ウマ娘世界のトロイア戦争ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 07:44:24

    戦場においてかれた木製の超巨大ウマ娘像を
    「ヒョエエエ~⁉なにこれ最&高~!!」「美しすぎ…タエラレナイヨー……しゅき……」
    って城内に持ち帰ったのが勝敗の決め手だったのかな

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 07:45:01

    デジタルどのの前世がいますね…

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 07:45:16

    女神像って事にしたんじゃね

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 07:45:58

    アキレスは3人のウマ娘を侍らせてる男になるのか

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 07:46:04

    神話の世界とかウマ関連の逸話ってこの世界だと面白いことになるよね

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 07:46:49

    1番美しい女神に相応しい金の人参を奪い合う3女神か…

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 09:18:06

    >>5

    北欧神話のスレイプニール誕生秘話とか酷い事になるからな…

    魔法の力を持つウマ娘スヴァジルファリをウマ娘に化けたロキが誘惑して

    なんやかんやした結果、ロキが孕んだとかいう倒錯具合

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 09:30:10

    つまり巨大ウマ娘型ロボだったってことか

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 09:37:52

    >>6

    女神に相応しい金の人参……


    絶対エロの題材になってる間違いない

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 09:43:51

    逆にクサントスちゃんは神話っぽさが若干薄れますね・・・

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 09:52:55

    あの世界の妖精ケルピーってただの美少女だよね

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 09:54:40

    ユニコーンは角の生えた処女厨ウマ娘になるわけか

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 09:55:36

    バイコーンはただのレズビッチやんけ

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 09:56:42

    聖徳太子の愛バとか元からメンヘラみてえな性格してるし

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 09:58:41

    ここまでハリボテエレジーネタ無し

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 09:58:47

    >>12

    角(意味深)

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 09:59:28

    処女厨で角が生えたウマ娘がギリシャには居たのかな

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 09:59:36

    義経が崖下にウマ娘を二人突き落として崖を下れるか確認するのか…

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:01:13

    >>18

    こんな危険なことウマ娘ちゃんにさせるわけにいかない!

    って言ってウマ娘を担いで自分の足で崖を駆け下りたやつもいるぞ

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:02:02

    >>18

    八艘跳びの逸話とかも含めて、義経がウマ娘だったって方が信憑性ありそう

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:02:34

    馬頭鬼はウマ娘の獄卒なのか、頭だけウマ娘の鬼♂なのか

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:03:38

    >>21

    オロバスちゃんとアムドゥスキアスちゃんとかいう悪馬ッ娘

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:03:45

    >>20

    兄(人間)の頼朝に疎まれて殺される義経(ウマ娘)は可哀想すぎるのでNG

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:05:03

    聖徳太子に仕えていて、文字通り空を駆けるほどの身体能力を誇るけど主人が好きすぎて
    ちょっとした事で食事しなくなるクソ雑魚メンタルな甲斐の黒駒ちゃん

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:06:08

    平和な時代なら良いけど修羅ってた源平や戦国の時代に
    兄(人間)が嫡男になってたとこに妹(ウマ娘)が産まれたら悲劇しか見えないよな

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:07:38

    甲斐の黒駒ちゃんなら最近別のとこでヤクザになってたから大丈夫だよ

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:09:45

    猿がいるようにロバとかいわゆる馬に近い動物もいたりするんだろうか
    でもウマ娘ってソウル由来っぽいしやっぱ存在そのものが無いのかな…

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:10:17

    武田ウマ娘隊とか実質大奥やろ

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:10:54

    仏陀が既婚者なのにウマ娘と夜逃げする人になってまう

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:12:14

    >>21

    実質男の娘じゃん

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:12:55

    人喰いウマ娘と呼ばれたブケファロスちゃん

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:14:21

    長篠の戦で鉄砲隊の前に成す術もなく壊滅する武田ウマ娘隊…

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:15:11

    しかしウマ娘世界だとケンタウロスなんてのはどうなるんだろうな
    ウマ耳と尻尾を持つ男になるのか?

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:17:28

    平和な時代以外でのウマ娘の地位とか扱いとか考えだすと割とシャレにならないことが再確認できるスレ

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:17:45

    ウマ娘の祖の中にケンタウロス(見た目ウマ娘)がいたのかもしれない

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:19:12

    ウマ娘ケイローン先生はヤバいですね

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:19:43

    イスラム圏とかでのウマ娘ってどういう扱いになってるんだろうな…

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:21:49

    赤兎バを想像しようとするとCVグリリバが邪魔をしてくる やめろ

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:22:04

    >>32

    パワーや食事量的に捕虜にもしとけないからその場で切り捨てられたんだろうなぁ…

    ウマパワーを封じる海楼石みたいなのがあればエッな展開にもなったんだろうけど

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:24:42

    Gガンの風雲再起が普通のモビルファイターになってしまう

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:24:56

    >>36

    あれ、もしかしてウマ娘世界の射手座って形違う…?

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:26:06

    >>38

    呂布ですが? ヒヒン

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:26:59

    >>41

    ウマ娘の筋力で引く弓はさぞかし強弓だったんだろうなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:30:05

    ユーラシア大陸を席巻し欧州で略奪と破壊と凌辱の限りを尽くすモンゴル帝国ウマ娘部隊か
    興奮してきたな

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:30:47

    騅「項羽様のヒロインといえば最期まで付き従い主人の死を知るや入水した私ですね」
    虞美人「表に出なさい」

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:32:44

    >>44

    侵略した王族の妻の目の前で夫を逆ぴょいすることに興奮する連中

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:33:03

    現代日本だと大体穏健な性格になってるけど
    ガチで戦争やってた時代の軍馬のウマソウルとか憑いたら大惨事だろうな

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:33:04

    ウマ娘に乗って行う流鏑馬・笠懸・犬追物が鎌倉武士の嗜みだった…?

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:35:06

    >>40

    ボンボンの4コマの設定を輸入してドモンの姉弟子になりそうだな

    ガンダムファイトの優勝賞品として専用機を贈られるレベルの愛弟子…

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:39:53

    アウセンザイターがヴァルシオーネの設計ノウハウを存分に活かした変態スーパーロボットになってしまう

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:44:29

    ウマ娘に憑りつかれるウマ憑きもあるのか

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:57:20

    >>18

    試しにシカを2頭放したヨシツネ、1頭は途中で落下してしまったがもう一頭は無事降りきったのを見て、

    ヨシツネ(ウマ娘)「シカでもイケるならウマ娘でもできますね!!いざ、源氏進軍!源氏進軍!」

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:07:27

    >>32

    ヒトの知性と理性があると

    設楽ヶ原の馬防柵が意味を失うし

    ウマの速力があるとマスケット銃の射撃速度では阻止出来ない


    ウマ娘世界のノッブはどうやって武田ウマ娘を倒したのか

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:18:09

    >>53

    攻略自体は、人間と食料がかぶってしまうから史実でも飢えてる甲斐の国を落とすのは食料攻めで余裕

    戦闘で倒すのは‥純粋に背丈が低いから移動しにくいのと泳ぐから移動と攻撃が同時にできなくなる深めの川を利用する

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:26:21

    >>53

    堀や柵、逆茂木があると、ウマ娘でも速力に任した突進はできなくなるから、意味がなくなるわけではない

    そもそも長篠の戦いに織田軍が勝利できたのは、物量なので、武田より多くウマ娘を用意すれば良い

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:28:31

    戦国時代にはウマ娘一揆によってウマ娘の支配する国とかが生まれてそう

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:30:33

    >>19

    これが平家物語にガチで記述されてる事実

    やっぱ東国武者ってアタマおかしいわ

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:39:19

    スト魔女だと蘭丸がウィッチで信長が本能寺から生還してるし
    ウマ娘世界でもかなり大きなレベルで歴史改変発生してそう

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:13:35

    馬がウマ娘になるだけで歴史から天体まで諸々変わるとは恐ろしいな(褒め言葉)

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:20:24

    ペガサスとか言うゴルゴーンの首から滴る血から生まれた羽の生えたウマ娘。ペルセウスは彼女に抱き抱えられながら空中飛行していた…?

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:24:42

    バ頭星雲は大宇宙に輝くウマ娘の横顔ということか

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:25:02

    >>18

    頼朝以前に太夫黒に殺されてそうなウマ娘世界の義経何度見ても草生える

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:39:19

    この世界線の謙信はウマ娘やろなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:10:11

    >>63

    相手の苦境に塩を送ったり、川中島で5回も戦って本陣にまで切り込んだり……

    これは殺し愛……?

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:22:32

    >>64

    ウマ娘の愛、重いなぁ!!

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:26:17

    もしかしたら戦もレースだったのかもしれない

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:29:28

    >>66

    ワムウの戦車戦みたいな?

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:31:44

    >>67

    ガンダムファイト形式にしよう

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:34:29

    呂布と赤兎馬は同一視されてそう

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:38:56

    ナポレオンの有名な絵画とかどうなるんだろな?愛バと肩でもくんでるんだろうか

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:39:28

    >>69

    関羽と呂布が同一人物になっちまう

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:40:00

    >>1

    元の神話通りじゃないの

    木馬を神殿で正しく奉らないと神々が怒って神罰が落ちる……!!って危機的状況なんだから


    あれはダメだと忠告したラオコーンは突如神の使いの蛇に殺され

    カッサンドラは予言で気付いて警告を発したけど虚言癖に見える呪いの所為で無視され、斧持って自ら壊そうとして気が触れたと取り押さえられたわけだし

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:40:24

    >>63

    放生月毛(上杉謙信)(ウマ娘)

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:55:05

    >>73

    越後の龍(ウマ)

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:56:45

    >>63

    酒好き美女とか好みでしかない

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:33:56

    >>70

    ナポレオンに限らず馬に乗ってる銅像だの絵画は全部ウマ娘との組み合わせに変わるわけか…

    一つ一つ例を上げていくと馬がウマ娘になった事の影響デカすぎるな、改めて

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:39:38

    型月だと可変型のスーパーロボットだった。つまりウマ娘の世界でも同様に可変するスーパーロボットだっった可能性が高い。可変するウマモチーフのスーパーロボット、つまりガンダムUCだ

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:46:10

    でもウマ娘って戦争で大遠征する場合、兵糧の消費が激しすぎて向いてなくない?

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:51:36

    >>78

    なーに道中の集落から略奪しながら進めば良いのさ

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:36:18

    太刀は平安時代中期に馬上から振り下ろすことを目的に発達したと言われているが、ウマ娘世界では太刀はウマ娘専用の武器だった可能性が微レ存…?

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:51:28

    典厩とかいう諸国から献上された朝廷直属のウマ娘の世話ができる官職

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています