トレセン学園夜食部

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:46:17

    歴史ある我らがトレセン学園新聞部は、この非公式の部活動を主催するウマ娘に、突撃取材を敢行した。夜食部の発起人兼部長である、芦毛のステイヤーM・M氏は、決して素性を公表しないことを条件に、取材を受けることに同意した。以下はインタビューの全文である。

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:46:30

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:46:42

    ──今日は取材を受けてくださって、本当にありがとうございます
    「かまいませんわ。ちょうど活動の規模が大きくなりつつあったので、私たちの存在を広く知らしめるためにも、なんらかのアクションを採るべきだと考えていましたの」
    ──最初に確認させてください。あなた方の活動に、トレセン側は一切関与していないんですね?
    「えぇ、もちろん。私たちは、あくまで私たちの判断で、あの背徳の味を楽しんでいるに過ぎませんわ」
    ──夜食部と主張されていますが、いわゆる部活動のように、日時と場所を決めて活動を行っているのでしょうか
    「そういうわけではありません。誤解があるようですので、まず明らかにしておきましょう。私たちは、同じ志を持つ仲間です。ですが、私たちはお互いのことを知りません。日時と場所を決めるどころか、名簿さえありませんから」
    ──それは部活動と呼べるのでしょうか
    「ただ自覚があるのみですわ。あるいは、こう言い換えてもいいかもしれません。一度でもあの誘惑に従ったことがあるならば、誰もが夜食部に所属している、と」
    ──あの誘惑、とは?
    「私たちは、日頃激しいトレーニングを積んでいます。そこには食べること、そして食べないことが含まれますわね。貴方も身に覚えがあるでしょう? たとえば、季節の限定スイーツがあったとしますわ。しかも、それは貴方の大好物でした。でも、大事なレースを控えているので、余計なものを食べるわけにはいきません。もし太り気味にでもなってしまえば、信頼するトレーナーさんと、切磋琢磨するライバル達を、幻滅させることになりかねませんから」

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:47:17

    ──でも、食べたい
    「そうですわ(M・M氏は妖艶な笑みを浮かべた)。だから、誰にもバレないように、こっそりと、自分だけの特別な時間を過ごしますの」
    ──それが、夜食
    「えぇ! 私たちは、アスリートです。でも、いいえ、あるいはだからこそ、お腹を空かせているのは当然なのですわ! そもそも食べ盛りの年齢ですし、管理された食事だけでは、それはもう物足りないことが頻繁にありますの!」
    ──トレーナーは、寮には入れません。ルームメイトの口が固かったり、しっかりと信頼関係を築けているのなら、情報が外に漏れることはない、と
    「その通りです」
    ──背徳の味とは、そこまで抗えないものなのでしょうか?
    「それは愚問ですわ。抗えるものならば、私たちは存在していませんし、今夜のインタビューだって、成立していないはずでしょう?」
    ──おっしゃる通りです
    「貴方はどうなんですの?」
    ──えっ?
    「ふふ。答えを聞かなくてもわかりますわ。貴方はきっと、あの甘い誘惑を知っています」
    ──さすがは名門のウマ娘ですね。そうです。私も夜中に目を覚ましたことがあります
    「どうなさったんですの?」
    ──買い置きのチョコレートの包みを、三つも開きました
    「ふふふふふふ(M・M氏は笑いを堪えきれないといった様子で、右手で口もとを抑えながら妖しく声を漏らした)。そう、それですわ。はっきりしましたわね。貴方も夜食部の一員です」

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:47:39

    炊飯器の嘶きが、インタビューの終わりを告げた。炊きたての白米が、ツヤツヤと白く光り輝いている。
    「今日は塩辛を仕込んでありますの。スイーツも素敵ですが、たまにはしょっぱいものも食べたくなるものですわね。さあ、どうぞご一緒に。ホヤあそばせ?」
    これを読んでいるあなたも、夜食部の部員にほかならないのかもしれない。

    (深夜、トレセン学園栗東寮某所にて)

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:47:57

    というわけで、隠れて夜食に興じるウマ娘ちゃんを語るスレです

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:49:01

    マックイーンの妖艶さをアホほど無駄遣いしている

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:51:07

    タマが夜食を作るとオグリが確実に目を覚ましそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:51:26

    飯バナウマ娘マックイーンみたいだな

  • 10 22/05/24(火) 21:57:49

    >>8

    夜食作ってたら背後にシングレオグリ

    …実際そんな絵あったな…

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:59:11

    炭水化物やガッツリした糖分でないと夜食って感じがしないのは謎なところ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:20:19

    こそこそと電気ポットでお湯を沸かすファイン
    控えめな鼻歌まじりで隠し持っていたカップ麺に手を伸ばす
    背後にはシンデレラフェイスのエアグルーヴ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:35:43

    メイショウドトウはむくりと起き上がり、目をこすってから、枕もとの時計に手を伸ばした。日付が変わろうかとする時間帯だった。
    ぐぅ、と腹が鳴る。
    ドトウは驚き、焦り、静かに寝息をたてるエアシャカールしかいないにもかかわらず、周囲の視線をあたふたと気にしながら、両手で腹をおおう。
    空腹だった。
    赤面した。
    眠ろうにも眠れない。ドトウはベッドを降りた。そろり、そろりと歩く。文机の引き出しに手をかける。からからから……。小さな乾いた音がする。そこには「激辛」の二文字が躍る煎餅の袋がある。
    にま、と笑う。
    袋を開けて、鼻の先を伸ばす。爽やかな赤唐辛子の香り。目を細める。汗腺が活性化するのを感じる。体に悪いのはわかっている。深夜に間食、それも刺激物。しかし、手は止まらない。一枚だけ、一枚だけだから。眠れないから、どうしても。自分に言い訳する。頬と目尻がゆるゆると綻ぶ。
    ガシッ、とその手が握られる。
    「おしまいでェす」
    振り返ると、そこには壮絶な笑みを浮かべたシャカールが立っている。ドトウはうるうると訴える。しかし聞き入れられない。ぐすんぐすんと嘆きつつ、煎餅の袋は引き出しにおさめられる。シャカールは目を逸らさない。ドトウがふたたびベッドに入り、腹の虫を鳴かせながらも、夢の世界へもう一度旅立つまで、鋭い視線を向け続ける。救いはなく、おやつもない。

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:35:50

    (⚯)「マックイーン。こんな夜中に一体なにを?」

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:36:25

    せめて0カロリーゼリーとかしなさい

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:48:14

    >>14

    「え、あ、いや、ちが、えーと、違う、違うんですのイクノさん。これは、そう、これは補食なんですの。極端な喩えではありますが、ボディービルダーは一日に五回も六回も食事を摂りますわ。栄養を小まめに接種することによって、理想の体型を形作る目的がありますのね。ですから、これは決して欲望に負けたわけではなくて、一種のトレーニングとして必要な摂食なのですわ。私は今よりもずっと強いウマ娘になりたいと考えておりますの」

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:51:43

    おしまいですされるドットさんすき

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:57:09

    >>16

    (⚯)「いけませんよマックイーン。レースも近いのにそんな高カロリーかつ糖分過多ものを食べては」


    「イクノさん……」


    (⚯)「なのでいまから低カロリーかつ満腹感のある「豆乳杏仁」をお作りましょう。これなら明日のトレーニングを増やすだけで充分リカバリー可能です」


    「イクノさん!!」

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:59:13

    >>18

    こんなんマックちゃんベタ惚れやろ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:41:38

    シチーさんとバンブーの部屋は絶対起こらないのが悲しい

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:48:02
  • 22二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:17:18

    >>20

    シチーさんは体型、バンブーは風紀委員、無理やな....

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:56:07

    まあ、ブルボンってストイックじゃないですか
    フラワーはまだ幼いじゃないですか
    だから二人はあんまり夜更かししないと思うんですが、ほんとのほんとに稀で一回だけでも夜中にお茶を飲みながら和菓子でもつついてるといいなと思います

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:06:35

    ?????????「夜食を摂ると太る……というジンクスがありますね? ですので」

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:12:41

    >>24

    無敵の構文ほんま好き

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:32:03

    >>8

    (……それにしても、久しぶりやなあ。

    腹が鳴って目ぇ覚ますなんて、ホンマにちっさい頃以来とちゃうか?

    物心ついた時にはもう遠慮があったし……夜食は体に悪いけど、食いたいと思う気持ちは悪いもんやない。

    ……トレーナーかて許してくれるやろ。

    さて、何にしよか。粉と、キャベツと、卵と……。よっしゃ、洋食焼きでもしよか。ソースとマヨネーズはたっぷりやな。えぇやんえぇやん。なんや、夜食らしいジャンクさがそそるなあ)

    「タマ」

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:03:46

    >>24

    キタちゃんも一緒に食わされるやつやこれ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:03:52

    >>26

    ホラー

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:12:55

    タイキとかそういう夜食絶対好きだろ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:56:36

    あげ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:29:59

    野食に空目した

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:44:35

    >>27

    キタちゃんだけ体重そのままでダイヤちゃんだけ太りそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:27:44
  • 34二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:37:48

    寮の部屋ってキッチンみたいのあったっけ?
    共同の給湯室とか厨房はあるイメージだけど、高校の学生寮ってどんな感じなんだろう。

  • 35スレ主22/05/27(金) 21:11:40

    >>34

    どうも無さそうなんだよね

    それはそれとして「夜食に興じるウマ娘ちゃん見たい……見たくない?」ってあやふやな気持ちからこのスレはスタートしたわけだ

    だからこのスレでは寮の部屋に簡易キッチンがあってもいいし、夜食の調理を認める合理的な説明を下敷きに語ってもいいのです

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:24:34

    スレタイでマックちゃんが夜中にドブや池から寝てる魚とかザリガニとか捕まえて料理して食う話かと思ったら違った

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:15:02

    >>35

    つまり、夜食作るにもキッチンないからお湯とレンチンだけでなんとかしようとするウマ娘ってのもアリだし、なんらかの簡易キッチンみたいのがあってもいいということか…

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:17:14

    トレセン学園夜食(ドカ食い気絶)部

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:30:00

    寮母さんいなくて、寮長が兼ねてる体制もどうなんだろう… 
    とりあえずレンチンとかお湯注ぐだけの製品は偉大だね、カレーメシとかそういう

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:18:24

    この人の漫画はやけに美味そうにみえてなあ


  • 41二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:21:24

    すいませーん。ここで「お兄さま、ライスは悪い子です」って呟きながらほかほかの塩むすびをもぐもぐするライスのSSが読めるって聞いたんですけどー。

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:25:46

    『拝啓、父さんへ
    先日仕送りしてくれたお米と明太子、ありがとうございました! ダイヤちゃんもトレーナーさんもすっごく喜んでくれました!
    追記 今度はもう少し多くお願いします……』

    「ねえキタサン。……なんか丸くなったね」

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:36:21

    レースに惨敗して深夜に帰ってきたターボにお夜食をつくってあげるヒシアマねえさん概念は存在するっ!!!

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 06:11:39

    >>41

    ライスは自分が情けなかった。

    電子レンジの前で、しょんぼり肩を落としながら、思う。──しっかり夕飯を食べたのに、どうしてこんなにお腹が空くんだろう。下唇をきゅっと噛み、眉間に小さくしわを寄せて、細められた目尻には、じわりと涙が浮かぶ。

    (ごめんなさい、お兄さま)

    解凍が終わったので、白いご飯をレンジから取り出す。量は二合である。火傷しないようにラップを剥がして、ボウルに移す。熱いうちに塩を振り、米粒を潰さないよう、空気を含ませるように、しゃもじでざっくりと混ぜ合わせていく。

    ルームメイトのゼンノロブロイが、今も安らかに眠っている。だからライスはいっそう自分が情けない。どうか起こさないよう、静かに、慎重にご飯を握る。三角形に整える。海苔を巻き、皿に盛り付ける。つやつやと白米が輝く。黒い海苔とのコントラストが美しい。

    (ライスは悪い子です)

    夜食のなんと甘美なことか。漬け物と味噌汁を添えたい気持ちをぐっと堪え、敢えておにぎり、それも塩むすびのみを選ぶ。ここに精神の格闘がある。豪奢に開き直る愚をライスシャワーは犯さない。ライスボールにも具はない。だからいい。そこがいい。

    ぐすん、と涙がこぼれる。

    でも、おいしい。

    (おいしい、おいしいよぉ……ごめんなさい、お兄さまぁ……)

    背徳の快楽に身を委ねながら、ライスはおにぎりを平らげた。

    (……朝は控えめにしよう)

    そう強く誓って、罪悪感に苛まれながら、ようやくふたたびベッドにもぐり込む。自分の意思の弱さに辟易するが、それをあざ笑うかのように、ライスの体は夜食の幸福感に包まれており──目を閉じれば、穏やかに眠ることができた。


    そして夜が明ける。

    ライスは目を覚ました。朝食は減らせそうにもなかった。

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 07:36:26

    >>44

    ウワーッ!!本当に読めた!!


    ライスがいじらしくって可愛らしい。

    素敵な文章読まさせていただきました。

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:42:39

    >>44

    食いしん坊め...

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:20:06

    夜食食べそうな子と絶対食べない子で別れるな

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:54:00

    スカーレットに隠れて食うか、スカーレットに食べるの勧めるか

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:30:17

    >>48

    ダスカは一緒に食べてあげてそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 09:11:35

    夜食に関してはオグリとかしてそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています