パンクラデスフェニ入る閃刀機ってもしかして強い?

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:44:59

    スレ見て思ったけど、握ろうかな?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:45:56

    デスフェニ入れるならパンクラは抜けやすいよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:46:12

    最近よくみるし実際良く負ける

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:46:31

    そもそも閃刀姫自体が強いぞ
    プレイヤーに結構な知識とスキルが要求されるけど

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:46:42

    結論:デスフェニはクソ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:46:55

    初動が細いのでレイやフューデスを引く運命力は必要

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:47:48

    パンクラとデスフェニの役割が若干被るからな
    一緒に入れてても仕事はするけど

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:47:55

    混ぜると強いカテゴリとかある?

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:48:36

    >>8

    純が一番強い

    混ぜるなら機界騎士やインフェルノイドだけど閃刀姫が脇役になる

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:49:18

    遅延した後の閃刀姫はトップ解決率が異常に高くなるからデスフェニとあってそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:49:23

    プレイングがどうこうとよく言われるが規制されるだけあって雑な強さもある

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:50:06

    フューデスがちゃんと墓地で役割持てるのはいいなと思うけどヒーロー素引きした時の憤死具合は他デッキ以上な気がする

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:50:36

    最初のターン完全に誘発頼りだし妨害もきちんと考えて打たなきゃいけない難しさはあるけど
    アンカーやエンゲが無法すぎてゴリ押しもまあまあ効く

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:50:54

    早くセリオンズとリンケージ来てくれないかなぁ…

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:50:59

    >>9

    今なら普通にデスフェニとか混ぜた方が強くね?

    せめてリンケージが来ないと純が最強とは言えないわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:51:13

    >>8

    列車ドールとか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:51:25

    混ぜ物はしばらくしたらセリオンズ閃刀姫とか神碑閃刀姫の選択肢もあるんだけどね

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:51:55

    >>15

    デスフェニ出張セットは混ぜ物じゃなくて純として考えてたわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:52:49

    >>11

    まあわかる

    閃刀姫使ってる側としては言われるほど頭使ってない

    鉄獣とか中速全般と特に変わらん

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:53:33

    デスフェニはアナコンダから出すことあるの?

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:53:46

    閃刀姫は良いぞ…ジョージィ…

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:54:14

    >>20

    ないことはない程度

    ニビルに引っかかるしあまりやリたい選択肢ではない

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:54:52

    >>20

    基本ないと思うけどどうしようもない時は相手の墓地から釣り上げたやつと手札の誘発で作ったりはする

    基本素引き前提

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:55:03

    可愛い女の子のテーマは最高だぞ
    モチベーションが段違いだからな

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:55:30

    >>20

    レイを墓穴で始末されて盤面ガラ空きにされて、閃刀姫リンク出さない時に何回かウィドウアンカーとかシャークキャノンで奪って出したりはしたな

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:55:35

    アナコンダは金謙のコストにしてしまってもいい

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:56:06

    総合スレも残ってるから相談しやすいのも良いな

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:56:32

    閃刀使ってていいのは相手のデスフェニシズクサーチシャークキャノンがギリギリ間に合うところ
    シズクは遅いからリソース温存してええやろという相手の目論見を外しやすい

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:57:37

    >>28

    これと同じやり口で相剣からバロネス奪う時が一番楽しい

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:59:38

    >>28

    マルチロール張れてればディアボリックガイやディスクガイまで止められるの好き

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:59:45

    芝刈りアンデに入れてるのを見たことがある

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:01:57

    総合スレがあるの?どこ!?

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:02:37
  • 34二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:03:30

    話題としては正直枯渇しつつあるから実質初心者養成スレになってて逆に新規にはいいかも

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:03:53

    覚えるまでのどうすりゃ勝てるんだよこれ感は環境級の中で一番強いデッキだと思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:04:10

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:05:16

    レイちゃん全然引けなくて負けまくったから
    俺は歓迎されてないんだなと思って辞めた

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:06:43

    >>35

    使う前→盤面弱い鉄獣かな?

    使った後→盤面弱い鉄獣だったわ

    慣れてきた頃→盤面弱いのは確かだけど魔法の通りがかなりいいからこれはこれで差別化できてるな…


    横に並べない等含めて差別化要素が多いから環境のメタ構成次第では上に行けるのはいいよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:06:44

    >>37

    俺ダイヤ2までいけたことはあるけどそれでもレイ拗ねる時あるぞ

    このめんどくささが癖になるんだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:07:59

    魔鐘洞無いから紙と同じ時期の閃刀姫よりは弱体化してる

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:08:29

    誘発多いから後攻回されても指くわえて待つことが少ないのはいいところ
    初動引けなくてイライラすることも多いが

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:09:53

    >>40

    あれはしゃーない

    クソカードを超えたクソカードすぎて新規が軒並み死にかねん

    使うと楽しいけど楽しくない

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:12:57

    壊獣、というかなんとかしてメインになんか置かせればだいぶスンとするんだけどいかんせんそしたら攻撃通せないっていう

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:19:10

    逆にレイちゃんに好かれすぎて初手プラス1で3枚来たことならある

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:21:19

    >>7

    パンクラはスキドレ下でも勅命を割れるという

    デスフェニには無い強みがあるぞ

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:24:54

    魔法主体で除去や妨害をしてくるのはメタに刺されにくいし、自由枠が広いからこちらはメタスペース多く取れる

    だから上手い奴ほど上手くカスタマイズしてプレイングで封殺してくる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています