サーヴァント、キャスター。

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:13:21

    「私がここに現れるということは、つまり事態が切迫しているということだ。これからも引き続き、使命を果たせるように精励してほしい。」

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:14:06

    わーかわいい。
    誰なの?

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:14:57

    >>2

    お話クソ長母性爆発ババア

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:17:08

    >>2

    アークナイツのケルシー。特徴は大体上に出てる通り

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:17:48

    お話が長いよー

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:20:27

    ホント話長いなこの人……(CVはFGOだと鬼女紅葉さん)

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:26:32

    >>6

    チラ見でわかる文章量

    まるでシェイクスピアみたいだぁ……

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:27:17

    基本的に会話に含みを持たせず
    絶対に誤解が起きないように1から10まで話してくれるぞ

    何言ってるかわかんねーよ!

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:32:15

    戦闘経験は3年(22年前の話で戦闘描写有り)

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:35:31

    少なくとも1000歳だし……

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:17:10

    コスプレおばさんだから霊衣たくさんありそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:19:10

    戦う時は本人は動かないでこの通称Mon3trが前に出るぞ
    キャスターだな!ヨシ!

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:39:37

    人類救う事に対するモチベーション高そう

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:43:42

    >>8

    いや、この話はまだよそう…とかしないのはfgo世界的には大助かりかもしれん

    マスターはわからない藤丸になった

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:49:16

    医者としてのインフォームドコンセントや長く生きてきた経験ゆえの誤解無く定義を示しすり合わせる意志の結果たる長話である。
    なので謎丸君が「〇〇…ってコト?」したり「わ…わからない…」したらちゃんと補足説明(くそ長)をしてくれると思われる
    後は頭がヒートダウンするかと根性の勝負だ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:51:15

    >>12

    あのこの召喚物防御貫通してくるんですけど…撃破時にスタンもやってくるんですけど…

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:58:11

    やだよ強制的に鉱石病発症させてくるこいつ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:06:06

    宝具は本家のS3と合わせて単体Bで防御無視の超強力な攻撃+スタンかな?

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:47:40

    マスターの診察担当してくれるんです?

    Mon3terのスペックいまいちわかってないんだよね、教会吹っ飛ばすくらいの出力は出せるらしいが

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:52:01

    けるぴっぴの説明は実は本当に丁寧にゼロから話しているしきちんと聞けば一切誤解の余地がないようにしてくれているんだよね、お医者さんとしてのインフォームド・コンセントがしっかりしすぎているし理性と学識の塊みたいな人だからとかく緻密に理詰めしてくる

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:59:58

    >>6

    まるで学のない傭兵相手の交渉にここまで丁寧に説明するあたり筋金入りだよねケルシー先生

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:01:18

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:06:51

    >>22

    だったらドクターを召喚するしかないな

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:07:45

    >>23

    大丈夫?バベルの悪霊補正かかってない?

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:10:39

    >>8

    事実として弱いからシラクーザに引っ込んでろって言われたリュドミラは思いっきりケルシーのこと誤解してたぞ

    本人に問題がある?

    それはまあ…そうですね

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:11:37

    >>24

    絶対に勝てるからセーフセーフ


    犠牲?知らんが…

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:14:11

    古い時代から生きてる人で爵位持ちでもあるけど、女性用礼服持ってなくて男装でパーティに来たりする人

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:18:23

    どれだけ低く見積もっても300歳以上、恐らく1000年以上生きてて大陸で起こった歴史のほぼすべてを見てきてるため古い呪術やまじないに造詣が深く、その上最先端技術をひた走ってる人でもある
    無敵か?

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:05:40

    >>28

    長命種の利点を活かしまくってるよねケルシー先生


    冶金学、社会学、アーツ学、考古学、歴史系譜学、経済学、植物学、地質学に医学理論と戦略指揮、外交折衝すらこなすの万能すぎる

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:12:21

    医療鯖と合わせたら白熱しそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:32:02

    薬品自分に打って24時間以上仕事し続けるのは他の医療鯖から止められそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:58:09

    >>31

    それに加えて鉱石病患ってるからナイチンゲールに会ったら面白いことになるかもしれない

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:17:06

    口調の所為で表向き理性の人かと思いきや患者の為に72時間手術したり度々境遇にブチ切れたりかなり情熱的な性格なんすよね
    ぐだの境遇とか割とマジギレ対象じゃないかしら(少年に無理させる的な意味で)

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:43:08

    B2A2Q1のATKかバランス型な気はする

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:53:21

    >>33

    「子どもは大切にするが意思は尊重する」タイプだろう


    まさにそれより年下の14歳のCEOは一日五時間休憩だぞ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:31:11

    クラススキルの陣地作成と道具作成はあるとして、他にどんなスキルを持ってるんだろうか?やっぱり医術的な回復スキルとか、沖田の病弱的な感じで鉱石病とか?

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:30:34

    >>36

    人体理解(先民)

    鉱石病‐(評価不定)

    アーツは使用しないからスキルにないな


    専科百般とかついてるかな?

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 03:01:50

    イベントで燈子さん出て来そう
    というかこの二人根底の人間性は対極だけどそれ以外がちょこちょこ似てるな

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 03:07:46

    めっちゃ黒幕っぽい立ち位置に見えて性根が清々しいほどに善良なおばあちゃん

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:23:24

    ナイチンゲール(サルカズ)とナイチンゲールでキャラ性ほぼ真逆なんだよな

    小夜啼鳥だから当然とはいえ、あの子は常に車椅子だし

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:45:21
  • 42二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:50:16

    >>39

    この世界に治らない病なんて無いんだよ!!手の施しようが無いなんて医者が言ってたまるか!!(要約)って発言でもう絶対信頼していい人なのがわかる


    ドクター個人に関しては危うくても、少なくともケルシー先生の本質はお医者さんだもんね

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:59:07

    ケルシー先生は宝具も難しそう

    Mon3terはパッシブ系宝具になるとして決め技がどう字を当てるか

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:43:25

    >>43

    S3から取って指令:炉心溶融(メルトダウン)とか?

    性能は原作っぽくBuster宝具で、攻撃力上昇(OCで効果アップ)&敵単体に防御無視の超強力な攻撃力とか?

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:54:42

    テラじゃないから先民の治療技術が通用するとは限らないけど先生ならホモ・サピエンスへの医療もすぐ会得するんだろうなという安心感

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:49:05

    ケルシー先生は戦闘力も人脈も能力も相応に高いけど個人じゃ世界変えられないってのが徹底しててな……

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:43:07

    属性なんだろう
    中立・善?もしくは中庸か

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています