にも問題は無さそうだからマイ・ペンライ!

    強いて言うなら4コマみたいに夏葉と樹里が対立しそうなぐらいっスかね?


    ・1話

    ジャーン、スレ民黒板がスライドする事に興奮する夏葉を持って来たで

    勿論、この前にはしゃぎ過ぎない様にとしっかりとフラグを立ててる


    この話でもしっかり者の樹里ちゃんママなんだよね、しゃあけど今回は夏葉もちゃんと最年長として指揮を取っとったわ!

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 17:16:34

    >>191

    はーっ 夏葉はかわいいのう

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 00:55:09

    保守を越えた保守

  • 194ビギナー・マッスル22/06/06(月) 08:22:40

    >>192

    今回のイベント、ずっとそんな可愛い姿ばっかり見せてくるんだよね、あざとくない?


    >>193

    ムフフフ、わざわざありがたいのん


    とりあえず、次スレ立てても大丈夫なくらいに溜まったから、今日の夜からちゃんと再開するのん

    そういえば6/5日分の運試しはこんな感じっス

    最低保証っスけど未所持なんでありなんだよね

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 18:37:27

    禁断の3発目の保守だあっ

  • 196ビギナー・マッスル22/06/06(月) 18:46:52

    今日の分の運試しはSSRが無いスけどSRが多いからヨシとするのん、新規もいるしな(ヌッ

  • 197ビギナー・マッスル22/06/06(月) 23:21:43

    ・2話
    ふうん、調理パートだから食い気のちょこ先輩が活躍するということか

    そして夏葉先輩はやっぱりお嬢様なんスね、忌憚ない意見ってやつっス
    樹里ちゃんママは安定っスね

  • 198ビギナー・マッスル22/06/06(月) 23:22:11

    ・3話
    普通に考えたら夏葉が圧勝しそうなんだよね
    ウアアア凛世モ思ッタヨリ強イーッ、助ケテクレーッ、思った以上に運動スペックも高いんスね
    画像みたいな所でも、身内の事を良く知っている仲の良さを感じるんだよね

    そして今回も相変わらず樹里ちゃんママっスね
    今回ずっとそんな感じなんだよね、凄くない?

  • 199ビギナー・マッスル22/06/06(月) 23:22:37

    ・4話
    恐らく夏葉は放クラの中での可愛いキャラポジションを狙っていると考えられる、さっきから可愛い姿ばっかり晒しているんだよね
    全体的にキャラにあった感じっスね、流石凛世なのん

  • 200ビギナー・マッスル22/06/06(月) 23:23:41

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています