ワートリでオリ隊員作るから適当に評価や運用を考えるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 00:09:51

    適当にオリジナル隊員作ったから評価や運用考えてくれ
    飽きたら誰か他の人が隊員作って遊んでくれ

    名前:鈴木まさお(男)16歳
    ポジション:アタッカー
    トリガーセット
    メイン
    レイガスト/スラスター/グラホ/シールド
    サブ
    エクスード/グラホ/シールド/バグワ

    PARAMETER
    トリオン:10
    攻撃:7
    防御・援護:5
    機動:10
    技術:5
    射程:2
    指揮:2
    特殊戦術:2
    TOTAL:43
    性格:せっかち、SE無し、隊長経験無し

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 00:13:50

    機動型レイガスト使いとは珍しい。トリオン10でアタッカーか…なんか勿体無いような。

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 00:15:29

    とりあえずグラホとシールドはメインとサブで同じ位置に入れた方が良い

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 00:18:37

    レイガストとエスクード持ってて防御5とか何やってんだこいつ

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 00:20:41

    ・トリオンが豊富な割に攻撃手段がレイガストのみ
    ・独特なトリガー構成の割に特殊戦術は低め
    ・Wグラホとレイガストの噛み合わせって正直どうなの
    ・何でグラホとシールドを左右で位置揃えないの
    ・レイガストとエスクードあるのに防御・援護がかなり低い

    結論:こいつ自分の適正を理解できずに迷走しまくっているのでは

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 00:20:42

    エクスードをカタパルトとしか見てねぇなコイツ

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 00:24:02

    トリオン的には銃手や射手の方が向いてそうだけど、技術が5のあたり銃手・射手トリガー使いこなせないんだろうな

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 00:24:08

    結論なんだこの…なに?

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 00:26:10

    本人が突撃してミサイルやりたい説…あるか?

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 00:28:48

    よし!次行こう!誰か適当に作ってくれ

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 00:28:53

    瞬間速度だけは凄そう

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 00:32:44

    俺が考えたトリガー構成とパラメータを見てほしい。

    アステロイド(突撃銃)/free/シールド/スパイダー
    バッグワーム/ダミービーコン/シールド/メテオラ

    トリオン:6
    攻撃:5
    防御・援護:9
    機動:7
    技術:8
    射程:4
    指揮:6
    特殊戦術:5
    Total: 50

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 00:35:21

    亀田勝(かめだまさる)14
    ポジション:ガンナー
    トリガーセット
    メイン
    アステロイド:拳銃 メテオラ:拳銃 シールド エスクード 
    サブ
    レイガスト スラスター バッグワーム
    PARAMETER
    トリオン:5
    攻撃:4
    防御・援護:9
    機動:4
    技術:3
    射程:5
    指揮:3
    特殊戦術:4
    TOTAL:37
    SF:無し
    妄想ボーダー隊員B級上がりたて
    評価頼む

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 00:35:34

    隊長格かな?
    片桐のパラメータがこれに射程盛った感じになってそうだね

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 00:39:21

    好き放題に上げてたら反応貰えない人も出るだろうし10レスごとに1人とか決めた方が良さそうな気がする


    >>13

    トリガーが防御全振りとはいえB級上がりたてで防御援護9はやべえな

    時枝と嵐山並やぞ

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 00:40:34

    >>13

    トリオン5ならエスクード抜いてサブにシールド入れた方が良さそう

    エスクードは強そうだけど本部所属の隊員で佐伯以外に使用者がいないあたり、燃費の悪いロマン装備みたいな扱いになってそう

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 00:41:19

    >>13

    防御・援護に厚いならメインのアステロイドをハウンドのほうがいいかな

    エスクードで直線の斜線は切れるし

    てかトリオン5でエスクード運用は厳しい気が…

    上がりたてでステータスこれなら相当優秀

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 00:43:33

    >>12

    トラッパーに転向することをおすすめする

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 00:47:04

    >>12

    メイン側にメテオラ入れた方がよさそう

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 00:48:25

    名前:佐藤吉成(男)17歳
    ポジション:シューター
    トリガーセット
    メイン
    アステロイド/ハウンド/シールド/メテオラ
    サブ
    アステロイド/ハウンド/シールド/バグワ

    PARAMETER
    トリオン:9
    攻撃:9
    防御・援護:7
    機動:5
    技術:7
    射程:4
    指揮:4
    特殊戦術:4
    TOTAL:49
    性格:色々考える性格、バランスや安定性を考える、入隊約2年目、SE無し、隊長経験無し、(実力だけ)二宮に憧れている

    こんな感じのシューターで考えて欲しい。

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 00:52:36

    >>20

    トリオン9あるし普通に相当強そう

    特殊戦術高いのが気になるな 出水レベルの合成弾使い?

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 00:52:57

    >>18

    こいつトリオン6だからトラッパーになるには心許ない

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 00:54:37

    >>21

    一応、合成弾使える。ただし、出水ほど早くないけど。早くて5秒で遅くて10秒。

    それで特殊戦術が高めで攻撃力も高め。

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 00:56:41

    >>23

    ハウンドを絡めた合成弾は多分通常の弾トリガーより射程が伸びると思うんだが(出水は射程5. ニノは射程6ある)、彼は射程4なんだな

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 00:59:28

    >>24

    >>23のパラをちょっと調整してみる


    名前:佐藤吉成(男)17歳

    ポジション:シューター

    トリガーセット

    メイン

    アステロイド/ハウンド/シールド/メテオラ

    サブ

    アステロイド/ハウンド/シールド/バグワ


    PARAMETER

    トリオン:9

    攻撃:9

    防御・援護:7

    機動:5

    技術:7

    射程:5

    指揮:4

    特殊戦術:2

    TOTAL:48

    性格:色々考え、特にバランスや安定性を考える、入隊約2年目、SE無し、隊長経験無し、合成弾を使える(最高5秒)、(実力だけ)二宮に憧れている

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 00:59:52

    あと二宮と比べると特殊戦術高いのは、戦闘スタイル的には色んな弾トリガー使いこなす出水の方が近いのかな

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 01:01:09

    >>25

    多分合成弾の射程はサラマンダーが5、ハーネットが6あると思うんだよな(ニノと出水で射程が違うのはニノがホーネット撃てるからで説明つけられるし)

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 01:03:49

    19歳 男 攻撃手
    parameter
    トリオン5 攻撃8 防御・援護7 機動9 技術8 射程2 指揮7 特殊戦術5 total52
    トリガーセット
    メイン
    弧月
    旋空
    シールド
    バッグワーム

    サブ
    メテオラ
    スパイダー
    シールド
    free

    B級5位前後の隊長設定 スパイダーは機動力とは関係ない

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 01:06:20

    >>27

    合成弾でも射程は配分次第だろうし近中距離で防御を味方に任せたりして威力と弾速重視で使ってるんじゃないかな

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 01:07:14

    トリガー関係なく素で機動9は強いな(米屋や風間さんと同じ)
    メテオラあるなら射程は3あると思うんだが、もしかして置きメテオラ専用の運用で直接攻撃には一切使わないとか

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 01:09:03

    名前:神之木亮(男)16歳
    ポジション:スナイパー
    トリガーセット
    メイン
    イーグレット/アイビス/シールド/スパイダー
    サブ
    バックワーム/FREE/シールド/FREE

    PARAMETER
    トリオン:5
    攻撃:7
    防御・援護:7
    機動:5
    技術:7
    射程:7
    指揮:3
    特殊戦術:3
    TOTAL:44
    性格:我慢強い性格、几帳面、SE無し、隊長経験無し、入隊1年目

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 01:10:38

    名前:釜倉 楓
    ポジション:スナイパー
    トリガーセット

    メイン
    ライトニング/イーグレット/シールド/trigger free

    サブ
    ショットガン(アステロイド)/バックワーム/鉛弾/シールド/

    PARAMETER
    トリオン:10
    攻撃:8
    防御・援護:4
    機動:5
    技術:7
    射程:6
    指揮:4
    特殊戦術:2
    TOTAL:46
    性格:朗らか、隠れ隠岐ファン

    近中距離対応の突撃狙撃手。仲間と合流できたらライトニングで動きながら鉛弾と通常弾使い分けながら援護、単独ならショットガンで生き延びる戦法

    諏訪さんとか加古さんみたいなスナイパーいないとこに差し込んで色々妄想してるけどステータスどうやろか…

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 01:12:14

    >>30

    トリオンが高くないから射撃戦は基本しないね

    スパイダーと組み合わせてトラップにしたり威力と射程を絞って至近距離で目眩ましに使ったりするのが主

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 01:12:50

    鳩原と同じトリガー構成か。スナイパーとしては技術と射程を伸ばしたいところ

    >>31

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 01:13:59

    >>33

    熊ちゃんみたいなメテオラの使い方はしないわけか

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 01:20:06

    >>32

    鉛弾はライトニングだと千佳レベルのトリモンのじゃないと扱うの厳しいんじゃないかな。ショットガンは同じサブトリガーに入ってるから鉛弾出せないし。

    ショットガンも正直面白そうではあるけど、扱いやすいハンドガンやアサルトライフルではなく何故これを選ぶのかの理由が欲しいところ

    あとスナイパーにしては射程が無さすぎる…。B級以上のイーグレット使いならせめて7は欲しい

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 01:22:01

    >>36

    あと防御・援護もかなり低いな。これ連携や援護できるんか…?

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 01:23:23

    >>32

    スナイパーで援護4の射程6かあ…トリオン10の鉛ライトニングがどのくらいの速度かが気になる所

    単発火力高めのショットガンは護身用には最適だろうな


    >>35

    そうなるね

    まあ虎太郎がガンナーなのに射程2だからあれくらいの牽制射撃は出来ると思う

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 01:25:24

    名前:高橋光成(男)19歳
    ポジション:アタッカー
    トリガーセット
    メイン
    弧月/旋空/シールド/フリー
    サブ
    ハウンド/グラホ/シールド/バグワ

    PARAMETER
    トリオン:6
    攻撃:8
    防御・援護:7
    機動:7
    技術:8
    射程:3
    指揮:5
    特殊戦術:2
    TOTAL:46
    性格:真面目で堅実な性格、SE無し、隊長経験あり(半年程度)、入隊3年目

    元々はB級下位が中心でたまに中位に行っていた隊の隊長。他の隊員の都合とかで隊は今はもうない。

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 01:25:31

    >>12

    もの凄くスコーピオン入れたくなる構成 寄られたら迎撃難しくない?

    寄らせないためのスパイダーなのかもしれないけど、それだと隠れながら逃げる感じでせっかくの援護生かせるのか疑問 常に仲間と行動できるならいいけれど

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 01:26:55

    >>32

    イーグレット必要?近距離狙撃手で鉛弾との切り替わりがウリならライトニングに絞った方が良さげ。

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 01:27:02

    >>38

    虎太郎は多分元アタッカーだから銃トリガー使い慣れてないんだろうけど、まあメテオラを基本メインで使わないなら射程2もありか

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 01:27:37

    >>36

    ショットガンは諏訪隊に入れるんだったら無かったら味気ねぇよなぁ!オラッ、装備!!の名残りっすね…


    点取りスナイパーっていうのをベースで考えたからイーグレット抜いてそこに左のショッガン、左にグラホ入れて機動力増した方が良さそう

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 01:29:59

    >>40

    そこは他の銃手と同様に寄らせたら負けだからそうならないよう立ち回るしかない。トリオンが6だからスコピで枠埋めたくないし、そもそも攻撃手としての才能は無いものとして設定してある。

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 01:31:14

    >>43

    それはもはやスナイパーではなくガンナーでは?

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 01:32:10

    誰か>>39を頼みたい…と思ったけど、面白みがなさ過ぎたか

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 01:32:41

    >>39

    王子からのあだ名はセイコーだな

    全体的に高水準にまとまってて強そう

    これがいて何で中位に上がれないんだって思ったけど隊員によっては普通に柿崎隊に負けそう…ボーダーってこええわ

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 01:33:41

    >>39

    ほぼカシオやん。全体的にステのまとまりが良いし、癖なく運用できそう

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 01:35:22

    >>48

    あと思ったがグラホ入れてる隊員は全員機動8以上あるし、彼も機動8が妥当では?

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 01:35:59

    >>44

    なるほど、それにダミービーコンもあるもんね

    徹底的に銃手の距離で戦う感じになるね

    もし仲間の位置が解るモンがあれば入れたいけど実際無いからなあ

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 01:36:23

    みんなあんまりバッグワーム位置を気にしてない?
    バッグワームと同じ方向にダミービーコンとかグラスホッパー入れてるのみるとメリット殺してない?って思うわ。

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 01:36:35

    >>39

    どの隊でもやっていけそう

    隊員シャッフルの時に凄い通用しそうやしなんか王子隊にいそう感がある

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 01:37:25

    >>48

    カシオのパラが分からないから比較がしようがないのが悲しみ……パラだけでも出して欲しい所

    因みにトリガー構成は本人的には「バランスタイプ」のイメージで作っている。

    安定性の弧月と臨機応変で使える弾トリガーのハウンドと機動力が上がるグラスホッパーを入れている。

    トリオンの量は少し上げるためにフリー一枠。

    >>49

    そうだ忘れていた。ならステータスはこうか。

    PARAMETER

    トリオン:6

    攻撃:8

    防御・援護:7

    機動:8

    技術:8

    射程:3

    指揮:5

    特殊戦術:2

    TOTAL:47

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 01:39:02

    >>51

    それは問題ないと思う。東さんみればわかるけどダミービーコンは設置自体はバッグワームつけててもできるし、バッグワーム解除と同時に機動すれば位置バレしないので特に問題はない。何なら片桐や虎太郎とかもバッグワームとダミービーコン同じサブトリガーに入れてる。

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 01:39:15

    辻ちゃんと似てるステータスだ

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 01:40:14

    >>54

    グラホにしてもカシオや海みたいにバッグワームと同じ位置に入れてる隊員は複数いるから結局個人の好みだと思う

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 01:41:30

    1d10を振ってパラメータをランダムに決めた隊員の運用を考えるとか面白いかも知れない

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 01:41:39

    >>53

    こう見るとこいつ癖がなく強いな。アタッカーで射程も機動もあるし目立った弱点が無い。

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 01:42:21

    >>57

    大事故が起こる未来が見える

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 01:42:23

    >>31

    鳩原と同じ構成か…位置バレしやすそうだけどスナイパーのスパイダーって実際どうなんだろうな

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 01:43:02

    東さんの構成という安心感の塊

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 01:44:56

    安価でボーダー隊員作ってた時もそうはならんやろ的なステの隊員が生まれてたな

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 01:46:08

    PARAMETER
    トリオン:9
    攻撃:7
    防御・援護:5
    機動:6
    技術:7
    射程:3
    指揮:3
    特殊戦術:9
    TOTAL:49
    トリガーセット
    アステロイド(散弾銃)/メテオラ/シールド/ダミービーコン
    バッグワーム/カメレオン/シールド/鉛弾

    特殊戦術で得た偽りのトータルパラメータ

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 01:47:54

    これだと特殊戦術は高くて5ぐらいじゃ無い?9はトラッパーとかにならないと無理だと思う。

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 01:48:19

    >>62

    酷かったねどいつもこいつも鈍足低防御ノーコン

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 01:48:50

    多分風間隊のようなカメレオン部隊なんじゃない?

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 01:51:20

    >>66

    風間隊は菊地原のSEに基づく隠密・連携に特化してあの数値だけど、この場合は部隊のコンセプトに特に言及がない以上そういうのでは無いと思う。

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 01:51:28

    名前:姫川 佳奈
    ポジション:ガンナー
    トリガーセット
    メイン
    機関砲(バイパー)/短機関銃(アステロイド)/シールド/フリー
    サブ
    バッグワーム/フリー/シールド/エクスード

    PARAMETER
    トリオン:13
    攻撃:12
    防御・援護:7
    機動:3
    技術:5
    射程:7
    指揮:3
    特殊戦術:4
    TOTAL:54
    性格:ガンナーの方の弾バカ、めちゃくちゃ大雑把、ののさんとマブダチ


    巨乳の大雑把美人がクソデカ機関銃振りわましてるのがみたい!!!!!
    ちなみに機動はクソザコでシューターは二度とするなと言われました誰か拾ってください

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 01:52:54

    トリオン高いなあ

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 01:53:25

    ポジション:アタッカー
    トリガーセット
    メイン
    スコーピオン/バイパー/シールド/FREE
    サブ
    スコーピオン/バッグワーム/シールド/グラスホッパー

    PARAMETER
    トリオン:6
    攻撃:8
    防御・援護:3
    機動:7
    技術:7
    射程:6
    指揮:3
    特殊戦術:3
    TOTAL:37
    性格:つい突出してしまう性格のせいでチームプレイは苦手気味。明るく人懐っこい感覚派ゲーマー。学校の成績は頗る悪い。

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 01:54:11

    >>70

    トータル40です…特殊戦術計算してなかった…

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 01:54:25

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 01:54:59

    >>68

    この子不器用そうだけど本当にバイパー使える?

    というか機関砲とバイパーは噛み合わないし、アステロイドかメテオラの方が良い気がする。

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 01:55:20

    >>63

    カメレオン入ってるだけで特殊戦術5行くし、ダミービーコンと鉛弾も持ってて頻繁に使ってたらそんくらい行くかなと思ってたけどやっぱり高すぎるか… 漆間のパラメータ知りたいな

    トリオン:9

    攻撃:7

    防御・援護:5

    機動:6

    技術:7

    射程:3

    指揮:3

    特殊戦術:7

    TOTAL:47

    に訂正で

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 01:57:56

    >>70

    防御・援護が酷い!あとグラホとバグワは位置逆の方が良いな。

    ちなみにバイパーはリアタイで引ける?(リアタイで弾道引けないなら弾トリガーではなく銃トリガーの方が良いと思う

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 02:00:14

    >>73

    パラメータオッサム以下の北添弟がセットしてるし使えるは使えるんじゃないかな…

    問題は機動よ 足のないトリオン体がデフォなのかってレベルで低い

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 02:00:48

    >>70

    何歳か分からんけど技術とか成長したら割と化けそう

    バイパーのとこハンドガンにしたらゲームの魅せプっぽい動きできそう

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 02:02:51

    >>74

    特殊戦術7でも試作トリガー多用してる加古さんや戦闘スタイル不明の林藤支部長レベルだからな…

    トリガー構成は好きなもの全部詰め込みました感があり、それぞれをどう活かしたいかがよくわからない。特に鉛弾はトリオン消費がはげしいのに精度の悪く弾数重視のショットガンと組み合わせるのどうなんだろ

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 02:05:19

    >>73

    バイパーじゃなくてハウンド(追尾)だったわすまん。


    >>76

    3が千佳ちゃんで4が平均スナイパー組だからそのスナイパー組より重い機関砲持ってるから3にした

    千佳ちゃんおっそいね…

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 02:06:50

    機動3は千佳ちゃんと冬島さんだからな
    低身長JCとアラサーおじさんに並ぶ鈍足の巨乳美女…

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 02:09:07

    機関砲ってレイジさんのやつやろ?レイジさんが機動7やし筋肉足りてなくない?もっと鍛えようぜ

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 02:09:24

    名前:内村恵理子(17)
    ポジション:ガンナー
    トリガーセット
    メイン
    アステロイド(突撃銃)/メテオラ(突撃銃)/シールド/フリー
    サブ
    鉛弾/フリー/シールド/バックワーム

    PARAMETER
    トリオン:8
    攻撃:7
    防御・援護:8
    機動:5
    技術:8
    射程:4
    指揮:5
    特殊戦術:3
    TOTAL:48
    真面目で頭が周るが予想外のことに判断が遅れるのでガンナーしている、隊長経験なしの隊員歴2年の少女、眼鏡で学校の成績はいい、古寺と華と同じクラス。

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 02:13:27

    >>75

    バイパーは那須さん程じゃないがリアタイで引ける設定で、ヒュースとおなじっすね


    >>77

    決めてなかったなあ…16で

    笹森や半崎と仲が良いとかっすかね

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 02:14:19

    目立った欠点がないし、技術8あるなら鉛弾使いこなせるかな?作中で鉛弾使いこなしてる三輪が技術9だし、鍛えればかなり強くなりそう。

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 02:15:33

    >>78

    クゥーン…

    とにかく相手を鉛まみれにしたくて炸裂弾と散弾銃を選んで近づくために隠密トリガーを装備させました

    散弾と鉛弾の組み合わせは…消費に関しては弾数が多いといってもあくまでキューブ一つ分だろうしそんなに影響ないかなって

    弾速と射程のデメリットも元から射程が短いのと弾数でカバーするからモーマンタイ的な考えでした

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 02:15:47

    足遅いのが欠点だけど、指揮5は優秀だな

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 02:16:35

    >>84

    >>82のことならあくまでも鉛弾は使える場面があれば使うだけで積極的に使うわけではない

    基本的にガンナーで攻めていくタイプ。場合によってはメテオラをバイパーにしてサポート力をあげるときもある

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 02:19:09

    >>85

    良く考えたら散弾銃はシールド破れるくらいの威力あるし、鉛弾そこまで要らないのでは?

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 02:21:19

    色々な隊員が出てきたしそろそろ大規模侵攻をどう乗り越えたかとかチーム組んだときとかの戦績とか考えていくか


    ウチの>>68はラービットはキツいけど他のトリオン兵は制圧しまくってたと思う

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 02:22:36

    >>54

    ダミービーコンの仕様勘違いしてたわ。

    設置時にも使用枠を消費するものと思ってたよ・・・。


    >>51で言いたいことはバッグワームの配置で

    索敵に引っ掛からない状態での行動理念が見えるってこと。

    自分は隠密行動時の移動距離を伸ばしたいのでグラスホッパーとバッグワームは別々のトリガーに配置したい。

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 02:22:43

    >>88

    鉛弾撃ちたいがためにこんなトリガー構成にしてるキャラなんです…

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 02:26:22

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 02:29:20

    もしかして鉛弾と散弾銃の相性悪いのでは

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 02:34:24

    名前:岡田一輝(18)
    ポジション:オールラウンダー
    トリガーセット
    メイン
    レイガスト/スラスター/シールド/メテオラ
    サブ
    アステロイド/ハウンド/シールド/バックワーム

    PARAMETER
    トリオン:6
    攻撃:7
    防御・援護:8
    機動:6
    技術:7
    射程:4
    指揮:6
    特殊戦術:3
    TOTAL:47

    積極的に攻めるわけではなく地道に点を取っていくタイプ。
    隊長経験がある入隊3年弱の男の隊員。
    ゾエ、王子と同じクラス。
    修のトリオンがあり、シューターとしてやっていくのを考えたタイプ

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 02:37:35

    栞原 圭二 男 15歳
    ポジション:オールラウンダー
    parameter:トリオン6 攻撃6 防御・援護8 機動7 技術7 射程4 指揮2 特殊戦術2 total42
    トリガーセット
    メイン
    アステロイド(突撃銃)
    ハウンド(突撃銃)
    シールド
    スコーピオン

    サブ
    レイガスト
    スラスター
    シールド
    バッグワーム
    性格/神経質で心配性

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 02:39:28

    >>68

    これもバッグワームとエスクードの同配置が気になるなぁ。

    エスクードを反対側に配置すれば隠密行動中のカタパルト移動もできるし、

    隠密状態から壁が張れることで対敵状態への切り替えも防御の一手を挟むこと可能になると思うんだが。

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 02:43:42

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 02:44:33

    >>95

    いいね

    村上鋼@ガンナーだ

    メインのスコーピオンだけ意図が気になるわん

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 02:45:09

    こういう類のスレで誰も言及しないレスがないの初めて見た 俺も含めてワ民は語りたがりが多いな

    指揮取れる隊員は隊長とオペの負担が分散できていいね
    援護も高いし他も並以上な上にガッチガチで落としにくい名サポートになりそう

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 02:47:25

    >>96

    それだとバグワつけながら攻撃が出来ないし一長一短じゃない?自分ならカタパルト移動みたいな派手な動きをバグワつけながらするケースの方が稀だと思うし、防御面でもトリオン強者だからシールドで対処できる場面の方が多いだろうし、結局バグワ装備中にエスクードを展開するメリットがそこまで大きく無いとかんがえるわ。

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 02:48:38

    >>99>>94

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 02:48:47

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 02:49:03

    >>94

    確かにトリオンが人並みに結果王道を行ったオッサムでという感じだな。

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 02:50:40

    そもそも漫画の描写に引きづられやすいけどエスクードでカタパルト移動するのはレアケースだろうからね

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 02:50:50
  • 106二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 02:51:57

    西山亨 17歳

    ポジション:ガンナー
    トリガーセット
    メイン
    アステロイド(突撃銃) ハウンド(突撃銃) シールド FREE
    サブ
    シールド バックワーム エスクード FREE

    PARAMETER
    トリオン:6
    攻撃: 4
    防御・援護:9
    機動:9
    技術:6
    射程:4
    指揮:3
    特殊戦術:2
    TOTAL:43

    足が速くて位置取りが上手い援護特化ガンナー

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 02:53:22

    >>105

    試したところ僕が考えた柴北秀秋くんは恵まれたトリオンや各種能力と引き換えに信じられないほどの鈍足になりました。なんで千佳ちゃんより足遅いの?

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 02:55:08

    >>106

    そのトリオン量と指揮でエスクードはなかなか厳しそうだな、て印象。使いどころミスってすぐ枯渇しそう

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 02:59:17

    >>107

    うーん悲惨

    適当メテオラをばら撒きながら

    相手から落としにきてもらうとか?

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 03:01:25

    >>106

    グラホ抜きでこの機動力は米屋・風間さんレベルなんだよな。銃手としては技術がすこし心許ないし、本人の適正が微妙に噛み合った無い感あるな。

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 03:14:38

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 03:15:12

    >>107

    このパラメーターを無理やり戦闘員として落とし込んでみた。


    名前: 柴北秀秋 年齢:19 ポジション: 狙撃手

    トリオン 10

    攻撃 8

    防御・援護 10

    機動 2

    技術 10

    射程 7

    指揮 7

    特殊戦術 5


    Main アイビス/イーグレット/シールド/ライトニング

    Sub バッグワーム/メテオラ/シールド/ハウンド


    三門市立大学の学生で、大規模侵攻の際の怪我が原因で半身不随になった。1年前にボーダーによるトリオン隊の実験に参加するために入隊し、訓練の末トリオン体での歩行能力を手に入れた。

    スナイパーとして優れた技量を有し、射手用トリガーの扱いにも長けている。未だに走るのが苦手なため機動力は他の隊員に劣るものの豊富なトリオンと卓越した技術ゆえに接近した相手をメテオラやハウンドで返り討ちにできる。

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 03:17:54

    ちなみに設定作ってる時に技術10もあるのに射程7は低くねと思ったが、狙撃手としての技術だけでなく射手としての技術込みの評価ならありかと思うことにした

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 03:22:58

    そういや俺も昔名前とトリガー構成をセットで120人ぐらい考えたな……
    普通に原作のネームドよりちょっと少ないぐらいまで迫ってるのは暇を持て余してた感強くて自分でも呆れるけど、内パラメータまで決まってるのが100人、プロフィールまで決まってるのが70人、性格までとなると50人強ってとこだった覚え

    これで分かるけど130人以上ネームド登場させて全員に「コレ!」って個性がある原作が大概頭おかしい
    やっぱり「葦原大介脳ミソの個数2桁いってる説」は事実なんじゃねえかな……

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 03:27:45

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 03:29:02

    指揮が低い事以外欠点がないタイプやなぁ。
    ちょっと設定考えてくる。

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 03:31:53

    >>116

    これだけ強いと何やらせても優秀じゃな

  • 11811421/09/25(土) 03:33:39

    こうなると俺も自分の考えた隊員晒したくなってくるな
    間接的な隙自語みたいでちょっと恥ずかしいが、ワの民あにまん支部の皆は許してくれるだろうか…

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 03:34:22

    試しに修の名前を入れたところ二宮レベルのトリオンを有するアルティメットオッサムが誕生してしまった

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 03:36:18

    戦闘員パラメーター極端に高い数値や低い数値が出やすいから中々に癖のある隊員ができやすい

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 03:37:18

    >>119

    2年後オッサムかもしれねぇ

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 03:39:45
  • 123二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 04:07:13

    このレスは削除されています

  • 12411421/09/25(土) 04:29:07

    >>122

    これは118に対して言ってくれてるんだろうかいずれにせよゲキマユ先生にそう言われると嬉しいので、嬉々として妄想をひけらかさせてもらおう


    細呂木風太(ホソロギ・フウタ) 男

    ポジション 攻撃手

    22歳/174cm/つるぎ座/7月6日/O型/大学生

    好きなもの カレー、釣り、忍者の登場する漫画

    トリガーセット

     メイントリガー

      弧月、旋空、シールド、メテオラ

     サブトリガー

      スコーピオン、アステロイド、シールド、バッグワーム

    パラメーター

     トリオン  7

     攻撃    9

     防御・援護 8

     機動    8

     技術    9

     射程    2

     指揮    3

     特殊戦術  5

     トータル  51


    弧月メインで立ち回って、弾速と威力に振ったアステロイドで固めや崩しを行ったり、スコーピオンで不意打ちしたり…みたいな、一対一もしくは一対多を重視した戦闘スタイルってイメージで作った、らしい

    確かメテオラは「炸裂範囲は弾トリガーの三要素とは別口で調整可能だったよな、じゃあ逆に威力ゼロで炸裂だけさせれば自分を炸裂範囲に巻き込んで煙幕に使えるんじゃねえか?」という妄想の賜物の謂わば煙玉だったはずで、それ故に「基本的には一対一でやり合って、ランバネインがA級三バカに対し「同時に相手をしないことだな」と言っていたように、一対多の状況は一対一かける複数回に持ち込んで戦う」というスタイルかなと

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 05:45:20

    弾トリガー使いだけど距離抑えて射程2か。
    特殊戦術が結構高いのはどうしてなんだろうか(説明文読んだ感じ特別戦闘スタイルに特殊性がある感じがしなかったので).

  • 12611421/09/25(土) 06:03:45

    >>125

    確かにそうだなぁ

    言い訳すると初期に考えてた戦闘スタイルの設定がもう少し尖ってたからなんだけど、こうやって表に出すにあたって手を加えた結果その特殊性が消えてたみたいね

    特殊戦術2のトータル48ぐらいでちょうどいいかな


    他にもストックは50人ぐらいいるけど、その内で4〜5人ほど、まともというか表に出してもあまり恥ずかしくならない奴らを出してみてもいいだろうか

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 07:34:16

    >>98

    心配性なので腕を落とされた時の事を考えて保険としてスコーピオンを持ってます

    腕前はよくないですが

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 07:49:12

    >>126

    是非とも

  • 12911421/09/25(土) 08:11:44

    >>128

    ありがとう、では遠慮なく


    武藤実光(ムトウ・サネミツ) 男

    ポジション 銃手

    19歳/170cm/はやぶさ座/3月26日/A型/大学生

    好きなもの ぶどう、ふ菓子、スパイ映画

    トリガーセット

     メイントリガー

      アステロイド(拳銃)、ハウンド(拳銃)、鉛弾(改)、シールド

     サブトリガー

      カメレオン、バッグワーム、FREETRIGGER、シールド

    パラメーター

     トリオン  5

     攻撃    8

     防御・援護 8

     機動    7

     技術    9

     射程    3

     指揮    8

     特殊戦術  6

     トータル  49


    隠密系銃手。鉛弾を見ればわかる通り妄想の中のA級隊員で、自分が奇襲で人を重石でガチガチに固めたクセに申し訳なさそうなツラで蜂の巣にしてくる無自覚サド野郎

    トリオン量もあって無駄弾は決して撃たない弾エリート族だけど、「弾が当たらないなら的を動けなくすればいいじゃん」という発想で普通より当てづらい鉛弾を使ってる辺り多分根本的には脳筋寄りな気がしている

    スタイルとしては三輪-弧月+カメレオンといったところで、攻撃から技術まではパラメータまでモロ被りしているけど偶然です。三輪よりトリオン量で劣る分は指揮と、カメレオンの分で上乗せされた特殊戦術でカバーして、まあ大体三輪とトントン、原作のA級の最頻値ぐらいには落ち着いた。ただし隊長枠として作ったキャラなので、どっかしら盛ってトータル50以上にした方が良かったのかもしれないとも思う

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 08:27:51

    そういえば「カメレオン入れてるやつは特殊戦術高い」という認識がよく見られるけど、これに関してはカメレオンがどこまで自分の戦術の独自性に寄与しているかにもよると思うな。三浦や若村はカメレオン使いでも特殊戦術3だし(なお唯我は1)

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 08:32:11

    >>129

    鉛弾使いの隠密ガンナーというコンセプトがしっかりしてるのが良いな。カメレオンと鉛弾もあるしトリオンは結構カツカツになりそう。

    あと気になったのは特殊戦術ってよっぽどのこと(トラッパーや加古隊のように特殊なトリガーを使ってたり、風間隊のような隊全体が特定のコンセプトに特化しているみたいな)がない限り5が上限だから、カメレオン入れても6になるのは難しい気がする。

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 08:32:23

    (結構伸びててビビる)

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 08:32:32

    >>129

    指揮8は相当だな…拳銃一本で攻撃8なのも怖い

    間違いなくA級の風格ですわ

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 08:33:59

    >>130

    その二人はカトリーヌが引き付けている間に奇襲する用の気がするけど、その使い方だと余り特殊って感じはしないからなあ

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 08:45:35

    和田 篤 17歳 男 ポジション:ガンナー

    parameter トリオン8 攻撃9 防御・援護6 機動8 技術8 射程3 指揮3 特殊戦術2 total48

    トリガーセット

    メイン

    アステロイド

    ハウンド

    シールド

    メテオラ


    サブ

    アステロイド(拳銃)

    free

    シールド

    バッグワーム

    性格:移り気、大雑把 入隊から2年半ほど


    >>28>>95とこいつにもう一人スナイパーで隊組んでる設定

    里見のパチモン

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 08:47:04

    114では無いが、自分が考えたキャラ貼っておく。迅さんや佐伯みたいなWエスクード使いを作ってみたくて考えたキャラです。

    澁谷 巽 17歳 オールラウンダー
    Main
    アステロイド(突撃銃)/バイパー(突撃銃)/シールド/エスクード
    Sub
    バッグワーム/スコーピオン/シールド/エスクード

    トリオン: 8
    攻撃: 7
    防御・援護: 10
    機動: 7
    技術: 8
    射程: 4
    指揮: 3
    特殊戦術: 3
    total : 50

    通称「壁バカ」。エスクードに魅せられ、エスクードを極めんとする男。多数の壁を高速展開し相手の動きを封じて仕留める戦法を得意とする。また守りに徹されると数人がかりでも落とすのが困難である。但しトリオン強者ではあるものの後先考えずにトリオンを消費しまくることから、ランク戦ではトリオン切れ寸前になることも少なくない。

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 08:51:04

    >>135

    もう一人次第だけどステータスがほぼ嵐山隊だからA級下位はありそう。三人とも犬飼クラスだし

  • 13811421/09/25(土) 08:55:05

    ヤダ、ぶどう男に思ってた以上のスピード感で反応が来てアタシビビってるんですけど!!


    >>131

    BBF読んだ感じトリオン4の木虎と米屋は6枠しか埋めてないしひとつ増えてトリオン5だとどんなもんかなと思ってたけど、トリオン5の隊員は攻撃手だと7枠、銃手狙撃手だと6枠になる傾向が見られた

    ただしトリオン5で6枠の奥寺も最終戦では弾を追加してて、そこも加味したまとめとしては、結局のところ「攻撃手がサブウェポンとして使う分にはともかく、純銃手がトリオン5でトリガー7枠埋めるのは厳しそう」だった、迂闊

    鉛弾はトリオン消費も激しいしカメレオンも使うし、デフォでバグワ着込むような忍びの者だし、多分リソース管理の重要さだけで言えばオッサムと張るような事態になってるかもしれない、迂闊その2

    この分じゃ蜂の巣は単なる比喩だと思ってもらった方が有難い気がする


    >>133

    指揮についてはA級隊長(妄想)っていうのもそうだけど、「本人が結構忍ぶタイプの駒なんだから流動する戦況を俯瞰で捉える能力は人並み以上にあって然るべきだよね!じゃなきゃ空気も何もかんも読まず突っ込んで犬死にするだけだよね!特にお前はHPであるトリオンが少ないんだし!」という考えがベースにある

    そこから「コイツはきっとそんな失敗をB級時代に実際やらかしてるだろうし、そこで改善を図らないようなやつが隊長、剰えA級になるなどできようはずもないよな」と考えて、「意図的に指揮能力を伸ばしたタイプの隊員」として作ってみました

    設定の詰めが甘いのかしっかりしてるのか自分でも分からないコイツ

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 08:56:16

    >>135

    弾トリガー中心の装備っぽいけどシューターじゃなくてガンナーなのか

  • 14011421/09/25(土) 08:59:19

    >>139

    移り気な性格らしいし、銃手で売ってた人間が射手スタイルに手を出してるのかも

    考えた本人が答えるのが一番確実ではあるんだけど自分的にはそう思えた

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 09:01:27

    >>136

    エスクードで相手の四方塞いで上空からバイパー足元からモールクローの挟み撃ちとか出来たら面白そう

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 09:02:43

    名前:南城まり(女)17歳
    ポジション:シューター
    トリガーセット
    メイン
    アステロイド/ハウンド/シールド/メテオラ
    サブ
    ハウンド/フリー/シールド/バグワ

    PARAMETER
    トリオン:8
    攻撃:8
    防御・援護:8
    機動:7
    技術:8
    射程:5
    指揮:3
    特殊戦術:2
    TOTAL:49
    性格:ポジティブで難しいことは考えないタイプ、明るくムードメイカー、合成弾を使える(最高記録は4秒)
    SEなし、隊長経験なし、入隊2年目(BBFグラフだと犬飼、当真、香取と同じ時期)

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 09:06:25

    シューターの射程ってだいたい4で、それ以上だと弾バカと二宮くらいしかいなさそうだったけど、トリオン準拠で延びるのかね?

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 09:07:44

    >>143

    上で色々言われていたから伸ばしたけど、やっぱりおかしかったかぁ……。

    なら>>142のパラを修正で。


    PARAMETER

    トリオン:8

    攻撃:8

    防御・援護:8

    機動:7

    技術:8

    射程:4

    指揮:3

    特殊戦術:2

    TOTAL:48

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 09:08:50

    >>143

    ハウンドの合成弾で射程が伸びるんじゃないかなと思っている。サラマンダーなら射程5、ホーネットなら射程6あたりなんだと思う

  • 14611421/09/25(土) 09:10:14

    >>144

    結局普段どういうチューニングを弾に適用してるかでも変わりそうだけどね

    勿論同一のチューニングで弾を撃ったらそこにはトリオン量の差が出ると思うけど、あんな制圧力ありそうな撃ち方してくる那須さんでさえ射程4だから仕方ないのかな

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 09:10:55

    >>142

    トリガー構成は蔵内とほぼ同じか。合成弾もサラマンダーとホーネットが撃てるのは強い。

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 09:11:58

    蔵内のパラメータがわかればハウンド系の合成弾と射程の関係性がもう少し明らかになりそうなんだけどな

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 09:12:29

    >>145

    あー、ハウンドか。

    合成弾得意な那須さんが4だからトリオン基準かと思いましたが、彼女ハウンド入れてねえや

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 09:14:04

    作中の描写でもサラマンダーとホーネットは並の弾トリガーよりも遠くまで届いてそうだったからな

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 09:14:51

    >>146

    >>142だけど、射程威力を少しあげて射程を少し押さえている感じにしましょうか。

    そんでパラは>>144

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 09:14:58

    生駒隊と王子隊のステータスが分かればもっと詰めれそうなのに。

  • 15311421/09/25(土) 09:23:11

    >>150

    いきなり当たり前のことではあるけど、前提の確認として言っておくとハウンドはそもそも「誘導する」という性質の弾丸なんだよね

    直線距離を進むだけの他の弾と違って、追尾性能がオンである限り弾道はどうあがいても曲線を描くわけで(追尾性能を切るとアステロイド等のような直線軌道になるので、これは一旦追尾性能の強弱設定とは別に考えることとする)


    アステロイドとかが「20メートル先の標的を20メートル進むだけの噴進材で撃つ」のに対して、ハウンドは「標的は20メートル先だけど、ニノの一人時間差みたいな弾道にも対応できなきゃいけない都合上100メートル進めるぐらい噴進材使ってます」みたいな感じなんじゃない?

    メテオラが炸裂に威力を割かれるように、ハウンドやバイパーは噴進材に威力を割かれてるのかも

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 09:24:39

    >>135

    里見のパチモンということはトリガー構成的にもニノのタイマン戦法を再現しそうだな

    あと何気に移動を補助するトリガー抜きで機動8あるのはすごいな

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 09:26:34

    名前:沖野リョーコ(女)18歳
    ポジション:スナイパー
    トリガーセット
    メイン
    イーグレット/拳銃(アステロイド)/シールド/アイビス
    サブ
    フリー/拳銃(アステロイド)/シールド/バックワーム

    PARAMETER
    トリオン:7
    攻撃:9
    防御・援護:7
    機動:5
    技術:7
    射程:8
    指揮:5
    特殊戦術:3
    TOTAL:51
    性格:姉御気質、面倒見良し、巨乳、SE無し、隊長経験あり(現在)、入隊3年、元ガンナー
    拳銃は弓場さんと同じ射程を短くして弾数も絞って威力をあげている物を使用。
    チームのために必要なものを考えて、スナイパーに。近寄られたことを考えてガンナー時代に使っていたものを使っている。
    ガンナー界隈とスナイパー界隈とも仲通いやつ多し。弓場隊とも仲がよい。

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 09:35:18

    沖野ヨーコみたいな名前だ
    荒船さんみたいな他のポジションからスナイパーに転向したタイプとしてバックストーリー考えられるのは良いな

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 09:37:48

    >>139,>>140

    ポジションはコピペから訂正忘れのミス お察しの通りシューターっす

    元々弾トリガー一本だったけど、トンデモ技能のシューター上位陣に対抗できる自分の持ち味を作ろうとして色々と迷走した果てがこのスタイル(弾トリガー2つより早く、銃二丁持ちより取り回しがよく戦法の幅が広い変則両攻撃と高い機動力で速攻タイマン) っていう設定


    >>137

    昇格戦に手が届きそうになった所で二宮隊と影浦隊が降格してきた感じ

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 09:38:09

    弓場さんはバイパー型の拳銃も持ってるけど、>>155は持たなかったのか

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 09:39:38

    >>158

    >>155だけどそこは枠の問題。

    あくまで近くなよってきた奴の撃退用でもあるから

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 09:41:38

    滝瀬一平(たきせいっぺい)16 男
    メイン
    弧月 旋空  シールド  
    サブ  
    ハウンド スコーピオン シールド バッグワーム グラスホッパー
    トリオン:5
    攻撃:6
    防御・援護:5
    機動:8
    技術:5
    射程:4
    指揮:3
    特殊戦術:4
    TOTAL:40
    入隊歴一年半のB級隊員
    新人時代に柿崎さんにお世話になり柿崎さんの舎弟を自称する程慕っているがライバル視もしている
    熱血タイプだけど実はホラーが苦手

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 09:43:23

    >>160

    サブにトリガーが5つあるぞ

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 09:45:16

    名前:奥田 銀 (男) 16歳
    ポジション:ガンナー
    トリガーセット
    メイン
    拳銃(アステロイド)/散弾銃(アステロイド)/シールド/グラホ
    サブ
    バグワ/フリー/シールド/グラホ

    PARAMETER
    トリオン:7
    攻撃:10
    防御・援護:5
    機動:10
    技術:7
    射程:5
    指揮:3
    特殊戦術:1
    TOTAL:48

    100m11秒の健脚と小さい身体を生かした機動力でグラホを使いこなす機動力ガンナー。スピード狂でたまに突っ込みすぎるのがデメリット
    拳銃の方は弓場式回転拳銃で攻撃力を少し絞り射程に伸ばしているがショットガン対策で薄く伸ばしたシールドはぶち抜けるぐらいの威力にしている

    グラホで飛んで空中撃ちしたり後ろに飛びながら引き撃ちしたりで魅せプレイやりたい

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 09:46:52

    >>161

    あっ間違えた

    スコピ抜きで

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 09:48:27

    >>160

    そのトリガー構成でユーマ並の特殊戦術4は頭柔らかすぎてヤバい

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 09:51:55

    >>160

    まだ未熟だけど伸び代がありそうなキャラしてる

    弧月メインのクロスレンジオールラウンダーかとおもったが、射程4あるしミッドレンジよりの戦い方もできるみたいだし、特殊戦術の高さも相まって結構才能がありそうだな

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:01:39

    >>162

    グラホ使いながら狙い定めるのって実際可能なのだろうか。どうしてもクソエイムになりそうだし、確実に狙って撃つより散弾銃とかで弾をばら撒くスタイルの方が良いかもしれん。

    ワートリ本編にも高機動ガンナーはほぼ出てこない(強いて言うなら香取が近いか)し、どうしてもアタッカーに比べてガンナーは機動特化に向かないイメージがある。

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:03:17

    >>162

    メインのアステロイドをどっちかサブに持っていった方がよさそう

    飛んだり跳ねたりする射程持ちの攻撃10とか相手したくねえ……

  • 16811421/09/25(土) 10:06:20

    柚木萌花(ユズキ・モカ) 女
    ポジション 攻撃手
    17歳/152cm/かぎ座/1月19日/B型/高校生
    好きなもの ヘッドホン、とうもろこし、フレンチトースト、他の人といること
    トリガーセット
     メイントリガー
      弧月、旋空、シールド、FREETRIGGER
     サブトリガー
      バッグワーム、FREETRIGGER、シールド、グラスホッパー
    パラメーター
     トリオン  7
     攻撃    10
     防御・援護 10
     機動    8
     技術    9
     射程    2.5
     指揮    6
     特殊戦術  4
     トータル  56.5
    サイドエフェクト
    ランクB「強化生体電位」
     内耳の有毛細胞が常人より極端に発達しているため、広範囲かつ精密に生物の放つ微弱な静電気(準静電界)に反応して人の気配を感じ取ることができる。サメのロレンチーニ器官的な役割を果たしてると思ってもらえれば
     バグワも無視できるけどカゲと違って範囲外からなら狙撃も効く

    SEを普段使いしてる中で磨かれた反応速度とトリオン体の運動性能を合わせて、戦闘中自身の半径25メートル圏内に入った他人に半無意識で旋空ぶっぱするやべーやつ
    防御・援護も10なのはこの反射的旋空ぶっぱが攻撃でもある以上に防衛反応でもあることも理由って設定だったかな? 攻撃は最大の防御とはよくいったものだけど、多分BBFや公式の「防御」ってそこまで定義に入ってないと思う。特殊戦術も似たような理由で伸びてる、原作だとそんなにいないSEありきの戦闘スタイルだからオンリーワンすぎてそりゃ特殊戦術も伸びるんじゃという考え
    感知自体のオンオフは効かないかわりに、静電気の輪郭とかをパターン分けして迎撃対象を選ぶことができる
    「内耳の有毛細胞とか言うけど戦うときはトリオン体じゃん使えんのかよそれ」と書きながら思ったのでトリオン体は生身で起こることは大抵再現可能らしいからセーフだよねと自己弁護を試みてみる。いずれにせよ、安易にオリジナルSEに手を出すと後悔することがわかった

    124で挙げたキャラよりよっぽどチーム戦度外視な単独行動の遊軍枠だけど、本人は割と筋金入りの寂しがり屋で、チームを組んだのもそこら辺が理由という設定。ステータスから何となく察しがつくとは思うけど、この子もA級隊長として考えたキャラです。にしても盛りすぎた感は否めない

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:08:33

    >>166

    APEXでジャンパウィングマンしてるイメージやしそれ以上の速さでかっとぶグラホだと当たらなそう。だけどまあツインスナイプとかできる世界だしカッコ良さ重視で練習しまくったらできるようになりそうだし実際できたらめちゃくちゃ強そう

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:15:58

    >>168

    射程が2.5あるのはどういう理由?SEで感知はできても、旋空自体の効果範囲が伸びないと射程に影響はないはず

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:17:27

    >>168

    このSE人混みだと情報過多で頭おかしくなりそう

    半無意識って事は同時攻撃とかされたら反応が1テンポ遅れたりしてそうだし攻略する手はありそうやね

  • 17211421/09/25(土) 10:32:40

    >>170

    チラッと書いてるけどこの娘は他よりちょこっとだけ旋空の射程長くしてて(25メートル)、弓場ちゃんリボルバーとトントンぐらいだから彼と同じ射程2.5

    「旋空の射程が同じだったらせっかく25メートルで感知できても20メートルまで近づいてからしか迎撃できない、それって勿体ないじゃん? せっかく先の先をとるのにうってつけのSEと技能なんだから」ってことで旋空を鍛えたけど、SEの効果範囲と旋空の確実なヒットを両立できる限界がこの辺だったって設定。効果範囲自体はもうちょっとだけ広くて、相手が効果範囲に入ってから25メートル圏内に入るまでのタイムラグを旋空の起動時間とかの迎撃準備に当ててる感じ?


    >>171

    いっぱい人がいるところなら逆に特定の気配に気をとられることがないから安心できるみたい。僕らだって人ごみに行って「沢山の人の気配を感じる…っ!!」とはならないし、気配を感じるまでもなく存在が確認できる分については流石に17年生きる中で折り合いがついてる

    そしてこの娘、A級隊長として作ったキャラなんだけどチーム単位としては下の方なのよね

    それがそこらへんに理由があって、A級なんだから柚木のセミオート旋空ぐらいある程度対応できてなんぼ…みたいな

    御察しの通り、「単独行動向きの駒なのに一対多には対処しきれない」、「迎撃さえ潜り抜ければ風刃よろしく「近付けばただの攻撃手(もちろん攻撃手としての実力もA級だけど)」状態になる」とか、付け入る隙はそこそこあるように作った

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:45:30

    オリジナル隊員のグラスホッパー率の高さはなんなん…?
    正味な話、ぜったい使いこなせないだろって思っちゃう

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:48:41

    >>173

    みんな変態機動したいんだ、男のロマンなんだ

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:58:21

    Wグラホは本編だと遊真と緑川しかしてないし、2人のように高速機動を活かせるような戦闘スタイルじゃないと厳しいだろなとは常々思う

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:02:27

    C級作った
    長谷川卓人
    トリガー:アステロイド
    parameter
    トリオン: 8
    攻撃: 3
    防御・援護: 5
    機動: 3
    技術: 3
    射程: 4
    指揮: 7
    特殊戦術: 4
    トータル:37

    元Fラン高校のヤンキー。仲間を大勢第一次侵攻で失ったことから志願。今はC級で勝てず燻っている。高校時代はリーダーを支えて自分の所属グループを近隣最強の勢力にした。死ぬほど不器用で仲間に「卓人はナイフ禁止」と言われていた。
    長所は獣並みの勘とレーダーかよと評された空間把握能力。アドリブで作戦を易々と実行する。しかしC級はソロで勝たなければ早く上がれない上本人が未だ仲間を失ったトラウマを抱えているので万年スランプ状態。介護要員がいれば化けるかもしれない。

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:03:02

    変態機動しなくても1つあるだけで移動めちゃくちゃ楽になるからな
    戦闘に使わなくてもお手軽に移動力上げれるトリガーだし入れ得よ

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:03:12

    >>173

    メインキャラがホイホイ使いこなしてて簡単に見えるし、大体のゲームにおいて機動力と地形無視は大正義だからかな……


    光岳 玉枝 女 17歳 ポジション:シューター

    parameter

    トリオン11

    攻撃10

    防御・援護5

    機動5

    技術6

    射程8

    指揮2

    特殊戦術3 total50

    トリガーセット

    メテオラ/アステロイド/シールド/ハウンド

    メテオラ/アステロイド/シールド/バッグワーム


    合成弾使いの爆発バカにして火力バカ

    考えなしにメテオラ+メテオラやメテオラ+アステロイドの合成弾をバラまきた味方を巻き添えにするのも気にしないため隊に入れない野良b級

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:06:42

    名前:山田太郎(男)18歳
    ポジション:アタッカー
    トリガーセット
    メイン
    弧月/旋空/シールド/Free
    サブ
    バグワ/Free/シールド/Free

    PARAMETER
    トリオン:3
    攻撃:7
    防御・援護:3
    機動:6
    技術:7
    射程:3
    指揮:10
    特殊戦術:4
    TOTAL:43
    性格:慎重 SE無し 隊長経験3年
    低トリオン故にシンプルなトリガー編成
    やれることが少ないから他の隊員を動かす指揮を高めた
    旋空当てるのは得意…というより個人での勝ち筋がそれしかない

  • 18011421/09/25(土) 11:08:43

    >>176

    C級三馬鹿みたいにC級の内からチーム組めればよさそう、んで不器用らしいし大人しく弧月使った方が勝てるかもね

    ボーダーの人が適性を見てトリガーを決めるから正解はアステロイドなんだろうけど、それならせめて銃手スタイルなんじゃ……とも

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:09:05

    >>178

    流石に草生える

    適当メテオラでオペと二人三脚でランク戦荒らししてそう

    んで真っ先に狙われる

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:17:18

    >>178

    射程8ってどうなってるの?

    射手の射程は二宮の6が最大値だし、8はスナイパー並なんだが

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:18:18

    >>176

    彼もしかして空間把握系のサイドエフェクト持ってるのでは?

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:21:14

    >>179

    忍田さん・東さん・ハイレインレベルの有能指揮官じゃねえか!

    あと地味に忍田さんと同様に弧月の射程3あるし、こいつマジで何者だ…?

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:26:27

    >>177

    正直グラスホッパー入れ得というのは違うと思う。手軽に機動力アップできる汎用性の高いトリガーなのはわかるが、アタッカー以外だと(機動型スナイパーの隠岐みたいな明確なコンセプトがない限り)機動力を持て余しそうだし、自分の戦闘スタイルと噛み合わないのに移動のためにトリガーの枠を割くのは本末転倒になる。

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:26:34

    >>182

    弾速を削って射程に回してる

    それとメテオラ+メテオラの合成弾が一度爆発したあとさらに小さな炸裂弾が広範囲に散らばるクラスター爆弾的な弾だから、その分射程が異常に長いっていう設定 まあパラメータは雰囲気と勢いで作った物だから不自然だと思ったら脳内修正してね

  • 187二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:31:27

    >>184

    アタッカー側の現場指揮任せそうな人材

    射程もだけど技術も地味に高いのがやばい

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:34:15

    >>186

    まああまりマジレスするのもアレなんだが、射程全振りでもスナイパー並に飛距離を伸ばすのは流石に無理があるし、クラスター爆弾でも爆発の射程が通常の射程の倍レベルってそれチカビス以上の広範囲爆撃になってないか?

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:37:37

    >>180

    孤月の方が不器用向けなのはそうなんだけどこの人が孤月使っても全く長所活かせないのがね…

    置き玉とかできるアステロイドの方がまだまともに使えるってイメージ

    相手が避けられない場所に誘い込んだり意識できない場所から置き玉攻撃したりして戦ってる

    ただ不器用すぎて仕留めきれないから大抵逆撃くらって負ける

    ちなみにアステロイドだけで特殊4だからB級にさえ上がれれば使えるトリガーの種類が増えるので特殊は更に伸びます

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:43:02

    >>187

    というかこれだけ高スペックなのに防御・援護が以上に低いのは流石に異常だと思う。防御・援護3の隊員ってパラメーターが明らかになっている範囲だと間宮隊の間宮と秦しかいないからな

    >>179

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:43:14

    >>188

    本編に登場したやつとコブラ以外の合成弾が名前さえ出てないのはどれもそんくらいのバカみたいな性能でまともに使えないからみたいな…無理がありますね

    トリオン11

    攻撃10

    防御・援護5

    機動5

    技術6

    射程6

    指揮2

    特殊戦術3 total48


    というわけで射程は訂正してこんな感じで

  • 19217921/09/25(土) 11:48:26

    >>190

    低トリオン&シンプルトリガー編成故に、やれる事少ないしスナに狙われたり削り合いになると不利になりそうって事でこの数値にしました

  • 193二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:50:23

    >>192

    流石にこれは低すぎるかな。彼よりトリオン少ないオッサムでも防御・援護4だし、指揮能力等の高さを加味したらこの倍の数値でもおかしくないと思う。

  • 194二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:52:03

    見てて面白いからまたスレ立てて♡

  • 195二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:52:07

    指揮能力あるけど戦闘はからっきしというならともかくそれなりに戦闘能力あるにも関わらず、防御・援護だけ極端に低いのは流石に調整ミスかな

  • 19617921/09/25(土) 11:53:42

    >>193

    >>195

    そっかー…じゃあ防御・援護6か7が妥当?

  • 197二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:55:39

    >>196

    それくらいが妥当だと思う。なんなら戦闘はサポートメインという設定でもっと盛っててもおかしくない

  • 198二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:01:12
  • 199二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:02:12

    スレ立てサンキュー

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:02:43

    >>197

    オリ隊員作りの道は険しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています