ポケモンエアプ勢ワイ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 06:27:48

    ポケモン世界のモブに転生して、週に一回スタジアムに足を運んでその世界での推しトレーナーの試合を声を上げて応援する観客になりたい。

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 08:06:55

    いい夢だ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 09:18:24

    わかる、わかるぞ…!

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:34:20

    じゃあ俺はたねポケモンを抱きながらテレビ中継のポケモン勝負で抱いてるポケモンの最終進化形が活躍してるのを「すごいねー」って観戦する一般トレーナーになりたい

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:12:43

    ポケモンバトルって実際にあったら、絶対見てるだけでも楽しいよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:26:14

    カブさんの復帰試合のチケット取れて感極まりてェ~!

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:37:18

    ガラルでその欲が一層高まった
    bgmの応援の一部になりたい

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:15:58

    とてもよくわかる……
    ゲームとしてはポケモン世界を主人公として冒険するけど、自分自身はポケモン世界のモブになりたいんだ
    チャンピオンを打ち倒したり大きな事件を解決したりするんじゃなくて、相棒のポケモンとなんでもない日常を過ごしながらジムリーダーをはじめとする実力者達に声援を送る一般人になりたい

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:29:23

    >>7

    わかる……BGMの笛吹きたいし声援の一部にもなりたい

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:32:02

    空を飛べるポケモンさえ確保できたら会場が遠いから無理とかで断念することも少なくなる

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:33:56

    あまりトレーナーに詳しくないけどテレビで地元出身トレーナーが出てくると何となく応援するし、そのトレーナーの相棒ポケモンがデザインされたグッズとかつい手に取っちゃうくらいのライトなファンになりたい

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:05:39

    ガラルとか特にイメージしやすい
    各街のジムリーダーがトーナメント戦参戦するわけだから

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:16:23

    サッカー観戦大好きだからガラルの世界観はとても気に入ってる

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 05:12:20

    ワイはポケモンバトルしてる奴らの死角にわざと立って技くらってやるで!

    それで「あっ!今おたくのポッポの砂かけくらいましたけど!?どうしてくれるんですか!?」ってゆする当たり屋になるんや

    金でもええしエエ尻しとるトレーナーだったらカラダで払ってもらうんや、ポケモン至上主義の世界でモブやるならこれしかねえ!

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 05:27:50
  • 16二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 05:57:00

    >>15

    悪党ならともかくチャンピオンが一般モブ相手にそんなことしていいと思ってるの?トレーナー人生終わらせたくなかったらカイリュー一体よこしな!嫌ならアローラナッシーで勘弁してやんよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 06:03:58

    ワイはポケモンにずっと触ってたいぜ
    スタジアムで観戦もいいけど自分だけのポケモンと出会ってお家で一緒にゴロゴロしたい

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 06:08:52

    ガラル地方のジムやトーナメントのニュースを聞き流し気味に見ながらケムッソに手作りポロックを食べさせたい
    美味しそうに食べてくれたり匂いだけ嗅いでそっぽ向かれたりしぶしぶ食べてくれたりを眺めたい

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 07:19:20

    学生大会やアマチュア大会だと規模が小さな技の応酬になりそう(ポケモンのレベルに制限ありそうだし)
    プロリーグだと規模が大きな技の中に地味な技が挟まれて派手なだけじゃなくて、素人観客は格好いい技に見とれ、玄人観客は「ここでその技選択か……」と唸る感じ?

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:11:38

    非トレーナーモブ夢いいですわ〜
    フィールドとかライド技ってゲーム中だとジムバッジだったり公共交通機関だったりするけどトレーナーじゃなかったら免許講習とかあるんかな
    私はチルタリスに乗りたい

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:14:58

    そう毎回試合のチケット取れるかな…

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:21:39

    >>21

    取れるかどうかじゃねぇ、気合いで取れ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:25:44

    ガラルは絶対リーグからジムリやチャンピオンのカレンダー発売されてる
    チャンピオン&ジムリで一本、チャンピオン単体で一本、それぞれのジムからジムリ単体とか出てるから家がカレンダーまみれになってしまう

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:39:39

    剣盾はジム戦からジムリーダー同士の公式戦までスタジアムで観戦できるとかめちゃくちゃいい設定だよね
    推しジムリ応援したいしチケット取れなくて歯がみしたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています